FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

べしゃり暮らし/森田 まさのり(未完)

2009/10/17 17:01
まだまだ先が長そうだけどめっちゃ面白かったです♪

べしゃり暮らし 8 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/04/17)
森田 まさのり

商品詳細を見る



内容はー・・・んーっと。
あんまりあれこれ説明するよりは
読んだ方が早いと思うのでサクっと。
学校一面白い上妻くん(関東人)が漫才師を目指すお話。

森田まさのりさんの絵に抵抗がなければ
とりあえず読んでください!という感じ。

あたし漫才漫画って読んだことがないと思うねん・・・w
っていうかあるの?
どちらにしろよくもまーこんなテーマで漫画描こうと思ったなーって
素人ですら思うほど難しい題材だと思う。

だって漫画のストーリー考えるのも大変やのに
笑いのネタも考えなあかんねんで?
こーゆーのを言い出すと漫画家ってほんとバカじゃできないと思う。
(バカでも描けそうな漫画もいっぱいあるけど・・・)

ベタに関西人が主役じゃないのもいいなーと思います。

あたし最近、青春な設定がハマる気がする。
夢を追いかけて、でもやっぱ挫折があって。みたいな。
いや。いいと思うよ!!うん!!(誰と喋ってる・・・ワタシ)

うちは残念ながらドラマはあんまり見ないのだけど
やっぱり心が豊かになる気がするから
漫画とか映画とかドラマは見るのをオススメする。
それは音楽を聴くのと同じくらい感受性に影響すると思うのね。

自分にやりたいことがあって暇がない人も多いだろうし
単に仕事が忙しくてそんな余裕がない人もいると思う。
でも単純に他人の才能に感動する時間て必要やと思うねん。

ま!観るものの内容に大きく左右されることではあるから
確実にマイナス方向に作用するものは別として!!w


「思う」が羅列しまくってるな・・・w


そういえばこの作者さんの漫画を真剣に読んだのは初めてかも。
ろくでなしBLUES全盛期は読んでたはずだけど
十代までに読んだ漫画なんてほとんど覚えてないのでヾ(・ω・`;)

絵の上手さとかはさすがですねー。
クセはあると思うけど人間が素敵♪
こーゆー魅力は女性漫画家ではあんまりない気がする。


まだストーリーが途中やから感想っつーより
あたしの熱い思いの丈だけ溢れてますが
また完結でもしたらちゃんとしたレビューを書きますね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる