FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ここ数ヶ月読んだ漫画(~2010/10)

2010/11/04 01:20
またもやサブカル内容で申し訳ないのですが
ついてきて下さる方が1人でもいると救われます。

ってことでーーーー!!
ほぼ1年ぶりに漫画カテゴリの更新ですよーぅ♪

過去に紹介した漫画一覧

さて・・・。
1年もあるといろいろ紹介するものもあるのですが
とりあえず最近読んだものからちょびちょび書きます。




テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2010/07/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る


ブロとものダフちゃんオススメのバレエ漫画。
これヤバイっす!めっちゃ面白いです!
多分バレエ界を比較的リアルに書いてあると思われます。
1巻を数ページ見ただけやと絵の古臭さに一瞬引くかもしれませんが
読み進めて行くと凄く美しいイラストに見えてくるから不思議。
一応二部で完結してます。

ちなみに専門学校時代にバレエ、ジャズ、HIP HOPと一通り体験しましたが
バレエがいーーーーーーちばんきつかったです。
足のつま先から指先まで全て筋肉でコントロールする優雅な動き。
美しい姿で立ってるだけで汗が吹き出します。



LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/09/17)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


なんだかんだ言うてドラマ化された漫画って面白いよなぁ。
という理由から読み出した漫画。
もちろんドラマは見た事ありませんがw

騙し騙されのマネーゲームです。
読んでる途中で脳内計算が追いつかなくなっていきましたw
なんというか・・・。
マネーゲーム以外の部分(人物描写とか)に深みがないからこそ
なんとなく読み進められる漫画でした。
現在4回戦の1部が終了したとこ。
先は長そうです・・・。



BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史

商品詳細を見る


ドラマ化しばりというワケじゃないのですが
こっちも同じ理由で読んでみました。
まだ2巻までしか読んでないですが1巻のテンポの良さは
ハリウッドのサスペンス映画っぽいなーと感じました。
ハッカーとウイルス兵器ものです。
しょっちゅー人が死んでます。
殺伐としてるけど夢でうなされそうなほどエグい展開ではないので
なんとか読み進められそうです。



ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
(2010/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


上3つに比べるとえらいラブリーな表紙ですが
これはかるた(百人一首)漫画ですw
かるたで全国大会とかあるのは知ってたけど
詳しいルールとか知らなかったので「へぇ~」という感じ。
少女漫画風やけど意外とスポ根で頑張ってるのが好感持てます。

ちなみにあたしが初めて覚えたのは

君がため 春の野に出でて 若菜つむ
我が衣手に 雪は降りつつ  
光孝天皇


好きな人の事を考えると雪が降っても寒くねーぜ!!
という情熱的な句w
ちなみに好きな人っつーのは奥さんのことらしい。
奥さんのために若菜を摘んでる最中に出てきたんやて。

なんやほっこりする話やなぁ(*‘ω‘ *)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
最近漫画は
最近漫画も読む時間もなくてe-259
子供らが小学生のころは野球やってたので
「タッチ」「ワタルがピュン」とか野球漫画を
読ませ(読んで)たけど
長男次男が中学になってバスケ始めたんで
もちろん「スラムダンク」
母ちゃんは「ギャグマンガ日和」にはまっとります
父ちゃんが好きな漫画家は”谷口ジロー”
ちゃいなちゃんは知らんじゃろ~ね?
[ 2010/11/05 01:03 ] [ 編集 ]
★バーガー父ちゃんさま
こんにちは♪

> 最近漫画も読む時間もなくてe-259

あたしもですよ~。
いっぱい紹介してますが1年間に見た漫画なので・・・。
でも漫画でも映画でも小説でも感性のプラスになるので
読むようにしてます。

> ちゃいなちゃんは知らんじゃろ~ね?

出てきた漫画で読んだ事あるのは「タッチ」くらいかもー?
と思って検索したら谷口ジローさんの「孤独のグルメ」は知ってるかも?
読んだ事があるのかないのか思い出せないけど見た事ありますb
[ 2010/11/06 15:50 ] [ 編集 ]
うふふ~
今日は半かぶりww
上二つは全巻持ってるお~
(テレプシは当然かw)
テレプシ1部のラスト、予備知識なしで読んだので
衝撃的でした・・・
あ、ネタばれになっちゃうか?!
コメント欄なら大丈夫?
ダメだったら削除よろしこ!

このラストに持って行くための伏線が、後から読んで痛い・・・。
漫画とはいえ、千花ちゃんのことを思うと泣きそう。
あんなに踊りたかったのに、ただ踊りたかっただけなのに、
それを奪われた苦しみ・・・。
なんか、あの選択肢しかなかったって考えると、悲しい。
2部で、少し救われたけどね^^

ライアーゲーム、秋山さん萌えです☆
内容は、何回も読まないと分からないヽ(^。^)ノ

したの二つ、面白そうなので、こんど読んでみるー。
「ちはやふる」は少しだけ読んだことがあります。
実は小学生高学年~中学校まで、
競技レベルに近い百人一首をやっていたことがあるので、
興味しんしんでした^^
もち100枚、暗記してたよ~。
(今は上の句と下の句がゴチャゴチャw)

あたいが好きなのは、

あしひきの 山鳥の尾の しだり尾の
長々し夜を ひとりかも寝む

柿本人麿呂~。
適当に打ったので、漢字は間違ってるかも?

[ 2010/11/07 06:18 ] [ 編集 ]
★ダフちゃん
うちの漫画の感想は基本ネタバレで書いてるし大丈夫やと思う( 'ω' )b

> テレプシ1部のラスト、予備知識なしで読んだので
> 衝撃的でした・・・

同じく!
事故とかやなくて自分から選んだってのがもう・・・。
あの漫画は千花ちゃんの描写が凄い上手いなーって思う。
イジメてた方が最後まで開き直った態度なんがリアルというか。

> ライアーゲーム、秋山さん萌えです☆
> 内容は、何回も読まないと分からないヽ(^。^)ノ

最初のうちは楽しんで計算も読んだりするけど
途中ぐらいから脳みそついていかんくなるよね。
逆算する気がどんどんなくなってくるw

> したの二つ、面白そうなので、こんど読んでみるー。

ブラッディマンデーはドラマが大人気だっただけあって面白い。
作画と原作が2人いるだけあって内容もイラストも凄く書き込まれてる。
「ちはやふる」は息抜き程度でw

> 競技レベルに近い百人一首をやっていたことがあるので、
> 興味しんしんでした^^

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
凄いよね~~~あれ。
最初の言葉だけで取るって意味わからん!

> あしひきの 山鳥の尾の しだり尾の
> 長々し夜を ひとりかも寝む

今、訳を読んだけど雰囲気のある良い句やな♪
素敵すぎる。
[ 2010/11/07 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる