FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

いろいろ読んでます【少年・青年漫画編】 (2009/09)

2009/09/30 20:53
レビューを書くには微妙に時間が足りないとか
完結してないから途中経過しか書けないとかそんな理由で溜まってます。

いつか清書するかもですがダイジェスト的に紹介していきます~。


※amazonから引っ張ってる巻は適当に選んでいるので最新刊じゃありません。


ソウルイーター
ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)
(2009/03/21)
大久保 篤

商品詳細を見る

amazonのレビュー(1巻)を見るとびっくりするぐらい酷評で
逆にココまで酷評なら読んでみたいという好奇心から読み始めました。

内容:説明難しいけど・・・「死神武器職人専門学校」に通う生徒の話w
   職人タイプの人間と武器に変身するタイプの人間、死神、魔女等が
   当たり前に存在する世界観のファンタジーバトル漫画・・・(なのか?)
   死神漫画ブームの1つだと思います。(連載開始はデスノートとほぼ同じ)

感想:普通に読める。続きも一応読んで行こうと思う。
   こーゆー系の漫画は、肌に合わないと1巻で読めなくなるので
   読み続けてるってことはそれなりに面白いのかな・・・(自問自答)


酷評の内容に「台詞が稚拙」や「絵がオタ絵」というのがあるんやけど
うちからすりゃほとんどの漫画はそう見えるので我慢できる範囲。
(確かに最初あたりはオタウケ狙いって感じもするけど・・・)
ただ、この漫画に共通するブラックな空気は結構好きかな。


3月のライオン
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

「ハチミツとクローバー」の作者さんが青年誌で連載している作品。

内容:(wikiからコピペ)東京の下町に一人で暮らす17歳の少年・桐山零。
   彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま、
   将棋のプロ棋士として孤独な生活を送っていた。
   そんな零の前に現れたあかり・ひなた・モモの3姉妹。
   彼女たちとの交流を深めていくうち、
   零は失っていたものを少しずつ取り戻していく…。

感想:1巻読んでると何か空気の気だるさだけが印象に残ったけど
   2巻からはけっこーほんわかな空気が心地良く読めたかなあ・・・。


少し表現方法が変わっただけでハチクロに近いものを感じるw
あえて言うならハチクロ青年誌版みたいな・・・。少し暗めです。


きのう何食べた?
きのう何食べた? 1 (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

「西洋骨董菓子店」「大奥」も描いてるよしながふみさんの漫画。

内容:中年ゲイカップルの料理漫画。

感想:よしながふみさんは料理のことになると物凄く説明っぽくなるんだけど
   それを活かした料理レシピ漫画・・・。
   むしろレシピに漫画がついてるといった具合。


いつかこの漫画の料理を作ろうと思いますw


クロスゲーム
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)
(2005/09/02)
あだち 充

商品詳細を見る

永遠のワンパターン漫画家・・・あだち充w
なんだかんだ毎回読んでる自分がいる・・・。

内容:いつもどーりの野球漫画。
   でも今回はいつもならヒロインポジションの女の子が
   開始早々死ぬという意外な展開。

感想:なんであたし毎回読んでるんだろう・・・w
   ちなみにあだち充の漫画では「虹色とうがらし」や「いつも美空」
   といったスポーツじゃない漫画が好きだったんだけど
   何故かアニメ化や映画化されないんだよねえ・・・。


あ。なんだかんだ言うてクロスゲームも面白いですよ。



とりあえずこんなもんかなー。
おっ!ファンタジー、将棋、料理、野球とジャンル分かれたね!!
偏りのないことはよいことだ。

毎度言うてますが一気に読んだわけじゃなくて
数ヶ月前のとかもありますからねっ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる