CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

れこーでぃんぐ

2011/09/21 08:11
最近とりあえず「めんどくせぇ」が口癖です。

これが口癖になりだすとやばいなーって自覚する。
思ってても言うたらあかん言葉の1つだと思うねんな。

でも。まー。

めんどくせえwww

何が?って言われるとほんま沢山あるけど
自分が一番めんどくさいわ。

とりあえず9月の多忙ネタが2つ片付いた。

正確に言うと1つは無理を感じて中断した。
じゃないと、このまま耐えて頑張ったら
最終的にもっと迷惑かけることになるなーって判断。

うちが中断したタイミングは何もスタートしてない状態で
やるかやらんかの結論待ちだったので今の段階での中断は問題なし。


そうそう。

レコーディングしたんですよ。
400101332.jpg
知り合いの自宅スタジオなんやけど
これが凄い・・・凄すぎる。
見えてるもんの合計額も凄いけれど
見えてない場所には
グランドピアノ、ドラム、電子ドラム(?)、キーボード二本
アンプ複数台、サックス、ミキサー複数、PC2台。
毎度感心するけど、やっぱり圧巻やわ。



で、肝心のレコーディング。

緊張は全くしないけど、その分冷静に出来の悪さを痛感してました。

オリジナルの英語ソングを2週間でモノにするには少し時間が足りなくて
(あたしには。ですよ? うちがどんくさいだけです)
改めてカバーをすることのラクさを感じた。
英語の歌詞の譜割りやアクセント。
やっぱり耳で聴くのはかなり助かってるんだなーと・・・。

あと、曲の解釈やリズムへのテンションやノリ。
自分の能力不足がガッツーーーンと刺さったねぇ。
ええ勉強なったわ。
もっともっと本気でやらんと、うちの歌は使いもんならん。
頑張ろう。

でもこの曲のレコーディングはこれで終了。
不出来な部分はいっぱいあるけど
この日に出来ることはやった。
今だとあれ以上に歌いこなせるかもしれないけど
あの日に戻ることはない。

うーん。既成事実として受け止めよう。
越えないとあかん壁があんだけ見えてたのに
何回挑戦しても越えれなかった。

悔しいなぁ。

という気持ちが大事だと思う。
全力でやって満足。
なんてうちの中にはありえへん。
全力でやっても悔しい。
もっともっとええもん作りたいから。


さて。

えらそーに語ってるこの曲ですが
いったい何に使われるのかはイマイチわかってませんwww

おおっぴらに宣伝するような広めるようなモノではないし
この先その曲でライブをするような事もない。

沢山の方に視聴される曲ってのは確かなんだけど
あたし自身はお手伝いの立場なので変な感じがする。

評価とかも自分の耳に入らないわけだしなー。

そう考えると、やっぱ全てにおいて今までにない経験だなと。

楽しかったし勉強なった。
そして悔しい気持ちがメラメラ。


声をかけて頂いた事に感謝して
次へのステップに踏み出そう♪

さーーー頑張るぞっ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

I was born FREE!

2011/09/19 22:16
うちってほんま自由やなぁ。

と思った誕生日。(9/17です)

自由って決してイイコトばっかりじゃないし
自由過ぎるのも寂しい時がある。
自由でいることは責任も伴うしな。

でもこの自由さに感謝したい。
(環境とか立場だけじゃないよ)



そしてあたしを支えてくれる全ての人に感謝。



とりあえず数年前から脳内が成長せーへんから
誕生日やからって特別な事はない。


これからも歌が好きやし
この歳の目標も歌を頑張るという事は変わらない。



そろそろ脳も歌も成長せんかなぁ?


そんな期待をこめて
自由に歌い続けます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

あぁ情けない情けない。

2011/09/11 13:54
土日は予定がテンコモリだった。

昼の部、夜の部とフルで。

その内、土曜の夜以外全てキャンセル・・・。

理由は体調不良。

あーーーーあ。

ほんま自己嫌悪。

スタジオの体調不良の休みは初めてだなぁ。


体調管理が必要だってのをわかってて

風邪を引きかけた時から頑張ってたけど、どうにも無理っす。


そういえばもうすぐ誕生日なのですが

何故か誕生日前は毎年体調激悪です。

去年も熱出てた(のを無理して飲みに行った)

一昨年は完全に寝込んでいた。

誕生日がイヤなわけじゃないんだけどなぁ・・・w



ちなみに体調不良時でもPCを触る事は普通に出来ます。

キーボードも半分横たわった状態で操作できるし。

何より寝てない時間はゴロゴロしてるだけで暇やしね。



そんなことより凹むわー・・・。
1つキャンセルだけでも十分凹むのに
沢山やらかしてもーた。

ううっ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

トラウマってやつ。

2011/09/04 18:05
病院の件、皆さんコメントありがとでした。
ここ数年病院であまりにイヤな思いをしているので
ちょっとホっとしました。
病院ネタはほんま沢山ありますw

さて。久々に折り畳み記事です。
(携帯の人はそのまんま読めちゃうけど)

ちょっと昨日の台風で過去を思い出して
不安に思った事を違うとこ(某SNS)に書いてたんですが
なんとなく残しておきたくてコピペします。

いつも長文だから、これだけ折り畳むのも不自然やけど
完全に過去ネタ(つっても15時間くらい前)なのでw


まー。何事もなくて良かったってことで。

しかし今年の災害はどれを取っても未だかつてないものばかりですよね。

今回の台風も大きいだけじゃなくて異常に遅かった。
遅いし雨量多いし、広範囲にわたって浸水した家屋もあるようですね。

特記すべきは(素人がウソ言うてたらスミマセン。うのみにしないでね)
今回の台風はどうも大きすぎて半分が消えちゃったらしいんです。
分散というか、普通の台風のカタチと違うらしい。
進行方向の前半(北東側)だけが広がって南西側がなくなった。

だから本来通るはずだった鳥取や兵庫県は
その分だけ被害が減っていた模様。
とは言え在来線が走らない程の被害は十分あるので
そのまま半分が残ってたら・・・想像するだに恐ろしいです。

ただしその分、和歌山、奈良の雨量が半端なくて
水分を含んだ土砂が数日後に崩れる可能性がありますよね。

ほんま。全国各地の皆さんお気をつけて!と心から願います。


なんか後半知ったかぶったエセお天気ねーさんみたいになりましたがwww
一応この↓からコピペです。




(2011/09/04 AM3:00頃の気持ち)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

とりあえず発散させて欲しい

2011/09/01 16:51
元々、病院との相性が悪い方だと思うんやけど
なんか最近更にひどくなってきてて
さすがにどーなのこれ・・・と思ったので
ぶちまけさせて頂きたい。

過去にもいろいろネタがあるけど
とりあえずは最近の事。



あれは5月くらいの出来事。

1年くらい通ってる病院に頓服を貰いに行ったんです。
 ↑不定期に発症する症状の為の常備薬です。

お医者さんと話して

医者「じゃーアレとアレとアレ出しておきますねー」

で、お薬貰って帰ったら薬袋に言われた薬が入ってない。

あれー?と思って病院に問い合わせて
後日取りに行くことになったんやけど
仕事がちょっと忙しくて1~2週間くらい経ってもーてん。
(でも行く前日にはもっかい電話しました)

で、病院の受付で

ちゃい「すませーん。薬取りにきたんですけどー」

受付「えっ?まだ症状あるんですか?薬必要です?」←けっこーイヤな言い方で。

ちゃい「・・・・・・・・・・・」

一瞬脳みそがフリーズした。

ちゃい「一応ちょいちょい発症するんで常備しときたい薬なんですけど・・・」

受付「・・・先生に聞いてきますね」

カチッ ← スイッチが入った。

自主規制しますが、かなりヒンヤリとした発言をして帰りました。
もちろん薬貰わずに。

怒ってはいないですよ。

ただ病院側が処方するって言うたのに入れ忘れた上に
数日前から取りに行くって話を電話で何回かやったのに
このやり取りしてんのがバカバカしくなったんです。
更にこの受付の言い方がほんまに感じ悪かった。

もうこの病院には行かないでおこうと思いました。



そして数ヶ月経過して、今度は違う病院へ。


今回は全く違う症状で、何回かブログにも書いた首の痛みです。

医者「この薬すっごく効くんで出しておきますね」
と言われた軟膏が2本も処方された・・・。

しかもでっかいんですよ。歯磨き粉くらいのチューブ。
うちの経験では効くかどうか試してない軟膏が2本同時に処方される事は初めて。
しかも小さい軟膏ですら1本使いきったことなんてないぞ?

調剤薬局と病院が分かれてるとこだったので
薬局で「2本もいらないんですが・・・」と言ったら
処方箋に書いてある通りにしか出来ないとのことで
別にイラっともせず、きっと何か考えがあっての事だろうと持ち帰ってきた。

そしたら効かねぇんだこれがwwwww

無駄にでかいチューブが2本転がってます。はい。



で、またもや同じ病院での事。


医者「では飲み薬2週間分と軟膏2gを出しますね」


前回の2本の軟膏のこともあって
今回は受付で処方箋を見たら

10gになってやがる・・・。

危ない危ない・・・と思って受付の子にツッコむ。

受付「あっ処方箋の入力間違えてました><」

ま・・・まー病院側も忙しいよね・・・。そういう事もあるよね・・・。

今回は難を逃れたと安心して調剤薬局へ行き
家に帰って薬を飲もうとしたら


やられた・・・一週間分しか入ってない・・・ orz


何?処方箋のチェックをその場でしなかったあたしが悪いの?w


さすがにここで「ワタシらしいワタシ」が出現しました。

追加で出してもらう際の手間を最小限にして貰うように激しくお願いしました^^

また病院で待たされて調剤薬局で待たされてなんてバカバカしいからな・・・。

そして全てが終わったと思ったのですが

ハッと気付いたら診察券返してもらってない事に気付いた・・・w


何?返してもらってない事にその場で気付かなかったあたしが悪いの?www


さすがに今度は笑いながら電話をかけて

受付「すみません><返し忘れました><」

と病院にあることを確認しました。


こーいうのってよくあることなの?

イラっとくるあたしの心が狭いの?

もし良かったら皆様のご意見お待ちしてます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



