FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

ちゃいなスペシャルルールでGO!

2011/04/16 22:41
さいこさんからバトン頂きました。ありがとー♪

めーちゃーくーちゃー久々バトン。

しかしバトンは回さず終わらせるタイプのワタシには
少し不向きな内容のバトンでした・・・w
さいこさんごめんよぅ><
貰うのは全然OKなんやけど止めてしまうねんなー><;

やってみたい方は是非お持ち帰り下さいっ。



《ルール》
  5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます。
  ・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
  ・バトンを回す人は5人 
  ・バトンを回したら、回した方にご報告
  ・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
  ・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
  ・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
  ・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
  ・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。

【バトンを回す人は?】

【バトンを回す人の指定口調は?】

【この中で最初に知り合ったのは?】


上3つは、バトンを回さないので書けないんやけど
うちの指定口調はギャルやったw
ギャル・・・ギャル・・・。
最近のギャル目指してる子って
ちょっと前の「ちょーむかつくー↑」系の喋り方ちゃうよね。
「やばくね?」とか言うとったらええんか?ええのんか?

ちなみに今も交流がある(はず!)人で一番最初のコメントは
けんさんでした。(元々の知り合いは除く)
確かけんさんにはプロフィール画像の飛び蹴りが
あまりに見事でコメントをした記憶がありますw

さいこさんに最初に声をかけた内容がどうしても思い出せない。
牡蠣に反応したのは覚えてるけど一番最初じゃないはずなんよ。
うーんうーん。


【イメージカラーは?】
※これは上記の質問で選んだ5人のカラーを選ぶものなので変則ルールにしちゃいます。

これさいこさんからはピンクを頂きました!
他の方にも言われたんやけど
うちのイメージはブログがあまりにピンクなので
強制的にピンクイメージを押し付けてるんよねw

なぜピンク多用か?というのを話してみます。

キャラ的にはピンクイメージはないと思うねん。
リアルも文字も。
かわいいキャラちゃうしね。

うちにとってピンクは可愛さではなく癒しの色。
キティーちゃんやリラックマを選ぶような感覚じゃなくて
生まれたての赤ちゃんを見るような感覚。
実際心理学でもピンクはそういう存在。
目に付くとこにあればそれだけで和らぐ。
気づけば真っ先に選ぶようになってしまった。

どちらかというとハードな性格なので
これで文字の印象が緩和されたらええなーとか
都合のええことも考えてます。

ちなみに色彩学ではピンクは若返りの色。
黒を身につけると肌のシワが出来やすいらしい。
紫外線を遮断するからかな?
興味がある人は過去に記事にしてるので読んで見てください。
   ⇒色彩について(2) ~老化と若返り、他~


そんなんもあってピンク多用です♪

ちなみにさいこさんのイメージは水色とかかも?


【喧嘩したことは?】
ケンカー?ケンカってさ極親しい人じゃないと使わない言葉よね。
仕事上での口論なんて議論であって喧嘩じゃないし
知らない人の場合ケンカって気分ちゃうやろうしw
そしてケンカを売っても買われなければケンカは成立しない?

って考えると姉との喧嘩が当てはまるのかな。
何年だろうなぁ・・・。
かなりの長期間に渡り
そしてあたしの人生や財産に影響を及ぼすほどの喧嘩。
もはや喧嘩レベルではなかったけど・・・。

今はお互い普通に接してるけど昔のように元には戻らない。
それでもちゃんとワダカマリを消してから戻ったと思う。

うちらは一応元に戻ったけど
家族だからこそ元に戻らないことってあるんよ。
縁を切る人たちはたくさんいる。
家族も難しいよね。


【最近良かったと思うことを口調指定で(ギャル風かー)】
最近ええことなんて全然ないしー
ちょーさげさげだしー

って、これ何年前のギャルや!!!www

良かったと思うことかー。

1つ終わりを迎えるんやけど
終わりが決まってから「あぁ良かったな」って思った。
最近多少我慢が出来る子みたいで
多分めちゃくちゃイヤでも継続はできるんよね。
昔は無理やったけどw
その継続がいいことかどうかなんて結果次第やん?
そういう意味ではベストなタイミングで終了できる。

良かった。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
椎茸は宇宙人なのですよ。
地球外生命体なのですよ。
彼は人間を乗っ取るために食べられてるんですよ。

だから

食べません。


怖い映画(や本やドラマ)を見ると寝れなくなります。
怖がりやーとか弱いーとかそんなのどーでもいい。
なんせ寝れません。

下手したら30時間くらい寝れなくなるので
見せたがる人には
「うちが寝るまで絶対に寝させない。
 そしてうちが起きたら叩き起こす。
 つーかずっと一緒にいてもらうけどいい?」
と言うたら諦めてくれます。

なんで怖いもん嫌いな人間に見せたがる人多いんかなー?



こんな感じで久々のバトン。
ノリノリで長々と答えてみましたー。
ところどころ趣旨とは違うのもあると思うけどカンベンしたってください。
スポンサーサイト



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる