FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

変な幕引き

2011/05/22 00:18
20日で仕事が終わりました。

過去にも何度か書いたけど

うちは職場がすっごーーーーーーく苦手でした。

まず女の子が多い。
中身はともあれ女性の大群には閉口してしまう。

ドキドキする。
女の子は嫌いじゃないけど女の子の群れが怖い。
テレビ見ないからテレビの話題わからないし・・・。

そんな職場。
入社3日で職場の女の子同士の対立を目の当たりにして
常にピリピリとした空気の社内。

仕事は嫌いじゃないので仕事に没頭することにした1年間。

誰に対しても差し障りなく仕事をしていた1年間。

独身の年配の男性から常軌を逸した気に入られ方をして
やんわり避けていた1年間。


それでも同僚の女の子はけっこー気に入ってたんです。
あんまし仲良くしてないけど面白い子がちょこちょこいた。

職場のアメフトプレイヤーさんとアメフトを通じて仲良くなって
辞めてもゲームを見に行く予定やし。

県外の仕事関係の方と仲良かったので
「いつでも遊びに来てね!」と本気で誘われたりと。
(担当が自分に縁のある岡山と兵庫だからいつでも行けるという理由)

どんな辞め方をするかで自分の仕事の評価が
返ってくるよなーっていつも思う。
(派遣メインの仕事やから退職経験は多いんです)


あんまし馴染めてなかったけど良い仕事が出来たのかな。
能力的な評価が高かったのが嬉しかったです。


一通り挨拶を済ませて気分良く帰ろうと建物から出て自転車に向かおうとしたら・・・。

建物の窓から同僚の女の子が声をかけて・・・。

と、同時に背後から社員さんが追いかけてきてくれて。

心の中で 「なんだこの金八先生風は・・・」 とびっくり。
↑同時に別々のとこから「ちゃいなさーん!」と呼ばれたからw

社員さんからは手紙・・・。 中身がちょっと危険風。

女の子達からは送別会に誘われた。

けど社員さんも女の子達もお互い同じ行動してたのに驚いたらしく
しかもお互いバレたくなかったようでコソコソと。
誘ってくれた女の子達はとある一人の女の子にバレないようにコソコソと。


すごーく居心地の悪い職場ではあったけど
こういう風通しの悪いとこが原因だったんだろうなー。

会社として、ではなく個人としてに送別をされるのは珍しいです。

あと餞別が赤ワインと麦焼酎という
あたしの好きなものを選んでくれたのも嬉しかった。


決してラクな1年間ではなかったけど
終わり良ければ全てヨシ。

明日からまた振り出しです。

ゼロからのスタート、頑張るぞー♪
スポンサーサイト



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる