FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

とりあえず発散させて欲しい

2011/09/01 16:51
元々、病院との相性が悪い方だと思うんやけど
なんか最近更にひどくなってきてて
さすがにどーなのこれ・・・と思ったので
ぶちまけさせて頂きたい。

過去にもいろいろネタがあるけど
とりあえずは最近の事。



あれは5月くらいの出来事。

1年くらい通ってる病院に頓服を貰いに行ったんです。
 ↑不定期に発症する症状の為の常備薬です。

お医者さんと話して

医者「じゃーアレとアレとアレ出しておきますねー」

で、お薬貰って帰ったら薬袋に言われた薬が入ってない。

あれー?と思って病院に問い合わせて
後日取りに行くことになったんやけど
仕事がちょっと忙しくて1~2週間くらい経ってもーてん。
(でも行く前日にはもっかい電話しました)

で、病院の受付で

ちゃい「すませーん。薬取りにきたんですけどー」

受付「えっ?まだ症状あるんですか?薬必要です?」←けっこーイヤな言い方で。

ちゃい「・・・・・・・・・・・」

一瞬脳みそがフリーズした。

ちゃい「一応ちょいちょい発症するんで常備しときたい薬なんですけど・・・」

受付「・・・先生に聞いてきますね」

カチッ ← スイッチが入った。

自主規制しますが、かなりヒンヤリとした発言をして帰りました。
もちろん薬貰わずに。

怒ってはいないですよ。

ただ病院側が処方するって言うたのに入れ忘れた上に
数日前から取りに行くって話を電話で何回かやったのに
このやり取りしてんのがバカバカしくなったんです。
更にこの受付の言い方がほんまに感じ悪かった。

もうこの病院には行かないでおこうと思いました。



そして数ヶ月経過して、今度は違う病院へ。


今回は全く違う症状で、何回かブログにも書いた首の痛みです。

医者「この薬すっごく効くんで出しておきますね」
と言われた軟膏が2本も処方された・・・。

しかもでっかいんですよ。歯磨き粉くらいのチューブ。
うちの経験では効くかどうか試してない軟膏が2本同時に処方される事は初めて。
しかも小さい軟膏ですら1本使いきったことなんてないぞ?

調剤薬局と病院が分かれてるとこだったので
薬局で「2本もいらないんですが・・・」と言ったら
処方箋に書いてある通りにしか出来ないとのことで
別にイラっともせず、きっと何か考えがあっての事だろうと持ち帰ってきた。

そしたら効かねぇんだこれがwwwww

無駄にでかいチューブが2本転がってます。はい。



で、またもや同じ病院での事。


医者「では飲み薬2週間分と軟膏2gを出しますね」


前回の2本の軟膏のこともあって
今回は受付で処方箋を見たら

10gになってやがる・・・。

危ない危ない・・・と思って受付の子にツッコむ。

受付「あっ処方箋の入力間違えてました><」

ま・・・まー病院側も忙しいよね・・・。そういう事もあるよね・・・。

今回は難を逃れたと安心して調剤薬局へ行き
家に帰って薬を飲もうとしたら


やられた・・・一週間分しか入ってない・・・ orz


何?処方箋のチェックをその場でしなかったあたしが悪いの?w


さすがにここで「ワタシらしいワタシ」が出現しました。

追加で出してもらう際の手間を最小限にして貰うように激しくお願いしました^^

また病院で待たされて調剤薬局で待たされてなんてバカバカしいからな・・・。

そして全てが終わったと思ったのですが

ハッと気付いたら診察券返してもらってない事に気付いた・・・w


何?返してもらってない事にその場で気付かなかったあたしが悪いの?www


さすがに今度は笑いながら電話をかけて

受付「すみません><返し忘れました><」

と病院にあることを確認しました。


こーいうのってよくあることなの?

イラっとくるあたしの心が狭いの?

もし良かったら皆様のご意見お待ちしてます。
スポンサーサイト



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる