FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

すっぴん ~12/13の帰り道にて~

2009/12/14 12:28
今日はお酒はほとんど飲んでないけど
飲んだ後に自転車で帰る冬の大阪が
7年前この土地に引っ越して来た時と(大阪⇒大阪)
同じ条件で凄く懐かしかった。


当時は新地でバイトしていて終電で帰ってきて
帰り道の深夜に開いてる定食屋に寄って帰ることが多かったな。
それ以外のご飯をどうしてたか思い出せないや・・・。
お酒大量に飲んだ後に終電に間に合うようにダッシュしてたもん。
毎日が酔っ払いでしたよ。

あの頃の自分は最強だった。
基本的に他人のことは比較対照にないんで自分の中でってことね。
一番最強の年頃だった。
若さっていいよね。
怖いもの何もなかったもん。

足元にある小石にはけつまずくことがなく、蹴り飛ばすし
壁があれば破壊するし、穴があれば飛び越えた。

でも、その強さの原因はタダの無知だった。

年齢を重ねてどんどん怖いものが増えて行く。
老いや病気が怖いし、両親のことや自分のことも考える。
何よりも沢山の失敗や後悔を目の前に積んだ状態になって
身動きが取れなくなった。
あたしはこの数年最弱だったかもしれない。

でも、その弱さは学ぶべきことが多い弱さだった。


今は強さも弱さもバランスが良くて心地いいです。
ここに辿り着くまでに時間かかったけどね。


無関心な優しさは要らない。
驕った仲の良さは要らない。

無責任な楽しさはたまには必要。
解放的な孤独も時には必要。

ただ心地良い空間で過ごしたい。

どれだけ自分勝手に生きたって全ては自己責任になるんだから。
願わくば家族のことをしっかり考える事が出来る大人でありたい。


さって。タワゴトはこの辺で終わりますが最後に1つ。


あたしは自分の物差しで背伸びすることなく
全てを視るように気を付けてます。

そして他人には他人の物差しがあって
それはその人だけの物だと思う。

たまに物差しじゃなく巻尺を持って
他人も一緒に巻き込んで視る人がいるね。


あー息苦し。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
そして、すっぴんのちゃいなさんをUPしよう♪
っていう、ブログ記事(題名)じゃなかったの?(苦笑)

いつも心の中をすっぴんにしたい。とは思っているのだが、
邪念ばかりが心を覆う。
ワンダーランドめぇ!殿様企業めぇ!!!
[ 2009/12/15 01:06 ] [ 編集 ]
★けんさん
すっぴんのちゃいなさんはのっぺらぼうの如しなので
もしUPしたとしても画面が白くて放送事故(?)が起きますb

あたしもどんどんすっぴんじゃなくなってるんでね~。
っていうか、正直な文章を書くと意味不明な言語になるので
多少気を使わないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと自粛してるのです。

> ワンダーランドめぇ!殿様企業めぇ!!!

いつもお疲れ様ですヾ(・ω・`;)ノ
妙にポジティブシンキンな事を言うかもですが
そうやって憎む相手がいると周りの人間に優しくなれません?
○○よりは全然マシだーーー><!みたいなw
あたしはそうなるんですよねw
[ 2009/12/15 11:47 ] [ 編集 ]
7年前の
新地ならすれ違っていたかもしれませんね。

私、昔は巻尺持ってたかもしれません。
実は、今も心のどこかに持っているのかもしれません。
でも自分の物差しって、結局は周りとの関係で長さが
決まってくるのではないでしょうか。
[ 2009/12/16 04:34 ] [ 編集 ]
★HARU翁さま
> でも自分の物差しって、結局は周りとの関係で長さが
> 決まってくるのではないでしょうか。

おおっ言われてみればそうだと思います。
なんつーかイメージでは物差し何本も持ってそうですよね。
状況や相手によって長さが変わったりして♪

巻尺も悪くないと思うんです。
他人に関心があるという意味ではその巻尺に救われてる人間もいると思うので。
ただ、たまには放って置いて欲しい時もあるので
そゆ時は息苦しくなったりしますね。
[ 2009/12/16 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる