CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

うちごはん【84】 焼肉のタレ味のきんぴらごぼうみたいなん

2011/02/27 20:20
タイトルのまんまです。
110227_193001.jpg

以前買った焼肉のタレに漬け込んである
特価焼肉用牛肉(多分外国産)
グラム98円は安い。安いが安いだけの味しかしない。



ゴボウしかなかったので
焼肉のタレ味のきんぴらごぼうみたいなのを作った。


めーーーーー
ちゃーーーー
くーーーーー
ちゃーーーー

美味かった。

うちは元々焼肉のタレ炒めが大好きやけど
まさかこんなにゴボウとあうとはーー><

焼肉のタレ偉いわー。
ある程度のもんは食べれる味に仕上げてくれるものー。

一応、牛肉が質が悪いので臭み消しに
酒・砂糖・みりん・醤油を少しずつ入れて
焼肉のタレも少しだけ。
最後はすりゴマ。

食べ始めてだいぶ経ってから
「あ。写メ撮ろう・・・」
と思い立ったせいで実は食べかけの写真だったり・・・。


昨日から花粉がきついですー。
目が痒ーーい!
コンタクトだからキツイ><

昨日とか出かける時にコンタクトが辛すぎて
花粉避けにダテめがねかけててん(だいぶマシらしいですよ)

でも・・・。

「これひょっとしてコンタクトを使わなければいいんじゃね・・・?」

ということに帰り道で気付いた・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

まいてんしょん!

2011/02/25 00:46
お仕事に脳みそを根こそぎ持って行かれて
家にいるアタシは抜け殻・・・いや。
出涸らし状態。


そんなカッスカスのワタシですが
嬉しい事とかいろんな事があったので書き記したい。


まず。

友達の誕生日。
はぴばーすでー!めっちゃめでたい!
ほぼ毎年本人から先制攻撃をされる誕生日のような気がする。
あ。そいえば昨年はうちの家で食って呑んで祝ったな。
平日の昼から海に行ってビール呑んで。
アレ幸せな日々やったわ。

彼女を祝う為に生まれた言葉

「一生青春」

彼女と共に大人げない大人で一生過ごしたいと思う。

彼女だけじゃなく、うちの友達みーーんなもね!


ほいで。次。

ちょっとヤバイんですけど!凄いんですけど!

うちのねーちゃんの店が更にでかくなるーーーーー!!

ねーちゃんすげーぞすげーぞ。

年単位でどんどんバージョンアップしていく姉の店。

そんな姉は高校の頃から今まで夢を持っていて
それを叶えるために少しずつ少しずつ変化。そして進化。

夢がブレないって凄いと思う。

そんな姉とは一度大きくぶつかり長い事お互いを許しあえなかった。
あたしの人生を大きく狂わせたのも、この出来事が原因。
姉だけが悪いわけではなくお互いが間違えた。

うちの狂った道は新しい道を開くキッカケになり
結果オーライなとこもあるんだけど
まーいろいろあったんだ。いろいろ。

でも最近。うちが大阪戻ってきて覚醒しだしてから。
素直に姉を認める事が出来るようになったなぁ。

あかん。すっげーヒトリヨガリな文章なってる。

いつもどーりだけど・・・。

なんせねーちゃんおめでとう!!


次っ!

友達から手作りの毛糸のコースター貰った(*´д`*)♪
幸せー♪
あと手紙も貰った(*´д`*)♪

めちゃくちゃシアワセー!

手紙にな!
床をゴロゴロ転がりたいほど幸せなこと書いてあってな!
ご飯3杯くらい食べれる!!

うふふ。うふふ。



忙しい日々やけど、なんか幸せな1日やった。

職場も最近は楽しいんですよ。

女だらけ苦手だけど、マイペースに立ち回るタイプなので
自分が無理せずなおかつ楽しめる会話とかも出来るようになった。

あっ。明日だか来週だかで1周年記念やん!

最初は本気でイヤな職場で毎日辞めたくてしょうがなかったけど
結構我慢強くなったもんだなぁ。
今では居心地いいもんw
我慢もたまには悪くないね。


めっちゃフリーダムな日記になったw
おやすみなさい!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

BigAmerica2 マイアミバーガー /モス新作の感想もあるよ

2011/02/19 20:12
この記事だけは早く書かないと期間が終わっちゃうもんで・・・。
もちろん発売日に食べましたよっ(*‘ω‘ *)

BigAmerica2 マイアミバーガー
110211_165042.jpg
チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミートを程よくスパイシーなトマトチリソースでまとめました。 タコスの味わいがジューシーでボリュームのあるビーフを印象的に引き立てます。
(公式サイトより引用)


今回はタマネギ抜かなくていいんだよおおおおおおぅっっふー!!
やっぱね。バーガーにはレタスだと思うんですよ。レタス。
それを生タマネギとか。アホかと!バカかと!

前回のアイダホは論外として今回のは楽しみでした。
トルティアチップスはパリッパリ!
(だから美味しさに一役かってるとは思えないが)
タコスミートはカレー味!
(キーマカレーの濃縮みたい)
今までタマネギ抜きで野菜のないバーガーだっただけに
レタスのいる安心感はプライスレス。
美味しかったです。

味としてはテキサス2の方が好きだけど
こっちはパンが1枚ない分食べやすい。
テキサス2もパン1枚抜いたバージョンを出して欲しい。

あ。公式の説明では省略されてるけど
このバーガーも粉チーズトッピングバンズです。
やっぱ美味しい。

チキンナゲット付のクーポンが安かった。
110211_165109.jpg
最近これぐらいはペロリンコです。全然余裕。
大喰らいちゃいな復活の予感・・・。



こっからはモスの新作。期間限定の紹介でーすっ!

海老プリットバーガー アボカドサルサ
110208_180927.jpg
生タマネギ抜いてもらうの忘れた・・・。

海老のむき身を1本1本のばして四角いプレート状に並べてプリッとした食感と味を引き出した、オリジナル角エビポーションの上にトマト、アボカドディップ、オニオンスライス、サルサソースをのせました。それぞれの素材にひと手間加えた甘さと辛さが特徴です。
(公式サイトより引用)


感想。美味しいっちゃ美味しいけど・・・。
記憶に残ってない・・・。
四角いプレートにした意味がわからないのと
モスは持ち帰りには本当に不向きだと思う。
絶対味が落ちるしべっちょべちょになる。
もうちょいアボカドディップの存在感が欲しい。


相変わらずのツッコミ激しい感想でしたが
皆さんの参考になるといいな~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

お布団の中から

2011/02/18 05:09
携帯で文字打つのは苦手なんやけど
微睡みの中から言葉を残したかった。


夢の中。
目がめっちゃ痛くなって鏡を覗き込むと
黒目の縁が変形して剥がれ
恐怖のあまりショックを受けた衝撃で目が醒めた。


あー怖かった。と思いながらも
その非現実的な夢に救われた。

実はそれと同時に見てた夢が更に悪夢やってん。

この夢を見出して、かれこれ5年になるやろうか。

選ばなかったもう1つの未来を夢に見る。
ごく自然に。
現実と区別がつかなくなる。


だから目が醒めた時はいつもツライ。


決して後悔してるわけじゃないし
本人は今の人生で納得している。


ただ夢に出て来る事実が悲しい。
自動的で無自覚で抵抗できない世界。


それらが全て自分の願望なら…。


と。
そこで考えるのを辞める。





「またか…」
と苦笑いして溜息をつく時もあれば
頭を抱えて悔しい気持ちになる時もある。


うーん。
リアルって意外と陳腐やでな。



また意識が落ちてきた
おやすみなさい
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【83】 お馴染みの保存食づくり

2011/02/14 02:20
※うっわ!このカテゴリ久々www 8ヶ月ぶりとかちゃうか?


別にさほど忙しい日々じゃないんですが
10日近くあいちゃった(´・ω・`)

なんかな。今気持ちが忙しいねん。
ひゅーんって落ちてる感じ。
落ち込んでるわけちゃうよー。
ムラがムラムラしやすいねん。
倦怠感が凄いというか。

単にサボってると言われればそれまでなんやけど。
うちはこういう時に無理すると後で取り返しつかんくなるねん。
今はちょっと沢山でワイワイとかできひんなぁ。
少人数でモソモソくらいなら大丈夫やけど。
来月になったら落ち着くやろ。

元気ないこたーないのよ。元気元気。
ただ毎日歌の練習ばっかしてて自分に向き合ってばっかりで
それ以外のとこが抜け殻みたいになってる。

ウフ・・・(*‘ω‘ *)

そんな今日。

賞味期限が切れたホットケーキミックス2袋と
賞味期限がヤバイ卵救済の為にホットケーキづくり。
110213_133107.jpg
めーーーっちゃ久々に作ったぞ。
これ直径20cmくらいのが5枚あるねん。
ケーキとかでもよかったんやけど
冷凍した時に使いやすいのはホットケーキやなーと思って。
これを4分の1にカットして4カットだけ食べた。
あ。5枚ちゃうわ。
残った液で作った分はサイズが不揃いやからあえて重ねてなかったんや。
6枚⇒1/4⇒4カット食べた。
残り20カットをせっせせっせとラップに包んで冷凍庫へ。
当分、朝食やらオヤツに困らないな。
食べる時はトースターでチーンしたらサックサクで美味しい♪

そうそう。
うちが冷凍保存用のホットケーキ作る時は
1枚作ったら薄くマーガリン&ハチミツ
2枚目出来たら更に上に乗せてマーガリン&ハチミツ。
それを繰り返す。
ホットケーキって基本すごく乾燥してるものだから
冷凍する前にこうしておいた方がいいのかもとかいう根拠ない考え。

ホットケーキって普通のサイズでも1枚焼くのに最低5分かかるねんでー。
6枚も焼いたら最初のん冷えっ冷えやわw
冷凍すっからいいけど切ないよなぁ。



ほいで、夜は夜でひっさびさに「にんじんしりしりー」作った。
沖縄料理っす。美味しいです。
人参嫌いな人でも食べれると思うし栄養満点。
作り方知りたい人は⇒ レシピ
※リンク直した~
110213_200726.jpg
あれこれ調味料を入れたがる人が多いのですが
人参に塩、そして臭み消しにちょびっとの醤油。
それだけでこんなに深い味が出るんかー!っていうのを
是非味わってほしい。そんな一品。
冷凍可能です♪今回11食分冷凍しました。

一時病的にハマって4ヶ月くらいほぼ毎日のように食べてましたw
(2週間おきくらいに作ればこうなる)
そしてパッタリ作らなくなった。
これも10ヶ月ぶりくらいちゃうかな。
久々に食べたけど美味しい!
こればっかりはどっかのお店で食べれるもんちゃうから
自分でつくらんとあかんのよね。



これは保存食でもなければ今日作ったわけでもないけど
ただのフレンチトースト。
写真があったからついでにのっけとく。
110205_141327.jpg
玉子焼き器でやると作りやすいよ(*‘ω‘ *)
側面も焼けるし。
実はフレンチトーストは自分好みのを作れるまで
何度もリベンジしました。
別にたいしたことはしてへんし
その辺のレシピと同じような作り方やけど
「こうすれば自分好み」
というのがわかるまではピンと来ない食べ物やってんなー。
今は大好物です(´・∀・`)♪



久々に書いてくいもんのことばっかりやな。

実はくいもんのネタばっかり@3つくらいあるねん。

ぼちぼち書けたらええな。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

DHC ネットポイント福袋3000(おいしい食品 バラエティセット)

2011/02/05 19:56
DHCのポイントが1月末で切れるっつーことで
ネットポイント福袋なるものをゲットしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

毎回同じじゃないので記念に公開♪
うちも全部のセットを検索してバラエティセットに決めたし
誰かの参考になればいいなー。
(顔用・体用・風呂用といろんなセットがあるのです)

3000円相当らしい。
110202_182215.jpg
・発芽玄米おこげのスープ(食物繊維入り)豆腐チゲ風(2袋) 340円
  ⇒あら。美味しそう(*‘ω‘ *)
・国産ゆずぽん酢(国産有機栽培ゆず果汁使用) 682円
  ⇒ちょうどポン酢が切れてたので助かったw
・とろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え(5袋) 750円
  ⇒よりによって・・・オニオン・・・一番多いとか・・・。
・おいしいにんじんジュース 157円
  ⇒野菜ジュースは好きなので嬉しい
・緑の野菜と飲むケフィア 200円
  ⇒ヨーグルト味らしい。楽しみだな。
・ダイエットサポート スープ 長ネギみそ 160円
  ⇒味噌汁たっかwww
・インド風チキンキーマカレー 370円
  ⇒食べるの楽しみや♪
・ビューティーケアガム ライムミント 480円
  ⇒ガムたっけぇwww
・ミニーちゃんの鏡 非売品?
  ⇒これが一番嬉しいかも

合計 3139円+非売品の鏡

DHCで食べ物買う機会は今後もないと思うので
楽しんで食べようと思います。

しかし通販にしてはちょっと高いと思う。強気やわ。
ある程度美味しいって自信がないと定番商品として売れないと思うから
きっと美味しいんだろうな。タダやし期待しとこう。

今回福袋を選ぶにあたって、いろいろ検索したけど
他の人の方がけっこー良さげだったのよ><
うちのはちょっとハズレかも?


ところで食品セットなのに何故鏡??w
セットには全部ついてるんかな?
110202_182345.jpg
裏はこんなんで結構可愛い。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ズボラ女にオススメアイテムだっ!

2011/02/03 04:25
「家に帰ったら速攻化粧落とします」
という方にはめちゃくちゃ不要なんやけど
うちみたいに家帰ってからお風呂まで時間があるし
気が付いたら化粧したまま寝落ちしてたって人にはオススメ。

マンダムのクレンジングエクスプレス
img_lotion_main_01.jpg

化粧水とクレンジングが一本で終わる。
そして洗い流し不要。

コットンで拭き拭きして色がつかなくなったら終了。
保湿も終わってるという優れ物。
その後は好みのケアを♪

もちろんこんなのに100%頼れるほど若くないので
お風呂入る時に軽くクレンジングしなおすし
化粧水もこれに頼らないけど
とりあえず家に帰ったらさーっと落とす。

それが気持ちいい><

※注:平日のメイクはかなり薄化粧なので濃いメイクに対応するかどうかは不明。
マスカラつかわへんし・・・。
でもうちみたいにどうせ後からちゃんとクレンジングするなら
マスカラだけ残っても肌さえ落とせばそれだけで十分だと思う。



お風呂入るまで、暖房とかでどんどん乾燥したり
化粧ぐずぐずなったりとかが肌に悪そうだったから
その状態で居るよりはこっちの方が絶対肌にいいよね。

うちの場合、下手すると化粧したまま寝落ちして
こんな時間に目が覚めるとかあるねんけど
これでメイク落とすようになってからは肌も元気っ。
化粧落とさずに寝たら肌年齢が3年老けるらしいからなw


ちなみに1000円くらいでタップリ入ってる。
コットンの使用量が多いかもしれないけど安いのでナントカ。

タイプは4種類

モイスト(白):しっとり保湿
シーバム(緑):皮脂・毛穴引きしめタイプ
ブライトアップ(青):くすみ・毛穴すっきりタイプ
エイジケア(ピンク):コエンザイムQ10配合

うちが使ってるのはもちろんエイジケアw
値段もタイプによってちょっと違う。


これの何がええってさ。
例えば入院中とか病気とかで洗顔できない状態とか
(洗顔代わりにも使えると書いてる。平常時に使う気はないが)
その辺の化粧室で洗顔せなあかん時とかを考えると
こっちの方がええんちゃうかなって思う。

以前、寒い時期に山でキャンプした時。
めちゃくちゃ冷たい水でメイク落としをして辛かった記憶がある・・・。
洗顔だけならいいねん><
洗い流し用のクレンジングって基本的に洗い流すのに時間かかるw

そういう時の「選択肢の1つ」としては上出来かと。

あっ。あとは仕事⇒遊びに行く時にたまにファンデがぐずぐずなってるから
そういう時の化粧直しにいいかもなぁ。

ちなみにめちゃくちゃ肌が弱いあたしやけど
今のとこトラブルはなしです。
毎日これにしか頼らないとさすがに肌に悪そうだと思う。
ちゃんと他のケアをした上で「使える」って感じ。

あと、しっとり具合もかーなりしっとり。
暖房の中でもシトシトモチモチ。
ただ上品なしっとり感ではない。
そこはまぁ1000円やし。
ね。

はっ。二度寝します。

おやすみなさーい♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



