CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

大事なもの

2010/09/29 00:02
そいえばですね。

先日、生駒でテーマパーク寺行った時
めっちゃお願いする場所があったんですよ。

10箇所はあったと思うぞ?

もうどの神様に願ってるのかもよくわからなくなってた。
一応「これは商売やな!」「これは万能やな!」とか確認はしてたんやけどさ。

ほんで。
こんなとこでエラソーに言うこっちゃないんですが
ワタシ一番の願い事。

自分の事じゃなかったんす。

父と母の健康と長寿祈願。

もうそればっかりです。

自分の事も神頼みしたい事いっぱいあるんやけどね。

でも自分の事って自分が努力すりゃーええんよ。

神様じゃないとあかんような途方もない願い事もあるけど

うちは努力すりゃええ。

でも父と母に関してはアタシの努力ではあかん気がして

だから全神様にお願いしまくりました。




自分の事。

うまくいかんこと。

どうにもならんこと。

いっぱいいっぱいある。

でも自分を幸せに出来るのは自分しかいないから頑張るしかない。

現状に満足いかないなら自分が動けばいいだけ。


簡単なことや。

出来るかどうかは別として。



しかし体調不良だけはどーもいかんなー・・・。

相変わらず体調不良続行中。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

にちじょー

2010/09/26 22:59
地獄のようなハードな日々(仕事)

10月までの我慢だ・・・。

「あー今日は何時に帰れるんやろー・・・」

と朝から栄養ドリンクを一気飲み。

と自分に気合を入れて出勤した金曜日。



いきなりピーク終了・・・(´・∀・`)



あれっっ????www

いや・・・えっと・・・あれっ????wwww


「まるで全く違う仕事をしてるようだ・・・」


と、気合が空振り。

仕事が忙しいのは嫌いではないので少し残念。


しかしあのままの忙しさがあと1週間続いてたら
確実に"灰"になれていたと思う。


そんな疲労を癒す為、土日はグーデグーデしてました。

布団を干して、枕を干して、寒くなる冬にそなえながら

窓を開け放してボーーー。


いきなり秋になりましたよね。

先週まで日中35度越えてたんですよー?

先々週まで窓開け放したらヤケドする勢いやったのにーw

絶対今頃風邪ひいて熱だしてる人沢山おるんやわ。


皆さんもお気をつけて!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

生駒山と信貴山

2010/09/23 14:27
18日の土曜日は生駒に連れてってもらいました。
本来なら夜景を見に行くべきなのかもしれないけど
なんとなく昼の明るいうちに高いとこに行きたかってん。
※旅行ってほどの距離じゃないですが
 読む方にとって観光地の1つですので
 旅行カテゴリにしました(´・∀・`)


大阪方面を見下ろした写真。
100918_145408.jpg
すごいなー。
こんな角度で大阪見る事ってないなー。
遠くになればなるほどビルが沢山あって霞んだ景色のせいか
蜃気楼の中にビルが浮いてるように見える。

こっちは奈良方面。
100918_145423.jpg
大阪に比べると、のどかな景色が広がります。


うちが写真撮ったとこは「鐘の鳴る展望台」ってとこで
カップル御用達の絶景ポイントっぽいです。
ここにきて「誓いのリング」ってやつに南京錠をつけて帰るっぽい。

ぶっちゃけ変な光景です。

なんていうんかな・・・
南京錠って可愛いイメージじゃない上に重量感があるんよね。
それが大量にぎゅうぎゅう並んでる。

お・・・重い・・・愛が重いです・・・・・w

というのが、あたしの感想。
(南京錠つけたことある人ゴメンナサイ!)

ところどころ自転車のチェーンロックとか
クマのぬいぐるみがぶら下がってるのもあって
明らかに「それはちゃうやろ!」というのもあります。
面白いなぁ。


ほいで生駒を軽くドライブして
「信貴山 朝護孫子寺」ってとこに立ち寄りました。

寅がマスコットキャラクターらしい。
100918_162032.jpg
何で寅かっつーと、聖徳太子がこの山で毘沙門天王に会ったんやて。
毘沙門天王=寅に縁のある神様。

そんな「朝護孫子寺」
お寺のテーマパークか!!?っつーくらい広いです。
やる事いっぱい。
願うとこいっぱい。
触るとこいっぱい。
入るとこいっぱい。
見るとこいっぱい。

そして登るとこいっぱい・・・。

そうそう。ちょっとした苦行ってほど登る場所があります。
下に書いといて欲しいくらいに。
「空鉢護法堂」ってとこで下にレンタル杖が置いてあるのを見た時に
ひょっとして厳しいのか????と一瞬考えたのですが
登ると頂上まで行きたくなるのが人のサガ・・・w

そんな頂上から撮った写真。奈良方面。
100918_170834.jpg

体調不良の時にやることではなかったです・・・。


「戒壇めぐり」も入りました。
暗い道を歩くだけなんだけど、友達と2人で貸切状態の暗闇。
怖い><!
あんなに真っ暗な状態って滅多に体験できないので良い経験。


一通り回ると「ありがたい・・・ありがたいなぁ・・・・」と
全く信仰心のないあたしですら有難い気持ちになりました。

お寺の写真ってなんだか撮るのをためらってしまうので
写真はほとんどありませんが良いとこです。
清水寺のような舞台もあって景色が素敵です。
機会があれば是非どうぞ♪


昔から京都が好きやから沢山行ったけど奈良もやっぱすごいな。

奈良は京都よりも更に古い歴史なので考えると少しメマイがする。
飛鳥に行った時も思ったけどミステリアスなんよね。

なんか上手くまとめれなくなってきたので
この辺で終わります。

連れてってくれた友達ありがとう♪




連日のハードな仕事で死にかけてます。
皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい(´・ω・`)

お昼休憩0分。
残業モリモリ。
ノンストップで1日が終わる日々。
おかげで4連休中体調壊したまま過ごしました(つω-`。)
しめつけられるような頭痛が取れないんですよね。

今週が祝日で3日しかないのがありがたい。

10月になれば落ち着くと思うので
それまでは多分仕事に忙殺されると思います。
あと1週間頑張るぞー!!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

誕生日★南船場 ~「いふう」にて~

2010/09/20 13:18
またもや久々の更新です。
仕事が残業だらけなのと自分の誕生日でドタバタしておりました。
誕生日の17日から19日まで毎日飲み。
途中バンドのリハが入ったり、生駒に行ったり
自分的には少しハードだったのか体調を崩してます。
というか、ありえない仕事の忙しさだったので
その疲労が溜まりまくってますね(´・ω・`)
今日は完全オフなので洗濯したり掃除したりボーっとしたり
ブログ書いたりして過ごしたいと思います♪



2010/09/17 誕生日当日
韓式もつ鍋・炉端 いふう 南船場店
に行ってきました♪

ヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪
100917_181329.jpg
付き出しの右側が美味しかった。
ジャガイモとネギのピリから煮物みたいなん。
作り方が知りたいぞ!

レバ刺し!
100917_181809.jpg
昔は大嫌いだったレバ刺し。
いつから食べれるようになったのか・・・。
ここのレバ刺しは特に野菜が美味い!
レバーメインのはずなのに野菜をプッシュ!
レバーがあるから野菜が美味い。
野菜があるからレバーが美味い。
そーゆーことなんです。

あっ。言い忘れてましたが写真かなりブレてます。
拡大すると見難いものが大半なのでご注意を。

本日のチヂミ。豚肉と胡麻の葉♪
100917_184222.jpg
胡麻の葉って美味しいよね~。
普通の居酒屋のチヂミって冷めてくると脂ぎって不味いけど
ココのはあっつあつの陶板に乗せられてくるから
食べ終わるまで美味しいです。

上ミノのから揚げ
100917_183935.jpg
コリコリしたから揚げかと思いきや
トロッぷるーん。ちょいコリ♪
これはハマる!美味い!
大根オロシで頂きます。

月見蓮根つくね
100917_183015.jpg
名前のとーりw
蓮根入りのつくねが美味しい(*´д`*)

あと、手羽餃子とかカマンベールチーズベーコンとか
写真取り忘れてますが美味しかった~~~。

ここまででもかーなり食べてますが・・・。

名物 白もつ鍋 登場っ!
100917_190410.jpg 100917_194821.jpg
ココのモツ鍋ヤバイです!美味いです!
一般的にモツ鍋ってやっぱり辛いのを選ぶと思うんですよ。
辛くなくても醤油ベースにしろ味噌ベースにしろこんな味ではない。
何が違うって甘いんです><
白味噌とマッコリで作ってあるスープが美味い><
モツとニンニクと野菜で出汁取ったスープでちゃんぽん麺
最高ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
コレは絶対リピートするわ。
この鍋だけでも十分満足できます♪

マッコリ仕立ての鍋を食いながら生マッコリを呑む
100917_192639.jpg
すっぱ甘くて美味しかった(*´д`*)


この辺で胃が壊れそうなほど満腹になって
店員さんに温かいお茶を貰ったりしてくつろいでました。


だーいぶ喋り倒して、やっと胃がラクになってきて
デザート食べれそう?と思った頃・・・。

絶妙なタイミングでサプライズデザート登場!
100917_204657.jpg 100917_204715.jpg
コレ何が凄いって・・・。
友達が仕込んだんじゃなくて
店長さんが誕生日と知って準備してくれたみたいやねん。

またこのデザートが全部美味いんだ♪


なんかこう・・・美味しいものって幸せよね・・・。
一緒に祝ってくれる友達って最高よね・・・。
そんな事を噛み締めた1日でした。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

たーごと

2010/09/12 02:49
くいもんばっかりの記事で埋め尽くされる我がブログ。

まだくいもんネタあります。

が、しかし。

たまには心のモヤっとしてるもんを吐き出したい。



なんでそんな簡単に他人の事を「キモイ~w」って言えるの?

なんでそんな簡単に他人の事を「ウザい~w」って言えるの?

その人があなた達に何かした?

何もしてないでしょ。

ただ仕事としてあなた達との交流があっただけ。

意味がわからない。

この間、男性社員に
「おにぎりが三角ににぎれなくて・・・」
と話を振られた。
あたしは普通に
「ずっと素手でニギニギしてたらお米が可哀想だから
 ラップでくるんでから成形すればラクじゃないすか?」
と答えた。


その話を他の女性社員複数名に言うたら
「えーーーーー!ぎゃははははは!!(爆笑)」
「っていうか別にそんなんどうでもいいやん!」
「っつーかきもいんだけど!!」
と笑いのネタにされてしまった。

その男性社員には聞こえない場所だったけど
心の中で「ごめんなさい・・・」って思った。

女性が多い職場ではそーゆー事が多々ある。

あたしはその手の話にはノらない。

だからどんどん浮いていく。

今後は更に浮くだろう。

事あるゴトに他人をバッシングする女性の群れ。

もう何年も見てきた。

これからもずっと見続けるんだろう。


賛同者がいるってそんなに強くなれるんですか?

1人じゃなければ不当な事を言うのは正しいと思ってるんですか?


そんな彼女達に笑顔を向けることができず
どんどん冷静な表情になっていく。

いつか自分も笑いものにされる番がくるかもしれない。
それでも"そっち側"で一緒に笑う側になるよりはマシだ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

すき家 ~ニンニクの芽牛丼~

2010/09/08 19:50
月に1回、銀行と郵便局をハシゴした時だけ
「すき家」でテイクアウトしてます。

食べ物の期間限定に弱いのかなぁ・・・。

夏季限定 ニンニクの芽牛丼
100831_181812.jpg
ボイルしたニンニクの芽に
唐辛子とラー油を加えたパンチのあるうま辛味。
大好評につき夏期限定で復活!
(すき家公式サイトより転載)



ニンニクの芽LOVERなアタシが声を大にして言いたい・・・。

ニンニクの芽はボイルじゃなくて焼きやろ!焼き!!

でも早い安いが常識の牛丼屋ではボイルが精一杯なのはワカル・・・。



ということで、めっちゃ美味しいとは言えません。
地味に美味しかったかなー?くらい。
悪くはない。

やっぱりすき家と言えば明太高菜マヨ牛丼が一番><!
今回食べなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

京都土産 はーばりすとくらぶ美山 ~カモミールブレンド~

2010/09/06 12:00
以前、何故か桃をくれた上司から今度はハーブティーを頂きました。
例によって複雑な気分ですが食べ物に罪はないので早速頂きます♪

はーばりすとくらぶ美山 ~カモミールブレンド~
100828_202419.jpg

京都にあるらしい。
100828_202444.jpg

ブレンドされているハーブは
カモミール・ラベンダー・マジョラム・ミント
100829_225344.jpg
密閉容器に入れ替えます。

写真ばっかりドーンドーンと乗っけましたがこの辺で効能なぞ。
検索サイトのコピペなので効能の表現がまちまちですw

カモミール
健胃作用、消化促進作用、鎮静作用、消炎作用、風邪・便秘を改善
冷え性、生理不順、貧血、不眠症
(これ以外に口臭予防やガン予防、老化防止、アレルギー症状改善)


ラベンダー
鎮静作用、鎮痙作用、体機能の活性化、神経痛、不眠症、高血圧
リウマチ、花粉症、自律神経失調症、呼吸器障害、生理不順、頭痛を改善


マジョラム
強壮作用、利尿作用、鎮痙作用、食欲不振、肝炎
不眠症、座骨神経痛、頭痛


ミント
殺菌作用、発汗作用、利尿作用、抗けいれん作用、胃腸不全、食欲不振
便秘、腎臓の不調、心臓の不調、貧血、低血圧、膀胱炎、肥満、糖尿病
リウマチ、神経痛、神経不安、花粉症、発汗過多、つわりを改善


注意:ハーブティーは妊娠中に飲めないものが多いです。お気をつけ下さい。


何この万能薬!w

ちなみに味の方は、砂糖を入れなくてもフワーっと優しい甘みがあって
味自体はすごく薄いです。後味がミントのスーッとした清涼感?w
ハーブティーが苦手な方でも飲みやすい味かもです。

あとね。香りがすごくいい!
あたし香りがキツイのって少し苦手なんだけど
このブレンドはずーっと香りに包まれたいほど心地いいです。

色は煎茶っぽい。
100829_230600.jpg


最近、お風呂に入った後に淹れて蒸気でアロマポット代わりになってます。
んで数分立ったら飲む。
あんましプラシーボ効果のない人なんやけど
これに関してはよく効くみたいで飲んでるとボーっとしてきて気持ちよく寝れます。
ずーっと不眠症だったからすごく有難い。

毎日飲むのがクセになってて職場にも持っていったりしてて
「ちょっとハマりすぎやないか・・・?」
と思っていたら、ハーブティーって常飲性があるみたいで
気を付けないと毎日飲んでしまうみたい。
ハーブティーは副作用があるものもあるらしいし
ほんと薬みたい。

ちなみに!
実は昨年くらいまでハーブティー苦手だったんですよw
だから自分で葉っぱを購入したことがないんですよねー。
これが美味しいのか一般的にこんな味なのかはさっぱりわからないのです(´・ω・`)
今のを飲み終わったらいろいろ試してみたいな♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

チーズ月見バーガーとビッグマック

2010/09/04 15:11
最近、過去に食べたもんばっかりで
全然近況書けてないですがなんとか生きてます!

チーズ月見バーガー
100828_150308.jpg
秋になるとみんなが待ち遠しくなる「チーズ月見バーガー」。
たまごと、ジューシーな100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。
さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加えオリジナルのトマト風味の
クリーミーなオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズタイプソース)で味付けし
香ばしいゴマつきバンズでサンドしたコクがたっぷりの一品です。
(マクド公式サイトより転載)


ということで、期間限定メニューの中でも
好きな方の月見バーガーの季節がやってきました。
てりたまよりこっちの方が好きですよ(´・∀・`)
今年は「大月見バーガー」も出てるそうですねー。



ビッグマック
100824_185111.jpg
香ばしく焼き上げられたビーフパティは、たっぷり2枚使用。
まろやかでクリーミーなチーズ、シャキシャキのレタスにはピクルスのアクセント。
そして決め手はマスタード・オニオン・スイートレリッシュの入った
クリーミーなビッグマックソース。
美味しさも食べごたえもビッグな、マクドナルドの定番中の定番です。
ビーフパティの材料には飼育環境はもちろんのこと
餌となる牧草から厳しく管理され安全と認められた
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフを使用しています。
(マクド公式サイトより転載)


「え?なんで今更ビッグマック?」と思われそうw
先々週くらいにかなり安価になったキャンペーンがあったので。
多分食べたの5年ぶりとかそんなんですよ。
なんと2回目!
初めて食べた時に生タマネギにゲンナリしてそれ以降食べてなかってんけど
タマネギを抜いてもらえる事を覚えたので挑戦しました。

レタスの海で溺れるビッグマックにちょっと笑えました。
箸で食べましたよ(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ライブと焼肉

2010/09/02 19:47
以前一緒にバンドをしていたドラムさんが
またもや大阪遠征という事で
ライブ⇒打ち上げ焼肉 に行って参りました♪
100822_190612.jpg

ちなみに半年前にも全く同じイベントと打ち上げがあったんですよw

その時の記事↓
イベントのほー。
焼肉屋のほー。


今回のライブでは
以前同じバンドだったキーボードさんも参加していて
2年ぶりに再会できました♪
嬉しかったなぁ。


大阪の連日の猛暑で皆グッタリでした。
焼肉食べてて暑さで食べれなくなったの初めてかもしれないw
ビールを飲んでも飲んでも汗で流れていくので
全然酔っ払いませんでしたw

ひょっとしたら、また半年後に同じような記事を書くかも( 'ω' )
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



