CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

ちゃいなは『間寛平さんアースマラソン』を応援します。

2010/11/29 22:18
ほぼ本能的にテレビを見ーひんのやけど
たまに知らない情報に後悔をすることがある。

遅ればせながら今知りました。

間寛平さんが世界一周するアースマラソン。
アースマラソン応援バナー
マラソンとヨットで世界を一周。

もうゴール目前。

気付くのが遅かったと思ったけど応援をする事に遅いとか関係ない!

ついさっき知ったけど今すぐ応援や!


あかん。言いたい事が山程ある。

なんやろ。

どこでもね。どこに行っても笑いは忘れないのね。

日記や動画やツイッターの言葉からとても優しい人柄を感じる。


寛平さんはこのマラソンの途中で前立腺癌と診断されました。

それでも治療しながら走り続けてます。


頑張って!と強く願う。

うちも頑張ろうって強く思う。



スタートのノリが良くて楽しい。
ヨットの上の過酷な生活は考えさせられる。
奥さんや家族の愛が伝わってきて胸がきゅーっとなる。

まだ前半しか見てないけど何度も感極まって涙腺がゆるんだ。


ちょびちょびブログや動画を見て今の寛平さんに追いつこう。


忌野清志郎さんが寛平さんの出発前に作った応援歌
「走れ何処までも」「RUN 寛平 RUN」

きよしろさん最後のレコーディングです。
いろんな意味で胸が苦しくなる。

しかし1日40~50km。それを毎日続けて2年。

60歳ちょいやで?

ほんま沢山の勇気貰う。


病気とか仕事とか生活とかいろいろままならん事多いけど。

出来る事は頑張ろう。

出来ない事はしゃーない。

でもその分出来る事は一生懸命や!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

南船場 ~「いふう」再び~

2010/11/28 00:26
「いふう」に行ってきましたよ♪

前回の記事(画像多め)⇒ コチラ

友達と飲みに行きたいと話していて
お互いの予定が合う日を調べたら3週間くらい後でした。
そんなすれ違ってばかりのワタシタチの久々デート。

もう絶対絶対「いふう」に行きたくて
相手の要望を聞かずに「行きたいとこあるねん!」つーて
強制連行しましたw

この日はめーっちゃ寒くて、歩いてると丁度いいけど
自転車やと手がかじかむくらい。
モツ鍋と焼酎でほっこり♪日和でしたよ~(*‘ω‘ *)

ソフトシェルクラブのから揚げ。
101126_200036.jpg
柔らかい!ふにっふに!

モツ鍋と生マッコリ。
101126_201057.jpg
やっと会えたね!!モツ鍋ちゃん!!

実はこの週に2日友達と会ったんやけど
音楽関係じゃないお出かけは誕生日ぶり!(2ヶ月ぶりです)

ずっとずっと音楽漬けでした。

バンドメンバーは好きやし音楽は楽しいけど友達は別物。

会って喋ると癒される。

本当はそんな日をちゃんと作らないといけなかってんけど
自分のキャパを想定せずにいっぱい詰め込みすぎた。
この辺の話はまた日を改めて書きたいと思う。

音楽は楽しいけど音楽だけになってしまうと表現力が減ると思う。

自然を見て、大好きな人と喋って
時にはスポーツ観戦で熱くなって
いろんな感受性を育てたい。

うちは音楽「だけ」じゃない。

何よりも音楽が大事な人も多いやろうけど
うちは家族も大事で友達も大好きで自然も観光も大好き。

大切なもんがいっぱいいっぱいあるねん。
心は正直に歌に出ちゃうから。心を育てたい。

そーゆー気持ちで表現できる歌を歌いたい。

だから休みは作る。
音楽以外の事を出来る日を作る。

あ。もちろん表現力以外に
基礎や体づくりも大事やと思ってるでw


でもやっぱ基本は「たのしーーっ!」やろ。


明日もリハですっ!
楽しんできますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アイコンチキン カルボナーラ

2010/11/27 19:29
連日ドタバタで終了間際に滑り込みで食べました。

アイコンチキン カルボナーラ

101122_185844.jpg
(公式サイトより転載)パスタでおなじみの「カルボナーラ」をチキンで。ブラックペッパーとチーズの風味が利いたクリーミーなソースを、柔らかなムネ肉のチキンに絡ませ、ブラックペッパーが練りこまれたスチームバンズに、トロっととろけるスクランブルエッグ、ベーコン、モツァレラチーズと一緒にサンド。カルボナーラが楽しめる「アイコンチキン カルボナーラ」です。

まんまカルボナーラの味で美味しかったですよー。
スクランブルエッグの存在感はなかった。
でもあんまり印象に残ってない・・・。
パンが美味しかったかも。
あとブラックペッパーが良いね!うん。

すでにカルボナーラの期間は終了してますが
11/26~12/2までチキンシリーズを再販してる店舗があるそうです。
店舗ごとに置いてる商品が違うみたい。
多分売れ残りを再販してるんじゃないかと
うちの近所はジャーマンだった・・・。

そうそう。
次の期間限定は今年の1月に販売していたテキサスバーガーが再販されるらしいです。
過去に食べた感想 ⇒ ココをクリック


しかしこの1年のマクドの頑張りようは凄かったねヾ(・ω・`;)
あんまり印象に残る商品はなかったんだけど新しい事に挑戦しまくってるのは印象深い。
来年はどうなるのかなぁ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

酒とバンドと男と女

2010/11/26 01:33
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

リハ帰りで酔っ払いでぃーーーすっ!!

と言うてもそない飲んでません。

でも最近めっきり弱くなりました。

そんな酔っ払いの勢いに任せて綴っていこーとおもいますっ!


今日スタジオー。

1人メンバー増えましたっ。

次回も来てくれるとええな♪


ほいでその後は軽く飲み。


ミーティングかねて酒を飲んでるもんですから

まともなミーティングになるはずもなくいつもぐだぐだー。


今日はギターとドラムの合コンネタで盛り上がってました。


今なんでか知らんが仕事がアホみたいに忙しいので

疲れすぎてテンションが変なとこに上がって楽しい。楽しすぎる。

ナチュラルハイなままトーキング。

多分他のメンバーも「今日のちゃいは違う・・・」と思われていたと思われ。


あれやな。

仕事が忙しいとプライベートの楽しさが身に沁みるな。


うちは昔からそうやってんけど忙しい時ほど遊びたくなるねん。

仕事の疲労って体を休めるより遊んだ方が回復するような気がする。



たいして飲んでないのに早足でスタコラ駅に向かってると

広島の被爆者の為に千羽鶴を集めてる人がいたので

すかさず手を伸ばして折って参りました。

「気持ちが大事です」

とおっしゃったので気持ちを込めて折り折り。

折りながら戦争や核爆弾の事についてしみじみと語り

時間がやばくなったので折った鶴を渡して帰りました。

最近核爆弾について考える事が何度かあったのでタイムリー。



そして駅で階段踏み外してすっころんだら

白馬に乗っているであろう王子様から

「大丈夫ですか!?」

と声をかけて頂いたのに肝心の顔は見てませんでした。

声は素敵ボイスでした。

声フェチなのでそれだけで十分です。惚れそうでした。

恥ずかしくて座ったまま「大丈夫ですー」と言うたら去っていったけど

やっぱりシルエットすら見てません。


音を中心に生きてるせいか「声」って凄い重いです。

声の良い人や、方言のイントネーションにすご~~~く引かれます。

顔より声の良さに魅かれるかもしれませんね。


ごめんなさい。よっぱです。

自分を何系かと考えたら「あたしはBitch系」だと答えが出た。

面白いほどしっくりきた。

Bitchでもいーんです。

Bitchでもいいですか?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

初★アメフト観戦

2010/11/23 21:14
初のアメフト観戦に行って参りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

目当てのゲームは
【X League 2ndステージ アサヒ飲料チャレンジャーズ vs 鹿島ディアーズ】
101121_114249.jpg
少し遅れて友達に合流したらこんなに良い席でした。
待機中の選手がすぐそこに見えます。

他のチームは大抵フィールドにチアリーダーがいるのですが
うちの応援側であるチャレンジャーズは身近に立ってくれてます。
101121_114304.jpg
めっちゃ目の保養になるー(*´д`*)♪
女だって可愛い女性は好きなんですよっ!


どっから話せばええんやろうなぁ。

前から観たいって言うてたので友達が誘ってくれました。
11時に全てがスタートすると勘違いしてたので
到着した頃にはゲームがスタートしていて残念(´・ω・`)

スタジアムが想像以上に大きくて立派で
歩いて近づくごとに歓声・音楽・熱気が伝わってきました。

会場に着いて観客席に入ったら、もう圧倒っつーか何つーか
いろんなとこからいろんなパワーが沸き出てて
空気に飲まれちゃいましたね。

着いて30分ぐらいはボーゼン・・・(´・∀・`)

ほいで多分友達が連れて行ってくれたのも凄い良かったんだと思う。
ボーゼンとしてる中「はいっ」とメガホンを渡されて
掛け声と踊りを教えて貰い言われるがままに叫び踊るワタシ。

こうなってくるとゲームがよくわからんくても
一体感に混ざれてアウェイにならんのよね。
だから友達に感謝♪

しかし朝ご飯も食べず大きな声を出して踊っていると
スタミナ不足で声が思うように出なかったので
小休憩で朝ご飯食べながらじっくり観戦。
この間にいろいろとルールを教わり、なんとなくわかる。

たった数秒の間にパワーが炸裂して前進する。
もみくちゃわやくちゃぐっちゃぐちゃ。
えーボールどこやー!??ってなったり。
何人にも潰されてる人を見てキャー><ってなったり。
でも少しずつ意味がわかってくる。
皆の役割ってのがあって協力して進む。

面白い事にど素人のルールわからんあたしでも
ファインプレーの時はやっぱりわかる。
上手いっ!!って。
何がどうなったら良いのかわかってないのに
目を引きつけられる動きってのがあるんやなぁ。

友達が「野球とは違って凄い近くで見れるから感情が伝わってくるやろ」
と言うてくれたように本当に伝わってくる。
感極まって涙腺が緩む。
一生懸命ってこういう事なんだ。って。

朝ご飯を食べ終わってパワー充電出来たので
残りの時間は応援頑張りました。
ダンスも覚えて踊りましたよ(*‘ω‘ *)♪
すごい集中してたせいか一瞬で終わりました。

結果は負けてしまったのだけど
自分の初観戦が負けというのはアリだなと思った。
凄く。凄く悔しい。
また応援したくなる。
勝ったら凄く嬉しいんだろうけど悔しい気持ちの方が残る気がして。

本当に良かった。
気持ちが潤った。

この写真はハーフタイムのショーで踊る鹿島ディアーズのチアリーダー。
101121_120625.jpg
敵側だけどめっちゃ楽しい♪

アメフトの自分に合うなー!って思うところは
常に音楽とダンスがあるんです。
これが本当に嬉しいし楽しい♪
ゲームも見なきゃ!ダンスも見たい!音楽も!!!
みたいに観るとこいっぱいありすぎて忙しいwww


ちなみに2ゲーム目も観たんですよ~。

【X League 2ndステージ パナソニック電工インパルス vs 富士通フロンティアーズ】
1ゲーム目で見損ねた選手入場。これは富士通さん。
101121_142503.jpg

全員真ん中に集まってイエーイ!みたいな。
101121_142609.jpg

試合前のコイントス(だっけ?)
101121_142925.jpg
やってる事が遠すぎてよくわからんw

インパルスのハーフタイムショー。
101121_153925.jpg
せくすぃーーーー!!!

2ゲーム目はどっちを応援するという感覚じゃなかったので
ゆったり勉強しながら見れました。

ほんま楽しかったです。
うちの職場でもX Leagueのチームを持ってるので
いつかこっちも応援行けたらええなーっ♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

秋の京都 めっちゃだいじぇすと

2010/11/21 23:17
うちのバンドメンバーが
「清水寺の紅葉行きたい!!写真撮りたい!!」
と言うので行ってきました。

前日スタジオで終電で帰って、翌日京都。

今回一番面白かったのは・・・↑の言いだしっぺが
「カメラ買って行くわ!」
と、当日Nikonの一眼レフ買ってきたことですかねwww

一眼レフってこんな気軽に買えるもんなんや。
と思いました・・・。


そんなこんなで京都到着!


昼飯にイタリアンのランチコース食べました。
101120_155405.jpg
本日の生パスタ「さんまと白ネギのペペロンチーノ」
ここのコースは前菜・サラダ・スープ・パン・デザートも付いて
1,500円くらい。安すぎやろ!!!
パスタも生麺でもっちもち♪
さんまが美味かった(*´д`*)

胃が壊れそうな程食べた後は鴨川を散歩。
101120_164524.jpg
ここで

鴨川を撮影するギター
を撮影するドラマー
を撮影するワタシ

という写真を撮ったのですが
たまたま真ん中に座っていた少年(他人)が主役みたいになったので削除w

で、いろいろ省略して清水寺。
101120_181344.jpg
ブレてます(´・ω・`)
清水寺に何回も来てるけど大晦日以上に人が多かった。
二寧坂から並んでたものw
清水寺の前のお土産屋さんが並んでる通りも人で埋まる勢い。

月がおっきくて綺麗な夜でした。

101120_183216.jpg
誰も寄って来ない場所で1人パチリ。

その後もぎゅーぎゅーぎゅーぎゅーなりながら拝観して
カフェで一服。
101120_193511.jpg
京都の地ビール。



鴨ロース。
101120_193632.jpg
これ美味かった!!!!!


この後また散策して飲みに行って終電で帰りました。
久々に清水寺方面を歩いたけどいろんなとこが綺麗になってますね。
京都の街づくりのコンセプトは素晴らしいと思います。

次の日は朝からアメフト観戦♪
また写真UPしますね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

とりき

2010/11/20 02:02
「呼吸したくねー」とかいう記事を一番上にあげたまま
放置すんのはよくないんじゃないかと無理やり更新してみたり。

基本、衝動のままに書いてるので
そん時はそうだったってだけで今は普通ですよ。
さっきリハ行って飲んで帰ってきたとこです。

明日は京都に行くらしい? 多分。

結局なんだかんだ言うて動いてるんです。

暇やと動きたくなるけど、動いてると暇が恋しくなる。
ないものねだりってやつ。

ワガママな大人になったもんだ。


そうそう。

初めて鳥貴いきましたよー!

なんでかしらんけど、うちの周りで局地的有名な『鳥貴族』

一度行ってみたかってん。

睡眠不足の超空腹にビール飲んだので串2~3本しか食べれなかったけどw

その代わりサラダと浅漬けモリモリ食べました。

そして焼酎最高♪


・・・。

おやすみなさい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

おふでん

2010/11/17 02:05
生きてますよ~。

もーこんな時間なのでお布団はいらにゃです。
ちゃっちゃと生存報告だけして寝ます。

この間の土日は何ヶ月ぶりかに2日連続予定がなかったので
腐りそうなほど全力で引きこもりました。

家事もたまってたんでアレコレやってました。

でも大半は省エネモードで極力何もしない。考えない。


あれ?そうでもないな。

歌関係の事務作業とか歌ってたりしてたか?

ん。でもやっぱ省エネモードやわ。


なんもしたーない。なんもしたーない。


って感じの2日。

ずっと曇ってたからお布団干せなかったのが残念だなぁ。


自分でゆーのもなんやけど欠陥商品・・・ぃゃ 欠陥人間です。


いろんな人に会ったり、活発に動いたり

めーっちゃ楽しいねんけど

連続するとストレスやら疲労やらよーわからんもんが蓄積されて逃げたくなる。

笑えなくなる。




2日引きこもったら、もっともっと底辺にすがりつきたくなった。

呼吸を止めてしまいたくなった。




そんな不精者なワタシは
規則正しく"行かなければならない"仕事と
心を解放できる歌に活かされている。

感謝せねば。

な。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

【#2】Girl's R&B Band

2010/11/09 20:43
結成して早7ヶ月。
なかなかメンバーが安定しないバンドです。

リーダーのドラム♀。キーボード♀。そして私Vo♀(?)。
この3人は結成当初から変わりません。

この数ヶ月の間、ギターが消え、ベースが消え、Vo♂が消え、Saxが消え
新たに加入したベースも1回リハした後ドタキャン3連チャン中。
ちなみに最初のベースさんだけはしっかり筋を通して下さってて
今でも仲良くやっておりますよ♪
脱退理由は年齢差ですからね・・・。
最年少と27歳離れていたので気持ちはわからなくもないです。

ギターはリーダーの友達の長身美人♀が加入したので安定。

エレクトーン講師であり、ベースも弾けるキーボードさんのおかげで
ベースラインは鍵盤で確保して貰えるので何とかリハが出来てます。

後はベースだけなんだよなぁ・・・。

と言いながらも現状これだけ女だけでガッチリ結束してしまうと
男性ベーシストなら少し居心地が悪いんちゃうかな?と思ったり。

全員女のバンドってうちも初めてやけど
やっぱり異質な空気放ってますもんw
ほのぼのして楽しいけどね(*‘ω‘ *)

そんな感じのR&Bギャルバン。


今日はリハ後に候補曲を選ぶミーティングをやってきました。

R&Bと一口に言うてもすっごい幅広いんです。

70・80・90・00年のR&Bはそれぞれクセがあって
「R&Bがやりたーい♪」と言うて集まっても
どの辺をやりたいのかがわからん事には選曲も難しい。
例えば70年代のR&Bも重いリズムの泥臭いタイプのものから
軽快なディスコミュージックまであるんです。

それに今は方向が定まってないからR&Bバンドと書いてるけど
R&Bに限定してないのでSOULやBLACKの要素があれば
ええんちゃうかな?っていう見解で選曲してます。
これでベースが女やったら迷わず
「洋楽ギャルバン」のカテゴリにしちゃうんやけどなwww

サクサクと会話を進めてある程度の曲が決まりました♪

選曲方法はうちが超有名ナンバーを大量に持って行って
(あたしが一番曲を知ってるだろうという理由です・・・)

「1曲聴くごとに好きか嫌いかを言うてな。
 うちが好きな曲持ってきたわけちゃうから気を使わんでいいで~」


と年代も雰囲気もバラッバラな曲を聴きながら投票する感じ。

うちの子達は軽快なディスコ風とお洒落COOL系がお好きみたい。
逆にアレサ・フランクリンやサム&デイブみたいな
泥臭いSOULは見向きもしませんでしたw
なのに「Play that fanky music」のウケが良かったり・・・。
これが謎過ぎる・・・ディスコっちゃディスコやけどw

70年~00年でバランス良く決まりました♪
意図的にBlack以外も混ぜてます。SOULやR&B要素があったので。
てーか、うちみたいにBlack・70'sが好きな人間でも
セットリスト全て同じ系統なら胸ヤケするからな・・・。
ある程度脱線するのも必要かと。

これを全部やるんじゃなくてバンド構成や皆のスキルと相談しながら
出来るものから消化していく感じです。


ぶっちゃけ難しい曲ばかり・・・。
でもジャズみたいに自分を出せる曲以外に
コピーで歌えるのも凄く勉強になるので
少しずつ乗り越えて行きたいと思います。






さて・・・最後に苦言。

ほんま最近の音楽やってるやつは礼儀がなってへん!
男女比の問題かもしれんけど男性に多い。
一言「すみません。辞めます」と言えばそれで済む話を
無視してフェードアウトしてラクな方に逃げるやつ多すぎ。

それで社会に出てやっていけてんの???
疑問やわ。
ぶっちゃけ会社勤めの人はあんまりやりません。(でもゼロじゃない)
学生やバイトに多い。
その癖プロ目指してるとか大きい話ばっか。

こんなん音楽関係なく人付き合いとか最低限の常識の問題やと思うで?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

【#1】Jazz Funk Band

2010/11/07 06:43
今回からタイトルを考えるのがメンドクサイので
タイトルでナンバリングすることにしました。
※リハ回数とはイコールじゃありませぬ


金曜の夜はジャズファンクバンドのリハでした。

ドラムさんが営業職なので接待で少し遅れるかもー?との事。
他のメンバーと
「これは多分・・・楽しいキャラになって登場するねぇ・・・」
なんて笑いながらセッティングしてたら
本当に楽しい人になって登場した期待を裏切らないドラマー。

「きょーおれだめだぁぁあ。よっぱらいだああああ。ごめーーーん」

と言いながらリハスタート。
最初の数分は爆音暴れ太鼓のジャズでしたwww
面白いからええけど。

この日はレパートリーを増やす為にうちが持ってる楽譜を
かたっぱしから合わせていきました。

ライブをする為にはとりあえずレパートリーを増やさんと。
って感じなんやけど、うちとドラムさん以外は
あんまりジャズ曲を知らないっぽいので
「うちのレパートリーをとりあえず合わせてみよ~。
 めっちゃメジャー曲やから知っといて損ないし♪
 ほいで気に入ったのがあればそれを採用。
 なければ無理せんでええでー。」

と言うて4曲合わせたうち2曲決定。

面白いもんでジャズ曲の知識がない人にスタンダードを選ばせると
やっぱり超メジャーな曲が心に届くみたいで・・・。
曲を全然知らなくても心に届くのはやっぱり有名曲。
有名になるだけあるんだなぁ・・・なんて感心しました。

ということで選ばれたスタンダード4曲はこちら。

Fly me to the moon
You be so nice to come home to
My favorite things
All of me

以前のあたしの活動を知ってる人がいたら突っ込まれそう。
またその曲かい!!!とwww

でも上2曲は向こうの指定なんですよーぅ!
下2曲はうちのレパートリーから選んで貰ったんやけど
ぶっちゃけこの4曲ほど歌い倒してる曲はないってほど歌ってます。
多分うちの持ち歌の中でいっちばん歌われてる上位4曲です・・・。
AllとYouBeなんてリハ合わせたら簡単に100回は越えるw

でもね。
ジャズの面白いとこはどんだけ歌い慣れた曲であっても
バンドが違えば絶対同じ歌にならない。
だから飽きる事はないねん。

あえて偉そうに言うてみるわ。(ジャズを知らない方の為に)
バンドが変わっても歌い方が変わらない人は誰かの歌をコピーしてるだけ。
それはジャズじゃない。カラオケです。
ジャズの楽しいとこはココやねん。
単に歌が上手い人ではジャズボーカルとは呼べない。
ある程度ジャズボーカルを勉強してる人間なら
コピーしてるメロディが誰のパクりかだいたいわかります。

ちなみにあたし自身も現段階ではジャズボーカルとは名乗れない程未熟です。
もちろんオリジナルもあるけど
参考資料を無意識でパクってる時もあるし・・・。

自分でも痛い程わかってるからこそ
この4曲が選ばれたのはチャンスやなーと思った。
この機会に全部アドリブを完成させよう。

えーっとアドリブを完成させるってのはー・・・。
メロディを固定させるんじゃなくてコード進行を頭と体に叩き込む感じ。
まずそれが出来ないとスキャットで起承転結が作れないんですよね。
あたしの場合は。です。

言うてもマイフェバ以外はほとんど頭に入ってるんだけど
起承転結が出来ん・・・。
つまり語れない。止まれない。ストーリーにエンディングが作れない。
(マイフェバは過去に歌ってたコード進行がオリジナルじゃないので
 それだけでメロディも変わってくるんです;;)

課題やなぁぁぁぁぁ!!!むぉぉおぉおおおおぉぉぉうう!!!


今日はR&Bバンド♪
がーんばーるぞーーーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



