CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

BigAmerica2 アイダホバーガー

2011/01/30 00:42
テキサス2が終わってアイダホバーガーになったので
早速食べてきましたよーぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

例によって生タマネギ抜きです(´・∀・`)

BigAmerica2 アイダホバーガー
110128_181414.jpg
ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。
(公式サイトより引用)


とりあえず・・・心にも胃袋にも響かなかったこの商品。

オニオンバンズの存在感もよくわからず
朝マックでお馴染みのハッシュポテトもカリっとしてるんだけど
カリっとしてるだけで後はグズっとした食感だし
下側のペッパーソースは美味しいけど
上側のマスタードソースも美味しいけど
なーーんか存在感がない・・・。
発想はいいねんけど重ねりゃいいってもんじゃない。

美味しくないわけじゃない。普通に食べれる。
でも1回でいいなー。

好きな人は好きかもしれへんので
うちの感想は無視して下さいね。

次の「マイアミバーガー」に期待!
(チーズ・トルティアチップス・シュレッドレタス・タコスミート)


ところで今回、メインのアイダホバーガーよりも
インパクトでかいもんがあってんよ。

いつも携帯クーポンをカチカチしてからマクド行くねんけどな
たまったまその日限定で
アイダホバーガー+ドリンクL+メガポテト

普通にセット頼むより安い金額で売られたこの特別セット。

頭では思ってるねん。
ハッシュポテトが挟まったバーガーに
ポテト大盛ってマクドはアホかと。

アホかと!


アホかと!!
110128_181304.jpg
むしろアホなのはワタシの方。。。_| ̄|○

比較はケチャップで。

いや。メガポテトさんパねぇっす。

しかもさカウンター越しに動いてるの見てたら
忙しすぎてテンパってるのか
人が入れ替わり立ち代り
塩を振ってポテトかきまぜかきまぜ

「ぉぃ・・・それかけすぎじゃね・・・ヾ(・ω・`;)?」

心の中で思いつつも、それ突っ込んだらウザイよな絶対・・・。
と言葉に出すのを止めて持ち帰って食べたら

やっぱり辛いやんかああああああああああああ><!!

カロリー過多に加えて塩分過多にさせる気かこの野郎!!
と心の中でイラつきながらも完食。

当分マクドいらねぇ・・・。(次のマイアミまで)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

さっき見た夢

2011/01/28 03:55
変な時間に寝て、微妙な時間に目が覚めた。

めったに夢を覚えてないのに珍しく覚えてたから書く。

イトコの女の子(何故か今より10歳くらい若くなって登場)に
音楽の相談をされて(彼女はスキー選手)
何故か熱く語り(しかも説得力のない事言ってた)
謎の楽器を片手にCのブルースを即興で弾くワタシ。
(エレクトーンは弾けてもブルース即興は弾けないのに)


その楽器がすっごい見た事もない不思議な楽器で
左手は鍵盤なんだけどコードがルート音くらいしか押せなくて
右手は何故か丸いゴムのボタンがテンキーみたいに並んでて
それでドレミが弾けるっていう。
そんな音数少ない中、ありえないほどのクオリティ演奏・・・。

起きてから「いろいろありえへん!」とセルフツッコミしときました。

そろそろその楽器のスタイルも忘れてきてますが
かなりインパクトありました。
一応肩からかけて弾けるタイプ。
こーいうのを絵に描いて置いといたら後で面白いんやろうな。
今から二度寝するから多分忘れる。
と思って日記に書いてみた。

自分の夢って自分の想像(妄想)範囲内でしか
脳内再生されないと思うんやけど、たいがい驚かされる。
自分の引き出しにびっくり。
こんな発想もできんねや!って。


では、おやすみなさい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

卯年だからってわけでは

2011/01/26 20:48
知人から紹介してもらった

紙兎ロペ

携帯の人はURLで見れるかな? ⇒ ココをクリック

TOHOシネマズで上映前に流れるギフトムービーと呼ばれるショートストーリー。
いろんなストーリーがあるので気に入った方は是非是非他のストーリーも♪

TOHOシネマズ「紙兎ロペ」はコチラ

「マジっすか!」の紙ウサギ ロペ

「マジやばくね?」の紙リス アキラ先輩

シュールだけど可愛いです。



こっちはもう何年も前から知ってるんだけど
もうすぐシーズン4が始まるとのことで

ウサビッチ

携帯の人も見れるといいな ⇒ コチラ

こっちは超有名ですよね。
知らない人がこの動画を見ると
まず「このストーリーの舞台はどこだ・・・」
と一瞬思うんじゃないかと。

ロシアの監獄 という設定です。
そして見続けると今度は主役の2人が気になると思います。
MTVの公式ページでキャラクター紹介があるので
それを見るとちょっとスッキリするかもしれません。

公式サイトで最新作までノンストップで見れます♪

MTV「ウサビッチ」はコチラ






たまたま両方ともウサギで、両方ともシュール。

一気に見るもんじゃありません。

暇なときにポツポツと見ましょう(´・∀・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)

2011/01/25 02:34
金曜日、ツイッターでフォロワーさんが
「モスのライスバーガー海鮮かきあげが美味しい!」
と呟き、何人かが賛同してるのを数分見た結果

土曜日のお昼には買ってました・・・(*ノ∀`)

モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)
110122_132243.jpg
【公式サイトより】¥300 357 kcal
帆立・いか・海老の海の幸に、玉ねぎ・人参・枝豆を加え
ゴマの風味豊かな特製塩だれでさっぱりと仕上げました。


これね。すっごい美味しい。

すっごい美味しいけど・・・少ない・・・。

しかもいつものノリでポテトのセットでコーヒーを頼んでしまい
ライスバーガーとポテトで違和感を感じ
コーヒーは更に問題外という状態w

全てを順番に食べましたw

バーガー言うてるけど海鮮かきあげ丼だからね・・・。
そして少ないw(二回目)

でもすっごい美味しい。

満足度から考えるとちょっとした高級品だと思う。


モスと言えば、けっこー昔、ホットチキンバーガーだったかな?
それがすっごい美味しかったんやけど今ないんよねー。
そんな話を職場の同僚としてました。

あとウェンディーズは結局復活したの?
ウェンディーズも好き。
骨の髄までファーストフードLOVERです。
料理は野菜メインが好きなのに変な感じ。


モスのお持ち帰り用バッグがすごく凝った作りで感心。
110122_132124.jpg
けっこうがっしりしてるのよ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

心斎橋某所 ~ナスと挽肉のスパゲティ~

2011/01/24 02:18
先日、心斎橋で人と会う用事があり
ユニクロで2枚目のヒートテックをゲットすべく
心斎橋筋を歩いていたらあった場所にないっΣ(・ω・*ノ)ノ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

ってなりながらお店を徘徊するも
やっぱりユニクロじゃない。
ションボリしながらトボトボ歩いていると

「アメ村の女子高生みたいなおねえさーん」
※注:脳内変換で「品がなくてだらしない」と言われてる気分になる。

と声をかけられた。
とりあえず何目的かわからないけど
かけられた言葉にとてもとても神経を逆撫でされたので無視。

その後アレコレ話しかけられたけど
音楽を聴いてたので第一声以外は何を喋ってるかよくわからなかった。
気付いたら100m以上話しかけられながらついてこられて更にイラっ★

顔を見ておこうと思って振り向いたら
金髪のちょっと小柄な男。

キャッチかナンパかよくわからなかったし
ナンパではないだろうと最初から決め付けてたから
キャッチの人だと思ってたんよね。

でもキャッチ系ではなさそうな身なり。

振り向いた形相が不機嫌MAXだったのを察して
それで足を止めて着いて来なくなったからホッ。


今日ほんまについてへんわー><


と、すごく情けなく泣きたい気分になってきたので
1人メシにしてはちょっと奮発して食べたいものを食べに行くことにした。
(1人ではチープメシが多いです)
それを言いたいが為の前置きでした(´・∀・`)


このナスと挽肉のスパゲティはホントに美味しい><
挽肉が甘辛い味付で一見トマトソースに見えるかもだけど
どちらかと言うと辛めのスパイスでちょっと和風。
ナスがめちゃくちゃ甘い>< なんでこんなに甘いの><
110121_200931.jpg
ちょっと前から食べたい衝動があっただけに大満足。

お店を書いてない理由は、ここを見てくれてる誰かに
「あーー!それ知ってる!!美味しいよね!!」
って言う人がいないかなぁという狙い。

全国展開してるお店だけど、あんまりお洒落系じゃない。
店構えもそんなに美味しそうに見えないし・・・w
だから行った事ない人多いんじゃないのかなぁ。

このお店は野菜が美味しい。だからナスも凄い美味しかった。
110121_200459.jpg
何が違うんだろうなーと思いながらモリモリ食べる。


お腹も心も満たされ待ち合わせの場所に向かったら
移転したユニクロを見つけて無事ヒートテックゲット><

あぁ♪幸せ♪




違う日やけど、鯖の磯巻き寿司(って書いてあった)を食べました。
110123_204430.jpg
とろろ昆布好きなのよねー><
美味しかった(*´д`*)
巻き寿司って好きやわぁ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

2011/01/23 21:48
これ書きたい!って思った事も日が経つにつれ
いろいろ考えが変わったりして

これは自分がわかってればOK

とか

これは他人にわざわざ明言しなくてOK

とか

そんな消化の仕方しちゃって

ダメやな。

リアルな衝動やったり感動を残したい。



とりあえずこれ忘れないうちに・・・

寛平さんゴールおめでとう。
このアースマラソンの存在を知ってからゴールまで2ヶ月もなかった。
それまでの26ヶ月。
彼はずっと走り続けた。
お風呂に入れない2ヶ月弱のヨット生活。
ホテルの暖房がきかない寒い生活。
暑さや突風の中、走る生活。
そしてガンの発病。
自分がノホホンと生きてる間に世界を一周している人がいる。
すごい衝撃でした。


実はこの2ヶ月、彼以外に4人から衝撃・触発・感動を貰いました。
涙を沢山流しました。
今のあたしの原動力の何%かはこの5人から受けた影響だと思う。

あんまし他人から突き動かされないタイプなんよ。
だからこそ余計にこの2ヶ月は驚きの連続。
どんなカタチであれ、他人へ影響を与えれる人間というのは
凄い力を持っている。


うちも少なからず他人へ影響を与えてるらしい。
決して凄い力ではないけれど
誰かが元気になったり頑張れたりするなら嬉しいし有難い。

うちも皆から助けられたり力もらったり幸せをもらってる。

ありがたいなぁ。



今年が始まって早1ヶ月。

激動でした。

心が激動。

状況は無風。

勢いだけにならないように無風の中漕いでいこう。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ひきこもるぞー!

2011/01/22 03:35
落ち着いたら落ち着いたで
何から書けばいいかわからーーーんw

土日は予定ゼロです!

あえてゼロです!

何故かいろんな人から「行動力がある」と思われがちなんやけど
うちは完全に引きこもる日をわざわざ作るほど休むのが大好きです。

「休みの日がもったいないから出かけよう!」

と言う方がうちの周りに多いんやけど
そういう人を見るとキラキラまぶしいですw

うちは「休まないともったいない!」という感じ。
是非休ませて頂きたい!何もしたくないです!
お布団だいすきーーー!!



てーか。
「引きこもる」と書くと楽しいけれど(そうか?w)
実際は家事や事務作業がたまってたり大掃除があったり
家でしか出来ない事をやったりとやる事はいっぱいある。

パソコンで勉強したい事ができたので
むしろ引きこもらないと勉強できない状態。
当分引きこもり生活が増えそうです。

あと若い頃はそうでもなかったんやけど
今は週に1回はノーメイクデーが欲しい。
仲良い友達に会うくらいなら別にすっぴんでもええけど
すっぴんでは行けない予定の方が多いからな・・・。


なんかもう女として人間としてダメ発言連呼してる気がするw


そんなわけで予定のない土日が楽しみで楽しみで
テンション上がってたりします。

精一杯何もしないぞー!いえーい!!




誤解のないように言うとくけど
出かけるのも遊ぶのも好きですからね!



けっこうどんな状況でも楽しめる人間で手軽やなって思う。

反面、全てを楽しいと思えなくなる時もあるけど。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ぬけがら

2011/01/20 01:27
前回の記事、朝6:45にUPしたのに
「明日スタジオ!」とかほざいてるんやけど
その明日ってやつが実は当日の昼なのに
寝るまでは日付変更線が来てない自分が情けないw

地球レベルで自分中心すぎる・・・。

最近薄々と感じてたのですがバンドとかこういう練習で集中して歌うと
普段脳みそに溢れかえってる言葉が全部からっぽになるみたい。

なんやろ。かっこつけてるわけじゃないんやけど
ほんま精神力で歌ってる気がする。
自己表現って意味ではブログでも歌でも共通してるせいか
出し切ると在庫からっぽになる。

だもんで、このまま1週間ぐらい
何も書かずに放置できそうな状態やったので
無理やり書いてます。
文字は出て来ないが書きたいんだものーw

逆に歌う前とかにアレコレ考えてると飽和状態で
文章で吐き出さないと脳みそが文字でパンクしそうになる。


そうそう。月曜日にヒートテックデビューしました!

凄い!ユニクロ天才!!

どーなってんの??
薄っぺらいのにあったかい~~~(*´д`*)

1つ要望があるとしたら肩幅もうちょい開けてほしいなぁ。
Uネックの深さは十分だけど左右が・・・。
ていうかサイトではアレ1枚で着てるおねーちゃんいるけど
1枚で着るには薄手すぎてブラとか形が透けそう。


この間の日曜日にレコーディングして
その後知り合いと居酒屋行って(酒飲まなかったが;;)
帰り道友達と電話して盛り上がってたら

テンションが上がりすぎて買いすぎた・・・。
110116_231506.jpg
グリッターシャドウ
つけま
ファンデレフィル
交換用アイライナー(ペンシル)
アイライナー(リキッド)
マスカラ

たまに脳みそ壊れてこんなことなる。


今、必要か????


というのもチラホラ。





いろいろ書きたい。残したい。伝えたい。

でも冒頭で述べたように抜け殻なのと
今、毎日調べ物や勉強や地道な作業に追われて
文字を書く時間がない。

適当に書き上げるのはイヤやねん。

日記って誰のために書いてる?(誰に質問よw)

うちは自分のためや。

もちろん読んで欲しいし
普段会えない人に近況を伝える手段でもある。
でも「日記」やねん。
自分の中身を残して、自分で読んで、納得したい時がある。

土日に落ち着いて書こう。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

朝⇒寝る

2011/01/16 06:43
朝だー!これから寝まーす!

の前に恒例の脳みその文字吐き出す作業。

明日はスタジオだっつーのにヾ(・ω・`;)ノ

ちなみにいろんなタイミングの関係で1人スタジオ。
せっかくなのでいろいろオケを持ち込んでいろいろ録音しようと思う。
こういうのは初めてやからワクワクと緊張。

うちはバンドボーカルなのでカラオケ苦手なんです。
(本当に上手い人はどんな状況でも上手いですよ)

そういうのもあかんなーと思ってたからちょーどいい機会。

知り合いのMIX上手いおにーちゃんに声かけたら
ノートPC持参で来てくれるらしいので更に嬉しい!
録音のノウハウを教えてもらいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


よくわからん人への適当説明。
「えー?バンドいなくてボーカルだけ録るならカラオケでよくね?自宅でよくね?」
と思われた方。(とあるバンドサイトのアンケートにあってんw)
カラオケは遊びの場であって練習とか録音とか対象外です。
あんなの練習にもならなければ録音する価値もないと思ってる。
かといってスタジオは絶対条件ではないかも。
うちみたいにPCに声だけ録っていろんな曲とMIXとかできない人は
スタジオ録音とかプロに頼むのもありだと思うけど
ちゃんとMIX出来る人なら声さえ録れれば自宅でもいいかもしんないね。
自宅の壁にもよるし、うちはやったことないからなんとも言えないけど。



ちなみに肝心の曲ですが・・・
突然決まったので準備の時間がなく
オケも準備しきれず
ジャズなんてオケであるわけもなければ
バンドでやってる洋楽をわざわざオケで歌うのもどうかと思ったりして

よし。普段バンドで歌わない曲を歌おう!

そしたら何曲かアニソンになってしまいました(*ノ∀`)w
しかも古いのばっか。

だって最近の曲とか知らないんだもの・・・(´・ω・`)

まぁ。前日で曲の練習とかも出来るわけがなく
何年も歌ってない曲をほぼ一発録りするのですが
なかなか大掛かりな遊びになりそう(*‘ω‘ *)



そうそう。
先日書いた"波"の話。

ピンときてドンと行ったら

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

と言う出来事が起きました・・・。

結果的に"大波"でした。


とても良い話でノリノリだったんだけど今日いろいろと考えることがあって
ひょっとしたらこの"大波"というチャンスを一度やり過ごすかもしれません。

なんだろう。
選択肢がいっぱいある。
贅沢な事だなぁ・・・。

でも全部全部乗っかる程は若くないみたいです。
昔は来た話全部全部乗っかってました。
結果的に毎月のようにライブをして
忙しい時は3週連続ライブがあったり
それはそれは充実した日々だった。

でも今ライブとか全然できてないのに慎重に動く自分がいる。

それが出来るようになった自分はアリだと思う。

っていうか詳細を書かずに気持ちしか書いてないな。
読んでくれてる人に申し訳ない。
しかも大層な書き方してるけど
結局はアマチュアミュージシャンなので
何を大げさなっつー話ですよ。ほんまw
でもうちはそんなの関係ないねん。
いつでも真剣勝負。


今めちゃくちゃ変動の時期です。

決断の時期でもあるのかも。

何1つ成し得ない可能性もあるけど

自分が正しいと思う道を選ぼう。


とりあえずアニソン(半分以上洋楽)を楽しく歌ってきます♪
ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

今日と言う日を記したい

2011/01/14 02:34
眠いんだわ。

でも書きたい。書き留めたい。

今日は自己嫌悪からスタートの日でした。

もうほんまウジャウジャグジョグジョドローンの自己嫌悪。

ちなみに自己嫌悪に落ちてても騒がしい人種です。

基本浮いても落ちても他人を巻き込む騒がしいタイプなので。


とりあえず何から言おうか。

今日は・・・。


自分的にあかんことをしました。
これは心の中で懺悔しときます。
考えると胸が苦しい。


ほいで愛しい友人からラブレターが届きました。
ぷかーっと浮きました。
なんだろうもう言葉で説明するのが勿体ないくらい嬉しい手紙。
心がホッコリします。
今日というタイミングで届いた事にもやっぱり何かの力を感じる。
命を運んで運命!


落ちたり浮いたりして忙しい心の中。
1つの決断をしました。
1ヶ月以上ウダウダしてたことだったのですっげ勇気が要りました。
沢山の人に丁寧に考えたメールを送り、返事を読み、胃が痛い。
その中で可愛い女の子からのメールがやっぱり可愛かった。
最近女の子萌えですね。ヤバイヤバイ。
真剣な話やのに不謹慎。でも女の子大好き。


そしてその後見計らったかのように波が来ました。
この間言うてた波。
正直浮いたり沈んだり胃が痛かったりで心がヨレヨレしてたんやけど

ピンときたらドンといけ。

元上司からの言葉を思い出す。

理由なんて要らん。
細かい事なんてどーでもいい。
とりあえずこの波は乗る。

ピンときたんやもん。



情けないほど落ちたら

すごいタイミングで嬉しい事があって浮かび

決断をしたら

新しい波がくる



なんなの今日??盆暮れ正月??



あたしという人間は『運』だけはいいんです。
それを久々に目の当たりにした今日。

運も実力のうち

という言葉を偉そうに言いたいから無駄にせんと頑張ります。





今日とは関係ない余談。

最近よく誉められます。

モテ期ならぬ「誉められ期」って感じ。

なんだろう。

何故今?

なんか逆に怖くなる。

他人ってこんなにストレートに誉めてくれるもんだったっけ?

怖いよー!皆で騙してんのかー!ってちょびっとだけ警戒心w

でも素直に嬉しいです。

あんま誉められ慣れてないのでチョッパーみたいになりそうです。



これは誉め言葉とはちょっとちゃうけど
最近言われて面白かった言葉を1つだけ紹介しときます。


とある知人と電話をした後に頂いたメール。

「ちゃいちゃんは人を元気にする魔力を持ってるんよね」


魔力!!!

力とか魅力とか言われるより断然嬉しいw

魔力って響きがいい。

まーりょーくーーー!!

「ちゃいちゃんの歌には魔力があるよね」

とか言われてみたい。


最近、記事が自由人です。

素で書き過ぎて気持ち悪い人になってたらごめんなさい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



