FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

東京土産 ~和楽紅屋の『和ラスク』~

2010/08/16 20:36
友達が遊びに来たり、職場の子が旅行に行ったり
お土産ラッシュですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

せっかくなので県ごとに紹介していきますよー(*‘ω‘ *)♪

東京土産 和楽紅屋の『和ラスク』
100814_2150461.jpg

今回ブログの事を失念してたので写真に撮れてないものが多いです(´・ω・`)

パッケージはこんなの。
f4c3fd1a76bf15.jpg

これね。
ほんとオススメ!
めっちゃ美味しい(*´д`*)
コーヒーにも合うしサクっと軽いし♪
上品な甘さで食べやすいですよ。

紹介文はこんな感じ

「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の砂糖と
北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴の大変美味しいラスクです。



うちのイメージでは女性はラスク好きな人多いと思うんですよね。
ちょっとした手土産に良いと思います(´・∀・`)


ちなみに左に写ってるのは友達の知り合いの異国の方の国にある
喉のお薬(漢方)だそうです。(台湾だったかしら・・・)
シロップみたいなんをチューっと飲みます。
けっこー効果あるけど「カロリーが高いから気を付けて」とのことb
これも(゚∇゚*)ィィ!
お土産って感じじゃないけど(゚∇゚*)ィィ!
京都って書いてあるけど日本の京都じゃないらしいw



すっごくどうでもいいことなのですが
お土産をネットで取り寄せ出来るのはどうにかして欲しい。
商売上その方が儲かるのはわかるんだけど・・・。
現地でしか買えないってことが大事だと思うのね。
そりゃほんとに食べたくて
お土産で貰う機会がない時とかはいいんやろうけどさ
うちはやっぱ土産にはレアさがあって欲しい。

です!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
和ラスク、初めて見ました。
さっそく調べてみます。
[ 2010/08/16 22:44 ] [ 編集 ]
中国の空港のお土産で、プリッツの限定味がある。
北京ダックやら上海蟹やら…
これ、(中国の)街中だと絶対に見つからない。
しかも、パッケージにはちゃんと日本語の説明がある。
完全に日本人向けw
でも、悔しいかな買ってしまう(敗北感…)
[ 2010/08/16 23:44 ] [ 編集 ]
京都念慈菴、川貝枇杷膏ってググッて調べたら
喉飴?のようなものなのですね。
残念ながら、ネットで売っていましたよ(笑。

確かに、お土産品をネットで扱うのって問題かもですね。
旅の想い出や人との出会いが風化させられる様な感じ!
[ 2010/08/17 03:51 ] [ 編集 ]
★N.J.K.さま
> 和ラスク、初めて見ました。

ワタシも初めて見ました(*‘ω‘ *)
和ドーナツとかいろいろあるので是非お土産にb
[ 2010/08/17 18:45 ] [ 編集 ]
★けんさん
> 中国の空港のお土産で、プリッツの限定味がある。

あたしは食べてないですが同じく中国限定で
ウーロン茶味のプリッツを見た事がありますよw

> 完全に日本人向けw

でも完璧中国にしかないのであれば立派な中国土産ですね!
[ 2010/08/17 18:46 ] [ 編集 ]
★HA丸さま
> 残念ながら、ネットで売っていましたよ(笑。

いや・・・お薬なんで残念とかそーゆー問題ではなくて・・・w
他の土産のついでに歌を歌う私に喉の薬を持ってきてくれたのですよ^^;
だからどこでも買える状態の方が望ましいですねb
友達にも教えてあげようと思います。


> 確かに、お土産品をネットで扱うのって問題かもですね。
> 旅の想い出や人との出会いが風化させられる様な感じ!

そそ。
わざわざネットで取り寄せて買う人も多くはないと思いますが
「買えてしまう」というのは不便な便利さですね。
[ 2010/08/17 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。