FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

東奔西走

2011/05/24 01:48
仕事を辞めた翌日。

「27日で退去して頂く予定となっておりますが・・・」

と、マンションの管理センターから1本の電話が。



は????



一瞬理解できなかった。

うちの住んでる賃貸は普通のとこと形態が違うから
入居時にもしつこく確認したし
先月も営業さんに電話して確認した。


何故こんなことに・・・。


混乱した頭で営業さんと話したけど
内容はめんどくさいのではしょって


・・・。


いろいろ大変でした。
こっちにはほとんど落ち度はないんやけど
それが通らないような状態で・・・。

「こんな信用できんとこ出てってやるぅぅぅ!!」

という気持ちはガンガンにあるけど
なんせ急過ぎて頭が回転しない。

「え?27?1週間後?  えっ??」

引越し先を探して、引越し業者探して

いやいやぜってー間に合わんやろ・・・。


もちろん、そのまま入居可能やけど
契約の更新料が10万と、賃料値上がりと
金銭面でかなりの痛い状態。

それを1ヶ月前に聞いていればまだ考えようがあったものの
何しろ2~3日で答えを出さないとあかんくて
パニック起こしそうになりながら
頭をクールダウンして冷静に考えた。


お互いが譲れない状態のまま3日間切々と話し合い。

そしてなんとかこちらに有利な方法で解決しました。
(完全に無傷ではないけど長い目で見ればマシかな?程度)



ほんま疲れた~~~~~~~~~~~~!!!!



少しでも諦めたら負けてたやろなぁ・・・と思う。

粘り勝ちです。

久々に脳ミソフル回転で喋ったわー・・・。

こういう時絶対業者にキレないように
落ち着いて喋らなあかんよね。
相手を責め立てても解決せんもの。
下手したら最悪な結果になる。

向こうが「こんな客いらね~」って投げたら終わりやった。
そんな選択肢もある中
真摯に対応してくれた責任者の方にはほんま感謝。
かなり無理を言ったと思います。

自分が悪くない=必ずしも相手が悪いというわけじゃないからさ~。
申し訳ないとは思いつつも
こっちも生活かかってるから絶対に引けなかった。


ほんま良かった~><


これと同時に病院でも珍しいトラブルがあったり
(こっちは完全に病院が悪い)

携帯の部品が壊れたり

この3日間、健康体でも体調崩すくらい
ストレスで内臓痛かったです。
胃が痛いとかじゃなくて胴体全部痛かった。
落ち着いてもまだ痛いままやもん。


今週は実家でのんびりする予定が
契約更新の手続きででドタバタしそうです。



つーか、雨続きすぎ!!
お昼に洗濯干せるのん水曜くらい??
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
ちゃいなさん大変でしたね。。。お疲れ様でした。
契約内容よく確認せずに1週間で出ていけっていう業者はありえない!

楽しいことたーくさんして、体と心ゆっくり休めてください。
[ 2011/05/25 06:36 ] [ 編集 ]
★ぽちこさん
ありがとー♪マジ疲れたー!
もめてたのは契約には書かれてない部分やったんですよ><
で、それを話した営業が辞めてるから話が繋がらなくて・・・。
だから向こうにもこっちにも落ち度はなかったんよね。

とりあえずのんびり休憩した日々を送ってます♪
[ 2011/05/25 14:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ちゃいなさん、本当にほんとうにお疲れさまでした。
1週間後って衝撃的過ぎて、思考が止まってしまいますよね。

>自分が悪くない=必ずしも相手が悪いというわけじゃないからさ~。

ちゃいなさんのお人柄ですね。
だからこそ、交渉も上手くいったのだろうなって思います。
[ 2011/05/25 23:22 ] [ 編集 ]
★めいさん
ありがとうございますっ!
思考が止まることはよくあるんやけど
止まってようが今すぐ結論を出さなあかんのは滅多にないので
ほんと小さい脳みそがプシュー!ってなりましたよ><

> ちゃいなさんのお人柄ですね。
> だからこそ、交渉も上手くいったのだろうなって思います。

いや・・・人柄っていうか・・・。
恥ずかしながら最後は駄々っ子みたいになってましたよ~^^;
[ 2011/05/26 00:17 ] [ 編集 ]
ちゃいなたんたんたんたんたん!!
ちゃいなたーん!!
おつかれさまんもす~!!

マンション、とりあえず良かったね。
実家でゆっくりできなくって残念だけど^^;

ずっと遊びに来れなかったけど、過去記事読んじゃったんだからね!
なぜなら、あたいはちゃいなたんの嫁だからw

「そのままでいいんだよ」
ってあたいが言ってもいいのかな?
[ 2011/05/26 01:42 ] [ 編集 ]
★ダフクフクフクフクフクダちゃん
ダフちゃんこそお疲れ!
いろいろ手続き終わったら実家に少し戻る予定だけど
マジ5歳くらい老けそうなほど戦ったよ。

> なぜなら、あたいはちゃいなたんの嫁だからw

いやいや。旦那ですよ。早く男になってよね!

> 「そのままでいいんだよ」
> ってあたいが言ってもいいのかな?

もちろん!
全員に言われる必要はないけど大事な人には言われたい。
ダフちゃんらぶらぶん♪
[ 2011/05/26 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる