CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

木金

2011/04/30 02:49
早よ寝なあかんのに
文字がモジモジしてて
吐き出して寝ることにする。



木曜

すっげ酷い精神状態だった。
イヤなことがあったのかなかったのか
判別つかないけど動悸が止まらなかった。

たくさんたくさん深呼吸した。

きっとあたしが悪いんだろう。
妄想なのか現実なのか
何も起きていない事だけは事実。

友達が電話をくれた。
少し救われた。



金曜

前回落ちた時に元気を出そうとライブバーに行ったら
トドメを刺されたかのようにイヤなことがあったので
今回は大人しくしておこうかと思った。

でも。

ずっと行きたかったんだ。

楽しみにしてたんだ。

ギリギリまで行くつもりはなかった。

でも心のアンテナはソコに向かっていた。

「よし。行こう」


重い体を立たせて
久々にジャズセッションに行きました。
お気に入りの場所です。
タイミングが合わなくてやっと行けた。


今落ち込んだらシャレにならんので
無理しないようにノンビリと歌った。

何故かケーキを2つも貰った。
ビールも飲んだ。



そしてイベントで1曲歌わないかと誘われた。

大好きな屋外イベント。

「やります」

1曲って少ないっちゃ少ないけど
今日のセッションだけで本番までリハなし。
更には本番のバンドはほとんど知らない。
一応プロの方々らしいけど・・・。



相変わらず身の程知らずなことやるなーと思う。



このイベント。
実は大阪府?市?主催。
ええんか?そんなとこにぶっつけ本番で・・・。

しかも岡山でも同じ系列のイベントに出演したことがある。

なんだろう、このイベントとの縁。



山の賑わいになる枯れ木役だとしても
全ては後へ繋がる。

今回も自分の200%の力を出して挑みます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

春だー!

2011/04/28 01:43
GWだー!

アメフトだー!

そんな感じで昨年なんとなく目覚めたアメフト観戦。
冬期休暇(?)を終え
春季スタート後、初のゲーム観戦わーい♪

しかも2回も予定がある。
楽しみだーっ!

スポーツ全般に全く関心のないワタシ。
でもアメフトは違った。
なんせゲーム中に音楽(特に洋楽)が流れる!チアのダンスが見れる!
こうなってくると別腹。楽しすぎる。
ゲームも全体的に「さすがアメリカン」と思えるような豪快(?)さ。

ビール片手に青空の下で腹の底から叫んできます。
これも気持ちいい要因の1つよねー。


GWは1年ぶりに岡山に帰ります。
住んでた頃と違って勝手が違うので
会いたい方にも全然会えない状態ですが
同じ県で同じ空気を吸ってるということでヨシとしましょう。



あとはー。
客観的にファンとしてしか見ることが出来なかった方と
ツイッターを通じてコミュニケーション取れたのが嬉しかったな。
一方通行じゃないって凄いね。
一生知ってもらう事がなかったかもしれない存在。
でも一個人として認識してもらえた。
ふっしっぎー。

アナログだからこそ素晴らしい事もあるし
デジタルだからこそ素晴らしい事もある。
デジタルでもちゃんと人の温もりは存在してると思うねんな。
どっちも大事やねん。どっちも。



ほいでー。
一人の大切な人の大きな変化により
自分自身に今までなかった価値観が生まれた。
面白い。

自分の価値観は日々変わって行くんやなーって
その変わる瞬間はほとんどが無意識やと思うねんけど
今回はスローモーションで感じた。

「あっ あれ? 変わった??」

って。

新しい価値観が良いか悪いかはさておき
自分の”面”が増えるのは良いことだなと思う。




あたし春ってあんま好きちゃうんですよ。

桜見たら泣きたくなるし。

なんもなくても泣きたくなるし。

寒いんかぬるいんかよーわからんし。

肌寒いんか肌寂しいんかよーわからんし。

「春やからウキウキ♪」とは程遠い。

一瞬くらいは「浮きっ♪」っとなるけどな。


やっぱり秋が好き。

秋はパワーが半端ない。楽しすぎる。

あのキンと来る感じが心もキンとしてリンとする。


何の話かよーわからんくなってきたが
忌々しい春をアメフトと岡山と音楽で
スキップしながら乗り越えようと思う。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

もーもく

2011/04/26 03:04
If she plays him for a fool
He's the last one to know
Lovin' eyes can't ever see


おめでとう。おめでとう。

彼ほど

不純で純粋で
不器用で器用で
非道で優しくて
子供で大人な

そんな人はあまりいなかった。

幸せは祈らないけど
今の自分に満足していればいいなと思う。



~閑話休題~



いろいろ考えなあかんことあるんよなー。

ちっせーことからおっきーことまで。

最近決断力が鈍ったような
いやいや。
諦めが悪くなったような
いやいや。
気長になったような

そんな感じです。

昔はフットワークに羽が生えてると言われる程
身軽だと言われてたんやけど
(これ今考えたら「地に足が着いてない」っつー嫌味か?w)
最近は1歩が重い。

この重さは嫌いじゃない。

ちゃんと考えてる感じがする。

数年前までは考えるより動いてた。
考える前に喋ってた。
自己責任という言葉が念頭にあったから
後悔することもあんまりなかったけど

決断を先延ばしにする根性がなかったように思う。

今はある程度踏ん切りが着くまでは経過観察できるようになったし
イヤなことも我慢してたらある日突然イヤじゃなくなったりするし

「ちょっと考えてみよう」

という”間”を取れるようにはなったなー。


本人やからわかるけど
かーーーなり BLACK or WHITE な人間やったもん。
一か八か。もあったし。
痛い目を見るまでは突き進む。
猪突猛進。正面突破。


今でも変わってない部分はある。



って、おもくそ脱線してるやん。

ほんま考えなあかんこといろいろあるわぁ~。



そうそう。
来月で仕事辞めるねん。
派遣なので珍しいことじゃない。
今後も契約期間に則って開始と終了を繰り返します。

仕事を覚えるより仕事を引き継ぐ方が断然疲れる。
ほぼ1日喋りっぱだもんなぁ。

しかも無駄に愛想が良いので余計に疲れる。

終了まではこんな感じでグッタリしてそう。



そんな感じでグッタリして帰ってきて
床で意識が途切れて深夜に目が覚め
ちょっと寒気が。

あたしアホや・・・。

と反省しつつ書いてます。



明日もちゃいぺーすで参ります。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

けだるーん

2011/04/23 22:52
寒気と全身痛。
風邪か?と言いたいとこだけど
そんなの3週間も続かんし。

むーぅ。

やわやわな体がほんまに嫌い。

仕事の日も休みの日も熱があろうが体調悪かろうが結局動くので
それやったら断然健康体の方がええわな。

どう考えても3月の過労の影響やと思います・・・。


さて。愚痴はこれぐらいにして。


ちょっと前に東野圭吾さんの「白夜行」を読み終わりました。
3~4年前に友達から勧められて
東野さんの他の本は好きやったから
ずーーーーーーっと読みたかったのです。

めちゃくちゃ読みたいのに我慢してた理由はいろいろあるけど
最近、読書解禁にしたのでやっと読めた。

うちはテレビを見ないから知らんかったけど
ドラマや映画になってるらしいな。

うちの主観やけど
この本の面白さは映像では絶対に伝わらない。
そして本を読む前に少しでも内容を知ってしまった方は
可哀想やなぁ・・・と思ってしまう。

うちはほとんど内容を知らないまま読んだので
展開に導かれるまま素直に読めた。

なんで映像では駄目なのかっつーと
これ全ての小説に言えること。
やっぱり小説家は脚本を書いてるわけじゃないやん。
全てを文字で表現する小説家の作品に勝てる映像ってないと思う。

ハリーポッターみたいなファンタジーは
映像化することによって派手になるし
文字とは違う楽しさがあると思うけど
「白夜行」のような舞台と人間模様を映像化すると
確実に陳腐さが漂うと思う・・・。

実はちゃんと感想文としてUPしたかったんやけど
数日考えて「白夜行」は無理だなーと・・・。
というか感想文って難しいわ。
「我輩は猫である」も書ききれなかったし
「告白」は書くと批判ばっかりになりそうやったし
残念無念。

そんな「白夜行」。
うちは面白かったです。
読み終わった後なーんかやられた感が残ったな。

文庫でも持つのが辛いほどぶっといのに一瞬で読めた。
普通の小説の2~3倍の厚さ。
3日で読み終わったのかな?
とある1日は6時間ぶっ通しで読んだ。

ネタバレしたくないのでこれ以上は自重します。



あとはー。
最近ちょっと無気力です。
ヤル気がある時、ない時の差が激しい。
だらしないと言われればそれまでやけど
それが原因で迷惑をかける相手はいないので
別にえんちゃうかと思う。

こういう時は無理しないんよね。
無理したくないというか。
最低限やらなあかんことは片付けて
後は自分を休める。


あー微熱さがらんかなー・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

きのせい

2011/04/18 21:42
文字を書こうぞ!

今月はジェットコースターみたいな出だしやった。

落ちて上がって前に進んで。

あたしはパニックを起こすと他人を巻き込む。

たくさんの人の手を借りて起き上がる。

迷惑をかけてるのはめっちゃわかってるねんけど
黙ってたら壊れてしまうから巻き込む。

そんなドタバタした4月。

花見は行かなかったけど、うちの家の周りには
おっきな桜や見事な桜並木が沢山あって
おかげで「花見に行かなきゃ!」という気分にはならなかった。
桜の花びらが舞い散る中自転車をこいで
それだけで十分だったかも。

この間洗濯物を干してたらベランダに桜の花びらが1枚。

4Fまで舞い上がったかー。

と感心。

また数日後には居なくなるんだろうなと思ってたら
翌日には居なくなってた。

こういう時思うのです。

桜の精が来たのねー♪


と。

言い訳させて下さい・・・。

本心ではこんな事言いたくないんです><

キャラ的にも似合わないのです><

「三つ子の魂百まで」って言うやん?

うちの母がこういう人やねん。

そういう母に育てられると無意識に考えてしまうんよな。


数年前めちゃくちゃ凹んで母親の前で泣いた時

「ちゃいちゃんにもおかーさんの妖精さんあげるっ!大丈夫!」

とヒザの上に置くフリをした。


そういう母です。


おかげで物が行方不明になった時とか
一生懸命探してみつからなくて突然見つかった時。

「妖精さんのおかげやな・・・」

と自動的に思ってしまうくせが・・・。


ちなみにあたしはほんまにこういうキャラじゃないので・・・。
姉もこういうキャラじゃないけど同じような思考回路です。

ほんま子育てって怖いわwww



何の話してたんだっけ・・・。

ノープランで書き綴ったら変な話になってもたわ。


バンドのメンバーに東野さん本を3冊借りたので
読みながら寝てきます!

おやすみなさーい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ちゃいなスペシャルルールでGO!

2011/04/16 22:41
さいこさんからバトン頂きました。ありがとー♪

めーちゃーくーちゃー久々バトン。

しかしバトンは回さず終わらせるタイプのワタシには
少し不向きな内容のバトンでした・・・w
さいこさんごめんよぅ><
貰うのは全然OKなんやけど止めてしまうねんなー><;

やってみたい方は是非お持ち帰り下さいっ。



《ルール》
  5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます。
  ・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
  ・バトンを回す人は5人 
  ・バトンを回したら、回した方にご報告
  ・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
  ・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
  ・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
  ・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
  ・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。

【バトンを回す人は?】

【バトンを回す人の指定口調は?】

【この中で最初に知り合ったのは?】


上3つは、バトンを回さないので書けないんやけど
うちの指定口調はギャルやったw
ギャル・・・ギャル・・・。
最近のギャル目指してる子って
ちょっと前の「ちょーむかつくー↑」系の喋り方ちゃうよね。
「やばくね?」とか言うとったらええんか?ええのんか?

ちなみに今も交流がある(はず!)人で一番最初のコメントは
けんさんでした。(元々の知り合いは除く)
確かけんさんにはプロフィール画像の飛び蹴りが
あまりに見事でコメントをした記憶がありますw

さいこさんに最初に声をかけた内容がどうしても思い出せない。
牡蠣に反応したのは覚えてるけど一番最初じゃないはずなんよ。
うーんうーん。


【イメージカラーは?】
※これは上記の質問で選んだ5人のカラーを選ぶものなので変則ルールにしちゃいます。

これさいこさんからはピンクを頂きました!
他の方にも言われたんやけど
うちのイメージはブログがあまりにピンクなので
強制的にピンクイメージを押し付けてるんよねw

なぜピンク多用か?というのを話してみます。

キャラ的にはピンクイメージはないと思うねん。
リアルも文字も。
かわいいキャラちゃうしね。

うちにとってピンクは可愛さではなく癒しの色。
キティーちゃんやリラックマを選ぶような感覚じゃなくて
生まれたての赤ちゃんを見るような感覚。
実際心理学でもピンクはそういう存在。
目に付くとこにあればそれだけで和らぐ。
気づけば真っ先に選ぶようになってしまった。

どちらかというとハードな性格なので
これで文字の印象が緩和されたらええなーとか
都合のええことも考えてます。

ちなみに色彩学ではピンクは若返りの色。
黒を身につけると肌のシワが出来やすいらしい。
紫外線を遮断するからかな?
興味がある人は過去に記事にしてるので読んで見てください。
   ⇒色彩について(2) ~老化と若返り、他~


そんなんもあってピンク多用です♪

ちなみにさいこさんのイメージは水色とかかも?


【喧嘩したことは?】
ケンカー?ケンカってさ極親しい人じゃないと使わない言葉よね。
仕事上での口論なんて議論であって喧嘩じゃないし
知らない人の場合ケンカって気分ちゃうやろうしw
そしてケンカを売っても買われなければケンカは成立しない?

って考えると姉との喧嘩が当てはまるのかな。
何年だろうなぁ・・・。
かなりの長期間に渡り
そしてあたしの人生や財産に影響を及ぼすほどの喧嘩。
もはや喧嘩レベルではなかったけど・・・。

今はお互い普通に接してるけど昔のように元には戻らない。
それでもちゃんとワダカマリを消してから戻ったと思う。

うちらは一応元に戻ったけど
家族だからこそ元に戻らないことってあるんよ。
縁を切る人たちはたくさんいる。
家族も難しいよね。


【最近良かったと思うことを口調指定で(ギャル風かー)】
最近ええことなんて全然ないしー
ちょーさげさげだしー

って、これ何年前のギャルや!!!www

良かったと思うことかー。

1つ終わりを迎えるんやけど
終わりが決まってから「あぁ良かったな」って思った。
最近多少我慢が出来る子みたいで
多分めちゃくちゃイヤでも継続はできるんよね。
昔は無理やったけどw
その継続がいいことかどうかなんて結果次第やん?
そういう意味ではベストなタイミングで終了できる。

良かった。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
椎茸は宇宙人なのですよ。
地球外生命体なのですよ。
彼は人間を乗っ取るために食べられてるんですよ。

だから

食べません。


怖い映画(や本やドラマ)を見ると寝れなくなります。
怖がりやーとか弱いーとかそんなのどーでもいい。
なんせ寝れません。

下手したら30時間くらい寝れなくなるので
見せたがる人には
「うちが寝るまで絶対に寝させない。
 そしてうちが起きたら叩き起こす。
 つーかずっと一緒にいてもらうけどいい?」
と言うたら諦めてくれます。

なんで怖いもん嫌いな人間に見せたがる人多いんかなー?



こんな感じで久々のバトン。
ノリノリで長々と答えてみましたー。
ところどころ趣旨とは違うのもあると思うけどカンベンしたってください。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

れんさ

2011/04/14 23:26
最近音楽連鎖でいろいろぐるぐるしてる。

あれ聴いて。

あっ。

これ聴いて。



こっち聴いて。

・・・で。

昨日はAliciaからスタートして
AliciaとJamie Foxxの「Georgia On My Mind」を聴いて歌って

それがRay Charlesの追悼セッションやったから
その流れでRayを聴いて

NHKでCyndiを見て赤いロングのウィッグに着物がかわえぇ~~♪
ってなったりTrue ColorsやTime after timeを聴いて心にリーンと来たり


そんなこんなでボーっとしてたら
歌がすごく歌いたくなった。
部屋で歌うとかじゃなくてさ
メッセージを伝えたいって気持ちが沸き沸きと。


なんかシックリ来るもんないかなーって考えたら

フッとimagineが頭に流れた。


実は先月のこと。

震災直後に姉に電話をしたら(3/11は姉の誕生日)

呼び出し音がimagineで・・・。

なかなか取らないから途中くらいから
電話片手に歌いだして

♪imagine all the people living for today~~~~

と気持ち良く歌ってるとこで姉が出た。

以来、かける度に歌うのが恒例になってる。

って、そうじゃなくて・・・。

なんか震災で頭ごちゃーーーってなってるときに
imagineのピアノのイントロを聴いて
頭が真っ白になったんよな。

すごく記憶に残るというか。

それにこの曲には思い出がある。
10年以上前に男友達が手紙にこの歌詞とイラストを書いてプレゼントしてくれた。
そんな素敵な思い出のある歌。


あと先月アメリカンドラマのGLEE見てたらこの曲つかっててさー。
ちゃんと日本語訳も添えてあったから
曲を聴きながら歌詞を噛み締めて
息が出来ないくらい号泣してしまった。


なぜか立て続いて縁があるから凄く引っかかってる。


ちょっと前までYou Gotta Beが頭を流れることが多かったんだけど
やっぱり状況とかその時の気持ちで変わるのかな。


状況といえば。


けっこー条件反射的に浮かぶ曲あるよ。

仕事行く前の朝のけだる~~~~~い時

♪朝は希望に満ちて 夜は人知れず泣いた
 何処か遠くの君へ どうかその足を大地へ (a song of dedicated)

を歌いながら自転車をダラダラ漕ぐ


今は4月なので

♪April in Paris chestnuts in blossom
 Holiday tables under the trees (April in Paris)

この曲正確には4月が来るまでの曲なんだけどね。


電話が鳴ると

♪How come you don't call me anymore~~ (タイトルまんま)


ま・・・着信音だし・・・w


こんな感じで何かと理由をこじつけてはいろんな音楽が頭を流れます。


何の話してるのかよくわからんままに
ダラダラ長なってもたわ。

メロディも大事だけど歌詞も大事よねー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

引き続き落下中

2011/04/10 02:22
やばい。

災害も音楽も全く関係ないとこで
精神に打撃がやってまいりました。

今年の頭、全てが吹っ切れたような気がしたのは
気がしただけで気のせいだったのか。

それとも今起きてる出来事が
ほんまにオオゴトなんやろうか。

判別できん。

「ちょっといろいろあってん」で済まされないほど
沢山の凹む原因があります。

気分転換のつもりで出かけた先でも追い討ちをかけるような出来事。

もう頑張る気力がない。
つーか「気分転換」が下方へしか修正されないなら今は動かない。

普段占いは(良い事しか)信じないのだけど
たまたまバンドメンバーと占いの話になって
そいえばかなり昔に働いてたラウンジのマスターが占い師だったなーと思い出した。
占いは信じてないけど、彼の言葉は凄い的確で
「この人の発言ちょっと信用できるかも?」と思わされた。

今何やってんねやろ・・・と検索したら
現状は引っかからなかったけど
彼の今月の占いが出てきた。


3/20~4/19
上下しながら下降して行く全体運、今最大の敵は己自身の欲望。つまらぬ我や恨み、猜疑心はスッパリ捨てて本当に大切な物は何かを今一度考えてみよう。レジャーや旅等も一人で楽しむ術を身につけて行動するは大きな目覚め。世の中の全ての出来事は己の成長の一部分、素直に受け取れば喜びも見えてくる。仕事は吉。目の前の事を片付けつつも今一度掘り下げるは招福、焦るな。金運は守り第一、副業吉。恋愛は吉だが軽い奴と思われるな。




びっくりするほど心に響いた・・・。

「占いは信じない」と豪語している自分も
あまりの偶然(あくまで認めないスタンスw)に驚きを隠せない。

特に3/20以降思い当たるフシがありすぎて・・・。

『上下しながら下降して行く』・・・正にそう。もがけば更に悪い結果。


で、これは占いっつーよりアドバイスよね。

『今最大の敵は己自身の欲望。
 つまらぬ我や恨み、猜疑心はスッパリ捨てて
 本当に大切な物は何かを今一度考えてみよう。』

『世の中の全ての出来事は己の成長の一部分、
 素直に受け取れば喜びも見えてくる。』

素直にええ言葉やと思ったよ。

最大の敵は己自身の欲望、
あんまり意識してなかったけど
アレもコレもと望みすぎたのかな?と考えてみる。

今起きてる出来事は全て成長の一部分。
素直に試練と受け止めてみる。

『目の前の事を片付けつつも今一度掘り下げるは招福、焦るな。』

はい。


まー・・・。
こんなことで落ち着くほど単純ではないけれど
良い言葉やと思うから心に留めておこう。


ほんまに試練の数ヶ月になるわ。


そして自分は「一人」で頑張らなければいけない。
と強く思い知らされる。


まだ終わってない。
これから。
ちょっと2~3ヶ月はこんなテンションの記事かもしれないけど
精一杯底辺をまさぐって納得してから浮上します。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ひゅーん

2011/04/07 01:58
今日はあれこれと脳みそがクルクル動く日だった。

うーん。ちょっと落下気味です。

この落下中・・・実はそこまで嫌いじゃない。

ひゅーーーーーーーーーーん。



そんな中

考えなあかんことがちょこちょこー。

決めなあかんことがちょこちょこー。

一歩進めちゃったことがひとつー。

覚悟せなあかんこともある。


うーじゃうーじゃ考えてたら0時を回ってた。

早く寝ないとーってあたふたとお風呂に入ったら
なぜかお風呂を掃除してた・・・。

掃除しながら「明日でもええのにー><」と。


なんつーかいろいろエンジンかけてたら
たまに違うとこのスイッチ入ってもーたりせん?


こういう心と身体がチグハグなことがよくあるので
自分では慣れてる。


とりあえず落下中。

イメージはメリー・ポピンズ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

変わらない日常

2011/04/05 00:59
月に数回こんな感じ。
110403_130716.jpg
この譜面は・・・。
んー「Just the two of us」かな・・・。

マイクは自分のAKG。

スタジオは246。


最近スタジオの前半は絶好調で
後半にスタミナ切れを起こす。

昔は4時間くらいぶっ続けで平気やったのにな。

脳みそで歌ってる気がするねん。
途中くらいから集中力が切れて
表現したいもんとかぐっちゃぐっちゃわからんくなる。

ここ数ヶ月そんな感じ。


歌を歌うときに脳内に映像だったりイラストだったり
感情だったりそういうのんがプワーーーーっと浮かぶ。

そういう時は楽しい。

でも、絵を描いて鉛筆でぐちゃぐちゃって消すような
そういうような感じになると
途端に歌い方がわからんくなる。

なんだかなー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



