FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

引き続き落下中

2011/04/10 02:22
やばい。

災害も音楽も全く関係ないとこで
精神に打撃がやってまいりました。

今年の頭、全てが吹っ切れたような気がしたのは
気がしただけで気のせいだったのか。

それとも今起きてる出来事が
ほんまにオオゴトなんやろうか。

判別できん。

「ちょっといろいろあってん」で済まされないほど
沢山の凹む原因があります。

気分転換のつもりで出かけた先でも追い討ちをかけるような出来事。

もう頑張る気力がない。
つーか「気分転換」が下方へしか修正されないなら今は動かない。

普段占いは(良い事しか)信じないのだけど
たまたまバンドメンバーと占いの話になって
そいえばかなり昔に働いてたラウンジのマスターが占い師だったなーと思い出した。
占いは信じてないけど、彼の言葉は凄い的確で
「この人の発言ちょっと信用できるかも?」と思わされた。

今何やってんねやろ・・・と検索したら
現状は引っかからなかったけど
彼の今月の占いが出てきた。


3/20~4/19
上下しながら下降して行く全体運、今最大の敵は己自身の欲望。つまらぬ我や恨み、猜疑心はスッパリ捨てて本当に大切な物は何かを今一度考えてみよう。レジャーや旅等も一人で楽しむ術を身につけて行動するは大きな目覚め。世の中の全ての出来事は己の成長の一部分、素直に受け取れば喜びも見えてくる。仕事は吉。目の前の事を片付けつつも今一度掘り下げるは招福、焦るな。金運は守り第一、副業吉。恋愛は吉だが軽い奴と思われるな。




びっくりするほど心に響いた・・・。

「占いは信じない」と豪語している自分も
あまりの偶然(あくまで認めないスタンスw)に驚きを隠せない。

特に3/20以降思い当たるフシがありすぎて・・・。

『上下しながら下降して行く』・・・正にそう。もがけば更に悪い結果。


で、これは占いっつーよりアドバイスよね。

『今最大の敵は己自身の欲望。
 つまらぬ我や恨み、猜疑心はスッパリ捨てて
 本当に大切な物は何かを今一度考えてみよう。』

『世の中の全ての出来事は己の成長の一部分、
 素直に受け取れば喜びも見えてくる。』

素直にええ言葉やと思ったよ。

最大の敵は己自身の欲望、
あんまり意識してなかったけど
アレもコレもと望みすぎたのかな?と考えてみる。

今起きてる出来事は全て成長の一部分。
素直に試練と受け止めてみる。

『目の前の事を片付けつつも今一度掘り下げるは招福、焦るな。』

はい。


まー・・・。
こんなことで落ち着くほど単純ではないけれど
良い言葉やと思うから心に留めておこう。


ほんまに試練の数ヶ月になるわ。


そして自分は「一人」で頑張らなければいけない。
と強く思い知らされる。


まだ終わってない。
これから。
ちょっと2~3ヶ月はこんなテンションの記事かもしれないけど
精一杯底辺をまさぐって納得してから浮上します。
スポンサーサイト
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる