FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

いろいろ観ました(1) 【2010/01】

2010/01/05 02:15
今日は違う日記を書くつもりやってんけど
ちょっと画像がUPできんかったので自分用の備忘録です~。

お正月つったら映画なんよね~あたし。
(正月前からたくさん観てたけど・・・)

ってことでピクサーの「ウォーリー」と
ハリーポッターの「炎のゴブレット」と「不死鳥の騎士団」を観ました♪


全部面白かった!ハズレなし!
やっぱデカイ画面で見るのってイイ><♪
字幕観るのも辛くないもんねぇ。

またいつか改めて本気のレビューを書くかもしれませんが
観たことすら忘れそうなのでメモっておきます。



ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る


なんかこのパッケージ見るとETみたいやなw

やばいっす!可愛いっす><!
ロボット同士の恋愛モノですね。

ロボットなので会話がすっごい少なくて
小さな動きとかで感情の動きを読み取って行くことになります。
なので小さい子供にはあまりウケが良くありません。
でもさすがディズニー!
細かい動きや細部のこだわりにかけては本当に上手い♪
そういうとこに気づけるか気づけないかで
この作品の面白さが変わる気がする。

ストーリー自体は凄く単純。
ほぼポジティブな展開で心がほわーっとなります。

動物や小さい子を見て癒されるタイプの人にオススメ。



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [DVD]
(2008/11/19)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


そもそもあたしこのシリーズは完全肯定なんです。
大好きですね♪本当に。
炎のゴブレットまでは毎回映画館に行ってたんやけど
不死鳥の騎士団からはいろいろあって観れなくなってしまいました。

どこまで完全肯定かっつーと。
原作も好きやし、映画も好きやし、ストーリーも好きです。
ただ、自分なりにこだわってることがあって
必ず映画を観てから原作を読むようにしてます。
なんでかっつーと映画に比べると原作の方が内容が濃いからなんですよね。
映画観る前に原作読んじゃうと多分映画が物足りなくなると思う。
逆に映画を観てから原作を読むと映画の映像から妄想を膨らませることが出来るので
脳内で映画のような展開が出来るのです~♪

炎と不死鳥を続けて見たけど、その前の3作品に比べて
お子ちゃま脱出⇒思春期って感じなのが見ていて微笑ましい♪
なんかな~あの3人の友情が凄くいいんよね。
ただ仲良しなだけじゃなくて、たまにケンカしたり、でも大事だったり。

「うんうん!いいよね!!」
って心の中でひたすら肯定状態www

最終話が楽しみだーーーー♪



ウォーリーにしろ、ハリーポッターにしろ
精神状態によって全く面白く感じない人もいると思う。
でもこういうのが胸に響く時もあると思うんよね~。

・・・。

かなり何も考えずに書いたので文章おかしかったらごめんなさい~。

実家からDVDをたくさん持って帰るので当分映画三昧だ~~~ わーい♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる