CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

記号

2011/06/27 17:51
ちょっと前にカテゴリ名を「ガールズフリートーク」にした時
「ガールズ」って年齢ちゃうしなーw
なんて思ってたりしてたんですが・・・。

ほんまに年齢重ねてくるとそれすらどうでもいいって言うか。

なんやろな。
「女の子」って年齢ちゃうし!
なんて言うてる時はまだ若いんやと思います。

そういう言葉がただの記号にしか見えなくなった。
おばちゃんでも女の子でもなんでもいーよーwってね。



同じようなことでBlack系のグルーヴィーな音楽をやると
決まって「黒人にでもならない限りあのノリは出来ない」
と言う人間が出てくる。

もちろんあたしもそう思ってた時期がある。

それは事実で、やっぱり白・黒・黄の人種ごとに
骨格と器の違いで響き方は違う。
育ってきた環境でリズムの取り方も違う。

でも今のあたしにとっては「だから?」なの。

黒人の物真似ではなく自分(日本人)としてのベストを尽くしたい。
黒人「っぽく」歌う方がかっこわるいと思うしね。

事実を受け入れて記号に振り回されなくなった。のかも?



あ。
少し脱線しました。



この間、友達のとこに久々に泊まりに行って
半ば強制的に友達にアイメイクをしたり
友達の化粧品を大量に貰ったり
けっこー無意識で化粧ネタで盛り上がってた時に
友達が「女って楽しいよなー」みたいなニュアンスの事を言うてん。
言葉をスコっと忘れてもたがwww


女に生まれて面倒やと思うこともけっこーあるけど

せやな。楽しいな。

とそん時思った。久々に実感したんちゃうかな。

女「やから」楽しいとは思わない。

男性の楽しさも絶対あるやろうし
それは経験してないからわからないけど
少なくとも女以外の自分は想像できない。

多分本人がどれだけ「女の子っぽくない」と思っても
「おっさん」やと思っても
女である以上は女として人生楽しんでるんやろなーと

そんな当たり前の事を
あえて噛み砕かないと実感できない自分がちょっと情けないw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

奈良 ~「真心(しんしん)」~

2011/06/25 15:35
久々に友達のとこに泊まりに行きました。

晩御飯に「真心」というお店の
蒸しサムギョプサルを食べたんやけど
写真を撮り損ねました><;

言い訳じゃないんですがー。

こういうネタメインでブログ書いといて何なのですがー。

ぶっちゃけお店で写真撮る行為ってほんまはイヤなんですよ。
普通に行儀悪いと思う。

ってーのを自覚した上で気持ちが矛盾しつつも
いつも気合で撮ってるねんな。

で。

そんなのは全然関係ない理由で
食べることに夢中になりすぎて残りカスぐらいまで食べきったとこで

「ほぁぁああああああ~~~~っ!!!」

と小さく叫びました。

「また・・・食べ終わりかけで撮り忘れたことに気づいた・・・」

かなり高確率で忘れてるので紹介できてないとこがいっぱいあります;;



豚バラ肉を葉っぱに巻いて食べる永久運動。
ひたすらクルクルちまちま。
こういうのって男性はあんまり好きなイメージないんですがどーでしょか?

肉よりも野菜を多めに食べれて幸せー♪

あと鳥からとどて焼きも美味しかったす。

デザートはチョコバナナクレープ
110622_220054.jpg
美味しいってほんま幸せよねー><



オマケ。

ミスドたべたーい♪と思ってミスドの前を通り過ぎたら
たまたま100円キャンペーン。
110622_154144.jpg
こういう周波数ぴったりなのって絶対買うべきー!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

悪夢と筋トレ

2011/06/15 04:25
珍しく早い時間にネムネムが来て、そのままスヨーっと寝たら
なんかジワジワーっとくるイヤーな夢を見て
汗だくで目が覚めた。

起きてみると肌寒いくらいの気温。
それで汗だくってやっぱ夢でも気分で体温上がるのね・・・。
せめてあと2~3時間寝てから起こして欲しいもんだ。


夢はほとんど覚えていないタイプです。
覚えている夢はたいがい悪夢。


更に今日は胃の周りに違和感が・・・・。
あ。これは微かな筋肉痛かな。



最近筋トレやってます。
重要なのは筋肉痛になるほどやらないってとこ。
筋肉が悲鳴上げる限界で止める。
ひどい筋肉痛になるような筋トレをやると筋肉太りするから。

じわーっと効いてるかなー?ってとこで止めて
それを継続する方が自分の身体には合うねんな。



ま。続くかどーかわからんけどーw



ボディメイクに関してはど素人なので
筋肉太りうんぬんに根拠はないです。
自分の体験談で自分にあったやり方してるって感じ。


こっからアレコレ語ってしまったので一旦削除・・・。


体重を@1~2kg落としたいんやけど
この1~2kgの壁がキツーーイw

もちろん食べる量を減らせばあっちゅー間に落ちるんだけどさ
それだとすぐ戻っちゃうからジワジワージワジワーと。

この1~2kgがデカイ;;

5kg落とす方がラクなのは気のせいかなぁ。



二の腕を太くならないように引き締める方法があれば教えて下さい。

あと太ももと。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

熊五郎(難波) ~ カンテ・カンテ(梅田)

2011/06/10 23:17
今回、片方は駄目出しになっちゃうので2店紹介。

熊五郎 難波地下店
熊五郎セット 880円
110524_190547.jpg

ラーメンは半分(見た目より少ないです)
天津チャーハンも半分。
キムチは食べ放題でとりから、エビチリ、サラダが少しずつ。
ありえないほど苦しかったwww

ラーメン
 ⇒たしか細麺。めっちゃ美味しいってほどでもないけど不味くもない。
天津チャーハン(チャーハンに変更可)
 ⇒何故チャーハンを天津飯風にしたのかわからない程もったいない!
  チャーハンのままで十分味が濃くて美味しいので分離して食べましたw
  チャーハンはあたし好みー♪
とりから⇒美味しい♪
エビチリ⇒味付が安っぽくて残念w ケチャップ和えみたいな感じ。
キムチ⇒甘めでうち好み

お一人様(男性)が多いので女一人だと少し浮く店内w
880円って考えると満足度は高いです。量も味も。
(とあるラーメン屋で一杯食べるのとほぼ同じ値段)
メニューやセットの種類も豊富なのがいいねー。



カンテ・カンテ 梅田 阪急三番街
チャパティ定食ドリンク付 1550円
110522_172622.jpg

約10年ぶりに行ったカンテ。
うーん。
正直インドカレー屋さんの中では安いけど微妙。
ナンの代わりに薄いチャパティが出るけどさほど美味しくない。
セットのプラオ、サブジはあってもなくてもっていうか
あっても美味しくないからなくてもいい。
久々に行って文句ばっかりで申し訳ないけど
こういうお店の中では老舗って言えるほど有名だから
もうちょい頑張って欲しい><
チキンカレーの味は美味しかったです。
チャイに関してはスパイスが全然風味がなくて
ただの濃いミルクティー。
もう行かないかな~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

デンマーク産フレンチドッグ~だいぶつころころまで

2011/06/03 01:04
もーちょいくいもんの写真が残ってます。
まるで食べ散らかしたかのように写真を紹介してますが
お付き合い下さいませ。



5月の真ん中頃、アメフト観戦に行った時に食べた
デンマーク産のフレンチドッグ 「ホールバケット」
110514_150500.jpg

値段の割りに小振りで(380円だったかな・・・)
「もうちょっと食べたいな・・・」と思わせる量が魅力的。
フランスパンが美味しい!!
うちフランスパン好きやからハマる味。
ウインナーやソースもバランスよくて食べやすい。
これアメフト行く度に毎回食べたくなるかも~。

ちなみに関西では・・・。
ユニバーサルシティウォークにあるってHPに書いてあったけど
シティーウォークのショップリストにはないし
絶対にあるはずのイオン東大阪はHPに載ってないし
どこに行ければ食べれるのやらw
他は王子公園のスタジアムで試合がある時に出店してます。



ついで。

観戦中に食べたイカヤキとぶどう飴。
110514_140052.jpg
ちょーど隣でイベントやってて屋台があってん♪
んまい~!
やっぱりんご飴よりぶどう飴よね!



この間行った時に書き忘れたやつ。
「鶴橋 風月」 ねぎごましょうゆやきそば
110506_195047.jpg
お好み焼きがソースやからしょうゆ味がバランスいい♪

写真撮り忘れたけど
鉄板焼きメニューのじゃがアスパラが美味しかったです。
風月は2000円あればお腹いっぱいになれるお店。
久々行ったけどまた行きたいなー♪



梅田 居酒屋 「だいぶつころころ」
プルコギ風焼き豚の湯葉春巻き
110220_191410.jpg

あえて紹介する程美味しかったってわけじゃないねん。

覚えてる人いるのかなぁ・・・。
昔「ブッツトリックバー」があったの。
すっごい高い天井の店内にでっかい大仏が鎮座してるエスニックバー。
インパクトがあったから味がどうとかってより忘れられないw
で、そのお店がなくなって、そのお店と同じ場所に
「だいぶつころころ」てwwwww
確実に大仏使いまわしてるやろ!ってつっこみたい。
あぁつっこみたい・・・。

お店はほとんど個室で居心地は悪くない。
ちょっと静か過ぎ&照明が明る過ぎた気がする・・・。
料理は大人数には小振りで二人だとちょっと多い程度。
3~4人がベストなのかなー?
比較的オシャレな盛り付けなので味より雰囲気。



あれこれノンジャンルで紹介してみました。
中でもフレンチドッグが一番オススメー!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

どくたーしーらぼ と つけま

2011/06/01 00:24
両方ともかなり前の話です。


姉からドクターシーラボのトライアルセットが送られてきました。
110126_202424.jpg
良いっちゃー良いけど、ジェル(ゲル?)の前に
導入美容液orてけとーな化粧水を吸収させないと
すこーし水分が足りん感じ。

ま。年齢的にしゃーない。

ちなみにとっても肌に良いらしいけど
ワタシの超敏感肌が少しだけカユカユ。
荒れるほどじゃないけどカユカユ。

あったら使うけどリピートはせんかなー?


100均一のつけまいろいろ。
110123_203528.jpg
いい年齢なのでつけまっつーても大げさなのは絶対使いません。
使ってる理由の大部分はマスカラ塗るよりラクだから・・・かな。
(つけるのも落とすのも)

写真ではわかりにくいけど
その辺で売ってるやつに比べてかーなり繊維も細いし毛束も少ない。
つけても笑えるような目にはならないしかなり自然。
ちょっと物足りないくらいの存在感です。

つけまの凄いとこは、マツゲの量よりもアイラインが調整できるから
つけ方によって目の形が変わる(錯覚)のが楽しいかも。

アイメイクは大好きです。
他人にメイクするのも楽しい。

季節によってカラーを変えたり研究したり。
研究の成果はあまり他人には評価されてませんが・・・w

ゴールドブラウン
シルバーグレイ
パープルピンク
ブルー、グリーン
いろんなアイシャドー。

オレンジの扱いが難しいなーと思って試行錯誤中。
いろいろ塗り方探してるけど好みのんがみつからないんよね><


あぁ・・・誰かの顔で試したい~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



