CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

てんねんこ

2011/03/30 23:46
3月はいろいろあった。

悲しいこと。

ありえないほどの仕事の忙しさ。
(終電を気にしなくていいって怖いね・・・)

そして何故かこのタイミングで
うちの人生(大げさではなく)に影響のある出来事が
いくつか解消された。(解決とは違う)


これは本当に凄い。

凄いことだ。

友達が「チャラだよ」と言った。

うちは「チャラ」という言葉が
こんなに大切で深いものだと思わなかった。


心が真剣であればあるほど。

気持ちが優しければ優しいほど。

相手を想えば想うほど。

すれ違うこともある。



しかし・・・。

何故に全く別のいくつかの出来事が
今この時期に集中したんやろう。

心が忙しい月でした。


その心を安定させていたのは紛れもなく


死にそうなほど忙しい仕事だったと思う・・・。


しかしタフになったなぁ・・・。
若い頃なら泣いてそうな事も
反省して凹んでしまう事も

辛すぎて涙も出なければ
反省しすぎて凹まないという新境地に・・・。

泣いてる暇があれば手を動かす。
反省する暇があれば思考を回転させる。

ま。これは音楽やってるときも一緒やわ。



そいえば残業でヘロヘロになりながら仕事してるワタシに
職場のアメフトプレーヤーが言った一言。

「○○さんってちょっと天然子ちゃん入ってるよな」

がーん・・・。

天然と言われるとちょっと・・・いやかなり凹むので

「天然ちゃいますよ。ただのボケですよ」

と言い切っといた。

けど天然と言われるのは今に始まったことではない・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

思考が運命に

2011/03/22 00:03
どたばたと一週間が過ぎ、この言葉が遅くなりました。


東日本大震災により亡くなられた方、被災された方に対し
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


災害発生後、ほぼ毎日「災害」に関わる事全てについて考えてました。

仕事がアホみたいに忙しかったおかげで
ちょうどよく気持ちが分散され
のめりこんで考えることもなく
逆に冷静にあれこれ考えれたような気がします。



あと、大阪に引っ越してきて
新しい職場に就いて
1年が経ちました。

いろいろ思うことがあるんです。

少し凹んでたりもする。

そんな中、1つだけクリアできたことがあった。
大事な・・・とても大事なこと。
完全にクリアになったわけではないけれど前に進む1歩。

忘れないでおこう。

そういう風に思っていたらツイッターから
マザーテレサの言葉が流れてきた。



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。





考えることが・・・運命につながる。

良い意味、悪い意味の思考があるけれど
マザー・テレサの言葉はどちらかというと
戒めの意味のように思える。
(気をつけろって言うてるしね)

今、自分が考えていること。
それを考えないようにする努力も必要ではないか。
そういう風に思ったのでした。


実は昨日話した友達も似たような事を言っていたので
更に心にストンと入ってきた。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

募金の情報

2011/03/19 16:54
まぎらわしいタイトルですが
こちらから情報を発信というよりは
教えて欲しいこともあるので
もしご存知の方は教えて下さい。


いろんなとこで募金できる情報を見ますが
ほっとんどが取り纏めて「赤十字社」への募金になります。

例えば「あそことあそことあそこで募金しましたー」
という話を聞きますが

それ全部行き先は「赤十字社」じゃないかな・・・?
という事が多々あります。

決して「赤十字社」ばっかりというのが悪いわけじゃなく
いろんなとこへ募金をするならできる限り
広い用途で使用されるように
募金団体を変える方が良いと思います(あたしはね)


一口に募金と言ってもいろいろあります。


例えば芸能人の「サイドウィッチマン」さんの募金は
「宮城県知事へ直接手渡し」になります。

ツタヤのTポイントは
「宮城・岩手・福島県の自治体が設置する義援金受付窓口」



こんな感じで募金の行き先を把握する事は大事じゃないかな。

もし、いろいろご存知の方がいれば教えて欲しいです。
今後募金するタイミングによって団体を変えて行きたいので。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

True Colors

2011/03/16 22:35
解釈としては恋愛なのかもしれないけど
そのまま・・・素直に受けて欲しい。

全ての人に送ります。





悲しい目をしたあなた
どうか勇気を失わないで

ひとで溢れた世の中で
すべてを見失ったり
暗く閉ざされた心が
とても自分を小さく感じさせるとき
勇気を持つことは難しいことです

だけど輝き続ける
あなたの本当の色を
私は知っています

私がみている本当のあなた
愛しているから
ほんとうの姿を見せることを怖がらないで
本当のあなたは
まるで虹のように美しいのだから

笑顔を見せてくれるときのあなたが
不幸だったらいけません
もしこの世があなたの気をおかしくさせて
すべてに耐えられなくなって
最後に笑ったときのことさえ思い出せなくなったら
私に電話してきて
私がいるんだから

もういちど輝くあなたがみたい

あなたの本当の色を知っているから
あなたのことを愛しているから
だから怖がらないで
ほんとうのあなたは
虹のように美しいのだから
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ぎりぎりげんかい

2011/03/16 22:14
連日14時間前後勤務で魂飛びそうなワタシです。

もし日記以外のうちのウダウダを読んで頂けるなら⇒こちらっ


日記とはちょっと違う発言や
いろんな人の発言が見れまする。


そいえば、あんまし書いてる人を見ないけれど
DMM、ぐるーぽん、mixiやと
自分の募金額を二倍にして募金してくれます。
気持ちはめちゃくちゃあるけど、お財布が寂しい方にオススメ。
全て赤十字社への募金となります。



公私共に情報が必要な職場なので
災害のことを忘れる事なく
なおかつ関東方面の情報が逐一入ってきます。

日々考え、日々学び、日々想う。

頑張れ。日本。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

関西電力

2011/03/13 03:27
デマだと言われ続けても何度も拡散されていた情報。

関西電力の節電について大阪市長の平松さんのお言葉。



東京電力の今日午後18時からの300万kw不足について、中部、関西との周波数の違いから、変電所で周波数を変換する必要があります。変電所能力が 100万kwですので、関東での電力消費を極力抑えて頂かないとその分足りなくなります。送れる能力は必要量の3分の1で既に供給しています。

北海道から九州までの電力系統は、全て送電線で繋がっています。このシステムでは西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり、変電所は新信濃、佐久間、東清水の3箇所でその能力100万kw分を既に供給中です。関東での節電をお願いします。

西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。



とのことです。

重要なのは普段通りに「普通に」節電。
普通に生活する分には電力足りてるんやから
日本って本当に恵まれた国なんやろうなぁ・・・。

どちらにしろ自然災害の原因の1つに温暖化があるんやから
暖房とか気を付けるにこしたこたーないわな。
(元々電気代節約の為にエアコンは最低限しか使わないんやけど・・・)

コレ以上災害起こしたくないから
自分達で出来る事があるなら意識しようと思う。

今までちょびっとくらいは
「うち1人節電したとこで温暖化が止まるんやろか」
って思ってるとこあったんよな・・・。
でもそういう事ちゃうな。うん。

反省。


ところで、大阪市長のこういう発表って
ツイッターがメインになってるのね。
テレビよりもどこよりもツイッターが早いのかしら・・・。
むしろツイッターでしか発言しないのかしら・・・。

とりあえず今後の為にフォローしました。
→http://twitter.com/#!/hiramatsu_osaka

大阪府知事もフォローしてみました。
→http://twitter.com/#!/t_ishin



ネットの情報がデマだったり偏ってたりするのは
もう十何年以上前から同じこと。
真実とデマを見極めるのは難しいかもしれないけど
自分自身でしっかり判断する事が大事・・・。

なんちゃうかなー???
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

地震について+自分の心

2011/03/11 23:32
自分の発言で大事な情報を流したくないので日記にて。

多分、被災者の方は携帯やネットを触る余裕はないかもだけど
情報を見た方が口頭で伝えたり
何らかの方法で情報が伝達できるかもしれない。

そういう可能性を信じると
ツイッターって凄いと思った。

地震についての最新情報はここで随時発信してくれてます。
http://twitter.com/#!/earthquake_jp

NHKも早い
http://twitter.com/#!/NHK_PR

総務省消防庁も・・・。
http://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN

それと関東圏内に多いけれども
避難場所として提供される場所の情報もどんどん入ってきます。
それを自分の知人を経由してどんどん拡散できる。
公式リツイートは本当に凄いと思う。

もう一度言うけど、そんなのを見てる余裕がない方がほとんどやと思う。
でも少しの可能性に賭けたい。


それと沢山の被災経験者のアドバイス等
いろんな事が自分自身の勉強になります。

今、災害は他人事じゃない。
他人を心配する事も大事やけど
明日自分が同じ身になる可能性もある。

読みながら、自分自身も学びながら、リツイートをしまくってます。
今までツイッターに触れた事がない方
これを機会に登録してみてはいかがでしょうか?
こういう時に真価を発揮します。



さてさて。

熱く語ってしまったけど

あたし自身は情報がほとんど入らない職場に居て
夜は講習会があったおかげで
災害の情報を端的にしか知る事が出来なかったです。

だから家に帰ってテレビをつけ
予想以上の惨事に大号泣してしまいました。

震源地には知り合いが居ます。
彼女は運良く無事でしたが避難場所へ行き
今後も油断が出来ない状態。
無事を祈るばかりです・・・。


うちは阪神大震災を少しだけ体感し
数年前の洪水で実家がほとんどなくなったので
(当時は一晩で家族全員を失う危険がありました)
今回の災害は本当に血の気が引くような思いでニュースを見ています。
水害の後の家は見れたもんじゃありません。
災害は起きた時じゃない。
その後の生活を取り戻すのも大変やし
その後数年間傷跡が残ります。

本当に怖いです。

怖いです。


出来る事が少ないから、出来る事・・・。
募金とか。
タオルとか。
食料とか。
何か出来る事があればやります。
もちろん日本だけではなくNZの方も。


大阪はとりあえず大丈夫。

でも100%ではない。

全国各地の皆々様の無事を祈ります。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

お布団の中から…2

2011/03/07 03:08

眠いんやけどなんか寝れんのでポチポチ綴ります。


今日はスタジオ。
花粉症対策で完全防御をしたら
立派な変質者スタイルになりました。
(写真参照)


スタジオ前に友達とお茶したけど
会った瞬間「えぇ~っ!」と驚かれ
その後バンドメンバーには笑われまくり。


だって…
まだ酷くないとは言え
数回クシャミすると喉は腫れぼったくなるし
鼻水垂れても歌いにくいし
自分が楽器やから守らんとねぃ~。



でも地下を歩いててウッカリ鏡を見たら


これはナイ…


ってほど怪しかったので
サングラスだけ外した。



う~少し眠気がきた~

おやすみなさい
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

カモミール逆転

2011/03/03 22:50
最近更新ペースが落ちてますが
うちの頭や心の中では
熱く語りたい事が山ほどあるんだっっ!


が。しかし。


そない山ほど語っても情熱空回りになるやろーし・・・。
なんかこんなん書いても面白くないやろうし・・・。
とか得意のネガティブ発動で
語りモードが鎮火されてまうねんなぁ。

かといって普段意気揚々とUPしてる
料理ネタやマクドネタが
面白いのかというとそれはまた微妙な感じで・・・。


はっっ!!!


なんだこのウジウジモードはwww


最近ちょっと仕事が忙しくて精神がピリっとしてるかも。

なので久々にカモミールブレンドティーを芳香浴しながら飲んでます。

これが効くのです。

飲んでるとネムネムになって熟睡できるのです。
眠りが浅い人にオススメ。

あと、こういう香りが苦手な人は効果がないからご注意を。

どうでもいいけど賞味期限大丈夫だろうか・・・。
一応冷蔵庫に密閉容器に保管してるけど。
虫が沸いてなければ大丈夫・・・と思っておこう。


あとねー。

今『逆転検事2』やってるー。

思えば逆転裁判の発売当初からやってるから
かれこれ10年の付き合いなんやなぁ・・・。
10年の間に6作ってことは意外とハイペース?

うちの元職場の女上司(7歳くらい上だったかな?)も
このゲームが好きなので、このネタだけで
たまーにコミュニケーションを取ってるかもw

オタクorゲーマーほどは詳しくないけど
普通の人よりはゲームが好きなワタシです。

で。

この『逆転検事2』
眠たくなったらすぐ辞めれるのでチマチマチマチマと
好きな時間だけ寝る前にやれるのが好き♪
最近ゲームに集中力なくなってきてるから
もう今後出来るゲームはこれとレイトンぐらいかもなぁ。

そいえばレイトンと逆転裁判がコラボするよね。
楽しみやけど3DSって商売っ気ありすぎやん><
どーせ発売後にすぐスリムだの新色だの出るんでしょっw
購入する気は今のとこないからまだまだ先の話かなぁ。


ということで寝ながらゲームして寝ます。

おやすみなさいー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



