FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

現実≠夢

2010/10/17 19:46
あたしは自分のやりたい事に「夢」という言葉を使わない。

夢は遠いものだから。

最近、MTVの「America's Best Dance Crew」を観たり
山岸涼子さんの「テレプシコーラ」を読んだりして
何故かダンス関係のネタが多いのでフっと思い出した。

いろんな人に観て欲しいから動画を貼り付けます。
※投稿者の説明文も是非読んで欲しい。ダンスのテーマがわかります。


以前、mixiでこの記事をあげたとき
彼のファンにすっごい探りメッセージを送ってこられたりして
そない熱狂的なファンがおるんやなと感心したものです。

ということで2人いるうちのどっちかはあえて名前を書きませんw
煙に巻いておきます。

実は彼はうちが行っていた専門学校の同級生なのです。
不思議な事に彼のプロフィール内には
専門学校もその後の就職先も書かれていないので
なかった事になっているようですが・・・。
専門学校はともかくその後の就職先は胸張って言える事やと思うんやけど
機密漏洩のために書けないのかな??

まー。いいや。

同級生って言うても、もう彼の記憶にアタシは残ってないだろうし
別に「自分の同級生が凄い人自慢」をしたいわけじゃないねん。

※ダンス業界を知らない人にはピンと来ないかもしれませんが
日本人ダンサーとしてはめっちゃ上まで登り詰めてる人です。



何が言いたいかっつーと
この人、ダンスを始めたのは18歳からやねん。
ある程度ダンスをやった事がある人はわかってると思うけど
18歳からのスタートって遅い方です。
子どもの頃から演っていて、それでやっとこさモノになる人が多い。

もちろん彼も同じ学校にいる2年間。
上手いと言えるほどのダンスではなかった。

その後、彼に何があったのかはわからないけど
ただわかることは

彼は諦めなかった

そういう事なんです。


彼の活躍を知った時、少し自分が恥ずかしくなりました。
同じスタート地点に立っても
心がけだけでこうも未来は違うのかと。
本気という事がどういうことなのか。

そして、刺激を受けました。


あたしはやっぱり「甘え」が強い。
頑張ってるつもりでも言い訳が多いと思う。

それでも努力する事の価値を信じて頑張ります。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる