CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

無限だー。

2011/08/20 19:15
先日、Twitterで起きたことから思った事。
※ちなみに普段はあんまり熟読してません。
 使いこなせてないし・・・。



うちがフォローしてる某小説家さん(テレビに出てるような)と

一般人の方がTwitter上で議論してはってね

しみじみと「すごい時代やな・・・」と思ってもた。

昔やったらそんな交流ありえないやん?

1vs1で討論して、なおかつそれを部外者が読める。

不思議な世界になってもーたもんです・・・。

内容ははっきり覚えてないけど

小説家さんの発言に対して一般人が

「発言力のある有名人がそんな事を無責任に言うべきではない」

みたいなこと言うて

小説家さんが

「有名・無名は関係ないでしょう。無名であっても言葉に責任持つべきだ」

ってな感じだったかなー??

原因が生きるだ死ぬだと重いテーマだったにも関わらず

ほっとんど覚えてないんですがw



ラジオ番組のお便りでもないし

抗議文みたいな一方的なものでもないし

ちゃんとリアルタイムの会話として真摯に向き合ってるんよね。

まぁ普段はほっとんど受け流すんやろうけど

そういう事が可能になってる現代のネットに感心したんですよ。



あたしは比較的早い時代からネットをやっていたので

ダイヤル回線時代の不便さと

「むしろ普通の人が少ない」という状況を経験してるんですよね。

個人情報を1mmでも出したら危険!みたいな・・・。

某巨大掲示板の元管理人が

「うそを見抜けない人にはむずかしい」

という発言をしていたように、ほんまそういう世界でした。



今でもたまーに「うそを見抜けない人にはむずかしい」

部分ってあると思うんです。



そんな事をぼやーっと考えていて

ネットってあらゆる情報が無責任にガンガン流れて

その判断は個々に委ねられるけど
(でも最近はその判断すらしなくていいサイトがほとんどやからそれも凄い)

テレビってほっとんどが真実っぽく作られたまがい物で

うそを見抜かない方が楽しめる世界よな。

まがい物やけど、責任取れる範囲の嘘っつーか。


偏見かもしれないけどうちはそう思った。



ほんまはもっと書きたいことあったけど


十分長くなってもたからこのへんでやめとこ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。