FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

フレンチトースト 第2ラウンド

2009/10/21 13:49
思い返せば第1ラウンドは2008年12月03日(某所記事より)

多分一般的なフレンチトーストが出来たと思う。
でもあたしは外はこんがり、中はべちょっとしてないのがいいの!
と思い再び立ち上がってみました。


ハイ。出来上がりヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
左がノーマル、右がチーズベーコン。
12560988845.jpg
※今回から画像大きくなったよ

相変わらず途中経過の写メがなくてすみません・・・_| ̄|○
まじで料理記事書く気あんのか?って言いたくなるほどだ。

さて。
前回はフライパンで焼いたんやけど今回はオーブンでやってみました。
画像を見てお分かりのようにちょっと卵液足りてない。
&浸した時間が短かったかも。
高温で焼きすぎた為、どうやら耳が乾燥してしまったようですw
ザクザクして美味しかったけどね( 'ω' )

でも何かが違う気がしたので今回は負けですw

敗因はパンの端っこを使ったからなの(´・ω・`)
耳じゃなくて背中(?)も耳になってるとこ。
これが美味しいんじゃないかとあえて端っこ使ったのに
卵液吸わなさすぎて片面しか吸収してなかった_| ̄|○

次回頑張るぞおおおおおお!!!!


では。
一応行程をメモしておきます。

1.オーブンを250℃余熱スタート

2.卵1個をほぐして、牛乳(多分)50ccを入れて混ぜる

  うちは甘いものが得意じゃないので砂糖不使用。
  欲しければ入れたらいいと思う(´・∀・`)

3.1枚を9等分に切ったパンを浸す(時間は好みで)

4.アルミホイルに並べる

  片方はそのままだけど、もう片方にチーズとベーコンをのっけました。
  ブラックペッパーは好みで♪
  テンションが上がったので、しめじはないのかーーーー???
  と探しまくったけど見当たらない;;
  トマトやタマネギスライス入れてもいいと思うけど
  そうなったらもう何の料理かわからない・・・。

5.余熱が終わっていたら焼く。10分前後。(好みで)
  余熱が終わっていなければ
  この間にボールや泡だて器等洗い物を済むし
  コーヒー入れる時間もあるw


【感想】
左:ノーマル
  ↑でも書いたようにパンの部位が悪かったらしく
  卵液があまり吸収されてなかったのでカンペキとは言えない。
  逆に端っこじゃなかったら美味しかったかもしれないけど
  どちらにしろオーブンでやるには卵液の浸し時間は
  やりすぎがいいのかもしれないなぁ。

右:チーズベーコン
  まずいわけがない!!!!
  卵&チーズ&ベーコンですからねー -w-;
  フレンチトーストとしての美味しさかと言われると謎ですw
  今度はオムレツブレッドを作ってみよう。
  ちなみに裏話ですが・・・。
  このチーズはチビのおやつである「アンパンマンチーズ」を
  こっそり使わせて頂きました(*ノ∀`)だってチーズがなかったんだもんw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる