FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

空白の4年間(復活劇)

2010/10/15 22:37
ダラダラと自分に酔って書いてたこの思い出日記も
そろそろ終わりです。
っつか終わらせないと、それ以外の事が書けんw

ところで・・・。

ひょっとしたら勘違いされてそうな気がしたのですが
『空白の4年間』っつーのは最近の話じゃないですよ~。
復帰したのは何年も前です。

知り合いの方には、音楽を演ってるアタシしか知らない人や
音楽を休む前から知ってる人ばかりなので
逆に音楽と無縁なアタシを知ってる人の方が少ないかもです。



さて。

後悔をすれども歌は歌えないあたしが
音楽に戻ってこれた理由なのですが・・・。


・・・人生で一番の底に落ちたのが原因だと思います。(当事者比)


年輩の方から見れば「大げさな!もっと人生には辛い事はあるぞ!」
と言われそうですが、正直あれ以上のどん底に落ちたくないんで
あれが最大の底だと思いたいです。
っていうかそうでないと困ります。


いろんなものを失いました。

大事なもの、人、思い出、家族(死んでませんよ)、居場所。

全て自分が悪いのだと反省する日々。


これ以上、失うものないかもなぁってボンヤリ思っていた頃

専門学校からの友達が「また音楽演ればええやん」と言ってくれた。

それまでだったら「今更無理や」って思ってたと思うけど

その時は違った。

「もうこれ以上の最悪な日々はないんやし
 もっかい歌ってみようかな・・・」

と思えた。

ゼロからスタートやから怖いもんなんて何もない。


多分、友達も軽い気持ちで言ってくれた気がする。

そしてあたしもそんな簡単に音楽活動が再開できるほど
甘いもんちゃうと思ってたから最初は気楽な気持ちやったと思う。


だけど本人の予想以上に全ての歯車が綺麗に揃うことになった。



友達との他愛無い会話の復帰宣言より3日目。
運良くオールディーズバンドのボーカルとして加入。
年上の殿方に囲まれながらゆったりバンド活動をするつもり・・・

が、それは小さな歯車に過ぎなかった。

その1ヵ月後、とあるジャズグループの見学に行ったところ

リーダーさん「何歌える?」

ワタシ「えっと・・・All of meと枯葉ならなんとか・・・」
(ジャズ歌の入門曲みたいなもの・・・)

リーダーさん「よし歌って」

ワタシ「えっ!???いや・・・えっと
    歌えるだけでジャズのジャの字も・・・モゴモゴ」

~イントロ始まる~

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

~歌い終わる~

リーダーさん「うん。1週間後、ライブね」

ワタシ「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工??????」

ただ見学するだけのつもりがライブに・・・。
しかもこの時1回だけの音合わせでライブ・・・・・・・・。
しかし努力もせずに「やれません!」とは言わないタイプのワタシ。
ビビりながらも力強く「やります!」と返事をした。



そしてその時に出たライブがきっかけで
とあるドラマーさんに誘われ新たなバンドのボーカルになり
そして何故かイベントの司会もすることになったりw
時にはプロ活動しているサックスさんの恩恵で
お仕事ライブを分けてもらったりと
その後は月に1回はライブをするようになり
この1年で計13回のライブをこなしてました。


ぶっちゃけ言うと、これだけの活動が軌道に乗ったのは
あたしの実力ではないと断言できます。
いくらなんでも初心者同然の人間がここまで評価されるわけがない。

自分でよーくよーくわかってました。
ただただ人との巡り合わせが良かった。


あれだけ切望しても帰って来れなかった場所に
加速がついて一瞬で帰ってきてしまいました。

沢山の方に感謝してます。

それを思うと、もう2度と辞めたくないし辞めれない。

以前悩んでた事は今のうちにとって些細な事。
自分で下手やってわかってるんだったら努力するしかない。
頑張るしかない。
自分が嫌いなら好きになれるまで努力するしかない。

歌で凹んで泣くことはほとんどなくなりました。

泣く余裕があるなら練習しろと思う。

凹むなら上達しろと思う。



それが今のアタシです。

最大の敵として最低の評価を下すのも相変わらず自分です。



長く書き連ねた『空白』。
最後まで読んで下さった方に感謝です。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
いろいろあって、帰って来たんだね。


> 自分で下手やってわかってるんだったら努力するしかない。
 
> 頑張るしかない。

> 自分が嫌いなら好きになれるまで努力するしかない。

> 歌で凹んで泣くことはほとんどなくなりました。

> 泣く余裕があるなら練習しろと思う。

> 凹むなら上達しろと思う。


ぐわああああああああ!!
そうなんだよね。
読んでて、何度も頷いちゃった。
自分を嫌ったって泣いたって、自己嫌悪で死にたくなっても、
何も変わらない。
前に進むには、努力するしかない。
なんてシンプルかつ残酷な事実w

その結果、自分が好きになれるかは分からないけど、
その過程を認めてあげたいと思う今日この頃ヽ(^。^)ノ

[ 2010/10/16 02:12 ] [ 編集 ]
★ダフちゃん
> なんてシンプルかつ残酷な事実w

せやねんなぁ。シンプルやねん。
子どもの無邪気が邪悪ってな感じよね。
そう心が上手く向かないからしんどくなるんだが!

でも開き直れるようにはなったなぁ。
凹んだり泣きたくなると、なんか鼻で笑ってまうねんw

> その結果、自分が好きになれるかは分からないけど、
> その過程を認めてあげたいと思う今日この頃ヽ(^。^)ノ

うんうん。
大丈夫。
ダフちゃんが自分を好きじゃなくても
うちがダフちゃん好きだから。
うん。大丈夫。(何が

自分を認めることって本当に大事やでなぁ。
最近やっと出来るようになってきた。
少しずつやけどね。
[ 2010/10/16 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる