CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

2014~ランチ事情、夏の陣~

2014/07/22 02:10
知り合いも最早見てないんじゃなかろーかっつースローペースっぷり。
でもそういう場でいいんです。
そういうブログでもちんたら続ける事に意味があると思ってます。
こんな調子でもう10年もやってるんだもの(*´艸`)

前の記事からいろんな変化がありました。

けど、今回はその話じゃなくてね。

かれこれ数年前、今の職場にきてから半年は
お昼はお弁当を作っていってました。
でも自分で作る弁当って飽きるんですw

だってね。ヘタしたら1日ずっと自分が作ったもん食べてるんですよ。
よっぽどナルシストか、よっぽど節約命じゃないと
どんだけ美味しく作っても飽きるのは飽きるんですw

で、その後は
コンビニや
パン屋や
手作り弁当屋や
美味しいランチ(どうしてもイタリアンが多いですね)
という生活が続き、それにも飽きがくるんですよw

外食はまだまだ無限にお店があるので飽きてはいないけど
会社周りのお店は高いんでね~。
1000円近くはかかりますw
これはさすがに良心が咎める(´・ω・`)

飽きもあるけど、最近どこのご飯を食べても胃が重いんです。
量が・・・。
じゃなくて、とにかくどこで食べても野菜が足りないんですよ。
あたし野菜があればそれだけで幸せやねんけど
米!揚げ物!野菜ちょびっと!
というのが売り物には多いので食後がなんかしんどい。
明らかにトシですねw

ほんでまー。
「ランチにサラダを作って持っていけばいいんだー!」
と気付きまして。

お弁当を作って持って行ってる人ならわかって貰えると思うけど
サラダをお弁当にして持って行くのはちょっと考えるんです。
普通のお弁当のカタチじゃ野菜がつぶれてしまうというか
食べにくいっていうか・・・。
ドレッシングもいるしね~。
かけて持って行くのは個人的には避けたい><;

んでいろいろ考えた結果、サラダに理想的な容器をみつけて
高さ10cm、直径も10cmかな?(多分それの一回り大きいサイズ)くらいの
円柱型の保存容器(軽さ優先)
ドレッシングはラップで巾着をつくり、
食べる時に爪楊枝で穴を開けてドレッシングをちゅ~っとしぼります。
こんな感じのアイテムと共に
4月だか5月ぐらいから、ほぼ毎日サラダを持って行ってますヾ(o´∀`o)ノ

入れるラインナップは
レタスor水菜(それ以外は腰のないフニャフニャ野菜だし、高い)
プチトマト(必須)
茗荷
ミックスビーンズ
コーン
ロースハム
ちくわ
カニカマ
クリームチーズ
ひじき
海草セット
ささみの蒸し鶏

まだあると思うけど・・・
上2行以外のアイテムはいろいろ使い分けて
150円~200円内の材料費でおさまるように使い分けています。
ブロッコリーとほうれん草も使いたいけど、まだ未使用w

ドレッシングは
バジルチーズ(これが一番好き)
シーザー(休日の家ランチはこれが多いかもw サラダと半熟目玉焼きで~)
青じそノンオイル(実は夜も昼以上にサラダを食べるので夜はノンオイルのこっち)
ごまドレ(気分転換に買ってみたけど、そんなに好きでもない)


自分の為のサラダ弁当なので、めんどくさい時はもちろん作りません。
でも持って行かなかった時にやっぱ体がズシっと重くなるので
やっぱりサラダ欲しいな~~と作っちゃうんですよねぃ。

いつまで続くかはわからないけど
これが最近の近況ヾ(o´∀`o)ノお粗末さまでした♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
ちゃいなさんお久しぶりです。お元気でしょうか!
桃塩です!
パスワードわかんなくなっちゃって、こっちの方で今ブログ書いてますっ

まったり更新、いいですねっ
ずっとブログを書き続けるのってなかなか難しいです。
わたしもゆっくりでも続けたいなぁ。
そんでもって、こうして時々、ちゃいなさんのブログ見たりして…。

また、ちょこちょこ来ますね♪
[ 2014/08/05 13:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わーーヾ(*´∀`*)ノ桃塩ちゃーん♪
今はみすけちゃんなのね~。

ブログ読ませていただきました٩( 'ω' )و
当時高校生だったみすけちゃんがもう大学4年生!!
トシもとるわけだなぁ~~~w


年に1回でも数年あいても、続けることに意味があるような気がするので
何かを書き残せたらと思います。
またみすけちゃんのブログも見に行くね~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
[ 2014/08/10 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



