FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

フェアリーテール/真島ヒロ (未完)

2009/11/24 00:52
脳ミソ真っ白対策。

FAIRY TAIL 3 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 3 (少年マガジンコミックス)
(2007/03/16)
真島 ヒロ

商品詳細を見る
※現在1~17巻まで(未完)


今回もwikiからストーリーをコピペッ..._〆(゚▽゚*)

【ストーリー】
世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。

問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ルーシィとナツは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。




この方の作品は何故か「パクリ」とよく叩かれておりまして
1巻を数ページめくると「あぁ・・・確かに似てる・・・」と絵柄に関しては思いました。
でもパクリやとは思わないなぁ。
つーか自分で絵を描いてて思うのですが独創的な絵柄というのは
本当に難しいですよ?(まぁそこはプロなんだから・・・とも思うけど)
誰かしら誰かと被ってしまうもんです。

ま。ネタがどこから来ようが、絵柄が誰かと似てようが
売れてしまったもん勝ちだと思いますけどね。

ということで単に名前をよく見るという理由だけで読んでみました♪

剣や魔法の出てくるファンタジーの世界です。
最近ここまで王道ファンタジーな漫画を読んでいなかったので新鮮でした。
絵柄もキレイでテンポ良くサクサク読み続ける事が出来て
個人的な感想では「けっこー面白いなー♪」だったのですが・・・。


ココで止めておけばよかったと後悔しても悔やみきれません。
「フェアリーテール」の感想を書くなら
これも書いておきたいのであえて書きます。

何があったのかっつーと・・・。
最新刊まで読んだ後に前作「RAVE」も読んでみようと思ったのです。


※こっからちょいと批判が入りますのでRAVE好きの方は避けて下さい。

今のうちに今回のイラスト「フェアリーテール:エルザ」
091121_195733_convert_20091122203156.jpg
写メの角度が悪かったらしく微妙に間延びした顔になってしまいました(*ノ∀`)
強い女性は好きです(`・ω・´)


さて続き。
ということで「RAVE」の1巻を読んでみました。
率直な感想・・・「うわ・・・面白くない・・・」
これほどまでに面白くないと思ったのは久々でした。
なんだろう・・・何が悪いんだろう・・・展開かな・・・コマ割りかな・・・。
いろいろ考えながらも「フェアリーテール」を面白く読めたのだから
読み進めているうちにきっと面白くなるんじゃないかと
変な期待を持って無理やり読み続けたのです。
ところが一向に面白くならないw

面白くないと思った理由は、全てが浅いんですよね。
ストーリー展開とかキャラクターとかが・・・。
描こうとしてることはわかるんだけど表現しきれていないというか
そして極めつけは「フェアリーテール」と被るパターンがいくつか。

結局最後まで面白くなかった・・・_| ̄|○

で、困ったことに面白かったはずの「フェアリーテール」も
なんか微妙に読めるようになりました・・・。
まぁ日が経って「RAVE」を忘れればいいんやろーけど
世界観もキャラパターンも近すぎるんですよね。多分。
今までいろんな漫画を読みましたが
こんな複雑な気持ちになったのは初めてですw

それでも最初に「フェアリーテール」を面白いと思ったのは間違いないので
きっと作者さんの魅せ方が成長したんだろうなぁと勝手に思ってます。
それとも「RAVE」を先に見たら「フェアリーテール」には
手を出してなかったのだろうか・・・。
うーん・・・。


レビューとは関係ないですが、いろいろな発見があって面白かったです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる