CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

TRIP

2013/02/19 01:49
ぎゃーw

1つ前の投稿
「これさすがにちょっとなーw」と思って
投稿せずに一時保存したつもりが
UPになってたーーーーw

こういうのはずかしwww

でもUPしちゃったから消さない。

自分に酔ってると思われたっていいのだ。
いや。あんまよくないけど。
とりあえず1番上にあるの恥ずかしいし
違う記事カキカキ。


今、自分にとってけっこーしんどい時期です。


例えば自分が頑張ればなんとかなる事とかは
ひたすら頑張るんやけど
今起きてるのはほぼほぼ人災って感じ。


でも自分って土壇場で運がええなーと思うのは
ダメージをくらいつづけてると
何故かポっと救いの手が出てくる。


新しく始めたデュオの出会いであったり
過去のバンドメンバーから連絡で
ボーカルとしての自分を認めて貰えてる事実を感じた事。

デュオの方からは、歌えば歌うほど好反応で
何度か重ねてるとフっとトリップする感覚になるほど一体感が出た。

自分が耳と口と大きな空洞になっただけの感覚。

生楽器との演奏はこのトリップ感に脳みそがフワっとなるのが気持ちいい。
だから生楽器で歌うボーカルにこだわってる。
久々に気持ちいいと思った。


自分が存在してる意味を
歌ってる事にしか見出せない自分は
あまり良くないと思う。


でもどうしようもなく
苦しいほど幸せやねん。


そして平行して、全く幸せを感じない音楽も続けている。
これには
「こんなの音楽じゃない・・・。こんなの続けてどうするんだ。」
って思う自分がいるけど
自分にとって音楽は大事だからこそ
今は必要なハードルだと思ってる。

楽しいだけじゃない。
そういうのも耐え抜く実力をつけたい。



あーー。

まじめなってもた。
はずかしっw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

「Living For The City」

2013/02/17 21:21
本日二度目のUP。(もう1つはヨソとの連携コピペやし)


ここ最近、音楽活動が活発で
やりたい事ばっかやってる人生のようですが
モヨモヨの中で生きてます。

モヨモヨしてます。

人によってはモヤモヤと言うかもしれない。


でも今のうちにとって適した表現は「モヨモヨ」



何か暑苦しい長文を書きたかったの。

心の中では溢れてるの。

でも文字にならない。

声にならない。



感情表現が豊かだと勘違いされる事が多いけど

自分では感情表現が下手だと思ってる。

元気に喋れば元気に見えるんだろう。

笑っていれば楽しそうに見えるんだろう。

言葉を堂々と言い切れば

言いたい事を言ってるように見えるんだろう。

そんな事を子供の頃に思い

自分を騙し騙し、自分という表現を作ってきた。

あたしにとってこの表現は

半分本物で、半分が偽者。





I hope you hear inside my voice of sorrow
And that it motivates you to make a better tomorrow
This place is cruel no where could be much colder
If we don't change the world will soon be over
Living just enough, just enough for the city
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2013ねん2がつのあたい

2013/02/17 19:17
今日新しい活動1つ開始しました。
ギターデュオっす。
久々に楽しく歌ったー!そして久々に誉められたー ;ω;ウッ
最近シビアな活動ばっかりだったので
いい空気抜き(息抜きと言いたいらしい)になったー。

でもでも。
元のバンドがライブつまってるのと
3月の平日は使いもんにならんってことで
当分待ってもらう事になり
こんな身勝手なスケジュールでもOK出してもらえて感謝。
カフェ等のインストアライブ?の依頼が多いらしいので
もし活動できるようになったら幸せだなあ。

そして何の偶然か、以前一緒にバンドやってた子が
新しくソウルスタンダードのバンドを始めるらしく
「ちゃいちゃんでやりたい」と言ってくれた。
すっごい嬉しい!めっちゃ嬉しい!しっぽ振っちゃう!ないけど!
最近シビアな・・・以下同文。

でも同じ理由で、もうパンパン。
身動き取れない。悲しい~~~・・・。
状況説明を兼ねた返事にならない返事をしたけど
向こうは週1活動予定だから無理だ・・・。ショボン

もう音楽と仕事に忙殺されとる。
それ以外のあたしは抜け殻や・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2013ねん1がつのわたし

2013/02/02 16:56
ご無沙汰しておりま。
1月はたくさんの厄に猛攻撃され
泣き言を言えないほど打ちのめされてました・・・orz

そんな中、音楽活動の方はアレヨアレヨといろいろ動いており
バーやジャズスト以外に京都のチャリティーライブが決まりました。
(うちはチャリティーライブに対して少しワダカマリがあるんだけど
 それはとりあえず置いといて・・・)
あとは新しい活動もちょこちょこ。

めっちゃ活発なように見えますが
あたし個人は12月のライブ以降
完全に個人練習を・・・ゴニョゴニョ・・・。


抜歯で歌えなかったのからスタートして
いろいろいろいろいろいろですよ。

まーーーー。
PC壊れたら歌の練習すら出来ないですね!!!!
i-podに音楽入れれないんだも・・・。
PCもあらかた復帰させ
とりあえずリハ前日の今日必死でウタウタウタウタ・・・。
(1日で何を身につける気かアタシ!)

なめてるわけじゃないんですが
体調不良と精神不安定に襲われると
歌えば歌うほど酷いとこにホームポジションがくるので
歌わない方が良い時もあるのだ。
計画休暇です(キッパリ
(完全にやってないわけじゃないすよ。毎日やってないくらい)


ところで。
英語下手なのに洋楽専門の歌い手なので
基本的に歌詞はネットで拾うのですが
一番怖いのは、けっこー間違ってるとこです;;
拾った後必ずヒヤリングチェックが必要なんですよねぃ。

いろいろ検索して正しい文法がみつかる時もあれば
完全にみつからない事が多いです。
レコーディング時に間違えたのかアレンジしたのかなー?
ってのもあるし、適当にぐじゃっとさせてるのもあるし・・・。

かなりどうでもいい話ですがw

新曲2曲追加で今たまたまやってたので書いて見ました。
両方ディスコビートで3曲メドレーにするそうです♪
楽しみー!

ちなみに別件で来週までに3曲覚えなあかんのに
まだ手をつけてないという始末・・・。
ガンバレワタシー><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



