CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

月食

2011/12/10 22:59
生まれて初めて月食を観ました。
現在進行形で観てます。

今日は体調が悪くて予定をキャンセルし
部屋で「つまんねー」ってぶーたれてたので

あっ。

今日、家にいて良かった!

って思えることが1つでもあったのが嬉しい。



月を見るクセがついたのはいつからだろー。

自転車をこぎながら月を観る。

昔は周りで「月がきれいだよ」なんて話題も

そんなに出なかった。

言うてもフーンってかんじやったし。

最近はけっこー月を愛でる人が増えたように思う。



あたしは太陽の光より月の光の方が好き。
(どっちも結局太陽の光だけど)

ツンとした凛とした月がキラキラキラキラ。

なんでこんな美しいんやろう。


地球の周りに太陽と月があって

そういう必然だか偶然だかで生物が生まれた。

なんだか有難くって嬉しくって

じーーーーんとしてしまうのです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ひざをかかえてまるまって。

2011/12/06 04:26
深夜に目が覚め、ぽーっとしてるとなんか寂しい。

こういう感情が出だすと少し安心する。


たまーに自分の感覚が麻痺することがある。

楽しさを感じないこともあれば

寂しさを感じないこともある。

体調不良に気付かない。


そゆ時は無意識で無理してたり強がったりして

忘れた頃にリバウンドがきたりする。


なので、さみしーなーって思う時は

「あ。今素直だねー」

なんて客観的に思ったりして安心。




昔から強がる人間でした。

強がってる自分に気付かない。

「平気」な自分がほんまの自分やと思ってた。

それが自身を支えることもあるけれど

結局後からその無理が返ってくる。




若い頃、大人を見て「おとなげないなー」って思う事が多かったけど

ある意味それが大人なのかなーって最近はよく思う。

上手い具合に自分と付き合える準備段階みたいな。

きっとここでバランス取っていくんだろう。



ムキになって「人生楽しい♪」振りはしたくない。

もちろん楽しい人もいてはるんやろーけど

中には「楽しくない自分」を見せたくない人もいると思う。

うちはそうやった。

これまた若い頃。

全てが順調やと思ってた。

毎日が楽しかった。

当時は心からそう思ってたけど

実際は自己暗示だったなって今ならわかる。

楽しいと思っていたかったし

他人にもアクティブな自分を見せつけたかった。



なんでなのかはわからない。


小さなプライドだったのかなぁ??


それともそうしないと折れてしまいそうなほど不安定だったのかな??


今となっては自分の事でもわからない。


ただ

無意識の演技はもう辞めようと

出来るだけ早く気付こうと

それだけは強く思う。



あれっ?暗い??w



深夜の寂しいのを紛らわそうとしたら

こんなことになってしまったw

まぁええわ。



このブログには出来る限り「ココロ」を残そうと思ってます。

表面的な出来事だけでなく等身大の自分(あっなんかクサイw)

ブログなのでいろんな人に見て貰えるんやけど

「えっ?見てくれてたんや!」

みたいに見てないと思ってた知り合いが

実は見てくれてた事もあったりして

ちょっと恥ずかしくなったりします。

(うちのバンドのメンバーとか
 最近ネットで知り合った方とか。
 いつもお世話なってます!!
 読んでくれて嬉しいっす!!)


そんなんもあって

最近また表面的な部分ばかりしか出てなかったので

改めて初心に戻って書いてみた。



人生山あり谷ありでええやん。

楽しい時もあれば

おもんない時もあるわー。

一人になりたいときもあれば

一人が寂しいときもあるー。


そゆときはヒザを抱えて丸まって寝るのです。

って。もう朝やん!

二度寝してこよっと。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

感受性だっ。

2011/12/03 18:16
この週の土日は引きこもると1ヶ月前から決めてた。

絶対忙しいのんわかってるし
その前後は予定あるし
ここで休まないと体力より『部屋』がやばい・・・。

一人暮らしの方はわかると思うんやけど
日々忙しいのと比例して
部屋がどんどんひどくなっていくんよねw

汚いとかじゃなくて
まず洗濯もんがたまる。

若い頃は部屋干しに抵抗なかったからたまらなかったけど
今は絶対お昼に干したい。
もしくは外気を通したいんよなー。
特にタオルとかは~。

実家=ラクってのはないけど
(うちの実家にいたら家事が4倍くらいに増えるだけなので)
どうしても無理なときにやってくれる人がいるのはいいなぁ・・・。と心底思う。
小人さん募集中。
Hi-ho,Hi-ho♪



仕事が忙しくて楽しいと
音楽の意識が薄まるかなーと思ってた。

いやー。逆だったねー。
仕事楽しいと音楽も楽しくなる。
相乗効果。

仕事が楽しくないと音楽もたまにテンションが下がる。

やっぱし歌には全て反映されるなーと再確認しました。
泣いた経験も歌には肥やしになると思ってるので・・・。



そんな感じで最近絶好調。



日々楽しいです。



話は変わるけども
うちは不器用なので音楽への感情表現は
自分が経験しないと膨らまない。

机上の空論っつーか。
例えば恋愛の曲の場合
恋愛経験皆無だとぶっきらぼーになると思う。
片思いでも好きって感覚は必要じゃないかなと。

ふわっとした夢心地の曲の場合
多少妄想癖がないとついていけないと思う。

そゆのんを表現しようとしてないプレイヤーさんの音は
歌でも楽器でも何も伝わらない。軽い。
(伝える必要のない音楽もあるよ~)

あ。全部『あたしの場合』ですよ。
一般論として受け取らないでくださいねー。


ということで、自分の経験って大事やと思ってる。

自らが経験するもよし
映画やテレビや本や漫画で感動するのも有りやと思う。
何かを吸収して感情が揺れ動くのが大事かなーと。


そして更に大事なのは、心の休養だと思う。

心が豊かな状態でこそ、どんな感情にもシフトチェンジできるから。
何歌っても自分がブレない。
心がせっぱつまってる時って楽しい曲しんどいもんなぁ。


引きこもる言い訳みたいになったけどw


そうそう。
自分にない感情の曲で今難しいなーって感じてるのは「Moon River」
なかなか消化できてません。
けっこーぼやっとした抽象的な感じなんよね。

ちょっとくらいはこんな感じで、こんな感じ。
みたいなイメージはできてる。
でもうちの解釈だとかーなり挑戦的な歌い方になってしまうw
そうすっとメロディーラインと矛盾しちゃう。

メロディーが美しいから歌いたいんだけど
骨組だけ作って肉がついてない状態。
歌うだけなら簡単なんだけどねー。

これって歌詞とティファニーはリンクしてるん?
そしたら映画観た方が早いんかなぁ??

「Moon River」ついて自分なりの表現を持ってる人いたら
是非意見を下さい~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



