FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

携帯と格闘中

2009/10/06 21:31
とりあえず言わせて欲しい。

最近の携帯なんか嫌いだああああああああああ!!!!!!!


チキンタツタのせいで晩飯がお腹に入らないので
晩飯タイムは全て携帯に費やしたわけですが

なんかね・・・なんかね・・・なんぼ頑張ってもわからんとこがあるねん><

昔は教科書みたいな分厚さの説明書が2冊とかやったのに
今は3mm程度のかわいらしーい説明書が1冊。

ショップでこれを見たときには
「最近の携帯って説明書見なくてもわかるように作ってあるのね^^」
とか、すっげーポジティブな方向に考えてたんやけど

なんてこたーない。

続きはwebでっ(σ・`д・)+

っていうオチやった・・・_| ̄|○

エコ万歳 経費削減おめでとう

でも、その姿勢は賛成です。
毎回毎回ぶあっつい説明書、誰が読むねんって感じやったしな。

とりあえず「もーしょんこんとろーる」とか「だぶるなんばー」とか
何言ってんのかさっぱりだし
「きせかえあれんじ」とやらを試しにしたら
アイコン全てがハートになって爆笑やし。
例:電波3本がハート3つになってるとか

web開いたら、やたら全てがミクロで文字ちっせー・・・。

トドメが
「えっ!?テレビがついてるっ!!」
買ってから気付いたこの事実w
(これは携帯は悪くない・・・。
 いや、これに限らず全て携帯は悪くないか・・・。)

あたし携帯にあんま執着なくてさ・・・。
でも写メは使いたいから値段安めで画質重視で選んでん

んと・・・2期前の製品かな?

SoftBank 930SH
images.jpeg
何がいいってオートフォーカスらしい(ウケウリ)
手触大王なのでこれでマシになるとええなぁ・・・。

ところで色はまたピンクです。
さすがにずーっとピンクなので今回は外そうと思っていたら
「すませーん。在庫ピンクしかないですわー」と言われました。
ちなみにこの930SHのデザインはピンクが一番微妙。
ピンク以外はツートンカラーなのにピンクだけはのっぺりピンクw

「まぁええわー。これも運命やしー」
と、まったく新鮮な気持ちが沸くことがなく機種変更しました(;ω;)

どれくらい新鮮味がないかっつーと
家に帰って機種変更したことを母に言うたら
「わぁ♪見せて見せてっ♪(´・∀・`)」
と、かなり興味津々だったので
前の携帯と今の携帯を同時に渡したら・・・

「( ゚,_・・゚) おんなじやん・・・」

と、一瞬で興味を失われたぐらい新鮮味がないです _| ̄|○


新⇒二つ折り
旧⇒スライド式
全然違うタイプなんですよっ!

ただ・・・色と質感がほぼ同じというだけで・・・。

そんな過去の携帯

SoftBank 810P
item.jpg


外観の印象は似てるのに中身はちっとも似ていない(当たり前)
あとねっ。
軽さにこだわりました。(と言っても少し重量感あるけど)
ほいでこの930SHはすっごいスリム(薄さじゃなくて横幅が細い)
だからそれが気に入った♪
ポケットとかにするって入るタイプが好きやねん。
機能にはこだわらないけど持ちやすさは重要です。
スライド式はうちには全然合わなくてもう二度と使いたくないw

i-phoneもすっごい興味があったし今日も最後まで悩んだけど
やっぱあのでかさは・・・
例えて言うならDOCOMOやauユーザーがソフトバンクの無料目当てに
Wホワイト(一番安いの)を使う場合に
2台目として持つ趣味携帯がベストなんじゃないかと思うの。
そもそもあたしがnanoを持ってる時点でどっちかが無駄になるしね・・・。

まぁ後悔しようが気に入らなかろうが
最低でも2年の付き合いになるから
ネットの説明書見ながら少しずつ覚えていきま~す(`・ω・´)シャキーン





最後の方だからコッソリ言わせて貰います。
気分を害される恐れがあるのでソフトバンクのPシリーズを持ってる方は
見ないことをオススメします....φ(・ω・` )




ソフトバンクのP(パナソニック)シリーズは
外観は可愛いけど動作不良が多いのとカメラの性能が悪く
更には塗装も剥げ易いです。
機種変更して一週間で後悔するほどひどかったですよw
数ヶ月でボロボロになるし・・・。
今までの機種が2年以上使っても新品同様の綺麗さだっただけにショックでした。
ショップの店長さんもPシリーズ(今のシリーズも)
はやめた方がいいって言うてましたよヾ(・ω・`;)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる