FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

2009

2009/12/29 14:05
最近よくやる事なんですが
記事を下書きで書いておいて
翌日に読み直してやっぱりUPせず下書きのまま。

なんでボツになるか?つったら
多分あたしにとって「言いたい」ことではあるんやけど
皆に「見せたい」部分ではないんよね。


で、最初はUPする気で書いてるんやけど
書き終わった後に「(*´~`)ンーこれちょっとヤバイかもなー」と
思ったやつは大抵翌日に持ち越すんです。
ほいで寝起きの頭で読むと「あ。やっぱりやめとこやめとこ」ってなる。

料理記事は適当です。
いい機会なので言っておくと
毎日のように更新してますがアレは日記でもなんでもないので
本人的には料理以外の文章をもう1つUPしたいんですよね。
だから1日2回更新できるのが本人的にはベストなんやけど
ボツ記事のオンパレードなので更新されない日がけっこーありますw


そんな感じで沢山のボツ下書きがあるんですけど
このタイトルも書くのは2回目です。

09年を振り返って考える記事なんですが
振り返った結果がボツ記事なので
多分また振り返ったら更にボツ記事になるんですよねwww

振り返ることすら自主規制かよ!w


という感じです。
ま。それぐらい暗い1年でした。


あたしはネガティブな方向にポジティブやから
基本的に殺伐とした性格なんです。


ボツ記事の中から比較的マシなこれだけ抜粋しときます。



他人から嫌われることは怖くないと言ったら嘘になるけど
自分が自分を嫌いになるよりは全然マシや。
少なくともあたしはそう思った。

以前どっかの誰かが言うてた。
「自分を嫌いって言う人あるやん?あれって絶対嘘だよねw
 だって嫌いやったら生きていけないじゃない」


それを聞いた時に「よくわかってるやん」って思った。
でもそんな「生きていけない」現実と戦ってる人間が世の中に沢山いることを
想定できないこの人って底が浅いんやろなーとも思った。
ちゃんとわかってるのにね。

その通りやで。
生きていけないけど自分より他人が大事なら死ぬことはないねん。
だから苦痛しか残らない。


でもな。うちは思ってん。
例えば嫌いな場所が修正可能な箇所であれば
それっていくらでもどうにか出来る問題じゃない?

自分を好きになれるかどうかはわからんけど
自分の嫌いな部分を減らす努力は出来ると思うねん。

その1つがダイエット。
その1つが料理。
その1つが動き出すこと。

嫌いな場所は沢山あるから言い出したらキリがない。
でも少しずつ変えようとしてます。

精神的なとこが嫌いなら、なかなか難しいかもしれんけど
頑張れない自分がイヤなら頑張るしかないでしょう。

簡単すぎる。

どんな努力も「嫌いな自分」を継続するよりはマシじゃない?って思った。
自分の嫌いな場所を減らす努力を出来ない人は
多分自分のことがなんだかんだ言うて好きなんだよ。ええことやな。

でも自分がこの結論に辿り着いて動けるようになったのは
だいぶ時間が経ってからやから
頭でわかっててもなかなか動けないもんです。


ちょっとハナシ変わるけどさ。
整形とかも周りはヤイヤイ言うけど本人が素の自分の顔がイヤで
整形したことによって自分の事を好きになって
なおかつ性格的にも明るくなるんやったら必要やと思うねん。

だって今の社会が他人の外見を常に評価する世界やん。
やれ芸能人が可愛いだの。かっこいいだの。
あたしは他人の外見気にならん人やけど
やっぱ恋愛相手を外見で選ぶ人めっちゃ多いよ?
芸能人かってそうやん。外見で人気が変わる。
そのフィールドで戦ってる人達は負けたくなくて整形を重ねる。
だから整形って手段は社会現象の1つだと思う。
ええやん。それで本人が何かを掴めるなら。


何故09年を振り返ったら整形のハナシまで発展するんだろう -w-;

整形はさておき前半の文章は09年に大きく影響してます。
「何を当たり前のことを言ってるんだ?」
って思った方もいるかもしれませんが
人それぞれペースが違うのでそれがわからないならスルーして下さい。



この考えがある限り、あたしはきっと変わり続ける。
生きる意味を自分以外に委ねず、自分自身に何かを見出せる日を祈って。

2009/12/29 ちゃいな
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
ぱちぱちぱちe-460
わたしもそう思う。
そのとおりよね。
自分を好きじゃないと人生何一つ楽しいことなんかないと思う。自分あっての人生だと思うし、感じる心は他人ではなく自分だもの。嫌いなところ修復して好きになればステキな人になれる。整形だってそれはひとつの好きになる為の要素。周りのことや人目を気にしてまで守らないといけないことなんてそうないと思う。世間体や過去に縛られて動こうとしなければ、いつまでたってもかわらない。自分が心底がんばって動いてこそ道は開けると私は思います。
最後の文面から、ちゃいなさんらしさがにじみでている。
自己紹介よんで、すこしだけ同じような生き方したときがあるのかな?と思いました。
来年もよろしくおねがいします。
[ 2009/12/29 16:55 ] [ 編集 ]
★ta-taさま
お出かけしてたので返事遅くなりました(。-人-。)
共感頂けて凄く嬉しいです♪

例えば「修正不可能な他人より劣っている部分」って本当に辛いと思うんです。
先天的な欠陥のことですね。アタシはやっぱり辛いです。
悲観的になって、全てどうでも良くなった時期があるんやけど
だからこそ他の部分で補わなければと思えるようになりました。

なんというか「頑張る」って言葉は使う人が使えば凄く薄っぺらく感じるのですが
ta-taさんからは深みを感じました。
あたしと同じようにどん底を見た事がある人なのかな?

泣いても悔やんでも吐いても無気力になっても
自分を本当に幸せに出来る人間は自分しかいないのだから
自分が自分の為に動いてあげないと・・・そういう風に思ってます。

> 自己紹介よんで、すこしだけ同じような生き方したときがあるのかな?と思いました。

どこにそう思っていただけたのか少し気になります。
そしてそう思って頂けて嬉しいです。

> 来年もよろしくおねがいします。

こちらこそ宜しくお願いします♪
[ 2009/12/30 00:44 ] [ 編集 ]
結局、
人間って現実とそして自分とキッチリ対峙して考えてみないと物は見えてこないと言う事なんでしょうね。
嫌な部分も大好きな部分も、キッチリ見つめなおして創めて道が見えてくるのではないでしょうか。
どう進むのかどう引き下がるのか、見つめ続ける眼差しを持っているって大切です。
眼差しを大切にして人生を生きてくださいね。

ってよく分からないのに勝手なことを書いてすみません。
[ 2009/12/30 17:27 ] [ 編集 ]
★HARU翁さま
> 嫌な部分も大好きな部分も、キッチリ見つめなおして創めて道が見えてくるのではないでしょうか。

大好きな部分が皆無の人間も世の中にはいるのですよ。
そういった人間がキッチリ見つめなおしていたら道が見えるどころか先は暗闇なのです。
人それぞれの価値観・歩幅があります。
自分にとってのペースを守れることがあたしにとっては一番大事ですね・・・。

すみません・・・HARUさんのコメントをあたしなりに真剣に考えてみたのですが
ちょっとわからない・・・です。
言ってることではなく焦点が掴めないので何と返事すれば良いのか。
申し訳ないです。
[ 2010/01/01 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる