CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

うちごはん【86】 カボチャサラダ と ミョウガの塩昆布和え

2011/05/31 00:26
久々にうちごはんの更新してるから
あえて言うといた方がいいんかな。

うん。言うとこう。

1年以上経っても料理初心者ですっ!
相変わらずしょーもないことで感動してますよ~。


キャベツ in カボチャサラダ
110529_213136.jpg

うちのカボチャサラダはツナ入り。
そこにレンチンしたキャベツを一緒に混ぜ込んだら
予想外に美味しかった!
おすすめでーす♪

キャベツは5mmくらいの短冊?千切り?
食感と甘みが残るぐらいでチーン♪


ミョウガの塩昆布和え
110530_223639.jpg

千切りミョウガに塩昆布和えて放置するだけ。
これ食べやすいし箸休めにオススメ~。



今日の晩御飯
110530_225746.jpg


すっげやっつけた場所にウインナー置いててすんませんw

カボチャサラダ:↑のん。冷蔵庫で冷やして2日目も美味しかった。

ミョウガの塩昆布和え:↑のん。実験的にカツオブシ混ぜ混ぜ。
昆布とカツオブシの同時ってどうかなー?って思ったけどご飯に合いそう。

十八(六だったかな・・・)穀米:最近少しだけ塩入れて炊いてます。

ネギ入りダシ巻き&大根サラダ&ウインナー:ネギ入れた玉子焼きが大好き♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

心斎橋 ~らーめん 朱 RENOVATE~

2011/05/30 00:32
えっ・・・こんな名前やったん???
キタにある朱ラーメンとは別なんか?一緒なんか?
横文字にびっくりした。


一人で外食する場合1000円は超えないように気をつけます。
どうしてもめちゃくちゃ食べたい場合は気にしないけど
自分の為だけにお金を使う気にならんのよね。
それやったら余裕を持って好きな人達と楽しい外食をしたい。

というのと、
ラーメン屋さんには一人で行くことが多い。
だって長居には不向きやし。
「友達とゆっくり喋ろうかー」って時にはラーメン屋さんは選ばない。

でもラーメン食べたい。
それにラーメン屋さんの味って家では出せない味だと思うねん。

いろんな利害関係が一致した結果
一人の時はめっちゃ優先的にラーメン屋さんに行ってる気がする。



で。

某月某日の「心斎橋 ~らーめん 朱 RENOVATE~」
110226_115726.jpg

お昼のセットでラーメン+ちょっと焼き飯

チャーシューはトロンとした薄切りタイプ。
細麺。とんこつ味。
たしか10年以上前に寄った梅田店は完全に長浜風やったけど
今は新しいタイプのとんこつラーメンになってる気がする。

写真に写ってないけどここの焼き飯は
某お笑い芸人大絶賛とのこと。

うちの感想。
美味しいけど他所より格別って程では・・・。
かなり味が濃くて、ラーメンに負けない焼き飯。


ラーメン屋さんってここが一番!ってお店はないと思う。
一人一人の好みで「個人的に一番!」ってのはあると思うけど。

ここのラーメン食べたら他の店行く気ならんわー!
っていうお店を見つけたいものです。


余談:先日かの有名な一風堂に久々に行き
「赤丸ラーメン」(だったと思う)を食べたら
生タマネギがたっぷり入ってました><
ラーメン鉢を投げそうになりつつ我慢しながら食べました。
好きな人は好きなんやろけどなぁ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

なんばパークス ~自然食ビュッフェ「菜蒔季」~

2011/05/29 01:03
写真の日付を見ると2/12。
けっこー前に行きましたね~。

自然食ビュッフェ「菜蒔季」
110212_201110.jpg

店名の通り、野菜がメインのバイキングです。
と言っても肉も魚もお米もいっぱいあるし
ちょっと身体に良さそうなバイキング。

味はー・・・うーん。
まぁめちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃない。
(正直者ですんません)
でも野菜料理をこれだけの数
少しず~つ食べれるのは
美味しさ以上に気持ち的に嬉しい♪
女性向けですね。完全に。

写真見て頂いてもわかるように
大根ステーキと風呂吹き大根(味噌ダレ)
が同時に食べれるのは楽しい。
110212_195815.jpg

あたしの盛り方が貧乏くさいですが・・・。
ほんとに沢山の種類がありますよ。
確かうどんとか味噌汁もあったし
スタンダードなサラダもある。

バイキングの味としては美味しいほうやと思う。

あと飲み物もいろんなお茶があるし
デザート(これまた妙な写真ですが)も美味しかった。
110212_205238.jpg

お値段は90分=1,900円。

気持ちちょっと高いかもです。
(お財布事情じゃなくて、満足度という意味では)
完全に好みが分かれると思うんよなぁ・・・。
うちは野菜大好きやから何度でも行きたい感じ。
それにバイキングってけっこーハイペースで苦しくなるけど
野菜ばっかりやからずっと食べ続けれるのもいいね。

うち的にはオススメです♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【85】 肉厚ピーマンが美味しかった話+いろいろ

2011/05/28 18:23
携帯の写メを見ると、何が伝えたかったのかさっぱりわからない写真がいっぱい。
もちろん食べ物が9割です。

そんなのを無理やり紹介していこうと思います。
何日かに分けてUPできたらええなー。

この間スーパーに行ったらピーマンが安かった。
軽く掴むと・・・。

これはぜってーーーー美味しい!
という弾力のあるピーマン。
最近安売りつったらペラッペラの貧弱なのしかなくて
パプリカなみにガッチリしたピーマンは珍しい。

そんなピーマンはやっぱり太めに切って豚肉とごま油で炒め煮して食べたい。
ピーマンと豚とごま油の相性は最高!
110526_203801.jpg

薄味で甘辛くしたかったけど鷹の爪を切らしてたので
優しい味になってしまった。


こっからは料理と関係ない食べ物写真です。


昔のチロルチョコは3つで1セットだったらしい。
110406_184959.jpg
職場の人に貰いました。

ポンジュースに野菜ミックスが!
110514_160851.jpg
でもポンジュースの味とあまり変わらなかった。

缶コーヒーでバニラ風味って珍しい。
110125_153920.jpg
糖質ゼロなのに甘ったるい。こういうの不思議よね。

このロールケーキ、まじ美味かった!
「黒みつと黄な粉のロールケーキ」 byローソン
110301_190840.jpg
期間限定なのが残念><

プロシンガー(B'zの稲葉さんとか)御用達の
喉に良いハーブティー。
確かに良さそうなんだけどめちゃくちゃ良い!って感じでもなかった。
110307_192739.jpg
歌う前に飲むと良いらしい。
海外では薬として使われてる成分だそう。

退職の時貰った赤ワインと麦焼酎。
110521_131420.jpg
中身は飲む時にでも紹介します♪

いつ作ったかわからん料理写真出てきた。
110122_203518.jpg
代わり映えしないレパートリーだなぁ。
かぼちゃサラダに牛ごぼう、十八穀米。



まだまだ過去ネタがあるのでぼちぼちUPしていきますね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

BigAmerica2 マンハッタンバーガーの記憶・・・。

2011/05/26 22:12
これを書こうと思った当時
震災直後でワタシの愛するダフちゃんが
これを見たら食べたいのに食べれなくて苦しむかもしれない><
と考えた為、UPを自粛してたのです。

でも数ヶ月たった今・・・。
存在や感想をすっかり忘れ去り、しかも今紹介する意味がない。

だがしかし!
マクドファンなワタシはそれでも書くのですっ!

という無駄に大げさなスタートをしましたが
なんとなくシリーズ4作品食べたのに3作品しか紹介してないのが
気持ち悪いので、記憶(ほとんどないけど)を頼りに書いてみます。

BigAmerica2 マンハッタンバーガー
110305_132357.jpg

モッツァレラチーズ、レタス、オニオン、サワークリームソース
パストラミビーフにオニオンバンズ

だったはず!

もちろんタマネギは抜いてもらったけど
オニオンバンズは憎憎しい!

マクドさん頼むからそない玉ねぎをフューチャーしないでください。


その直後の期間限定は「チリチキン」
自粛モードで写真すら撮らず。
チリビーンズをトッピングしたチキンフィレバーガーでした。
これはまぁまぁ美味しかった♪


で、その後はメガシリーズが続いてるんかな??
さすがにメガには手を出してません。


昨年からマクドは新商品に力入れてるけど
春の定番だった「てりたま」はスルーだわ
冬の定番だった「グラコロ」はスルーだわ
ちょっと悲しい・・・。

しかも新商品がそんなに美味しいわけでもないし
どんどん高くなってるし、少しマクドばなれしてきてます。

次の期間限定はチキンシリーズ。
去年のもそない美味しくなかったし・・・。
うーん。あんまりひかれなーい。


なんかダメ出しばっかりになっちゃったけど
めっちゃ好きだったからこその苦情なんです><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

東奔西走

2011/05/24 01:48
仕事を辞めた翌日。

「27日で退去して頂く予定となっておりますが・・・」

と、マンションの管理センターから1本の電話が。



は????



一瞬理解できなかった。

うちの住んでる賃貸は普通のとこと形態が違うから
入居時にもしつこく確認したし
先月も営業さんに電話して確認した。


何故こんなことに・・・。


混乱した頭で営業さんと話したけど
内容はめんどくさいのではしょって


・・・。


いろいろ大変でした。
こっちにはほとんど落ち度はないんやけど
それが通らないような状態で・・・。

「こんな信用できんとこ出てってやるぅぅぅ!!」

という気持ちはガンガンにあるけど
なんせ急過ぎて頭が回転しない。

「え?27?1週間後?  えっ??」

引越し先を探して、引越し業者探して

いやいやぜってー間に合わんやろ・・・。


もちろん、そのまま入居可能やけど
契約の更新料が10万と、賃料値上がりと
金銭面でかなりの痛い状態。

それを1ヶ月前に聞いていればまだ考えようがあったものの
何しろ2~3日で答えを出さないとあかんくて
パニック起こしそうになりながら
頭をクールダウンして冷静に考えた。


お互いが譲れない状態のまま3日間切々と話し合い。

そしてなんとかこちらに有利な方法で解決しました。
(完全に無傷ではないけど長い目で見ればマシかな?程度)



ほんま疲れた~~~~~~~~~~~~!!!!



少しでも諦めたら負けてたやろなぁ・・・と思う。

粘り勝ちです。

久々に脳ミソフル回転で喋ったわー・・・。

こういう時絶対業者にキレないように
落ち着いて喋らなあかんよね。
相手を責め立てても解決せんもの。
下手したら最悪な結果になる。

向こうが「こんな客いらね~」って投げたら終わりやった。
そんな選択肢もある中
真摯に対応してくれた責任者の方にはほんま感謝。
かなり無理を言ったと思います。

自分が悪くない=必ずしも相手が悪いというわけじゃないからさ~。
申し訳ないとは思いつつも
こっちも生活かかってるから絶対に引けなかった。


ほんま良かった~><


これと同時に病院でも珍しいトラブルがあったり
(こっちは完全に病院が悪い)

携帯の部品が壊れたり

この3日間、健康体でも体調崩すくらい
ストレスで内臓痛かったです。
胃が痛いとかじゃなくて胴体全部痛かった。
落ち着いてもまだ痛いままやもん。


今週は実家でのんびりする予定が
契約更新の手続きででドタバタしそうです。



つーか、雨続きすぎ!!
お昼に洗濯干せるのん水曜くらい??
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

変な幕引き

2011/05/22 00:18
20日で仕事が終わりました。

過去にも何度か書いたけど

うちは職場がすっごーーーーーーく苦手でした。

まず女の子が多い。
中身はともあれ女性の大群には閉口してしまう。

ドキドキする。
女の子は嫌いじゃないけど女の子の群れが怖い。
テレビ見ないからテレビの話題わからないし・・・。

そんな職場。
入社3日で職場の女の子同士の対立を目の当たりにして
常にピリピリとした空気の社内。

仕事は嫌いじゃないので仕事に没頭することにした1年間。

誰に対しても差し障りなく仕事をしていた1年間。

独身の年配の男性から常軌を逸した気に入られ方をして
やんわり避けていた1年間。


それでも同僚の女の子はけっこー気に入ってたんです。
あんまし仲良くしてないけど面白い子がちょこちょこいた。

職場のアメフトプレイヤーさんとアメフトを通じて仲良くなって
辞めてもゲームを見に行く予定やし。

県外の仕事関係の方と仲良かったので
「いつでも遊びに来てね!」と本気で誘われたりと。
(担当が自分に縁のある岡山と兵庫だからいつでも行けるという理由)

どんな辞め方をするかで自分の仕事の評価が
返ってくるよなーっていつも思う。
(派遣メインの仕事やから退職経験は多いんです)


あんまし馴染めてなかったけど良い仕事が出来たのかな。
能力的な評価が高かったのが嬉しかったです。


一通り挨拶を済ませて気分良く帰ろうと建物から出て自転車に向かおうとしたら・・・。

建物の窓から同僚の女の子が声をかけて・・・。

と、同時に背後から社員さんが追いかけてきてくれて。

心の中で 「なんだこの金八先生風は・・・」 とびっくり。
↑同時に別々のとこから「ちゃいなさーん!」と呼ばれたからw

社員さんからは手紙・・・。 中身がちょっと危険風。

女の子達からは送別会に誘われた。

けど社員さんも女の子達もお互い同じ行動してたのに驚いたらしく
しかもお互いバレたくなかったようでコソコソと。
誘ってくれた女の子達はとある一人の女の子にバレないようにコソコソと。


すごーく居心地の悪い職場ではあったけど
こういう風通しの悪いとこが原因だったんだろうなー。

会社として、ではなく個人としてに送別をされるのは珍しいです。

あと餞別が赤ワインと麦焼酎という
あたしの好きなものを選んでくれたのも嬉しかった。


決してラクな1年間ではなかったけど
終わり良ければ全てヨシ。

明日からまた振り出しです。

ゼロからのスタート、頑張るぞー♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ステージ

2011/05/17 01:19
久々にライブで歌わせて頂きました。
110515_160252.jpg
写真は全然関係ないバンドさんですがw
ステージから見た観客席はこんな感じ。

以前何度か参加したことがあるセッション主催者の方にお誘い頂き
2週間前のセッションで1~2回歌っただけの曲で
(もちろんバンドメンバーはその時とは違います)
当日もリハなし状態での参加。

「ええんかそんなんで・・・><」

と思いながらも
バンドの皆さんの腕と胸を借りまくって
無事何事もなく歌えました。

右を向けばプロの方々。
左を向けばプロの方々。
もちろん背後にもプロの方々。

「あたしなんで歌わせて貰えるんやろう・・・」

と恐れ多い空気の中、精一杯自分のペースで歌いました。
あんまし緊張しない方なのですが
久々に喉が乾く緊張をしましたよー;;


貴重な機会を与えて頂いて本当に感謝です。

このステージでは
バイオリンとウクレレ教室の生徒さんの発表会も兼ねていて
なおかつスウィングダンサーの方もステージの前で踊って下さり
本当に楽しいライブでした。
参加できて嬉しかったなぁ♪


1曲だけの参加でしたが(1曲で十分ですっ><)
いろんな方に有難い反応を頂きました。
(内容は自慢っぽくなりそうやから言いにくいけど)

自分の歌に関心を持って貰えるのって嬉しいなぁ。

最近ライブをしてないせいか言われる機会があんまりないので
歌うパワーをチャージできました。


音楽は・・・。
自己表現でもあるけどコミュニケーションでもあると思うのね。
だから反応がないと自分がちゃんと伝えきれなかったんやなと反省する。
反応があればちゃんと伝えれたんだと嬉しくなる。



どんなステージであれ、毎回歌わせて頂けることに感謝してます。

惰性でステージに立つのだけは絶対したくない。

聴いてくださる方。

一緒に音を紡いで下さる方。

歌う環境を整えて下さる方。

たくさんの方に感謝しながら、反省しつつ精進致します。


110515_184804.jpg
ステージの後ろはバラ園。
バラの香りが一帯に広がります。
めっちゃ素敵でした。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

そのままで

2011/05/13 00:18
「そのままでいいんだよ」

という言葉をたまに聞きたくなる。

普段は気にならんのやけど
たまーに芯がグラっとしたときとか

はふーーーー・・・。

ってなる。

人を貶める人間が一番嫌い。

人を外見で判断する人間が苦手。

その人の「あるがまま」が一番美しい。

世間はそんなに優しくなくて
些細なことに傷ついたりすることもある。

そんな時、この曲が頭に流れる。


I am beautiful no matter what they say
Words can’t bring me down
I am beautiful in every single way
Yes, words can’t bring me down
So don’t you bring me down today


Christina Aguilera - Beautiful
http://www.youtube.com/watch?v=gyAm_aaBbbY



毎日が輝いてるわ
でもふと胸が苦しくなる
ときどきわけもなく不安になる
いろんな悩みを抱えて
恥ずかしくなるけど


私は誰がなんと言おうと美しい
どんな言葉でも傷ついたりしない
どんなときだって美しいわ
そう、傷ついたりなんてしないの
だから今日は・・・落ち込ませないで


友達みんなの前で、うわ言ばかりの貴方
希望まで失いそうで疲れきってるみたい
空しさを埋めようと頑張っても
パズルのかけらは失くなったまま
そんなものだろうけど


貴方は誰がなんと言おうと美しい
どんな言葉でも傷ついたりしない
どんなときだって美しいわ
そう、傷ついたりなんてしないの
だから今日は・・・落ち込ませないで


私たち・・・
何をしようとも
何を言おうとも
流れる歌のように
過ちであれ美しく満ち溢れて


何処へ行こうとも
太陽はいつも輝いてくれるわ
明日、目覚めたら
世界が変わっているかもしれないの


だって・・・
私たちは誰がなんと言おうと美しい
どんな言葉でも傷つかないわよね
どんなときだって美しいわ
そう、傷ついたりなんてしないの
だから今日は・・・落ち込ませないで
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アメフト観戦 グリーンボウルトーナメント

2011/05/10 22:37
昨年目覚めたアメフト観戦。

今年1回目の観戦は王子公園のスタジアム。
アサヒ飲料クラブチャレンジャーズ vs  エレコム神戸ファイニーズ
110430_120446.jpg
駅を降りてすぐのスタジアムのまん前に山。
こんな目の前に山があるのがすごい珍しい感じ。

うちが応援してるのはチャレンジャーズ。
他のチームと違うのは観客席にチアガールがいて
応援の掛け声やダンスを煽ってくれる。
なので観戦中も楽しい&忙しい。

この日のチャレンジャーズは勝利♪
良かった良かった。

2ゲーム目。インパルスのチアガールさん。
110430_140746.jpg
セクシーです。2時間ずーっと笑顔で踊り続けてますよ。

ゲームが終わった後、人工芝を歩いてみました。
ふっかふかです。
110430_161310.jpg
友達の足。

美味しいダイニングバーで晩飯。
110430_182527.jpg
って写真ブレとるがな。めっちゃ美味しかったっす。

今週の土曜日も観戦に行きます。
楽しみー&あつそーーー!w



余談。


東野さんの借りてた本。3冊読み終わりました。
いやー面白かった。東野さんは合います♪
110502_114308.jpg
まいぶっくかばー。刺繍はラメラメで可愛いねんで!


大阪のお好み焼き屋さんでは風月が好きなのです。
110506_193937.jpg
久々に友達と風月行ったらお腹いっぱい食べても安くて
不味い居酒屋行くより全然ええやん!って思った。


なんかタンタンと写真をUPした日記になってもた。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



