FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

Golden music Week

2010/05/10 20:17
旅行と音楽ネタをどう書き分けようか考えたのですが
やっぱり音楽ネタは別枠で書こうと思います。
どっちにしろ他人の事はあんま書けないので短くなるしね。

友達の家にある自宅スタジオ+うちの楽譜ファイル
100503_130150.jpg
※ステッカーは友達が作ってくれたオリジナルステッカー♪
 「Chai Keys」←ちゃいなのキーの譜面って意味と大好きなAlicia Keysをかけてますw

2010/05/01 見学のみの日!
うちがジャズを勉強しだしてからお世話になっているピアニストさんの
ソロステージを見学させて頂きました。
お洒落なイタリアンのお店ということもあって
音量や雰囲気ともに凄く重要なステージです。
特にリズム隊(ドラムやベース)なしでSwingするのは大変やと思う。
聴きながらアドリブのフレーズに乗せて小声で歌ってましたw
あたしはスキャットをやると起承転結が出来ずに止まれない事が多いので
転の終わる合図のメロディ、結でキレイにまとめて次につなげるメロディ
を即興で作らなければいけない。
うーん・・・。
自分に足りない知識が沢山見える日でした。


2010/05/02 発声練習とセッション①
朝早く目覚めてお世話になっている家にある楽譜に目を通す。
欲しい譜面をチェックしてコンビニに行ってコピーしました。
楽譜は高いので(本当は必需品ですよ!)こうやって必要な部分だけ貰ってます。
ネットにも沢山あるけれど通称「青本」(ジャズスタンダードブック)が
一番スタンダードなコード進行(というか皆が持ってる)なので
「青本」にあわせて自分用の譜面を作るのがベストかなー?と
これはうちが勝手に思ってることです。参考にしないで下さいw
経験上「リアルブック」のコード進行は嫌われるんですよねw

その後、じっくり発声練習。
この日は凄い喉の鳴りが良かったのでご機嫌♪
家主に手伝ってもらってデュオ練習。
ピアノのメロディに引っ張られて何度も歌いこんでる曲が途中で迷子に!w
これは初体験。
迷子っつーのはうちの感覚なんやけど
決してどこを歌ってるかわかんなくなったんじゃなくて
アドリブを作りたくてもピアノのメロディに引っ張られて
歌おうと思ってないメロディが引っ張り出されてパニック状態w
変な汗かいた!
修行がたりーん><

夜はなんでもありのゆるゆるセッション。
中でも友達のサックスプレイヤーが作ったオリジナルの曲が秀逸でした♪
何も知らなかったのでぼーっと聴いてたら
勝手にメロディが生まれてきてサックスと一緒に掛け合いながら歌ってた。
タイトルも知らないのに勝手に歌詞が生まれてくる不思議な感覚。
ジャンルとかそんなのに縛られてない自由な音楽が心地良かったです。


2010/05/03 発声練習と理論の勉強とセッション②
この日も朝から発声練習。前日よりも丹念に長くじっくり。
発声練習が終わった後は久々に洋楽(比較的最近のん)を練習しました。

「Just the Two of Us」という曲の英語が
あまり上手く言えない~と頭を抱えていると
英語ペラペラな友達が教えてくれました。
そしてそのまま2人でプチセッション。
「Just the Two of Us」のソロをアドリブで交互に回していく。
友達のサックスソロがかっこよかった><

その後は友達のお父様に音楽理論とリズムについて教えてもらいました。
コードはある程度わかってるけど
必要な音、抜いていい音があるから知りたかったんよね。

夜は昔のバンドメンバーや知人とセッション♪
元々は「R&B・ソウル」セッションのつもりやってんけど
ちょいと準備が足りなかったので急遽ジャズセッションに変更。
この1ヶ月、知らないとこに飛び込んで緊張感のあるセッションばかりだったので
知ってる顔ばかりのセッションが嬉しくてかなり気楽に歌ってましたw
でも気楽にやりすぎて録音した音源聴いたら血の気引いた・・・_| ̄|○
気が引き締まった!更に精進します!!

この日のお昼に個人練習を見ていた友達が夜のセッションを見て
「ちゃいちゃんマイク持つと人が変わる!別人みたい!」と言ってました。
そんなつもりは全くないんやけど友達が言うんやからそうなんやろな。



ちゃっちゃか書き上げたので文章おかしいとこあるかもしれんけど
こんな3日間でした。
いろんな発見があり勉強ばかりの日々でしたが楽しかったです。
やっぱマンションで細々とやる発声練習よりもスタジオの方がええなぁ・・・。

ちなみに週末は2回ほどスタジオ入ったのでまた書きます~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

あい

2010/04/27 02:09
昨日の記事「1人でも多くの方に伝えたい」では
いろんな方の反響がありました。

Twitterでうちの記事紹介ツイートを見た瞬間
リツイートを回してくれた方。

記事と音源の転載希望の方。

コメントをくれた方。

ありがとうございました。
久しぶりに人のぬくもりに涙しました。

正直アタシ自身は媒体としてイクラちゃんの気持ちを
つなげるだけの小さな存在なのですが
まるで発信者のように感動してしまいました。
イクラちゃんにもお礼を言いたい。

この件に関しては、あたしがアレコレ言うのんも
なんかちゃうよーな気がするのでこの辺で終了。



さて。何から話そうかな。


まず1つ。
実はアタシ『夢』があるねん。


普段自分がやりたい事や目指してる事に
『夢』って言葉使わないんよ。
例えば歌なんて現実すぎて夢見てる場合じゃないしw
だからうちが『夢』って言葉を使う時は
努力だけでは厳しそうやと思ってること。

今回イクラちゃんの行動を見て。
そして広めたいという気持ちになったのを感じて。
やはり「この『夢』は出来るだけ叶えたい」
と明確に思える事がありました。

イクラちゃんの行動とは違う事なんやけどね。
それでも触発された。
10年計画とかで何とか出来ればいいなぁ。



次のネタ。



一昨日から甲本ヒロトさん(達)ばっか聴いてます。
ブルーハーツ・ハイロウズ・クロマニヨンズなどなど。

うちの音楽の趣味をご存知でない方が多いと思いますが
基本洋楽しか聴きません。
なんでか?って聴かれると・・・
元々洋楽が好きで
聴きたい曲が洋楽ばっかりだった時期もあったんやけど
今は自分がバンドやセッションで歌う曲がほぼ洋楽なので
もう勉強材料状態になってます。
しかもジャンルはジャズやR&Bばっかり。
で。たまに煮詰まるんですwww
つまんねー歌い方しか出来なくなる。
なんか大切なもんが欠けていくような感覚になる。


そしたらヒロトさん達の出番。
彼らの歌には音楽に大事なものがいっぱい詰まってるのよ。
そゆのん思い出せる。
しょっちゅー聴かないけど
この先も突然聴きたくなるんやろうなぁ。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

have a break

2010/04/24 19:56
お休みでーす。

宣言どおりヒキコモリでーす。

つーか・・・病院行く事も考えねばな~。

なんか晴れてるのに雨がパラっとしたりして
洗濯ものをしてええんか悪いんかタイミングが読めないっす。

そんな今日は家で発声練習と歌をみっちりやってました。

隣の家からいつ苦情がきてもおかしくない程大音量かつ長時間。
正直玄関とかで顔をあわせたくない!w
ほんまゴメンナサイ!!!(どこで謝ってんねんw)
ちなみに一軒家でやるとお外に丸聴こえらしいです(*ノωノ)
マンションだとどうかなーw
(道路の辺りまで聞こえてなければいいんだけど・・・)

今はリハやセッションに持って行くネタを仕込む段階なので
(発声の)調整だったり、歌詞調べたり、楽譜調べたり、作ったり
英語の発音記号チェックしたり意味調べたりとか同時進行でやってます。

こーゆーのをちゃんとやれる時間とかも大事で(これはあたしの場合ね)
活動が活発になると家で仕込む時間がなくなってくるから
暇な間にしっかりやっとかんとねー。



ちなみにジャズとポップスだと練習が全然違います。
準備する事も全く違うし心構えも違う。

歌うことは同じなのでジャンルは関係ないのでは?
と思われるかもしれませんが、まず求められるものが違います。
自分自身の考え方も違いますしね。
この辺は聞きたい人がいれば書く事にして今回はスルーw


練習の合間に知り合いにリズムについていろいろ教えて貰いました。
音楽は正解っつーのがない。
でも「かっこいい」か「かっこ悪い」かという一般的な判断はされる。
それは音楽をやってる人でもやってない人でもね。
かっこ悪いと思われながらも押し通す自論って芸術かもしんないけど
うちは少なくとも「かっこいい」と思われたい。
だから正解・不正解に限らずスタンダードなポジションを学んでいく。
頭でっかちになるのって邪魔な時もあるけど
無知とバカは紙一重やからやっぱり勉強って大事。


家にいながらも音楽三昧な1日でした。
そして家にいるのに体調が一向によくならない。

何故か土踏まずのあたりがよくつるねん。
めっちゃ激痛!
電話中につったので知り合いに言うたら
「それ栄養足りてないんちゃう?」って言われて
検索したらミネラルが足りてないとなりやすいらしい。
あとは飲酒・・・。
ヒール履きすぎ・・・。
ヤバイ!全部心当たりが!!

あと、黄砂も書かれてたけどそれマジで?って感じw


とりあえずギャーギャー言うててもしょーがないから頑張りますっ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

セッションにっき★2010/04/18

2010/04/20 21:28
この日はセッション二本立て。

実は4/2と4/4に行ったとこと同じセッションです。

自分の中でセッションに行くのは出来るだけ1回で終わらせずに
何度か同じ場所に足を運ぼうと思ってます。
1度ではわからないこともあるし
逆に1度で十分な場所もあるんやけど
簡単に見切りをつけずに2回以上は同じ場所で演ります。
これは今後も同じスタンスでb


2010/04/18 1本目!ポップスセッション
相変わらず邦楽バンドは歌いにくい・・・。
もう苦手分野と言っても過言じゃないほどに。
10年以上まともに邦楽を聴いてないのも大きな要因かもしれんけど
ノリがわからん・・・。
じゃあ何のノリならわかるんだ?と問われると
どれも自信を持って答えれるものはない。
ただあたしの場合、ジャンル問わず歌っている時に沸き起こる何かを感じる。
それにノれば楽しく歌えるんだけど邦楽バンドはそれが来ないねん><
歌えば歌うほどどんづまり。
だからこそ通ってます。
好きじゃない=やらん って簡単やけど
諦めるのは好きじゃないんよ。


2010/04/18 2本目!ジャズセッション
前の記事でも書いたけどスタートと同時に缶ビールを貰って呑むw
実はあたしの場合、アルコールが入ると耳が聴こえなくなって
音痴になるので本当はあかんのやけど・・・
しかもこの日熱あってんけど・・・

呑んじゃった(´・∀・`)♪

このセッションイベントは比較的若い年齢層でアットホームです。
会場?スタジオ?バー?
よくわからんけど雰囲気が良くてセッションに参加しない人達も来る。
ビール飲んでセッション見て楽しんでたり不思議空間。
主催者の方自ら言うてるのでアタシもぶっちゃけてまうけど
本格ジャズ志向の方は無理やと思う。
何故ならセッションラストはノンジャンルセッションになるからw
ギターベースドラムピアノの他に
ピアニカ・バイオリン・管楽器・ウクレレも混ざった大演奏。
そしてスウィングダンスを踊る方に懐メロまで。
めちゃくちゃ感もあるけど
純粋に『音楽って楽しい♪』と思わせてくれる場所。

うちが以前活動していた大所帯ジャズコンボの空気に凄く似ていて楽しいです。
うちの都合で引っ越したから皆と離れてしまったけれど
音楽を演っている限り絶対切れない縁やと思う。
だけど音楽を演らないと切れてしまう縁とも思う。

それでいいのだ(´・∀・`)

実はこの日の動画がyoutubeにUPされてました・・・_| ̄|○
もちろん公開は絶対しませんけども!
「2年前のあたしを逆さに吊ったらこんな声だよなー・・・」と
相変わらず冷静に自分の声を分析できたので結果オーライです。
以前出来た事は今も出来るはず。
そして過去よりも絶対に成長する。

必要なものはっ!!!!?

体力ダーーーーーーー!!!!!wwwww

いやいや。
マジでユニバ行って熱出してる場合ちゃいますね~。


今週の土日は引きこもって楽譜作成しよう。
何故ならGWの予定はちょいハードだもの・・・。
体力温存して頑張るぞーぅ♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

せっそん

2010/04/12 20:40
セッション日記を書いてもどうせ詳細書けないし
正直な意見も書けないのに
記録する意味あんのかなーと思いつつも自分用の覚書です。

後々見たらきっと「あーこんなのあったなー」テキナ。

100411_131236.jpg
※うちの近所の桜並木。
写真では表現できなかったけどもっともっとキレイで
この日は桜が舞い散っていて本当に素敵でした。


2010/04/11 ジャズセッション

大阪でプロ活動している有名な方が数名参加していたようです。
実はそーゆー知識は皆無なので全く知らなかったのですが・・・。
沢山の人が参加されてました。
30人近くはいたんじゃないのかな~。
各パート入れ代わり立ち代り。
なのでアタシも行く前から2曲限定での参加でした。

今月の活動予定では自分が歌うのは二の次だったから全然OK。
まずはいろんなプレイヤーが見たかった。
ジャズつっても沢山の考えやプレイがある。
音を聴けばどういう方向でやりたいのかがなんとなくわかる。

うーん。ヤバイなー。
熱く語ってしまいそう。

やめやめwww

今回のセッションでも学ぶ事が多かった。
1番はプレイヤーの音よりもプレイする人々。
いろんな人がおるな。

ほいでね。
スタジオ入って一番に耳が奪われたのがベース音だった。
「あーこのベース好きかもー」
と思いながら聴いてたらどうも外人さんらしい。
(一見顔の濃い日本人に見えるっていう・・・w)
その後もジャズ・ファンク・ブルースと彼の音はとても心地良かった。

さっき名前で検索したら・・・とんでもなく有名人で少しビビッたわw
いやいや。無知って怖いな。
でも有名・無名という先入観なしに音だけを純粋に聴ける事の方が大事だと思う。
てことでこの日の収穫は素敵ベーシストさんだった。

ベースは5人くらいおったけど2回歌って2回とも彼のベースで歌えた。
ひょっとしたらこんな機会はもうないかもしれない。
というか次に会ったら向こうは忘れてると思う。
それくらい沢山いるんやもん。ボーカリストは。
でも忘れられたってかまわない。


ちょっとだけ話が変わるけど
活動をスタートしてから1つだけ目標を持って動いてる。

それは

『その日のセッションで1人でもいいから自分の歌を誰かの心まで響かせる』

ということ。
下手でもええから伝えたい。
そしてその反応を言葉として受け取りたい。
この世界、お世辞やイヤミもけっこー沢山言われる。
でも本気で相手に伝わった時に言われる言葉は絶対に見分けがつく。

「あぁ届いたんだ」

って思える。
それだけで頑張れる。


で。件のベーシストさん。
セッション後に誉めて下さった。めっちゃ嬉しかった。
英語だけど「You very nice!ヨ」とかいろいろ。

よっしゃ!!届いた~~~~~!!
(まさか届く相手が外人さんだとは予想外だったけど・・・)

このセッションには多分もう行かないと思うけれど
いつかまた出会えるといいな。
覚えてくれてなくてもいい。
その日までにもっと成長したい。

うちはそんな相手が沢山いる。

同じ目線に立ちたいなんておこがましい事は思わないけども
目標となってくれる人が沢山いる。

やっぱもっともっと練習せんとあかんな。


頑張ります!


100411_191256.jpg
その後、友達を呼び出して食べに行った『豚晴』
めっちゃ美味しいってわけじゃないんだけど思い出の沢山詰まった店w
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

そーゆー時期

2010/04/07 21:02
セッション行ってきました。

2010/04/02 ポップスセッション
大きなスタジオに沢山の人と沢山のボーカル・・・のはずが
着いたらボーカルがあたし1人Σ(・ω・*ノ)ノ
「とりあえず歌え」ということでとりあえず歌いましたw
その後ボーカルさんが1人増え
沢山のボーカルさんを見学する予定が自分が半分くらい歌う始末・・・w
いろんなボーカルさんが見たかってんけどなー
と思いつつもバンドで邦楽なんてめったに歌わないので
それなりに楽しんできました♪
バンドで椎名林檎とか初めて歌ったつーのw
(ほとんど覚えてなかったから無理やりやったけど・・・)
でもほとんどの曲を知らなかったので
やっぱあたしに邦楽バンドは厳しいのかなーと思ったり・・・。

参加者の方達がとても元気な方達で
セッション後の呑み会に混ぜて頂きました。
晩御飯を食べてから行ったのに普通に食べてるワタシ。
そら太るわ;;w


2010/04/04 ジャズセッション
・・・の前に特大お好み焼きを作って食べました。
100404_153558.jpg
ベーコンとチーズで洋風なのですよ♪

さて。
こちらもいろんなボーカルさんが見れたらいいなーと
そんな思惑で参加したのですがまたもやボーカル1人www
とは言え、サックスさんやトランペットさんがいて
フロントが1人ではなかったので安心♪

沢山歌わせて頂きました。
最近フツフツと沸いてたジャズ欲が少し満たされスッキリ。
やっぱジャズ好きやわー。
ジャズ欲はジャズでしか満たせない。
他のカバーやオリジナル曲とは全然違うんよね。

でも久々すぎてアドリブやスキャットが全然思いつかず
もっと盛り上がる場所で使う予定のメロディラインを
ワンコーラス目で歌ってしまったり
楽譜どおりのつまらない歌い方しちゃったり
歌詞を忘れてたから譜面ガン見してたり
全然余裕なかったなw
でも楽しかった♪
ソロ回しの最中に全員のソロを聞いて
自分のアドリブとかが自然に生まれてくる瞬間が凄く好き。

週1~2でジャズを歌って、月1でライブをしていた頃が懐かしい。
やっぱりSwingが掴めてなくても
今はジャズに骨を埋める気がなくても
ジャズは勉強していこうと思った。
ゆーても1年ちょっとしかジャズ勉強してないからなー。

今回のセッションはプロ活動してる方や
お店持ってる人がほとんどだったせいか
コントラバスが2本あったwww
(ライブ前後だったのか、セッション会場に置いてるのかわからんが)
100404_191840.jpg
ジャズバーのライブならともかく
セッションでコントラバス持ってきた人は初めて見たんよね。
(細身のアップライトならよく見るんだけど)
しかも2本w
「ここはオケか」とツッコミたかった。

比較的若い人達ばかりで可愛い女の子が何人か♪
ちょっとテンションUPヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
やっぱ可愛い女の子好きー(*´д`*)

なんか書ける事いろいろあるからこの辺でやめとく。

あっ。これだけ特筆しとこ。
バイオリンさんとジャズセッションは初めてで嬉しかった♪
あとウクレレさんをバックに邦楽・洋楽歌いました。
それも楽しかった(*‘ω‘ *)
ウクレレって『幸せの音』って感じなの。素敵すぎる。




【蛇足】
音楽ネタは少し書きにくいです。
場所やレパートリー等、誰でも検索できる場所でUPするには
少し勇気がいるので中身が薄ボンヤリしてる状態での記録になります。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ライブと食い倒れツアー

2010/03/01 00:10
以前、一緒にバンドを演っていたドラマーさんが
大阪で遠征ライブをするっつーことで遊びに行って参りました♪
100228_131345.jpg
たったこれだけの情報で個人情報が特定できそうな勢いなので
詳しい情報が書けないのですが楽しかったですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

久々に会う方と、初めて会う方と
ライブの事を忘れる程食べまくってきました。

昼⇒串カツ大量
ライブ中⇒お菓子モリモリ
夜⇒焼肉大量
その後⇒コーヒーとチョコレートケーキ

これで太らないわけがない!!!
現在胃が筋肉痛でございます・・・(´・ω・`)


しかも写メをほっとんど撮ってないのですよw
相変わらずブロガーの自覚がないっつーか。
一応食いもんカテゴリ持ってるんやからもうちょい頑張ろうと思った_| ̄|○

とりあえずレポート書ける程の感想はあるので
時間がある時にでも書きたいと思います。



音楽関係の知り合いに会うと「音楽活動してんの?」と聞かれ
「今は(バンド活動を)してないねん」と言うと
「もったいないね」と言ってくれます。
多分ほとんどの方に言われます。

そうやって言って貰えるうちが華であり
そして忘れられないようにせんとなって思う。

自分が忘れる事は絶対ないのだけど
他人から忘れられるのは一瞬やからね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

触発

2010/02/10 10:56
なんかこう・・・食べ物の記事を書き出したら連続して続き
それ以外の事を書くと連続して続き
とってもバランスの悪いブログだなぁと我ながら感じますw
交互に混ぜる事が出来るといいんだけど
ものすごく自分の気持ちの変化が現れてるのでそれはそれでいいかなと思ったり。



さって。本題。

つい先ほど音楽仲間というか先輩・・・先生のような方から
素敵なプレゼントが送られてきました。
(その方に迷惑になるので何を貰ったかって言えないんですが)

その方とは以前、音楽のお仕事やイベントを何度か一緒にさせて貰ってて
ど素人だったアタシを何とか使い物になる程度まで
引っ張り上げてくれた恩師のような方です。
自分の実力に不要なほどのプロ意識も叩きこまれました。
多分こんな存在は稀有だと思うんですよね。
普通やったら使い物にならない人間は切り捨てられますから
感謝してもし足りないほどです。


頂いたプレゼントは「ちゃいちゃんにも頑張って欲しいからな」
という身に余る言葉と共に受け取りました。

「光栄っつーかプレッシャーでもありますよぅ!」
なんて笑いながら返事をしてたのですが
そのプレゼントの中身を観た時、あたしが一番に思ったのは。

「あたしに歌わせろ!」

でした。
これあたし以外の方は「だから?」って思うんじゃないかな?
うちからすれば凄い事なんですよね。
常日頃、デフォルトで歌いたい気持ちが強く備わってるのに
更に掻き立てられるってめちゃくちゃマゾいんですよ。
瞳孔が開くような感覚になって
自分が腐ってもプレイヤーだということを強く認識しました。

ヤバイなー。
一瞬脳ミソ吹っ飛んで自分のリアル事情を全部忘れそうになったよ。

ま・・・だからこそ、今は焦らずに足元を固めたい。
がむしゃらに突っ走るのもいいけれど、それは過去に何度もやってるから
今は一歩ずつ亀足で確実に進んでいく事が必要やねん。

ってことで初心を忘れず焦らず少しずつ精進します。


あたしは周りの人間に沢山沢山助けられてる。
こんなの運が良いとしか言えない。
あたしが感謝を忘れずにいれば、絶対に道は上に続くはず。
それが周りの気持ちに応えることだと思うから。


11571739_3761517130.jpg
けっこー前のちゃいなさん。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

歌が酸素。音楽が水。

2010/01/27 06:40
歌が酸素。音楽が水。

生きていくのに必要なモノです。

恋焦がれるものは月と海。




※自分自身に宛てた自己満足の文章になります。
 少しわかりづらいかもしれません。



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

沸き起こるもの。

2009/09/11 16:13
数日前から沸き起こるこの気持ちを
なんて言えばいいのか解らなくて
なんて思えばいいのか解らず

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる