CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

2011/08/31 01:26
9月は忙しい月になりそやなー。

なんてボヤーっと考えた。


あんま忙しいアピールすんの好きじゃないから

先に脳内整理しとこーと思う。

まだ大丈夫やな。

許容量こえてへんわな。

なんて確認。


両手に溢れるほど引き受けて

何一つ満足いくもんが出来ないのが一番嫌い。

一人で音楽やってるんちゃうんやから

他人が絡んでる以上は迷惑かけたくないしな。

それが出来ないなら減らせばいいと思う。


うちの中で何が最優先とかってないねんな。

自分企画のものなら後回しにするけど。

時間的な意味での優先順位はある。

でも他をやってたからこっちが手抜きになったとかはありえない。





今、オーディオインターフェースを使った宅録と

専用ソフトを使ったMIXを勉強してます。

ちゃんと勉強した方から丁寧に教わるという

すごく恵まれた環境のおかげで無駄なく最短ルートで学べてます。

オーディオインターフェースは格安で入手できたし・・・。
(現在お試し期間中につき無料)


ちなみに宅録はただの練習です。

レコーディングはもっと良い機械で調整して出来るのでそっちも楽しみ。

でも簡易MIXは自分でも出来るようになりたいので頑張ってます。
(デモ音源程度は・・・)

今は録ってバランス調整するだけで精一杯。

エフェクトの案とか浮かばねぇ(触って二日目だしな)

MIXは9月の予定には全然絡んでないので

あんまりのめりこまないよーにしよっと。


自室でも全然出来そうやから

同じように個人で録音できる人が集まれば

日本全国散らばった人間でも1曲作れそうだよなーって

なんかちょっと感動した。

やりたい人いたら是非声かけてください♪


あと当分は公開せずヒソヒソとやろうと思ってるので

聴きたい方がいればモニターしてくれると嬉しいです。

そんな方も是非声をかけてくださいまし。


あと「こういう歌どう?」みたいな提案とか。


あったら嬉しいなー・・・。
こういうの書くと大抵誰からもスルーされるんだよねー・・・。
ションボリ。




しかしなんだな。

サンプル(ワタシ)の出来が悪すぎて胸ヤケします。ほんと。

料理(MIX)する気もおきねぇw

むしろ「全部いじってやろうか!」ぐらいの気分になる。


あれこれ手を出すのもいいのかもだけど

やっぱり歌の基礎をみっちりしようと再確認できるので

それもまた良い効果だと思う。



さ。マイペースでまったりいこー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

病院貧乏

2011/08/27 23:51
首が痛くて病院に行って

耳の調子が悪く病院に行って

両方とも検査した結果

「問題なし!」

と言われてしまったワタシ。

問題ないのはええけど痛いんですが・・・。

貰った薬が少しだけ効いて、少しだけラクになったけど

なくなった途端、一度ラクになったのを経験したせいか

余計に痛く感じるのはナンナンダ。

過去にこんなに痛みを我慢した事があっただろうか・・・。

あ。あるわ。

卵巣が腫れた時も悶えるほど痛かったな。



しかしアレだ。

病院っつーのは、比較的高い検査をする前に

金額の話をしてくれんかなと・・・。

昔っから思ってます。

たらい回しにアレやらコレやらやって帰る時に高額請求。

必要であれば高かろうが安かろうがせなアカン検査なのはわかるが

「一応やっとこうか^^」

ってレベルなら確認して頂きたいと・・・。

ほんま何年も前から思っております。



で。現在首が痛すぎて悶え中。

今までとりあえず歌うのには影響なかったのに

最近ちょっとだけ影響がある。

これも困ったもんで・・・。

首にしろ耳にしろ歌に影響あるから病院行ってるようなもんだなぁ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ぺたこん

2011/08/24 09:53
最近、あれ?って気付いたけどオヘソ周りがペタコン。

お肉が減っておる。

痩せたのか?と思って体重計に乗るとやっぱり減ってる。

そいえば最近食事美味しくないもんなー。

食道楽で食べるの大好きなアタシやけど

たまーーに口の中が変化して何食べても微妙な時がある。

コーヒー飲んでも微妙。

お酒もあんま飲みたくない。

以前美味しいと思ったものも微妙。

定期的に起きるからあんまり問題視してないんやけど

美味しいと思って食べる時と

美味しいと思わず食べる時だと

同じ量なのに体型に影響があるねん。

うまーーい!!って思ってると順調に太るしw

びっみょぉ~って思ってると食べても食べても減る。

脳内物質の差で栄養の吸収が違うのかしらー?

ま。どっちにしろいずれ元に戻るから心配にもならんし嬉しくもないw



オヘソ周りがペタコンってなる時は痩せてるとは限らなくて

何故かそこだけスッキリしてるねん。

不自然なへっこみ具合。

若い頃は常にペッタンコだったのにのー;;

なんて鏡を見ながら思ったり。


@1kg落ちてくれればベストなんだけどなー。

秋に向けての備えが出来るw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

無限だー。

2011/08/20 19:15
先日、Twitterで起きたことから思った事。
※ちなみに普段はあんまり熟読してません。
 使いこなせてないし・・・。



うちがフォローしてる某小説家さん(テレビに出てるような)と

一般人の方がTwitter上で議論してはってね

しみじみと「すごい時代やな・・・」と思ってもた。

昔やったらそんな交流ありえないやん?

1vs1で討論して、なおかつそれを部外者が読める。

不思議な世界になってもーたもんです・・・。

内容ははっきり覚えてないけど

小説家さんの発言に対して一般人が

「発言力のある有名人がそんな事を無責任に言うべきではない」

みたいなこと言うて

小説家さんが

「有名・無名は関係ないでしょう。無名であっても言葉に責任持つべきだ」

ってな感じだったかなー??

原因が生きるだ死ぬだと重いテーマだったにも関わらず

ほっとんど覚えてないんですがw



ラジオ番組のお便りでもないし

抗議文みたいな一方的なものでもないし

ちゃんとリアルタイムの会話として真摯に向き合ってるんよね。

まぁ普段はほっとんど受け流すんやろうけど

そういう事が可能になってる現代のネットに感心したんですよ。



あたしは比較的早い時代からネットをやっていたので

ダイヤル回線時代の不便さと

「むしろ普通の人が少ない」という状況を経験してるんですよね。

個人情報を1mmでも出したら危険!みたいな・・・。

某巨大掲示板の元管理人が

「うそを見抜けない人にはむずかしい」

という発言をしていたように、ほんまそういう世界でした。



今でもたまーに「うそを見抜けない人にはむずかしい」

部分ってあると思うんです。



そんな事をぼやーっと考えていて

ネットってあらゆる情報が無責任にガンガン流れて

その判断は個々に委ねられるけど
(でも最近はその判断すらしなくていいサイトがほとんどやからそれも凄い)

テレビってほっとんどが真実っぽく作られたまがい物で

うそを見抜かない方が楽しめる世界よな。

まがい物やけど、責任取れる範囲の嘘っつーか。


偏見かもしれないけどうちはそう思った。



ほんまはもっと書きたいことあったけど


十分長くなってもたからこのへんでやめとこ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

とりとめのない話

2011/08/17 06:28
おはよーございますっ。

件の顔も見た事がない隣人の家族サービスが終わり
平和になったマイルームです。

この数日でどうやら住人である旦那さんが
一番よく喋り(むしろ一人で喋ってんのか?的マシンガン)
音量的にも一番うるさいという事がわかりました。
子供の声ですらかすかにしか聞こえんもんなー。
パパさん落ち着け!

人の振り見て我が振り~ってことで
あたしもボリューム調整が出来ないタイプなので
極力気を付けようと思います。

ようやくセミの嫁探しも一段落して
夏も残暑になりつつあるようですが
お盆マジ暑かったですねー!!
まだまだ暑いんやろなー。


8月という月は、皆さん活発になられるようで
何故かお誘いが8月に集中しております。

珍しい人から
半年くらい音信不通やった人から
前の職場の方から
遠方の方から

有り難いけど、誘われた本人は夏が苦手なので
何で今集中してるんやろ・・・と素朴な疑問。

この夏の暑さと、外出先の冷房の冷えっぷり
熱中症よりタチが悪い。
いや・・・これも熱中症の一種かもしれんけど
クーラー病は健康体でも体調不良になる・・・。


この間、バンドのリハで
終わった後は「ビール飲みてー!」ってくらい心地良かったのに
スタジオの外のホール(?)で座って喋ってたら
ガンガンに冷えてきて
出る頃には「寒い・・・」

で、そんな冷えた身体でお外の気温に戻されたら
なんかだるーくなってきて
家に帰る途中ですっごい倦怠感。
家に着いた頃にはバテバテ。


あれすっごいしんどかったなー・・・。
脱水っつーより冷やされ過ぎて。
いつも外出する時は上着を持ち歩こうと思ってるんだけど
毎回忘れてるんだよねぃ・・・。


早く秋がこないかなー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

顔も見た事がない隣人に・・・。

2011/08/12 18:17
「ぜってーこいつめんどくせーぞ・・・」

と、かーなり失礼なことを思った。

騒音問題で人殺しが発生するのもわからんでもないなーと
思ったのでなんとなく書いてみる。



大阪のマンションに何件か住んでみて
壁の防音?や断熱、厚みだけは
住んでみないとわからんよなーと思いました。



以前、国道沿いに住んでた頃
かなり交通量の多い国道やったので
よっぽどでなければ隣人の声が聞こえない部屋でした。

さほど迷惑を被ったことがなかってんけど
ある日、なんとなく寝付けなくて
明け方の4時頃ウトウトーウトウトーとしだした頃

バタン!ドスドスドスドス!!
 ↑帰ってきて部屋を歩いてる音

その後、気持ち良く歌いだされて完全に目が醒めた事がある。
隣人の騒音を意識したのはそれが初めて。


その次に住んだ部屋はとーっても広くて
SRC(鉄骨鉄筋だったっけ?)だった上に
隣の部屋と何故か50cm程壁が離れていたので
双方の雑音が気にならない部屋でした。

ただ、広すぎて・・・。
贅沢な事ですがもう3部屋とか住みたくないです・・・。
でも最高に素敵な部屋でした。


そしてその次の部屋。
パっと見文句ナシの素晴らしい部屋でした。
が、壁も床も天井も薄い。
夏は暑い。
冬は寒い。
しかも下の大学生がウルサイ。
一番ありえなかったのは夏よりも冬の寒さですねー。

雪国育ちなので寒さには比較的強い方。
なのに、まるで壁がなくて外にいるかのような寒さ・・・。
暖房なんて寒すぎて効かないし本当にひどかった。
一度あーいう部屋に住むと壁の断熱材や厚さには敏感になりますよ。


ある程度マンションを見ると(自分以外の友人のとことかも)
ほんま見た目や広さに騙されたらあかんなーっていうポイントがわかってきます。


で、話を元に戻して「騒音問題」

今住んでる部屋は自分にとってのあらゆる問題をクリアした部屋なのですが
(ただし今までの部屋で一番狭い)
やっぱりワンルームである以上は隣人の生活音が聞こえてきます。

片方は不思議な程生活音が聞こえない。
住んでないこたーないはずやねんけどなー。
ここまで無音やと死んでるんじゃないかと思わされる。


そしてもう片方。

冒頭に書いた「絶対めんどくさい隣人」

普段はうるさくないんです。
が、しかし。
たまーーーにヒートアップしてヒステリックな喋り声が聴こえる。
男性なのですが、この声があたしの苦手なタイプの声で・・・。

そんなことめったにないんですよ!!!

ただ、男女問わずたまーーに聞いてるだけで耳がおかしくなりそうな周波数の声があって
決してキンキン声とかじゃないんです。
普通に喋っててもダメな声。

それが彼なのです。

電話なのか何なのか、このヒートアップした声が聴こえると
「もうカンベンして><」と、こっちも音楽やら何やら音を出して
掻き消そうとするんやけどその合間を縫って耳が攻撃される。

内容こそ全然わからないんですが
途中声がひっくり返るような独特のヒステリックな声で
絶対関西人では存在しないイントネーション。

全くもって興味がない相手なのですが
どうやら単身赴任の旦那さんということが判明。

判りたくもない情報が本人の騒音によりだだ流れてくるので
本当にカンベンして欲しい。

何故判ったかと言うと・・・。

先日、女性の声が聞こえてきまして
続いて女の子の声が聞こえてきまして
数時間小さい子のヒートアップした騒音がメインだったのですが
あーきっと久々に会えて楽しいんやろーな。
うん。しゃーないしゃーない。
でもこれ深夜まで続いたらキツイなー・・・。

なんて思ってたら突然あのヒステリックな怒声。

何が原因かわからんけど1時間以上続いた説教らしきもの。

なだめる奥さん。
(怒声の内容がわからんからなだめてるのか怒られてるのかサッパリ)

ションボリする子供。


いや!もう!ほんまね!!!

隣人が我慢してんねんからお前も我慢しろと!!!!
何があったか知らんがお前が一番迷惑なんじゃと!!!!
つーか大人気ない!!!!


苦情を言いたくなるような相手なのですが
ネチっこい高いヒステリックな喋り方を聞いてると

「これ絶対直接苦情言うたらあかんタイプや・・・絶対めんどくさい!」

危険信号がピピピピッとくる。

そんな相手です。


何も言えないのがちょっと悔しいので
ネタにしてブログに書く事にしましたw


つーか、うちが盗み聞きしてるみたいな
うちの方が「気持ち悪い」と思われたら困るんですが
それくらい本人の家族事情が他人に漏れるんやで~。
というのを紹介したかったんです。



マンションより一軒家の個室の方が音漏れヒドイから
普通に生活してたらどれくらい他人に聞こえるか
想像つくと思うねんけどなぁ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ありがたいなー。

2011/08/09 19:44
このブログには普通のコメントと拍手コメントというのがあって

拍手と一緒にコメントが入力できる機能があるんですねー。

で、拍手コメントはブログとは違う管理ページで確認になるので

定期的にしかチェックをしないのですが

たまったま3日程前に書き込んで下さった方がいて

しかも2年近く前の記事に!

どんな記事だっけ??と自分でもウロ覚えだったので読み返してみました。

スジコンどて焼き風+煮卵&大根 2009/10/23

珍しく気合を入れて書いた記事だったもんで

今読んでも「ふぇーよぅやるなぁ・・・」と感心します。

初心者向きの覚書レシピみたいなもんなんですが

何に感心するって

このアタシがちゃんと写メを撮ってる! ← 大抵撮るのを忘れる人 

レシピも細々書いてる!!

今じゃありえませんし!!!!

レシピ内容はそない頑張って書かなくても・・・というような内容ですが・・・。

レシピというより料理日記みたいな感じやし。

それでも2年近い歳月を経て

これを見て作ろうと思って下さった方がいるのが有難いなぁ。

お礼を言いたくとも拍手コメントではお返事の書きようがなく

頂いた時はいつも悶々してるんですよね。



拍手コメント下さった方ありがとおおおおおおお!!!
(もちろん今まで下さった方も!)



なんせ過去の記事でも活用してもらえるのは本当に嬉しいです。




しかし読み直してスジコンってえらい時間かかるなー。おいー。

って普通に思いました。

一応、料理人の姉から教わった調理法です。
(あたしの料理は母ではなく姉仕込)

圧力鍋で作ると相当早いんやろけど

何度か圧力鍋使って思ったのは

なんかお肉が缶詰のんみたいになるんよな。

気のせいだろうか??

あと圧力鍋使った方が時間かかる料理とかもあるしな・・・。

スジの時短には向いてそうだけど鍋でコトコトの方が美味しく出来た印象がある。

どうなんやろ。圧力鍋ちゃんと使えてないのかなぁ?



あ。話が脱線してる。


まー。

最近、下痢だの生理だの虫だのと下らないことばっか書いてますが

こういう時ブログ書いてて良かったなーと思うのです。

これからも地道に続けよう。うん。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

大阪の虫さん

2011/08/07 07:31
最近よーく思うこと。

大阪の虫は賢い・・・。

これ、大阪限定ちゃうんかもしれんけど。


実家は一軒家やから虫さんがどこからともなく入ってきたり

気付いたらいなくなってたりで

あまり頑張って追いかけなくても減らないから意識してない。

それにうざかったからけっこー簡単に倒せる。


大阪のワンルームの場合はほっといたら長々と同居してる感がある。

何故なら一度入るとずーーーーーっと視界にいるから。

小さい虫がちょっと成長するまで倒せない&出て行かないこともある。

なんで簡単に入るくせに出ていきやがらんかな。あいつらは・・・。

視界にいれば退治するんやけど

1Mくらい離れてて「よっしゃ」と思っただけで視界から消えてく・・・。

前に洗濯のついでにでっかいアブらしき虫が入った時は

わざと手の届かないとこまで逃げてった・・・。

けっこー神経質な方なので

小さい虫以外は退治or追い出すまで気になってしょーがない。

でっかいアブらしき虫は最終的に大格闘の末、捕獲して外に放しましたよ。


で、昨晩のこと。

突然、蚊が現れた。

蚊は倒す優先順位が高くてほんまに嫌い。

ゴキブリより嫌いかも・・・。

大阪のマンションはゴキブリほとんど出ないからかもしれんが・・・。

彼らは人に寄り添ってこないからね!

蚊は攻撃してくるから無理><

けっこー大き目の蚊に見えたんだけどなかなか身近に現れない。

チラっと見ただけで隠れるし・・・。

刺されてないからオスor蚊じゃなかったのかな???

結局つかまらなかった><


そんだけ人間の視線を感じるなら最初っから入ってくるなと・・・。



なんだからえらいしょーもないことを長文で書いた気がするw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

乳糖不耐症

2011/08/02 06:29
※食事しながら日記読む人はいないと思うけど要注意で。



どーやら牛乳を飲むとお腹を壊す体質になってもたらしい。

数ヶ月前から「これ牛乳が原因か?」と思い出したので

いつからなのかはサーーーーッパリわからん。

でもひどくなったのはこの1年以内だと思う。

「乳糖不耐症」っつー体質。

ストレートで普通の牛乳を飲むとお腹を壊す。

下痢?腹下し?

なんて可愛いもんじゃない。

生理痛によく似た、生理痛より痛い腹痛。


先日、リハ後にご飯食べて、〆にカフェラテを飲んだら

家に帰って腹痛祭。


終電で帰ってきて男友達から電話があってんけど

「ご・・・ごめん・・・ちょっとお腹痛い・・・」

と中断すること3回。

心配されながらも

「何が悲しゅうて男相手に頻繁にトイレ行く報告せなあかんねん><;」

と逆ギレしてみたり。


いや。恥ずかしさとかじゃないで?
なんとなく礼儀としてどうなのかという疑問があってな・・・。





家ではほぼ毎日、低脂肪乳のカフェラテ飲んでます。

これはだいじょーぶ。

低脂肪乳もストレートだとちょっとだけ影響ある。

普通の牛乳はほとんどダメ。

普通の牛乳でもカフェラテになると大丈夫な時がある。
(家とかスタバのは大丈夫みたい)

で。

今回のは普通の牛乳のカフェラテでダメだったパターン。


体調が良くなかったのが悪かったのか

お酒飲んだ後だったのが悪かったのか

もう兎にも角にも牛乳がダメだったのか

尋常じゃない腹痛で寝れませんでした・・・。

腹痛の薬は効かないしよぅ~;;。

落ち着くまで風呂は入れないしよぅ~;;。



でも、こんだけツライ目にあっても
数日たったら牛乳があかんのを忘れて
また同じことやってまうんです・・・。

何十年平気だったもんが、ここ数ヶ月で体質変わっても
簡単に馴染めないんですよー;;


今回はさすがに忘れたくなくて日記に書き留めることにしました。


乳糖不耐症を治したい人は牛乳をたくさん飲めばいいみたいやけど
(しかしこれも荒療治な話じゃね?)
うちは多分他人より飲んでると思う。

低脂肪乳じゃダメなのかなー??
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

それはどうなん。

2011/08/01 07:30
以前、姉と話していたネタ。

嘘のようなほんまの話。


姉の店のお客さんで若い女の子がダイエットの話をしていた。

彼女は「カロリーメイトがダイエットにいい」というのを主張し

居酒屋でガンガンご飯食べて、姉の店(バー)に来て

「あっ!そうそう!カロリーメイト食べなきゃ!!!」

と、おもむろに持ち込みカロリーメイトを食べだした。


・・・って、ぅおいっっっ!!!


この話を姉から聞きながら、姉にがっつり突っ込んでしまった・・・。

姉も「いやぁ。ありえんやろー。」

と、苦笑いながら話してくれた。

この場合、1食置き換えダイエットになるんやろーけど

たまにいますよね。

「ダイエットにいい」と言われてるものを

ダイエットレベルじゃない勢いでガンガン食べる人。


あと、○○ダイエットというのが流行ると

だいたいその後に「○○ダイエットは危険!!!」

という逆説が流れる。


ダイエットに限らず1点集中で栄養が偏るのは危険やって。

そろそろわからんのかなぁ?と素人のあたしでも思う。

何事もバランス良く。ね。



で、またもや姉ネタなんですが。

この間、実家に帰ってる時に姉がペプシネックスを飲んでた。

姉曰く

「炭酸でお腹膨らませて食べる量減らすねん~」

と。

姉は一般的にガリなのでダイエットは不要なんやけど
(身長166cm:体重45kg)

何か思うことがあるんでしょう・・・きっと。

「ペプシネックスはカロリーゼロだしー」という話。

炭酸嫌いだけど飲んでみた。

ん。甘い。

うちは甘くてカロリー0表示って、=太らないってならんような気がする。

これは体感。

だから0表示を率先して買うという行為はしない。
(つーかジュースをほとんど飲まないから←苦手で)


炭酸ダイエットはわからなくもない。

お腹膨らませて食べる量減らす。

ほんとに減ってるんだったら・・・w



で。先日のマクドでの出来事。

がっつりバリューセットを頼むカップル。

彼女が

「食事のとき炭酸飲むと痩せるんだって~~~♪」

と炭酸系を頼んでた。



いやー・・・普通に量食べてたら意味なくねーか??

と後ろに並んでたワタシは脳内ツッコミ。



こんな感じで、女性ダイエッターに多いと思うけど

ダイエット内容が脳内変換でラクな方向に間違ってる気がする。


ちなみにカロリーゼロドリンクは甘さがあると
脳が「糖分を吸収しよーぜー!」って動くのに
実際は糖分がないから「あれ??」ってなって
一緒に食べた栄養分からその分を補おうとして
余計に太りやすくなるというのを聞いたことがあります。

信じる信じないは人それぞれちゃうかな?
うちは基本飲まないし、カロリーゼロをアテにしてないので・・・。



うちは専門家でもなんでもないけど

食事制限のダイエットをすれば、量を戻せばリバウンドするし

運動のダイエットをすれば、運動を止めれば少なからず戻っちゃうし

1つの食材に偏った生活をすれば、栄養失調になるやろし

そういうのんそろそろわからんのかなー??

と思ったネタでした。



ちなみにあたしのダイエットは

基本的に炭水化物を少なめ(ゼロは身体に悪い)にするとある程度は落ちる。
これは体質次第だと思う・・・。
うちは以前、ご飯は2杯。パンは2枚。てくらい炭水化物過剰摂取だったから
減らしたら簡単に落ちるねん

ちなみに中学生くらいからお菓子とジュースをほとんど食べない人だったので
お菓子とジュースはちょっと食べただけですぐ太る;;
普段から食べてる人ってあんまり影響ないみたいなんよねぃ。

それ以外は必要以上の食事を摂らなければジワジワ落ちる。

寝る前に胃がからっぽになるくらいの時間と量だといい感じ。

お肉も揚げ物も食べすぎじゃなければ食べて大丈夫。



でも基本大食いが好きだし、ジャンクフード好きだし

気を抜くとすぐ増えるから通常生活で落とすのって難しい><

太らない体質だったら、絶対ガンガン食ってるよなー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



