CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

新鮮な扱い

2010/10/31 06:23
前回の洗顔ネットに拍手が集結してる・・・ -w-;

音楽ネタ増えてきてスンマセン><;

でっでも書いちゃうんだからねっ!
(ダフちゃんみたいになっちゃった・・・w)



昨日(10/30)のスタジオはジャズファンクバンドでした。

このバンド、久々に若い殿方に囲まれているバンドなんです。

そもそも若い殿方に女1人という構成が今まで未体験だったのを
今日のリハで気付きました。

こんな時期だというのにクーラーガンガンに効いてるスタジオ。
まぁ珍しくないですけども。
さすがに風がビュービュー吹いてて寒い。

で、全員寒いと同意見やったのでリモコン探したのですね。
そしたらすっごい高い場所にリモコンが・・・w
どうにかして届かないかと背伸びをした時に手元にあった
キーボードに少し手を乗せたら・・・

ガターーーーーン!!!!!ゥギャー!!

キーボードのスタンドと共に床まで落下したキーボード・・・。

やっべーーーΣ(゚口゚; !!!!
機材落ちたよーー!!壊れてないかなー!!!
大丈夫かなーーー!!!!
(言い訳しときますが落下原因は
 あたしじゃなくてスタンドのネジのせいですよ;;)
と思った瞬間

「大丈夫!!???」
「ケガはない????」
「大丈夫!!!!!」


と背後で一斉に心配されキーボードを戻してくれた・・・。


何だか凄く新鮮な扱いを受けた気が・・・( 'ω' )


この時に気付いたんですよね。
こういう環境でバンドするのが初めてってw

年上の方とやる事が多かったので心配をされる事はあっても
年下の女の子目線だったからこういう感じじゃなかったし
女性が複数名いるのと1人だけだと
男性はちょっと態度が変わるのかな?とも思った瞬間でもありました。
あ。決してヨコシマな意味ではなくて。
多分女性が多いと女性だけで会話が進んで事が運ばれる気がするんですよね。

自分で書いてて凄く納得する状況だなwww
(女性が多いと女性だけで会話が進むってあたりが)

なんせ一斉に紳士な優しさを受けて少し照れてしまいましたw
職場とかでもこーゆーのあんまりないし、友達だと更にないし
優しくされるのは慣れてないのかもしれないなー。

だって本人、落ちた瞬間「ウギャー!」言うてますもんw
「キャー!」じゃないですもんw
可愛らしく振舞う気ゼロですもんw

周りが紳士でも、うちは淑女じゃなくて申し訳ないっす _| ̄|○


そんな逆ハーレムバンドですが楽しく真剣に頑張ってます。
アレンジネタがバラせないので内容が書けないんよね。
とりあえずジャズスタンダードをいろんなリズムでやってます。
時には優しく、時にはシャウト。

「時間が足りないぐらい。もっとやりたいなー」
とメンバーが言うてて、良いバンドになりそうやなって予感。


さて。今日もスタジオ入りです。
がーんばーるぞー!



若い女の子に囲まれてウハウハとか
若い男の子に囲まれてテレテレとか
こんな記事ばっかり書いてたら
マジメにヤル気あるんか?と思われそうやなwww
だいじょーぶ。
歌ってる時に老若男女かんけいなーし!

追記:足に大きなアザが出来てた・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

無印良品 ~洗顔用泡立てネット~

2010/10/29 01:11
無印のが評判いいから買ってみた。
無題

大満足ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

157円とは思えない良い仕事してくれます。

今まで使ってたやつに比べるとキメ細かくて弾力ある泡が
一瞬で作れます。

老若男女問わずオススメ!



無印のんって、『見た目が良いだけ』ってのも
けっこーある気がするけど
ほんまに使えるものも存在する。



つーか、風邪が治らん。
死にそうだ。
先週1日休んだから今週どれだけしんどくても行かなければ・・・。
と思いながら出勤してます。

これほんまに風邪なんかな。。。

帰ってきたらそっこーメシ作って片付けて爆睡。
そんな今週です。
で、こんな時間に目が覚めてまた寝る。

明日行ったら休みやー!と思いつつ土日に予定が入ってるので
また治らんのじゃなかろーかと・・・。
でも来週は真ん中に休みあるもんな。
幸せ幸せ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

最近やってること

2010/10/26 02:48
所属バンドネタは5月から書いてませんね~。

というかバンドネタ自体がけっこー停滞してたっぽい。

書くネタがないわけちゃうけど
うれしげーに書けるほどのネタがないのも事実。

あ~いや。
普通に忙しかったのか。
この数ヶ月・・・。
振り返ると1ヶ月に10件くらいしか記事がないもの。


さて。

現在の活動内容ですがー。

1.R&Bバンド
2.アコースティックギターデュオ
3.ジャズファンクバンド
4.その他セッション

というのが主になります。


1.R&Bバンド
R&Bバンドは気付けばメンバーのほとんどが女で構成されている
ギャルバンのようになってしまいましたが(一応殿方もいますよ~)
音楽に対する姿勢はかなり男前な感じ。
が、しかしメンバーに恵まれず主要メンバー以外は入れ替わりが激しく
まだバンドとして安定してないって感じですねー。
ただし核となるメンツは初期から変わってないので
一応カタチにはなりつつあります♪

こんなに女の子がいるバンドは8年ぶり!
(以前のスカバンドで12人中5人女だった)
会社の場合、女性が多いとけっこーしんどい(&怖い)けど
音楽やってる女の子の場合は沢山いても大丈夫っぽい。
会話のネタが合うからかなぁ??

余談ですが、ほんまに女性の大群が怖いんです・・・。
なんでかわからんけどガクブル状態。
過呼吸なりそーになる。


2.アコースティックギターデュオ
アコースティックギターデュオは前からやりたかったので
「念願の!」って感じです~。
1度リハをやってみて感じたのが
バンド以上に声の安定やリズムが問われるなーと。
もちろん声の魅力も。

いろんなリズムを弾ける方なのでその度に変な汗をかきながら
歌を乗せて行きます。
リズムは変化してるのに歌はついつい口が歌い慣れてるリズムで歌う。

歌とギターのリズムが合わない。

気持ち悪い。

ぅぇ~~~~~・・・。

という勉強w
今まで体で感じて歌う人だったんやけど
この時ばかりは耳がダンボ状態で(若い人わかるんか?)歌ってました。

上で「気持ち悪い」と書いてますが、あくまでアタシの「歌」がです。
ギターさんは凄く歌いやすいギターを弾いてくれます。
感謝!

ライブのこのデュオで参加させて頂きます。
リハ回数全然ないけど・・・w


3.ジャズファンクバンド
ジャズスタンダードバンドと思って参加したらジャズファンクでした。
どうもジャズファンクとは切っても切れない縁があるなぁ。
未知数なので様子見中です。
ネタが増えたらまた書きますね♪


4.その他セッション
最近セッションはもういいかなー?と思いつつも
これ以上固定バンドを増やすとアプアプになるので
セッション参加は定期的に続けていきたいなと思います。

やっぱりいろんな人と演るのは勉強なるもの♪
それに自分のバンドが更に愛しく感じたり感謝したり出来るので
行けば行くほどメンバーが好きになりますw

セッションという形ではなくバンド加入前の音合わせってのも
たーーーくさんやりました。
断られたり、断ったり。
悔しい思いをしたり、嬉しい言葉を聞けたり
自分の力不足を思い知ったり

ほんと~~~~~に精神修行になる・・・。

中でも悔しい思いってのは・・・イコール悲しいですからねw
結構傷つかせて頂きました。
「眠くなったよパトラッシュ」とか言うてたまに歌うの辞めたくなるもの。
辞める気なんて100%ないけど!
でもそれぐらい凹んだり、ぐったりする。
立ち直るのに少し時間かかる。

音楽で傷つく事ってそろそろないかなーと思ってたけどまだまだあるなぁ。
というか悔しいと感じれる自分にまだまだ成長を感じます♪

たまに気持ち悪いほどポジティブw




てな感じで、最近はこんな活動してます。


マイペースに無理なく頑張りますよーぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アイコンチキンシリーズ 他いろいろ

2010/10/23 17:09
マクド記事も長い事書いてませんが
写真が貯まる一方なのでこの辺で一挙公開。

まずは今現在やってる期間限定商品。

アイコンチキン ジャーマンソーセージ

101023_144417.jpg
ソーセージをチキンに合わせました。レモン風味と薄衣のパリッとした食感のジューシーなモモ肉チキンと、スパイシーなボロニアソーセージの新しい組み合わせです。ライ麦を練りこんだスチームバンズにディルマスタード、キャベツの酢漬け、モツァレラチーズを一緒にはさみました。チキンとソーセージの新しい組み合わせが美味しい「アイコンチキン ジャーマンソーセージ」です。(公式サイトより転載)

上のパンがおもっきしズレてますw
マスタードと酢の酸味がさっぱりして美味しく食べれますがちょっとヘビー。
レタス1枚くらい挟んでくれないと胸やけしそう。
美味しいっちゃ美味しいけど物凄く重いです。
成人男子の味!って感じです。


アイコンチキン チーズフォンデュ
101014_175419.jpg
ヨーロッパの代表的な料理「チーズフォンデュ」をチキンで。柔らかなムネ肉のチキンを、トロっととろけたチーズソースでフォンデュ。粉チーズがトッピングされたバンズをトーストし、モツァレラチーズ、ベーコン、スライスレタスを合わせた、濃厚なチーズの味と香りの「アイコンチキン チーズフォンデュ」です。(公式サイトより転載)

もちろん好みはあると思いますが、あたしはこれハマりました!
久々に期間限定中に2回食べた。
もっかい食べたいかも。すごく柔らかい味です。
チーズフォンデュっていうほどチーズの主張はないです。
しかし期間限定終わった後にこない大プッシュしても・・・。
申し訳ないw


チーズたまごダブルマック
100925_131010.jpg
ジューシーなビーフパティ2枚の上には、たまごのしっとりした白身と柔らかな黄身、そしてベーコンのスモーキーな美味しさが。こしょうとオニオンを加えたスパイシーなペッパーソースとまろやかでクリーミーなチーズを添え、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。(公式サイトより転載)

月見バーガーと似てますが、結構違うのよ!
というキャンペーンだったらしく
月見⇒たまごダブルという連続期間限定でした。
で、ダブルでなくてもいいんやけど味はやっぱりこっちのが美味しい。
何が違うんだったっけかなぁ・・・。確かソースが違う。
当時の公式には違いが載ってたんだけど・・・。


クォーターパウンダー・チーズ

100920_123044.jpg
1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を使ったクォーターパウンダー・チーズが登場。フレッシュなオニオン、ピクルス、2枚のチーズにバンズを合わせ、ケチャップとマスタードというバーガー王道の味付け。ビーフそのもののジューシーさと美味しさを思い切り満喫できるハンバーガーです。ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと、餌となる牧草から厳しく管理され安全と認められた、オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。(公式サイトより転載)


初くぉーたーぱんだ!
安くなってたので食べてみました。
通常のパティの2.5倍っつーだけあって重い!!!
ひさびさにマクドのケチャップマスタードバーガーを食べたけど
ケチャップ美味しいねー。トマトが濃ゆい。
しかし重い!!w
高校生の味って感じがしました。



久々ですが相変わらずのfeatマクドっぷり!w

写真は撮ってませんがロッテリアのラー油エビマヨバーガーも美味しいです。
エビ好きな方は是非!
いわゆるエビカツではなくエビ天?フリッターが入ってて新食感。

最近どこのファーストフードでもチープさよりも冒険してますね。
普通の定食の方が安く感じる程値段も上がってます。
コーヒーも美味しいとこが増えてるしお店も綺麗になってきてるかも。
これはこれでアリですね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

先々週とか先週とか

2010/10/20 02:09
暑苦しい記事ばかり書いてますが
リアルなあたしは実家に帰ったり
音楽活動やってたりと
なかなか多忙な日々を過ごしてます。

3連休は金曜から実家に帰って月曜に大阪に戻って
その足でバンドのリハに直行。

その前の週もちょびちょび忙しくてドタバタだったので
体力も限界に達していた先週。
木曜にリハが入る予定だったけど
なんだかんだで今週の月曜日に変更になったので
平日はなんとか家で爆睡かましながら乗り越えました。

んで土曜に別のユニットでリハに入って
月曜はまた違うバンドでリハに入って
ほいで明日またセッションです。

次の日曜はまたバンドのリハ。

仕事の休憩時間は会議室で爆睡かましてます。
たまに譜面作ったりもしてる
曲を覚えてたりしてるけど
寝る時間が惜しくて寝るの優先・・・・

と言いたいところですが体力がピークに達していた先週末あたりは
会議室が使用されていて寝れなかったのでほんましんどかった・・・。

今、仕事も意味不明な忙しさなんよなぁ・・・。

来週もちょこちょこ予定があるけど
多分来月になったら一気に落ち着くと思う。


音楽以外に書くネタはいっぱいあるんよなぁ。

ブーツ買ったり

マクドの期間限定メニューとか

自分が作った料理とか

けどちょっと脳みその切り替えが上手く行かなくて
文章書くとあんな感じになっちゃう。


まーでもしゃーないわー。あたしやもーんw
音楽バカやと思う。




そうそう。
大阪戻ってきて、音楽活動再開して半年ちょい。
やっとこさライブ出来ます。

酒の肴になってきます。

美味しく食べて頂けると良いけど・・・。

来月中に名刺と音楽活動用のサイトを作りたいので
少しドタバタになるかな。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

現実≠夢

2010/10/17 19:46
あたしは自分のやりたい事に「夢」という言葉を使わない。

夢は遠いものだから。

最近、MTVの「America's Best Dance Crew」を観たり
山岸涼子さんの「テレプシコーラ」を読んだりして
何故かダンス関係のネタが多いのでフっと思い出した。

いろんな人に観て欲しいから動画を貼り付けます。
※投稿者の説明文も是非読んで欲しい。ダンスのテーマがわかります。


以前、mixiでこの記事をあげたとき
彼のファンにすっごい探りメッセージを送ってこられたりして
そない熱狂的なファンがおるんやなと感心したものです。

ということで2人いるうちのどっちかはあえて名前を書きませんw
煙に巻いておきます。

実は彼はうちが行っていた専門学校の同級生なのです。
不思議な事に彼のプロフィール内には
専門学校もその後の就職先も書かれていないので
なかった事になっているようですが・・・。
専門学校はともかくその後の就職先は胸張って言える事やと思うんやけど
機密漏洩のために書けないのかな??

まー。いいや。

同級生って言うても、もう彼の記憶にアタシは残ってないだろうし
別に「自分の同級生が凄い人自慢」をしたいわけじゃないねん。

※ダンス業界を知らない人にはピンと来ないかもしれませんが
日本人ダンサーとしてはめっちゃ上まで登り詰めてる人です。



何が言いたいかっつーと
この人、ダンスを始めたのは18歳からやねん。
ある程度ダンスをやった事がある人はわかってると思うけど
18歳からのスタートって遅い方です。
子どもの頃から演っていて、それでやっとこさモノになる人が多い。

もちろん彼も同じ学校にいる2年間。
上手いと言えるほどのダンスではなかった。

その後、彼に何があったのかはわからないけど
ただわかることは

彼は諦めなかった

そういう事なんです。


彼の活躍を知った時、少し自分が恥ずかしくなりました。
同じスタート地点に立っても
心がけだけでこうも未来は違うのかと。
本気という事がどういうことなのか。

そして、刺激を受けました。


あたしはやっぱり「甘え」が強い。
頑張ってるつもりでも言い訳が多いと思う。

それでも努力する事の価値を信じて頑張ります。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

空白の4年間(復活劇)

2010/10/15 22:37
ダラダラと自分に酔って書いてたこの思い出日記も
そろそろ終わりです。
っつか終わらせないと、それ以外の事が書けんw

ところで・・・。

ひょっとしたら勘違いされてそうな気がしたのですが
『空白の4年間』っつーのは最近の話じゃないですよ~。
復帰したのは何年も前です。

知り合いの方には、音楽を演ってるアタシしか知らない人や
音楽を休む前から知ってる人ばかりなので
逆に音楽と無縁なアタシを知ってる人の方が少ないかもです。



さて。

後悔をすれども歌は歌えないあたしが
音楽に戻ってこれた理由なのですが・・・。


・・・人生で一番の底に落ちたのが原因だと思います。(当事者比)


年輩の方から見れば「大げさな!もっと人生には辛い事はあるぞ!」
と言われそうですが、正直あれ以上のどん底に落ちたくないんで
あれが最大の底だと思いたいです。
っていうかそうでないと困ります。


いろんなものを失いました。

大事なもの、人、思い出、家族(死んでませんよ)、居場所。

全て自分が悪いのだと反省する日々。


これ以上、失うものないかもなぁってボンヤリ思っていた頃

専門学校からの友達が「また音楽演ればええやん」と言ってくれた。

それまでだったら「今更無理や」って思ってたと思うけど

その時は違った。

「もうこれ以上の最悪な日々はないんやし
 もっかい歌ってみようかな・・・」

と思えた。

ゼロからスタートやから怖いもんなんて何もない。


多分、友達も軽い気持ちで言ってくれた気がする。

そしてあたしもそんな簡単に音楽活動が再開できるほど
甘いもんちゃうと思ってたから最初は気楽な気持ちやったと思う。


だけど本人の予想以上に全ての歯車が綺麗に揃うことになった。



友達との他愛無い会話の復帰宣言より3日目。
運良くオールディーズバンドのボーカルとして加入。
年上の殿方に囲まれながらゆったりバンド活動をするつもり・・・

が、それは小さな歯車に過ぎなかった。

その1ヵ月後、とあるジャズグループの見学に行ったところ

リーダーさん「何歌える?」

ワタシ「えっと・・・All of meと枯葉ならなんとか・・・」
(ジャズ歌の入門曲みたいなもの・・・)

リーダーさん「よし歌って」

ワタシ「えっ!???いや・・・えっと
    歌えるだけでジャズのジャの字も・・・モゴモゴ」

~イントロ始まる~

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

~歌い終わる~

リーダーさん「うん。1週間後、ライブね」

ワタシ「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工??????」

ただ見学するだけのつもりがライブに・・・。
しかもこの時1回だけの音合わせでライブ・・・・・・・・。
しかし努力もせずに「やれません!」とは言わないタイプのワタシ。
ビビりながらも力強く「やります!」と返事をした。



そしてその時に出たライブがきっかけで
とあるドラマーさんに誘われ新たなバンドのボーカルになり
そして何故かイベントの司会もすることになったりw
時にはプロ活動しているサックスさんの恩恵で
お仕事ライブを分けてもらったりと
その後は月に1回はライブをするようになり
この1年で計13回のライブをこなしてました。


ぶっちゃけ言うと、これだけの活動が軌道に乗ったのは
あたしの実力ではないと断言できます。
いくらなんでも初心者同然の人間がここまで評価されるわけがない。

自分でよーくよーくわかってました。
ただただ人との巡り合わせが良かった。


あれだけ切望しても帰って来れなかった場所に
加速がついて一瞬で帰ってきてしまいました。

沢山の方に感謝してます。

それを思うと、もう2度と辞めたくないし辞めれない。

以前悩んでた事は今のうちにとって些細な事。
自分で下手やってわかってるんだったら努力するしかない。
頑張るしかない。
自分が嫌いなら好きになれるまで努力するしかない。

歌で凹んで泣くことはほとんどなくなりました。

泣く余裕があるなら練習しろと思う。

凹むなら上達しろと思う。



それが今のアタシです。

最大の敵として最低の評価を下すのも相変わらず自分です。



長く書き連ねた『空白』。
最後まで読んで下さった方に感謝です。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

空白の4年間(やっと本編)

2010/10/13 23:31
あれこれ書いてたら肝心の「やめた」話が遠い遠いwww

今日こそ辿りつきます!

てーか誰も聞きたがってないネタやと思うけど
自分の記録なんでお付き合い下さいまし。


「やめた」理由はいろいろあると思う。


でも一番大きいのは

『自分の事が好きになれない』

これです。

あたしは自分の事を認めれない人間でした。
好きになれないというか嫌いに近い。
外見から歌声から、自分という人間まで。

バンドの音源を聴くたびに「お前みたいな下手は辞めてしまえ」と思う。

それでも好きだという気持ちだけで続けてきた歌。

そんな中、決定的な事実に気付いてしまったんです。

『歌で伝えたい事が何1つない・・・』

当時スカバンドで相方がオリジナルをガンガン持ってくる中
うちはただ歌うだけやった。

たまに曲が物足りないという話になったら
作られた曲の合間に無理やりCメロ的なものを作ったりとか
そーゆー臨機応変な事は出来るんやけど
1から何かを作りたいという気持ちが欠落してた。

反面、例え自分に自信がなかったとしても
フロントである自分がバンドのメンバーに
弱音吐いたらあかんって思って
「歌が好きやから」
という気持ちだけで自分を納得させて歌ってた。

いきなりとかじゃないねんな。
けっこー長い事思い続けて自分を騙し騙しで続けてたと思う。

そんな気持ちがバンドの解散をきっかけに
更に深く考えるようになり
結局解散後半年くらい経過してから
「音楽活動を辞めよう」と決心することに。


なんかめっちゃ若かりし頃の苦悩っぽく書いてもたけど
未だに同じ事を考えるよ?
ゆーても自己表現やからなぁ。
自分を嫌いじゃやっていけないもんやと思う。


辞めてから1年くらいは平気やった。
カラオケとかも楽しく歌ったりしてたんやけど
だんだん下手になっていく自分に少しずつ焦りが・・・。

辞めたんやから焦る必要はないのに
多分心のどっかで思ってたんやと思う。
「戻りたくなったらいつでも戻れる」って。
失うものの大きさに直面して焦っても時既に遅し。

もう戻りたくても戻れなくなっていた・・・。

極めつけの出来事。
前回書いたギャラ有りステージのバンドから連絡が来ました。
「ボーカルに空きが出たので入って欲しい」と。
とても有難い話だったけど確実に歌えなくなってる自分は
ヤル気とか出したってごまかしきれるわけもなく
泣く泣く辞退する事に。

これが一番後悔やったなぁ。

いや。後悔すんなら辞めるなって思うよ。うちもw

辞める事は簡単な決心ではなかってん。

ただ辞めた時の自分の辛さは想像を絶した。
想定範囲外。

説明したいけど文に表せない程辛い4年間。

でもうちは経験しといて良かったと思ってる。

上でも書いてるけど今でも同じ事は考える。
歌う事は幸せだけではなくて辛い事も多い。

『それでも辞めた時の辛さより100倍マシ』

ということがわかったからいいねん。
もう音楽から離れる事はない。



甘いこと言ってんなーって今なら苦笑するよ。
でもさ。
自分が好きになれないものを
どうやって他人に認めてもらうねん。
上手いとか下手とかそんなんは努力次第。
だけど好みは別やんか。
うちは自分に嘘はつけんかった。
「こんなのを聴かせたいと思えない」
という気持ちがある以上、引くしかなかった。
それしか出来なかった。


とりあえず・・・。
もうちょい続きます。

長い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

空白の4年間(の少し前【2】)

2010/10/10 00:02
前回「つづきます。」と書きましたがスカバンドのネタは終わりです。


今回はスカバンド所属中、同時進行で進んでた話を書きますね。


スカバンドだけでは物足りなかったあたしは、他の活動を探してました。

バンド加入希望で音合わせをしたり

新地のピアノラウンジでシンガーとして雇われたり
(この裏話は結局ホステスしか出来なかったというオチがありますw)

知り合いのバンドのボーカルがライブドタキャンで
ライブ1週間前に頼み込まれて
5日で7曲覚えて、リハ1回でライブやったり…
(これは本当に大変だった…。男Voロックだったからねw
アナーキーインザUK歌ったのが笑い話)


その中で唯一まとも(?)な思い出が
とあるライブバーのギャラ有りステージのVo募集。
ジャズやポップスをまともに歌った事がないくせに
意気揚々と応募した身の程知らずなワタシw

沢山の応募があったと聞きましたが結果は2位でした。
2位じゃステージ立てないんで意味ないのですが
1位がレパートリーが50曲以上ある外人さんだったそうで
即戦力という意味で選ばれたそうです。

残念な結果ですが誉め言葉も頂き嬉しかったです。
当時、自信喪失がひどくて本当に凹んでたので救いの言葉でした。


実はこの話。
ここだけで終わらないんです。
だから自慢と勘違いされそうなことを長々と書いてるのですが…。



ほんまいろんな事をしてましたね。
今から考えると頑張り方が空振りしてた気がするけど
どう動けばいいのかわからんかったんやろなって思う。

そして今以上に歌が好き過ぎたとも思います。



さーて。
次回にはなんで辞めたんかって話に入りたいなw




★余談
コメント欄を携帯でみるとコメントのタイトルが見えへんのやな…。
うちタイトルに宛名書いてるから携帯から見る人には
どれが返信かわからんやん。
大変申し訳ない…。
手が空いたら直します。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

空白の4年間(の少し前【1】)

2010/10/06 01:39
過去のお話。


さて。どっから話せばいいんやろ。
最初から音楽と自分の話を書き出したら父の話から始まるんで・・・。
しかも何度か書いてる気がするし。

ほいで5年休んでたって言うたけど実際4年やしな。
あかんなー。
この年齢になると1~2年の誤差はあってないよーなもんやわ。


とりあえず活動休止直前あたりから書こうかな。


若かりし頃に所属していたバンドはスカバンドでした。
総勢12名の大所帯バンド。
うちがメインボーカルで、作詞作曲をしてる男性ボーカルもいた。
その子はギターを弾いたり鍵盤を弾いたりいろんな事が出来たので
結果的にうちばかり歌ってた。

凄く楽しくて、オリジナルの曲も大好きで、皆仲良し。
風通しの良い、本当に良いバンドでした。

着々とレパートリーが増え
「下手でもええやん!ライブやろうや!!」
と皆が思い出した頃
2人のおっさんトランペッターが加入した事により
一気にバンドの風向きが変わってしまいました。
(当時は若かったのであえておっさんと書きますw)

素人の寄せ集めのような若者に
まるで先生のように指示を出す大人。
一気に楽しい気分が急降下しました。

あたし自身はその人達に対して何も思わなかったけれど
皆が息苦しくなってるのが凄く伝わってきて
リハを重ねるたびに空気がどんどん悪くなった。

それに一番不満を感じていたのがリーダーで
「解散する!」と言い出しバンドは騒然。
その決断に異議を唱えたサックスの女の子。
黙ってうなずいた他のメンバー。
あたしはそこに辿り着くまでのリーダーの不満を
ずっと聞いてたから何も言えなかった。

そして、そのバンドは終わってしまいました。


今ならおっさん達の言い分が凄くわかるねん。
うちらは若すぎて、本気でやるって事がわかってなかった。
口出ししたくなる気持ちはわかる。
でもそれを理解できない若い子達の気持ちもわかる。
それで楽しい気分が一気に萎えるのもわかる。


実際この話を書いてても
まるで学芸会のノリやなーって苦笑する。
それくらい甘かったあたし達。

良い経験だと思う。
それがあったから理解できる事がいっぱいあるねん。
情けない話やけどね。

でも、もしあのバンドがもう一度再結成できるなら
今でもやりたいかも。
それくらいかけがえのないものを失ったのも事実です。

その頃のリハ音源が残っててさ。
下手やけどいいねん。
これからもずっと残しておこうって思います。


この話は序章に過ぎません。
ほいで眠くて「~た。」の羅列で小学生の作文みたいになっとる。
まぁえーや。今日は寝る。おやすみなさい。


つづきます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



