CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

心斎橋 ~「橙家」にて~

2010/08/31 19:09
あれっ?あれっ?お店紹介の記事こんなに久々やっけ??
(本人がわからないものを他に誰がわかると言うのか)

この日は岡山の音楽友達がライブの為に大阪に前乗りしてたので
一緒にご飯食べに行きました~♪

友達にメールで「どっかオススメなーい?」と質問したところ
韓国系・和懐石系・メキシカンの居酒屋を教えてくれました。

ほいで岡山の友達に「どれがいーい?」と質問して
「和食がいー」との事だったのでお連れ致しました。

心斎橋 「橙家」 でーす♪

あ・・・お店の雰囲気がわかる写真ないわw

コース料理で楽しんでみました。

先付 サヨリとメザシと・・・カツオか鮭と思われる干物
100821_191845.jpg
チマチマ炙りながら焼酎を頂きます(*´д`*)

この後、いろいろ出てきたのですよ。
ほんとに沢山。

はも皮胡瓜
青森こかぶの黄味酢がけ
南瓜と茄子と冬瓜の煮物
メバルの塩焼き
素麺(ダシが美味しかった!)
お造り(3品・・・忘れてもた・・・)
ハモととうもろこしの天ぷら(とうもろこしが非常に美味しかった・・・)
カボスのソルベ(だと思う)

他にもちょこちょこあったけど一番美味しかったのは・・・
100821_204403.jpg

飛騨牛霜降りロースの朴葉焼き
100821_204532.jpg
(食べかけですんませんw)


喋るのに一生懸命で全く写真が撮れてないのが残念です。
メバルも美味しかったし野菜も美味しかった。
メバルには大好きな万願寺唐辛子も付いてて嬉しかった♪




★興味を持った方へ、うち視点のぶっちゃけレビュー★

コース内容を見ると多く見えるかもしれませんが
まだ食べれそうなほど軽い料理ばかりです。
お酒を楽しめる料理ばかりですし
呑みながら食べないとちょっと足りないかもしれないですね。
(ちなみにうちらは呑み放題をつけていたのでちょうど良かったです)

値段はその辺のチェーン店の安い居酒屋に比べると少し高めです。
その分冷凍食品料理(安い居酒屋に多い)は出てきませんし
素材も美味しいものが出てきます。

特に野菜が美味しかったです♪

ゆっくり喋りたい方やデートに向いてるお店ですよ~。
逆に大人数でギャーギャー騒ぎたい方達には不向きな雰囲気です。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ハーゲンダッツ クリスピーサンド "NEW"チョコレートアンサンブル

2010/08/29 23:30
アイスと言えばチョコアイス。
小さい頃コーンで食べるアイスクリーム屋さんでは
チョコ以外頼んだ事がありません。

あと、ピノとかも好きでしたねー。

今では甘いものやアイスにはほとんど興味がなくなったので
数ヶ月に1度ハーゲンダッツを食べるぐらいかも(*‘ω‘ *)

そんなラブリーハーゲンダッツの新商品。
(って何ヶ月も前からありそうだけど)

ハーゲンダッツ クリスピーサンド "NEW"チョコレートアンサンブル

100822_005542.jpg

実はこの日、お友達と呑みに行っていて
うっかり終電をなくし(´・ω・`)
少しタクシー、そして残りは汗だくで徒歩。
(タクシーのメーターを見て冷や汗が出て慌てて途中で降りたのですw)
ちなみに途中までのタクシーは同じく終電をなくした女の子をナンパして
相乗りしたのですよー。

やーやー・・・終電なくすとか何年ぶりかな。
うっかり終電乗り過ごすって
過去を振り返っても片手で数えれるくらいだと思う。
そして二度としないと強く誓った。

頑張った自分にご褒美なのです(´・∀・`)b
100822_005843.jpg

美味しくないわけがないっ><!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

記録更新中?

2010/08/28 22:01
なんか大阪が35度越え連続記録を更新中らしいですね。
(職場の子の情報なので違ったらすみません)

今日は最高気温が37度でした。

いや。ほんとに猛暑ですよ。
昨年の8月の大阪は27~36度とけっこー振り幅がありますが
平均は32度くらい(気象庁のデータより)

先週、岡山の知り合いが遊びに来てましたが
猛暑でバテて食欲失ってたみたい。

うちの母が熱中症で倒れたり
姪が熱中症で発熱したりと
ちょっとした災害のようになってます(´・ω・`)

皆様もお気をつけ下さいね。


いろいろ書くネタはあるのですが
ボチボチUPしていけたらと思います。


でーはっ!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

いろいろとつぶやいてみる

2010/08/20 20:09
【ご挨拶】
最近ブログ更新を1週間とか簡単に休んでしまうので
今UPされてる記事のほとんどは
書ける時に書き貯めて予約投稿をしております。

書きたくないわけじゃないのですよヾ(・ω・`;)
うちは文字を書くという行為があまり得意じゃないので
頭が落ち着いてる時じゃないと書けないのです。
先週みたいに胃痛と仕事ドタバタが重なってたりすると
記事がずっと書けなかったりするのです(´・ω・`)

ということでコレもUPされる数日前に書いてるのですよー。



【最近嬉しかった事】
『fc2拍手』をご利用の方はご存知だと思うのですが
(ブログについてる拍手ではなく改めてレンタルするパーツの方)
拍手ボタンの過去履歴で詳細がわかるのは前日(昨日)分までです。
それ以上になると合算されて表示されて
過去1週間の合計と過去1ヶ月の合計のみがわかるようになってます。
いつこのページを拍手して貰ったかってのは昨日のまでしかわからないのですよね。

ということで出来るだけマメに確認してるのですが
びっくりするぐらい過去の記事に拍手があったりすると
嬉しかったりしますね。

先日は「陶器の目止め」の記事に沢山拍手して下さった方がいます。
自分でも書いてた事を忘れていたのに・・・
情報として為になったから拍手して頂けたのか真意はわからないけど
嬉しかったなぁ(*´д`*)♪

もちろん最新の記事の拍手も嬉しいですからねっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



【モノ申したい事】
マニキュアやペディキュアは美しいと思う。
ネイルアートも綺麗。
最近はジェルネイルなんてのもあって更に美しさ倍増。

夏のつま先が出るミュール等でペディキュアしてないのとか
すっごい恥ずかしいと思う。

あたしにはそーゆー価値観がありますが
実はそれ以上に強く思う事があります。

『マニキュアしてる人間の料理は食いたくない』

いや。ほんとにダメです。
気持ち悪いです。

最近テレビ番組に料理が得意なアイドルとして出演する人が
ちょこちょこいるらしいけど
こぞってゴテゴテの爪で出演してるっぽい。

もちろん偏見じゃないですよ。
マニキュアって削れていくもんなんです。
それにラメも取れたりする。
大きめのモチーフがついてたらそこに汚れが溜まると思う。
気持ち悪い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

食いもんバカにしてんのかって、それほどの事だと断言しますよ。

ジェルネイルが可愛いのですごくやってみたいけど
1人暮らしで自分が料理出来なくなると困るので
手に関しては自分が金持ちになってシェフを雇えるようにならない限り
やることはないでしょーね。

あと爪を綺麗に短くカットして健康そうなピンク色の爪をしてる人は
本当に素敵だと思うんです。
うちの爪は生まれつき変色してるので
持って生まれたものが美しいのは本当に素晴らしい。


さて。そんなワタシですが足の爪に関しては夏季限定で楽しんでます。
今年はオレンジ色がマイブームでマジョマジョのみかんゼリーがお気に入り。
可愛くて見てるだけで癒されます(*´д`*)

先日、電車に乗っていた時のこと。
前に座っていた子が若くて髪から服装からとてもお洒落。
ガン見してたわけじゃないんやけど
たまたま視線の先にいたので見てしまいました。
足の爪がすっごい汚い!!!!
茶色というか黒色にどす黒くなっていて黄色っぽい色。

たまたまその後に会った友達とペディキュアの話になって
その子も何年も前マニキュアをほとんど落とす事なく生活していて
ある日落としたら真っ黒の爪が出てきたそうですΣ(・ω・*ノ)ノ
完治するまでマニキュアが塗れなかったって言うてた。

やっぱりお洒落と言えど密閉状態やし
呼吸が出来なくて死んじゃうのかしら??

なので今年はペディキュア塗って落としたら
数日は休ませてから塗るようにしてます。

最後に・・・。
1.ネイルアートを批判してるいるのではありません( 'ω' )b
2.やってる人が悪いとも思いません。
3.うちの関係ないとこで料理する分にはえんちゃう?ご自由にどうぞw
4.別件やけど子育てしてる人間の爪が長いのもどうかと思ってます。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

名古屋名物 ~しるこサンド~

2010/08/18 20:08
あたしゃテレビをほとんど見ないので知らなかったのですが
県民ショーのおかげで沢山の方がご存知の

名古屋名物 『しるこサンド』
220shiruko.jpg

これも東京土産と一緒に頂きましたw

ぶっちゃけると100均でもスーパーでも見るので
いつでも食べれるんやけど
自分で買うほどじゃなかったのでこれはいい機会(´・∀・`)b

これも美味しかったです♪

ちなみにうちはコレ、クリームペーストのあんこが
中に入ってるかと思ってました。
でもクリームとかじゃなくて普通にビスケット。
ちょっとあんこ色。
しること言うほど、アンコの存在はハッキリしてなくて
ビスケットの少し素朴な甘みがある感じです。
ふつーにオススメ♪
コーヒーに合いますb

食べると止まらない人も多いみたい。
牛乳と一緒に食べたいかも(*‘ω‘ *)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

東京土産 ~和楽紅屋の『和ラスク』~

2010/08/16 20:36
友達が遊びに来たり、職場の子が旅行に行ったり
お土産ラッシュですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

せっかくなので県ごとに紹介していきますよー(*‘ω‘ *)♪

東京土産 和楽紅屋の『和ラスク』
100814_2150461.jpg

今回ブログの事を失念してたので写真に撮れてないものが多いです(´・ω・`)

パッケージはこんなの。
f4c3fd1a76bf15.jpg

これね。
ほんとオススメ!
めっちゃ美味しい(*´д`*)
コーヒーにも合うしサクっと軽いし♪
上品な甘さで食べやすいですよ。

紹介文はこんな感じ

「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の砂糖と
北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴の大変美味しいラスクです。



うちのイメージでは女性はラスク好きな人多いと思うんですよね。
ちょっとした手土産に良いと思います(´・∀・`)


ちなみに左に写ってるのは友達の知り合いの異国の方の国にある
喉のお薬(漢方)だそうです。(台湾だったかしら・・・)
シロップみたいなんをチューっと飲みます。
けっこー効果あるけど「カロリーが高いから気を付けて」とのことb
これも(゚∇゚*)ィィ!
お土産って感じじゃないけど(゚∇゚*)ィィ!
京都って書いてあるけど日本の京都じゃないらしいw



すっごくどうでもいいことなのですが
お土産をネットで取り寄せ出来るのはどうにかして欲しい。
商売上その方が儲かるのはわかるんだけど・・・。
現地でしか買えないってことが大事だと思うのね。
そりゃほんとに食べたくて
お土産で貰う機会がない時とかはいいんやろうけどさ
うちはやっぱ土産にはレアさがあって欲しい。

です!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

モスだって食べるのです~ナン・タコス&ラー油バーガー~

2010/08/14 15:33
マクドも好きですがファーストフード全般が好きなので
もちろんモスだって食べるわけです。

ということで期間限定商品2つ紹介。



ナン・タコス
100814_130600.jpg
これは本当に美味しいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ナンの上に
スパイスで濃い目に味付した挽き肉(カレー風味)
レタス・トマト・トルティーヤチップス・チェダーソースがかかってます。

なんせ挽き肉の味付が美味しいです。
自分がタコライス作る時にこの味が出せたらなーと思いました。

ただし真ん中くらいの具が盛り盛りのとこは食べにくい!!!
白いTシャツだったので落とさないように慎重に食べたよヾ(・ω・`;)

モスが食べにくいのは仕様だと思ってます・・・。




テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー
100627_175551.jpg
これも美味しかったです(*‘ω‘ *) (6月に食べたのをUPし忘れてました)
でもめっちゃハマるって程じゃないな。
中に入ってるざくざくラー油が美味しい。
チーズ入りにしたけどあんまり存在感がなかったw

で。例によって食べにくくて食べ終わった後
包装紙の中にラー油がいっぱい残ってて
モスでスプーン借りて食べました。
ポテトにつけて食べてもイイネ(´・∀・`)




モスは健康な感じで本当に美味しいけど
食べにくいやつは一度経験すると二度目は引いてしまう。

ところで最近マクドがちょっと高くなってきてるので
下手するとモスとあんまり変わらない事もあります(´・ω・`)
高いマクドってなんか違う気がするんよなぁ・・・。
(マクドは確か地域で値段設定が違うので大阪市が高い可能性もありますが)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

友達とユニバ

2010/08/08 03:36
お友達がお泊まりに来てくれたので
一緒にユニバに行ってきました♪

今回はパレードが見れましたよ(*‘ω‘ *)
100805_201414.jpg
いつからこのタイプになったのか知らないけど
数年前のパレードは映画関係ばっかりだったのに
今のパレードは「ディズニー( 'ω' )?」と
つっこみたくなるようなパレードでしたw

観る方の楽しみのために詳細は言わないでおきますね。
綺麗でしたよ~♪

そして今回も「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗って
泣きそうになってきました。
怖いんです。本当に怖いんです。
うちジェットコースター苦手なほうじゃなかったのに
なんでこんなに怖いのか考えてみました。

1:安全バーが腰の位置
2:足が宙ぶらりん(姫センのディアブロは平気だったのに)
3:動き方。多分これが一番苦手。
  遠心力で外に向かって放り出されるような動きなんですよね。

これに乗るまでのジェットコースターってそーゆー動きじゃなかったんですよ。
ディアブロは足を振り回される感じやし
他のは地面を走ってる感覚で回転やし
これ足が着いてないのに足を持って振り回されるような感覚なんですよね。
もう怖い!怖いとしか言い様がない!

で、あまりの怖さに途中ぐらいから
選曲したビートルズを一緒に歌ってましたw
「げっば~っ!げっば~っ!げばっくうぇゆわんびろーん~♪」
(Get back, get back Get back to where you once belonged)

そうすっと不思議と怖くなくなったので叫ぶ代わりに歌ってました。
友達が恥ずかしかったのか途中で顔殴られました・・・(´・ω・`)
多分今後乗る度に歌う事になりそうです。



そうそう。今回のお友達来訪をきっかけにエアベッドを購入しました♪
普通の布団の方がもちろん良いのですが使わない時のコンパクトさや
干さなくていいことを考えてエアベッドb

エアベッドが苦手な人も多いと思うので
基本はうちの布団を友達に使って貰って
うちがエアベッドでええなーって思ってたんやけど
結局友達がエアベッドを使ってました。
けっこー寝心地良かったみたいです。

ちなみに硬い布団が好きな人(うちの周りには多い)は
多分腰が痛くなると思いますよ。
うちはフカフカが好きな人なのでエアベッドでもだいじょーぶb

これでいつでも友達をお迎えできますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

和歌山の桃

2010/08/03 19:26
職場の上司に和歌山土産の桃を頂きました(*‘ω‘ *)
100802_185207.jpg

めったに見ない真っ白(黄色?)な桃だったので
「熟してないのかな??」と思いきや
多分コレ『清水白桃』と呼ばれる桃っぽい。

めっちゃ美味しかったです(*´д`*)♪
やっぱり旬のものって嬉しいし美味しい。


しかし・・・ちょっと困ったことに
うちの職場には事務員がいっぱいいるのですが
何故かあたしだけお土産を貰ったっぽいのです。
「なんで??」という疑問を持ちつつも質問しにくい雰囲気。
そして皆の前でおおっぴらに貰ったと言えず
お礼もハキハキ言いにくい。

なんでやヾ(・ω・`;)ノ??

と、謎に包まれた桃土産ですが
速攻で食べてしまいました♪


余談
桃って岡山のイメージがあってんけど
実は和歌山の方が生産量が多いんやてー。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

初★スキムミルク

2010/08/02 02:55
前から気になってたスキムミルクを購入しました♪

森永 コラーゲンスキム
20070911135350.jpg
相変わらずコラーゲンを選ぶあたりw


なんか脱脂粉乳は不味い不味いと噂では聞いてたので
どれだけ不味いんだろーとドキドキしながら購入したんやけど
なんてこたーない・・・普通に飲めるw

というのも今あたしが毎日飲んでるのは1リットル98円の低脂肪乳。
ごくごく飲みたいって程美味しくはないんですよね。

が、しかし!

美味しくないってのは重要なのです!

うちみたいなコーヒージャンキーに美味しいコーヒーと牛乳を与えると
めちゃくちゃ飲みすぎて高くつくのですよw
これは自分自身の制御の為にわざと安物選んでるんですよねー。

って、話脱線したけどそんなわけで
不味い牛乳というのに抵抗がないアタシ的には全然OK♪

一番の目的は牛乳を持っていけない職場でカフェオレ飲むためなので^^
(持って行ってもいいんやけど
 既に他の人の個人牛乳が沢山あったもんで自粛です・・・w)

クリープとかフレッシュ(関西弁?)はあんまり好きじゃないんですよね。


ちなみにスキムミルクっつーのは(ご存知の方も多いでしょーが)
低脂肪乳よりも脂質が少なめで
栄養に関しては、ほぼ同等か少し高めなのですよ♪


追記:手塚治虫さんの「ブッダ」読んでます。面白いです(´・∀・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



