CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

【京都】 三十三間堂 と ラーメン

2014/12/30 12:46
忘れないうちに書かねば~!

先日、京都行ってきました。
以前から行きたかった三十三間堂。
京都の寺はかなり行ってるのに
ここは国立博物館に行く時に外から見るだけやってんなぁ。

うち仏像ラブなわけじゃないんやけど(日本画ラブです)
1001体の千手観音は圧巻!
絶対に1体は好みの千手観音に会えるそうですよ。

余りの多さに
「全部同じに見えてきますけど・・・」
と思いつつ半信半疑で眺めていると
途中でバチっと
「うちこの千手観音が好きや」
ってのに会えました。
もう覚えてないし、
次回行けば違う観音様にバチっとくると思う。
それでいいと思います。
その日その時で好みは変わるのです。
バチっと来る瞬間を是非お試し下さいw

三十三間堂好きですねー♪
派手ではないけど(中はある意味派手)美しい。

あとは六波羅蜜寺に寄りました。
口から阿弥陀様が出てる仏像で有名なとこ。
ここの彫刻良かったです♪

三十三間堂のメインの千手観音を作った湛慶さんの像が
六波羅蜜寺にあったのが偶然なのか
案内してくれた子の計算なのか・・・。
鎌倉時代メインな寺めぐりでしたw

入り口に弁天様がいたので
「芸事の神様ぁぁぁぁ!!!」
と、めったに祈願をしないあたしやけど
弁天様にはしっかりお願いしておきました♪

京都駅からすべて徒歩で何時間も歩いて
足腰つらかったけど楽しかった~^^

ラーメンは、なんか有名なとこ。
京都のラーメンでは上の方なとこ。
うち、お店の名前覚えれないんよTT
見た目に反して、全く塩辛くないやさしい味でした。
この黒さ凄いよね~!

10891432_646640182112877_2523881904487918534_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

フレンチディナー♪

2014/12/29 12:44
今日はフレンチディナー♪
フレンチと言っても
カフェがメインのお店なので
本格的なフレンチというわけでもなく
最後の紅茶とデザートの前の軽食という感じ。
一年を締めくくるような話を
まったり、時には熱く語る私達。
良い一日でした♪

南瓜のポタージュ
◆前菜
牡蠣のグラタン
サーモンとクリームチーズのバケット
◆お魚料理
魚介のムース 甲殻類のクリームソース
◆お肉料理
豪州産ビーフのロースト バルサミコソース
◆デザート
モンブラン

10892004_646582272118668_6674736008525997328_n.jpg

10888587_646582305451998_388910038713516933_n.jpg


モンブランが有名なお店らしいので
迷わずモンブラン♪
一番下がサクサクのメレンゲ!
これが美味しいのーーーー♪♪♪
今年突然栗スイーツに目覚め
いろいろ食べてるけどココが一番でした。
ラム酒が効いてたらもっとアタシ好み。

そいでお店のオリジナルブレンドの紅茶が美味しくて!!
ラベンダー・いちご・ルバーブの香りと
矢車草の花びらをブレンドしたフレーバーティー。
飲みやすい上に差し湯しても薄まらないのが最高♪

コース料理も全品野菜が多く
味も濃くなく、めっちゃ食べやすいねん。
豪州産ビーフもサッパリしててパサついてなくて美味しい♪

いやぁ。
連日美味しいもんばっか食ってる気がする。
絶対食べ過ぎ!
なのにまだまだ美味しいもの食べたい!w
食べても肥らない身体が欲しいよーヽ(;▽;)ノ
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

野菜メインの居酒屋さん

2014/12/27 12:39
良いお店に出会いました♪
野菜メインの居酒屋。
この店であたしが食べた肉モノて
ブリ一口とちりめんじゃこだけ!
なのに満足!
物足りなさなんて全然ないっ!

日本酒 黒龍 と、共に
食べて、食べて、食べて。

お腹パンパンなのに
翌朝胃袋も全身もスッキリなのが
お野菜の素敵なところやね♪

付出イカと大根の煮物 
えび芋のカニあんかけ
(イカもカニも出汁程度なのでちびっと)
ブリと大根のステーキ
京野菜の釜飯(長芋、カボチャ、九条ネギなど)
よせ豆腐
京野菜の盛り合わせ(茗荷、蕪、湯葉巻きなど)
茗荷、舞茸、ちりめんじゃこ、三つ葉のかき揚げ

あー♪満腹♪満足!

10882265_645835775526651_7121803982970733240_n.jpg



3時間睡眠からの半日以上飲み。←昨日
4時間睡眠からの朝7時起きて一日遊び、締めに飲み。←今日

眠い!眠いよー!

でも楽しく幸せな日々♪

帰ったら寝るぞぉぉぉぉぉぉ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

仕事納め

2014/12/26 12:38
眠い!

一次会ではしこたま日本酒をのみ
(写真なし

二次会では写真撮る間もないほど飲んで食べて喋り倒し
(写真なし

三次会では路線変更で
ガチ卓球(ダブルス)でアホほど汗をかき
ダーツしたり、本気のジェンガ。
大のオトナが20人弱でおとなげなく闘って(?)きました。

昼から飲み過ぎてさすがに眠いよー。

明日は早起きして遠出やのに(´×ω×`)

10341608_644614718982090_4125697145353862246_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

クリスマスラーンチ♪

2014/12/25 12:32
右上:アンティパスト
右下:自家製ミンチ(の名前忘れた)とツボミ菜のパスタ
左下:何とか鶏の白いんげんソース
左上:バナナジェラート、ハチミツシャーベット
10675577_643913985718830_1397438373271004739_n.jpg


この店、とにかく美味いんだっ♪
味は多分日本人好みのイタリアン。

ツボミ菜、初めて食べました♪
個性的な味で美味しい~。
メインの白いんげんソースがめっちゃ好みで!
鶏よりフランスパンの方があうんちゃう?
ってくらいフランスパンでソースを食べてました。

そしてそして、このお店!
とにかくジェラートが美味しいんですよ!!
感想は
「めっちゃバナナや!」
とか
「めっちゃハチミツ!!」
とか誉めてるのかどうかわからへんのやがwww
素材の味、そのまんま!
だったらバナナ食ったらええやんwとか野暮な事は言わず
バナナそのまんまなのにバナナより美味しいです。
ハチミツの味もどうやったら、こんなちゃんと味を出せるのか不思議なくらいハチミツ。
ちなみに林檎やイチゴのシャーベットを食べた時も
「めっちゃ林檎や!」「めっちゃイチゴや!」
と言ってましたw
ボキャブラリーが貧困でお恥ずかしいw

会社の子達とクリスマスはいつもこのお店で
クリスマスラーーーンチ~~~~~~♪
ってやってます。
(イブは刺身食ってました。全員刺身でした。)

会社の話をほとんどしてへんので
この機会に書くと、とにかく仲良しです♪
あたしいろんな会社にいたけど
こんなに日々ノンストレスの職場ってないなーってくらい平和。
女の子沢山苦手やったのにこの会社の子達は全然平気♪
可愛い子も多いので眼福w

ちなみに平和な人間関係に反して
仕事は難しい&忙しいですorz
3月を想像すると今から恐ろしいガクブル・・・。

クリスマスの翌日(明日)は仕事納め♪
うちの会社は仕事納めの日に
昼から事務所で飲み会がスタートしますw
そっからまたお店に移動して飲むので
かなり長時間の飲み会に・・・。

ウコン貰ったから飲んでみようw
効くのかなー??
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

もうすぐクリスマス

2014/12/21 12:29
今日①
お友達の舞台見てきました♪
主演っ♪ 
なんていうかなんていうか良かったです。
シンプルなんやけどな。
そういうのんひっくるめて人よね。
そういうのんひっくるめて大切よね。
っていう。
そんな感じで心ホッコリ。

今日②
アイシャドウをクリスマスカラーで作ってみました♪
これがめっちゃ可愛くてやな!
(いや自分の顔は別として)
孔雀の羽みたいな不思議なニュアンスになって嬉しかった^^
でも今日は特に誰かに顔を見せる用事ゼロ!w

今日③
電車から降りたらハーレー乗りがサンタの格好で沢山走ってた♪
これがほんま素敵でね。
ハードボイルドサンタ!
赤と黒って相性いいよね。
中にはトナカイや何故かリラックマもいたりと
小さい子に手を振ってたのが羨ましくて
「わーたーしーもーー!!」
と思ったけど、残念ながら反対側でした><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

日々鍛錬

2014/12/15 20:09
ダイエットをせずに筋トレだけで痩せていってますます。
日々ちゃんと栄養取りながら痩せないと身体壊しちゃうもんなー。
亀スピードで少しずつ落とすよー。

とはいえ、大阪来た時の体重から比べれば恐ろしい状態ではあるので
少しは食事制限も必要か?とか思いますけども~。

とりあえず腹回りと太ももが急激ダウン中。
そして過剰な筋トレをやってるせいか
左足の付け根の関節が動けないほど痛むこと有り←これ絶対アカン系

スクワットは毎日やっちゃアカンそうです。
負担でかいそうです。(どっかのサイトに書いてた)

でもスクワットって学校で習ってた
バレエのバーレッスンより全然ラクなんだぜー?
当時今より全然動いてたけど関節痛まなかったんだぜー?(トシか?)
と、考えると
あたしの選択肢に「毎日やっちゃダメ」はないわけです。
股関節に来るのは腹筋と背筋で身体を支えずにやってるからなんだろな。

痛むのはやり方が間違ってるからだ。
と、この辺はお歌と一緒やねぃ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2014

2014/12/07 14:13
とある年から一刀入魂で書き続けてる「20XX」シリーズを書く時期になりました。

どんなにブログを放置しても、思い出したように連投しても
12月になるとちゃんと思い出して書いてるんだよあたし。

こういう自分のなんだかんだマメなとこが面白い。

この間ふっと友達と料理の話してて
「あーあれレシピ簡単やー。ちょっと待ってー。」
と自分のブログからレシピを拾い出してて思い出したんやけど
100回近く、自分の献立をUPし続けてたんやなー・・・とかめっちゃ感慨深い。

これ3~4ヶ月くらいの量なんやけど
辞めた理由はそろそろ料理が変わり映えがしないしもうええか。
って感じなので飽きたわけではないんですw

もちろん飽き性な部分もあります。

いわゆる畑作業系ゲーム?とかペット育成??とか
あーゆーのん誘われてもそっこー無理w
やってて意味を感じれないことは本当に継続できない。

根性もあまりないので意味があることでも辞める事もチラホラ。
そゆ時は自分なりに理由があったりするんやけど言い訳ともいうねw

自分ルールがかなり大きい人間だと思います。

例えば・・・。

初詣で買うお守りは実家の開運・健脚お守り。
これもう20年近い『絶対』になってます。
ずーっと携帯、スマホにくっついてます。

周りには忘れ去られてるけど、あたし車と正面(というか右ひざから)衝突して
右ひざ壊してるので、ふつーに痛い事多いねんな。
お互い失速してぶつかったから足だけ、命あって良かったなーな出来事やけど
あーいう出来事は映像として記憶に鮮明に残ってるので
自転車で走っててもたまにドキドキします。

・・・。

・・・・・・・。

これが2014のまとめなのか?w

いやいや。いやいやいやいや。

じゃなくてね。

今年は「あ~自分てこうなんやなー」と再認識することが多くって。

沢山の発見をしてます。

自分と上手いこと付き合えてる時と、そうでない時と
やっぱりこの年齢になっても情緒不安定はやってくる。

数年前から自分にとっての指針になってること。

自分が嫌いなら、嫌いなことを出来るところから少しずつでも変えていけばいい。

人は学べるし、変われると思う。
本質や、外見、個性は変わらないかもしれない。
でも、自分の理想があるなら近づく努力は出来るはず。

なんてね。

難しいんやけどな。

昨年、歌を無期休憩した。
そして今年、自然と歌を歌う場を探し出した。

これでいいんです。

とりあえずやれることをやるだけ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Tears in Heaven

2014/12/01 01:51
クラプトンのTears in Heavenを歌うことになり
まず曲の解釈から~と確認してました。

あたしゃ英語は簡単には翻訳できないし
だいたい「さぁ歌うぞ」と決めない限りは
曲の翻訳を見ることはない。

でも、この曲についてはめっちゃ好きやけど
自分では歌う気持ちになれない曲で
歌を聴いてると
子守唄のような
包み込むような
でも悲しい・・・。

そのイメージがあって、
何か自分の持ってる感情では足りないような気がして
自分の歌う選択肢にはなかった。

でも「この曲をやりましょう」と話が出て
心の中で「ん~~~~やれるか?」と考えたけど
最近、自分の選択肢にないレパートリーをいくつか増やして
良い挑戦やと思う事が多かったので
最初からあかんと思わず向き合うことにしてみた。

翻訳を読んでみたところ
これは死者に向けて歌った歌なのですね・・・。
そして掘り下げてみると
当時4歳の息子が自宅マンションの53階から転落し
亡くなった事に対する歌だとわかりました。
(こっちは以前聞いた記憶があった)

なるほど・・・。

そりゃ、あたしが持ってない感情やわ・・・。
息子もいないし、死んでもいないし
おらんくなったら絶望的な程身近な人も
有難いことに皆、健在。

深い悲しみと、それ中に残る大きな包容力。

表現しきれるかどうかわからないけど
あたしが持ってない感情を少し育ててみようと思う。


こうやってちゃんと曲の解釈をしないと歌えないんです。
カラオケだったら何も考えずにワーっと歌うんだけどねw
せっかく言葉を歌ってるんやから
勢いだけの歌より、中身が伴う歌を歌っていきたいなぁ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



