FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

5/7セッション ★ 5/9リハ

2010/05/19 20:05
タイトルがこれ以上ないほど簡潔になってしまった・・・w

もう押し押しすぎて先々週末の記事になります。
でも先週はびっくりするくらい何もしてないから
多分これを書き上げたら一瞬で追いつくと思われ(*´д`*)


2010/05/07 ポップス(邦楽)セッション
このセッションは3回目の参加になります。
歌を復帰して1ヶ月。
ようやくスタジオの音に慣れてきました。
スタジオは音を凄く吸収するので多分一番歌いにくい(あたしはw)です。
楽器の音も自分の声も凄く乾いた感じがして
混ざり合ってないように聴こえるんよね。
慣れてくると『こんなもんだ』と思える。

この日は5人も女性ボーカルがいました。
過去二回は多くて3人(自分含め)やったから
さすがに「多い!」と感じましたねー。
ジャズセッションでもボーカルを1人しか見てないので
やっとボーカルが沢山見れる~wといった感じ。
セッションに行く理由は「他のボーカリストも見れるから・・・」
というのも含まれてます。

皆上手かったですよー。
4人が4通りの歌い方。
歌ってやっぱ面白い。


2010/05/09 リハ
大阪では初のリハ(リハーサルの略)です。
セッションと何が違うの?って方に説明すると
セッション⇒いろんな人達といろんな曲を演る。
リハ⇒固定メンバーと曲を仕上げる。
かなりざっとした説明になったけどこんな感じ。
ほんとはバンド活動自体はもーちょい先かなー?と思ってたんやけど
自分が演りたい方向性のバンドがあったので応募してみました。
一応正式メンバーに採用されたっぽいけれど
新規バンドなのでまだメンバーが不揃いで
レパートリーも今から考えるような感じです。

こーゆー新規バンドの最初は
継続出来る事が一番重要になってきます。
集めたリーダーさんがめんどくなって
「やーめた」というのもよくある話。
あとは加入してきたのはいいけど全然予定が合わなくて
リハが全然出来ないとかもありがち。
知ってる人間同士で始めるとそーゆーのは少ないんやけどね。

ということでいつなくなってもおかしくないので
詳細は現時点では伏せておきますw
ちゃんと安心して報告できるようになりたいもんだ。

あ。でもこれだけは言っておこぅ。
とても良さげなメンバーです。

バンド探しって一番最初の対面が一番怖いんです・・・。
岡山ではそーゆーことがほとんどなかったけど
大阪ではほんとーーーに当たり外れがデカい><。
いや・・・当たりとか外れとか言うたら失礼やな。
人が多い分、合わない方も多い。
それはお互い様で、あたしが思われる事もあると思う。

個々のレベルやったり、ジャンルの違いやったり
方向性であったり、気持ちのベクトルであったり
そーゆーのがバシっと合う人間というのはそんなに多くない。

という意味ではけっこー良い人達に当たったと思ってます。

うっし。頑張るぞー♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
にゃー
墓のボーカリストが4人もいて、
その人の前で歌うなんて、それなんてSMプレイ??ww
ってか私だけかww
ゴスペルはみんな一緒に歌う(ことが多い)のですが、
ソロとったり一人で歌わされると、ガクブルで泣きそうになる・・・
単に練習不足だけどね~
「下手って思われたらヤダな~」なんて雑念てんこ盛りで、
集中できず、さらに悪化w(いや、下手なんだけどw)

だから、なんとなく尊敬しちゃうでヽ(^。^)ノ

新規バンド、軌道に乗るといいね^^
こればっかりは自分の力だけじゃどうにもならない部分があるから、
難しいわな~
とりあえず東北から祈ってますw
[ 2010/05/20 16:23 ] [ 編集 ]
★ダフちゃん
> 墓のボーカリストが4人もいて、

スリラーかよ!w と思ってしまった・・・ゴメン(。-人-。)

> その人の前で歌うなんて、それなんてSMプレイ??ww
> ってか私だけかww

あ。いやいや。やっぱボーカルの前はけっこークるよ。
ボーカリストによってはけっこー挑戦的な人もいるし
嫌な思いをすることも少なくない。
でも慣れかなー?あんま気にならなくなってきた。
うちは自分に自信ないからこそ開き直れるんだよねw

> 「下手って思われたらヤダな~」なんて雑念てんこ盛りで、
> 集中できず、さらに悪化w(いや、下手なんだけどw)

皆不安だと思うよ~><
でも不安になると声出なくなっちゃったりするから気合で楽しもうb
上手・下手は関係なく、ダフちゃんにしか出せないものって
絶対あると思うんだ!

> だから、なんとなく尊敬しちゃうでヽ(^。^)ノ

あたしの場合「開き直り」という強い味方がいるのでw
でも元々は自分に自信がなくて動けなくなった人間やから
ダフちゃんの気持ちは凄くわかるよ。

> 新規バンド、軌道に乗るといいね^^

ありがとう♪
どうなるかわからんので過剰な期待はせず
自分に出来ることを精一杯頑張りますb
[ 2010/05/20 20:48 ] [ 編集 ]
ごめん!!
墓の、じゃなくて
他の、ですた!!
めっちゃ恥ずかしいww
訂正!
[ 2010/05/20 22:29 ] [ 編集 ]
★ダフちゃん
> ごめん!!
> 墓の、じゃなくて
> 他の、ですた!!
> めっちゃ恥ずかしいww
> 訂正!

ダフク萌え(*´д`*)
ダフちゃんずるい(。・ε・。)
[ 2010/05/20 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる