CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

PC break

2011/07/25 20:59
タイトルのまんまです。

丸6年使っていたPCが3月の震災と同時に不調を訴え
何度か復旧させたり原因調べたり
だましだまし使っていたのですが
18日の深夜にお亡くなりになりました。

そりゃもうキレイさっぱり諦めれるくらい
見事な壊れ方でした・・・。
多分少しでも動く気配があれば延命措置やっちゃうから
これぐらい完璧に壊れた方がよかったかもしれん。

いろいろ奮闘話を書いたら
ちょっと気持ち悪い人になってもたので省略。


何ヶ月も前から覚悟してたので
壊れたらどうするかの対策は万全。


唯一の心配は派手にぶっ壊れた本体と一緒にHDDが
吹っ飛んでないかどうか・・・。
大事なのはバックアップ取ってるけど
それでも取ってない部分もあったので
生きてるにこしたこたーない。

というか・・・。
取ってない部分に取り返しつかないデータがあるのを
壊れてから思い出したので少し気が気じゃなかった・・・。


結局HDDのデータも生きてたし
新しいPCも買ったので
一件落着・・・。

と言いたいとこなのですが
新しいPCに初期不良の疑いが・・・><;

なんてツいてないんだ。最近のあたし・・・w

でもお店のおにーちゃんが華麗な対応をしてくれているので
案外幸運かもしれない。
初期不良と言えど一概にお店側の責任とは言えない状態なのに
率先して引き受けて下さってるので感謝感謝・・・。



なんせまた数日PC使えない状態になりますです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ひゆ

2011/07/17 02:21
人生に何度か転機ってのがある。

大きな転機だけじゃなくて
小さな転機もしょっちゅーあると思う。

転機は突然やってくるのもあるけど
無意識で「変わりたい時」ってのもあると思う。



最近悪いことが続くなーってのも変わるきっかけになるよね。



すっげー最悪なことが起きて凹んでも

全て乗り越えて落ち着いてから振り返ったら

何かを手にしてる。



んで、結局「必然」だったのかもしれないなー。なんて考える。




なんかソレっぽいこと言っちゃってるけど
うちは自分の身の回りに起きた大事なことを
こういう場で書けないんです。

なもんで比喩表現すると
こういうくっさーーーい話になっちゃう。



リアルでも「真意はなんなのさ?」というぐらい

遠まわしな比喩表現を使う事が多いので

1周回って直球に見られることが多いです。



本当に言いたい事は言葉に出せない。



ばーっとぶちまけれたらいいのに。




ということで、なんとなく最近

「また転機っぽいのがキてんのか?」

という感じです。



振り回されてるようで

実は自分が全てを回してるのかもしれないし


全てにおいて

「モノは考えよう」

そんな感じで立ち向かって行こうと思う。





あ。 そうそう。


ブログをどれだけのどんな方達に見て頂けてるのかわからないけど

最近(ここ数ヶ月)皆さんのブログにコメントを書けないのは
言いたいことが文字にならないだけであって
いつも読んでますからねー><!

思うことはあるんだけど
いざ書こうとすると何て言えばいいかわからなくて・・・。

ツイッターでも某SNSでも同じで
見てないわけじゃないので・・・。

かといって「読んでます」ってなコメントもおかしいし。
この場を借りて申し訳ないんやけど伝わるといいなぁ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

徒然

2011/07/06 14:27
最近、食いもんか些細なネタしか書いてませんでした。

実家に帰っていたり

バンドのリハだったり

ジャズセッションだったり

引きこもっていたり

ひたすら読書してたり

そんな日々です。


実家に帰ってる間、恐ろしく健康的な毎日で
0時前後には眠くなって
朝の7時前後にはスッと目が覚める。
早く寝ろとも早く起きろとも言われないのに不思議な感じ。
やっぱり他人がいると生活リズムが平均的になる。

特に何をするってわけでもないけど
3人の姪を観察して和む日々でした。
汗だくのチビに抱きつかれたりヒザに乗られたり
ただでさえ暑いのにwww
(うちの実家は関西で日々最高気温を叩き出す猛暑なのに
 昼間はクーラーをつけてません)


バンドのリハは相変わらずな感じです。
皆が皆、優しい子なのでノホホンとした練習です。
おだやかーな空気の中のんびりとやらせて頂いてます。
でも自分自身への課題は山盛り状態。

基本難しい人間なので
あんま難しい事を考えないようにはしてますけどもー。
まーじーでー。


ジャズセッションの方はこれまたノンビリやってます。
こっちは「歌う」というより「音を聴く」を中心に。
良いとか悪いじゃないん。
「(生)音を聴く」というのは積極的に取り入れないと
音がどんどん身体から抜けていく。

真夏のビールのように・・・。
夏のビールって飲んでもアルコールが皮膚から抜けていってる気がするねんw



歌への情熱は本当に片思いだなぁっていつも思う。

あ。また悪い癖(=ポエマーちゃいさん)が出てきそうや。



引きこもりは大掃除です。

夏の日差しで一瞬で乾かそうと思って置いてあった
冬用の毛布や服を洗濯したり。

布団やらマットやら干しまくったり。

隅々を片付けたり掃除したり服を片付けたり。

で、相変わらず思うわけですよ。

いったいキャミ何枚持ってんだあたしwww
(去年も同じ事を言ったはず)

着ないけどいつか着る予定のキャミ群。
ほんとに多い。
テロンとしたのからコットンまで。
いくつか夏用パジャマにします。

なんせ服が捨てれないんですよねー。
着るならともかく
「置いといたら窓拭きに使えるかも!」
とかワケのわからない事考えたりしてw

雑巾がないのでほんまにいつか使うと思うけど。


後は読書ー。

また東野さんを借りました。
縁あって東野さんばかり読む機会があるのですが
今のとこ飽きてません。面白いです。

そろそろ何を読んだか忘れかけてるので書き出しておきます。
なんせ作品多いんよな。

読んだやつ
「手紙」
「白夜行」
「変身」
「時生」

今読んでるやつ
「宿命」

今から読むやつ
「幻夜」
「どちらかが彼女を殺した」

いろいろと言いたいことはありますが(感想ね)
とりあえずザクザク読み進めます。



こんな徒然な日々。
日々は穏やかで内面は嵐の如く。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

サンマルクってチョコクロの?

2011/07/04 22:46
サンマルクってね。
大阪の中心部の繁華街(キタ・ミナミ)では
スタバみたいなカフェしかないの。

で、あんまり寄る機会もないから
チョコクロで有名なんだなーってくらいしかイメージがなかってんな。
でも本体(?)はけっこーまともなレストランなのですねー。

ってなわけで初サンマルクレストラン。

110623_143538.jpg
パンが食べ放題!
触るのもアッツアツの焼きたてがくるたびに貰ってました。
これは「よもぎパン」と「くるみパン」と「バターロール」だったかな。
よもぎのパンが面白い味してました。

前菜。
110623_143916.jpg
ゴボウのポタージュがめっちゃゴボウの味で美味しかったー♪

蒸し鳥とベーコンのグラタン
110623_145417.jpg
枝豆が嬉しい♪
つーか普通グラタンってこんなにパスタ系入ってないよね?
ってくらいペンネが大量に入っていて途中でお腹が苦しく・・・。
これグラタンっていうよりクリームソースのペンネやで~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



