FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

【#3】 R&B Band & Jazz Funk Band

2010/12/06 02:09
相変わらずスタジオスタジオな日々です。

ガールズ(R&B)バンドの方は無事ベース♂が加入したので
Girl'sを取っちゃいました。
やっとまともな状態で音楽が出来ます。

Jazz Funk Bandの方は、もうすでにJazzから遠くかけはなれ
なんと説明すれば良いのかさっぱりなので困ってます。
可愛いバリトンサックスちゃんが増えました。
どうなるのか、どこへ向かってるのか
(良い意味でも悪い意味でも・・・)
迷走してるような気がするけどヾ(・ω・`;)


実はココだけトークですけど
バンド活動をしているとキャラ設定が本当に難しい。
ほんっとーーに難しい!(大事なとこだから2回ry


余談:バンドメンバーにも言うてるけど
このブログはバンドメンバーには見せないようにしてます。
何故なら好き勝手書けないから!
皆の事を悪く言う気はさらっさらないけど
自分の自信がないとことか凹んでるとこを見せたくないんです。



うちはご存知のようにネクラ人間なので
この状態でバンド活動をすると皆に迷惑をかけちゃうんですね。
自信ないよー(´・ω・`)なんて言うフロントは頼れませんからw
かなりポーカーフェイスで粋って歌ってます。
そうしないとテンションが保てない。

「俺についてこーーい!!」

ぐらいの勘違い野郎でちょーどいいと思うんですよ。
バンドのボーカルって。
プライベートでずっとそうならうざいけど
音的な意味では自分のテンションを
皆に伝染させるぐらいの状態じゃないと!って思う。


昔は自然とこんな感じやってんけど
いろいろ修行してる間に謙虚な自分ってやつが出てきて
謙虚っつーかハッキリしないっつーか・・・
なんかナヨナヨしてるっていうか・・・。

なのでボーっとしたキャラの時もあれば
前述のようなテンション高めの時もあったりで

これじゃただの浮き沈み激しい人やん ←リアルのまんまですやん


そんな感じで日によってキャラ設定が違う。

ベースさんの新規加入の時は何故か「姐御キャラ」に見えてたらしく
「ちっ・・・力関係が見えました!!」
って・・・。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

断言します!
あたしは筋金入りの妹キャラです!!

多分・・・。


初合わせの後。

ベース「よく似た人がいるんで大丈夫です!」

ちゃい「大丈夫ってなんやの・・・w」

ベース「あっ!!良い意味で!ですよ!」
↑更に意味不明

ベース「ていうか、それ以上です!!」

ちゃい「それ以上ってwwwだからどういう意味で!!!」

と、どっちがいじられてるのかよくわからないトークを交わしました。

良い意味でそれ以上・・・。

多分、押しの強い豪快キャラに見えてんだろうなぁ・・・。


これはキャラ設定間違えてしまったパターン(´・ω・`)

ほんまは自然にやるのが一番なんやけどね。

自然にやると部屋のスミッコで三角座りして
イジイジしてるタイプになっちゃうから
無理やりテンション上げておかしい事になるのはよくありますw


そんなんもボチボチ一体化させれるようになりたいな。

陰と陽。

両方あたしやし、片方だけだと薄っぺたくなる。
陰の部分の方が好きやしさ~。


ちょっと意味わからん日記になってしまいました。




★かんぺーさん日記★
リアルタイムで気持ちを遺したいねんっ!
書きたいことがあったときだけ書きます。

【718日目】
⇒寛平さんのブログを見て応援にかけつけた北京の方が一緒に走りにきたんやて!
一緒に走ってる動画を見てたら、やっぱり寛平さん早いのかも??
マラソンサークルの方らしいけど、ついていくのが必死っぽかった。
うちやったら5kmでもぶっ倒れてそう。

【719日目】
⇒ちょっとツイッターそのまんまコピペします。

~ここから~
二回にわけてツイッターします、今日走ってたらバイクに乗った35、6才の男の人が辻と僕に話しかけて来たので止まったら、日の丸を指差して何かを言ってるけどまったく判らずシェシェ、ありがとう、サンキュー、青島、RUN、アースマラソン、と言って又走ってたら2キロほど行った所にあの男がアヘ

僕の胸の日の丸を指差して刀で斬る格好、僕と辻は侍、男は自分のお腹に指を、俺と辻は切腹、男は怖い顔に、辻が何かを訴てると察知、ホーリユさんに電話で話しをさして、辻がホーリユさんになんて言ってるのかを聞いてみたらホーリユさんも言いずらかったんでしよう、辻が頑張って聞き出したら続きます

日本人が大虐殺した事をお前達どう思ってると言ってるのですと言ったから辻と僕はごめんねと謝ったらその男は涙を流して握手をして来ました、辻が日本と中国は仲良くしようねと言ったら優しくなり道端でハグまでしてしまいました、その男の人僕にバイクに乗れ送ってやるやてアースマラソン終ってまうわ
~ここまで~


過去の過ちを忘れてはいけないという事。
そして
決して恨みに固執してるわけではなくちゃんと解り合えるという事。

大事ですよね。
戦争を体験された方がどんどん減り
戦争というものがリアルに感じれない世代ばかりが育つ。
それは幸せの象徴かもしれないけど
過去を忘れてしまうと同じ過ちを犯しかねない。

微妙な世代の私は日本の戦争を体験された方がいなくなってしまうのが
少し怖かったりします。

という真剣な思いの中、
「アースマラソンおわってまうわ」に笑ってしまったのでした。
ふざけてるんちゃうよ。
いやー。寛平さんいいなーwって思った。
なんかホっとさせられるよね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ブラスバンドと合唱部

2010/12/04 00:07
オロロン・・・オロローーーンとなけばーーーー
岩もーーーー物言わぬ岩も~~~~~
オロロンと答える~・・・


という不思議な歌詞の意味もわからず真剣に歌っていた時代がありました。
どんな曲か聴きたい人は ⇒ youtubeへどうぞ

この曲の一番好きだったとこは

切岸の岩棚の歯の上にー
生命あたため 海を見る ウミガラスー
ウミガラス~~~アァァァァァアァァァァァァ~~~~~~


クライマックス感が好き(序盤だけど・・・)
この曲は合唱組曲「海鳥の詩」第1曲「オロロン鳥」


突然何を言い出してるのかと思われてしまいそうですが
この曲未だに忘れられなくて歌詞もバッチリ覚えてるのよ。
そしたらさっきyoutubeで見つけてめーーーっちゃ懐かしい!!!

いろんな音楽あるけど、合唱も好き。

ちなみにちゃいさんは
エレクトーンからブラスバンドでトランペットをして合唱部に入ったので
どちらかというと堅い(良い意味で)音楽で育ってきました。

ちなみにブラスバンドは吹奏楽とはちょっと違って
マーチ専門だったんですよね。
だから楽しい行進曲ばっかりやってました。

「小さな町のカーニバル」がみつからなくて!!
うちの学校の十八番やったから今でも覚えてるんだけど・・・。
聴きたいのーーーー><!

あとは有名なシューベルトの「軍隊行進曲」
当時小学生だったのでうちの中ではハドソンのチャレンジャーw
(わかる人がいたら嬉しいw)

ブラスバンドも合唱部も顧問の先生が頑張る方だったので
かなりの練習量といろんな発表会に出まくってましたねー。


合唱曲に戻るけど、いろんなん歌いました。
ディズニーもビートルズ、賛美歌・・・。
ひたすら「試験試験」と言い続ける曲。
これ見つけれんかったけど1週間の組曲(?)水曜日だったはず。
童謡も歌ったし、歌謡曲も歌った。

Nコンの課題曲を言うと年齢がバレるんだろうなーと思ったりw
(ちなみにNコンやMBSで全国大会に行けるような合唱部でした)

その中でも印象に残ってるのが

合唱組曲「内なる遠さ」燃えるもの-蜘蛛

だがーおまえがーその糸ーで求めていたものーはー
お前の中にだけあった まぶーーしさだーーー!!!
吐き出して 吐き出して 命のかぎぃぃぃり
お前は お前の 内部を 手繰る


えらい深い・・・深いよ蜘蛛・・・。
当時あんまり意味もわからず先生の指導のまま歌ってたけど
凄い歌詞やでな。重すぎてギャグみたいやんw
バカにしてるんちゃうで!愛を込めて!!

ギャグみたいっつーたら・・・。
姉が合唱部にいた頃(年の差があるので同じ活動はしてません)
に歌ってたのもたいがい凄い。

合唱組曲 海の風景『ホタルイカの海』

ホタルイカーの大群がー!
たいぐんがー!
たいぐんがー!


みたいな歌だったはず・・・。
自分で歌ってないからそこしか覚えてないけどw


合唱の美しさというのは解らない人には
全く解らないかもしれないけど
合唱組曲は各パートの絡みを作りこんであるから
単にハモるだけじゃないとこが凄く面白い。


そして今とてもマーチが聴きたい!

そんな気分。



あ。かんぺーさん90日目まで見ました。
あと600日以上だー・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

感動屋

2010/12/01 22:51
うちは感動屋が開けそうなほど簡単に感動します。

なんせよく泣く。

アースマラソン動画を1日目から見てるんやけど何度泣きそうになったか。

改めて感想文です。


っていうかね!
職場で「うち初めて知ったんやけど・・・」って言うたら
皆に笑われて「テレビ見なさすぎ!」とか「すごいよなぁ」とか。
確かに笑われるほどテレビに疎いのは自覚してる。
でもさ・・・。
うちは今知ってこないテンション上がってんねんで??
なんでうちは今まで誰かが話題にしたのを聞いた事がないん??
ていうか皆その辺のバラエティー番組と同じレベルで見てるん??

ふっしっぎっやぁーーーーーーー!!!!

うちやったら絶対会う人会う人「すごいなー!」言うてるで!w
まぁええわ。皆控えめなのね。ってことにしとこう。


寛平さんがスタートして今日(12/1)で715日。

つまり動画が715本+αある。

1本=5~10分なので少しずつ追いつけると思うけど
ゴールまでに全部見るのは無理そう><

ご飯食べてる時に見たりして1日10本~20本くらいは見れそうだけど
それでも1ヶ月以上は絶対かかるなー。
同時進行でブログも読んでるし・・・。

せめてリアルタイムの方も同時に見ておこう。


ほんま紹介したいこといっぱいある。

★寛平さんと奥さんのラブラブなとこが素敵。
愛妻家?というか家族をこんなに大事にしてるイメージがなかったので驚いた。

★寛平さんの涙もろいところにつられてしまう。
けっこーネガティブなとこもあるみたいで弱音も素直に言う。
すごい素直な人柄なのかなぁ?という感じ。

★どんだけしんどくても応援してくれる方に優しい声をかけるところ。

★かっこつけないところ。

★いつでも笑いを忘れないところ。


言い出したらキリがないくらい魅力があります。

ハタから見ると世界一周を足とヨットでなんて「偉業!」やと思うけど
本人は「こんなのパンクや!頭おかしいんちゃう?」
と笑いながら言うてNBのマラソンシューズの
デザインを「パンクで」と依頼しちゃうのが素敵すぎる。

寛平さんモデルのNB・・・ついつい欲しくなっちゃう><


魅力を伝えきれない。


今、ヨットで太平洋横断中の動画を見てます。
本当に辛そう。
死と隣り合わせの60日間。
「皆に『無理や』とか『やめとけ』って散々言われたけど
 ほんまにこれ無理やわぁ・・・。
 出てから気付いたわぁ・・・。」
と弱音を吐き、日々凹んで泣いたりしてる寛平さん。
それでもリタイアする事なく「もう慣れた!」って言うて乗り越えていく。


アースマラソンはスポーツではなくて
間寛平さんを通して「人間」を視る企画なのかなぁ。
なんて思ったり。


あんまり語り過ぎるとくどくなるので(既に充分・・・)
この辺にしときます。
でも、また感動がどわーってなったら書くと思います。



しかし最近ほんまに感受性豊かやし好き勝手に生きてる気がするわ。
昔の自分に戻ってきたのかなー?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Happy Birthday to 大切な人

2010/12/01 22:08
おめでとう。おめでとう。

お祝いのメールを送りました。

電話でもお祝いをしました。

そしたら「めでたいですか~?」と言うので

「そらめでたいやろ!」と言うといた。

その会話がかき消されるかのように家族からのお祝いを受ける声が。

騒がしい電話の向こうを聞いて少し微笑ましくなる。

おめでとう。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる