CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

チキンバーガー「オーロラ」

2010/07/26 21:42
今年の夏は暑いねー。
昨年は比較的冷夏だったと思うねん。
「え?温暖化?本当に?」って思うほど涼しかった。

で、気のせいかなー?と思って気象庁のデータ見たら
やっぱり昨年は比較的涼しかったみたい。
今年の梅雨明け前の気温が8月も続いてたものー。

この1週間は35度前後がひたすら続いてんな(大阪は)
なんか仕事してる事が冷房代節約になってるような気分になるw
土日も比較的外に出るようにすれば更に節約になるかもしれないwww

って・・・あたしはお天気のおねーさんかっΣ(゚口゚; !



チキンバーガー「オーロラ」
100724_132442.jpg
食べましたっヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

サウザンドレッシング風のオーロラソースにチーズベーコンレタス。
そしてチキンを挟んだバーガー。
めっちゃってほどじゃなく普通に美味しく頂きました♪

でもね。

ソルト&レモンと同じチキンを使ってるかと思いきや
こっちのチキンはシャカシャカチキンと同じと予想されるチキン。
(個人的にはソルト&レモンのチキンの方が美味しかったです)

ほいでたまたまサイドメニューでシャカシャカチキンを頼んでたので
なんかすっごーーーく(´・ω・`)な気分に・・・。

挟まってるものも単品で食べてるものも同じチキンで切なかったです(;ω;)




話を戻して。
エコだとか節電だとかで暑いのを我慢してる方も多いけど
部屋の中でも熱中症になるし、それで死亡する事故は多い。
(お年寄りだけじゃなく若い子もよー?)

もちろん冷房の中にいる事だって体にはあまり良くないけれど
無理はしないようお気をつけ下さいね(*‘ω‘ *)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちゅーのこと

2010/07/24 12:52
宇宙の事を考えると脳ミソがパーン!ってなりそう。

壮大すぎて壮大すぎて

そもそも引力というものが

知識としては理解してるけど何で存在してんのかわからない。

地球という水がたーーーっぷりある青い星。

たまたま適温で生活できる距離にある太陽。

いろんな偶然が重なって、うちらが快適に住めるこの惑星がある。

奇跡じゃないの?これって。

水が沢山あっても太陽に近すぎたらアッチッチだし

遠かったら極寒だし・・・。

そんな事をこの1週間考えてたおかげで

特に小難しいことを考えず1週間を過ごせました。

20光年先に水がありそーな惑星があるらしい。

頑張っても生きてる間に辿り着けない場所に。

42光年先の水のある惑星は表面温度が150度。

だからやっぱり地球って凄いんです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

夏の色

2010/07/21 23:42
ありきたりな撮り方やけど画面いっぱいに雲がないってのは
やっぱり気持ちいいなぁ・・・。

100718_155536.jpg

雲って好きなんよ。

もっくもっくしてて立体的で。

でも、こう・・・なんていうんだろ。

たとえば道路の白線からはみ出さずに歩けた時のような気持ち。

たとえばずっと解けなかった謎がすっきり解けたような気持ち。

雲がない空ってのはそんなのに似た気持ちになる。




あとさ。

小さい頃から高校生くらいにかけて
だいたい夏休みにジグソーパズルをやってた時期があるんよね。
1人で1000~2000ピースのん。
たまに家族とやったり、姉と2人でやったりしてた。

で。決まって「空」が最後になるんよ。

パッと見は全部「青色」やけど濃い青、薄い青、限りなく白に近い青。

それを似た色ごとに分けてピースをはめていく。

空色というのは本当に複雑。

海もね。同じような感じだけど海にはだいたい波の線が入るから簡単。

そんな事を海を見ながら思い出してました。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ただいま

2010/07/19 17:10
連休で実家に帰ってました。

久々に海に行ってきました。

100718_153112.jpg

突然決まったので水着もなく、浅瀬でパチャパチャ。

100718_155608.jpg

でもそれだけで十分。

いろんなパワーを貰った。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

The "REAL" Things

2010/07/13 01:33
最近、鏡を見る作業が続いてる。

覗きこみ、考え、彷徨い

懺悔、後悔、嘆き、怒り

そして認める。


∞の道を歩くようにスタートもゴールもなく

立ち止まり、そしてまた繰り返し

無意味に思えるけど必要な事だと言い聞かす。


「今」と「さっき」は同じじゃない。

ちゃんと変化してる。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Quite "REAL"

2010/07/10 21:34
昨晩、友達と飲みに行った。

めっちゃ喋った。笑った。

そして財布がすっからかんになった。

お外のベンチで話してたらなんか気持ち良くなってベンチに寝転がった。

警備員さんに「寝ないでくださいー」と優しく注意された。

友達は恥ずかしかったかもしれない。ゴメンナサイ。



先週のとある1日。

熱が出た。

と同時に熱の花(ヘルペス)が出来た。

数日後、ふっと爪を見ると星(正式名称わからん)が出来てた。

首や顔に沢山吹き出物が出来て

こんなにも一斉に体が信号を送ってくるって凄いなーって感心した。


例えば吹き出物だけなら「食生活かな?」とも思うし

爪の星だけなら「胃の調子が悪いんかな?」と思う。

ヘルペスだけなら「疲れてるんかな?」と思う。

3つ同時だと納得せざるを得ない。

「なんかボロボロだ・・・」とw


あたしは比較的他人より体を過保護にしてると思う。

調子が悪いのを自覚してゆっくり休んで栄養取って

それでもボロっとなるなら何があかんのやろう・・・。

どうすれば良かったんやろう・・・。

いつも思う。


体が弱い事をあまり信じてもらえないというか

呆れられたり、我慢や頑張りが足りないと言われたり

そんなのを何年も続けてる。

それでも家で寝てるわけにはいかず熱があっても調子が悪くても

仕事にも行く。プライベートでも動く。

やる事が変わらんのなら元気な方が良いに決まってる。



しかしそんな事よりどんな事より

いくらなんでも鼻の下のヘルペスはブサイクすぎる(´・ω・`)

そっちの方がイヤだなー・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Dopy "REAL" <intermission>

2010/07/08 23:14
・・・。

一晩明けたら

何を書きたかったのか・・・。

何を思ってたのか・・・。


わ す れ た


アレはアレで一応本筋に続く前置きみたいなもんやってんけど
メインを書く前に昇華してしまいました。(。-人-。)ナム

数日経ったら、降りてくるでしょー。多分。


言葉が出て来ないのは継続中やのぅ(´・ω・`)
言葉が出て来ないんじゃなくて単なるアルツハイマーだろうか・・・。




て、ゆーか。
100708_023912.jpg
ビーサンゲットだぜ!!

クロックスですよぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
modi flip(black/bubblegum-23cm)
100708_024024.jpg
シャチみたい・・・。

クロックスとの出会いは1年前。
もちろんそれ以前から存在は知ってたけど
「ぶっさいくなスリッパ(´・д・`)」
というのが第一印象。
あんなのを好き好んで履いてる人間の趣味がわかんねー。
それぐらいあたしにとって「ナイ」商品やったのに
その思いを180度変える存在に出会いました。
それがこのビーサン。(フリップって呼べばいいんだろか??)
友達の家に泊まりに行った時に借りてん。

なんせ足の裏が気持ちいいんです!

クロックスっつーのはこんなに履き心地の良いものだったのね(*´д`*)

そっからクロックスのスリッパ(↓コレ)を購入し
091208_162548.jpg
今回念願のビーサンをゲットしたのです♪

ちなみに職場ではずーっとクロックス履いてますw
これに慣れるとスニーカーやパンプスが蒸れるしムクむし気持ち悪い。

足の裏のフィット感は本当に気持ちいいのでオススメです(*‘ω‘ *)
※エスカレーター等は気を付けて下さいねb

追記:クロックスからビーサンの新作は沢山出てますが
古いモデルのこの型が一番足の裏が気持ちいいです!
直営店で沢山試したので断言できます(`・ω・´)
お店の人曰く古いモデルの新色は基本店頭には並ばないそうですよ。
取り寄せ、もしくはネットで購入になります。
あとクロックスのフィット感は履き倒してなんぼです!
最初はあんまりわからないけど馴染んでくると気持ち(゚∇゚*)ィィ!




カゴメのコレに驚いてついつい買っちゃいました。
100708_105257.jpg
味は・・・うーん・・・。
めっちゃ美味しい!ってほどじゃないけど
なんか「カゴメ頑張ってるなぁ・・・」って気分になったw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Do U know the "REAL"?<前編>

2010/07/08 01:22
言葉が出ないなら無理やり絞り出す。

考えている事はあるのだから。

そんなアタシは、開かないドアを叩き壊して開ける人間です。

でも石橋はヒビが入るほど叩く。

叩いて叩いて、どこまで耐えれるのか試す勢いで力いっぱい叩く。

渡る事が目的じゃなかったのかと疑問になるほどに。

泣かないホトトギスを殺してしまう織田信長が好きやけど

きっとアタシは「泣かせてみしょー!」ってなるんだ。

昔から理想と現実は必ずズレがある。

ナルシストじゃない証拠だな。


そうそう。

「理想と現実」で思い出したけど
うちは昨年このブログを作るまでは3~4箇所で文章を書いてた。
もちろん場所によって見れる人間が違う。
決して選んでるわけではなく、なんとなく惰性でやってたらそうなった。

見てる人間が違うと書く事も変わる。

リアルの知り合いが多い場所ではリアルの事ばかり。
顔を知らない人ばかりのとこではリアルの事はほとんど触れない。
リアルとネット半々で少人数のとこでは内面の事。

最初は必要に応じて・・・という感覚だったけど
次第に歪みが生じてきた。

本音を言えない自分。
建前だけの自分。
誰のために書いてるのかわからない文章。
反面。
顔を知らない安心感で書ける本音。
でも無責任に書き連ねる本音は何かが違うと思った。

なんでこーなるかってーと答えは簡単。
リアル知り合いばかりの場所(某SNSです)では
顔見知り同志の日記をお互い見ることになる。
同じイベントに出たり、同じ場所に遊びに行ったり
誰かが知ってるお店に行ったり。
大人の文章で大人の付き合い。
そんな輪の中で少し哲学的な人の気持ちに触れるような文章を書く子がいた。

浮くんですよね。ふつーに。

でも、周りの反応というのは凄く顕著で
その子の文章を見て、まるで全てを知ったかのように
「あの子ちょっとこーゆーとこあるよね」
と引いたような発言をする大人の方々がいる。

他にもちょっとぶっ飛んだ内容を書く人がいれば
「あの人ちょっと頭がおかしいから関わりたくない」
と言うような発言をする人もいる。

あたしよりも何歳も年上の方達ばかりです。

それが大人か?大人の対応なのか?
うちが小中学校で見て来た、若さ故の異分子差別は
結局、結婚して子どもが出来た大の大人であっても変わらない。

文才は人それぞれ。
表現力も人それぞれ。
書きたい事全てが必ずしも文章に残せるとは限らない。
ましてや内面を誤解されないよう正確に表現するのは
本当に難しい事じゃないかと思う。


そんな事もわからないのでしょーか?


でも、そんな人達に何かを思われるのがイヤで
差し障りのない文章しか残せない自分が居ました。


すっごい話ちゅーとはんぱなんですけども、一旦終了。

To Be Continued

ってことで。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

チキンバーガー「ソルト&レモン」オニオン抜きっ!

2010/07/04 17:37
ほっとくとこのまま放置ブログになりそーだったので
マクドの期間限定メニュー紹介..._〆(゚▽゚*)

チキンバーガー「ソルト&レモン」オニオン抜きっ!
100704_153218.jpg
ツヤッツヤの8の字パンに
塩ダレ+レモンとガーリックとバジル風味。
ちょっとイタリア風な感じ。
食べた感想。
カフェメニューちっくな感じでマクドっぽくないw
最近のマクドメニュー全てに共通してるのは
レギュラーメニューを越える味じゃないんよなぁ。
美味しいっちゃー美味しいけど再販希望ってほどじゃない。

つーか初めてマクドでオニオン抜き頼んじゃいました~!
簡単に対応してくれるので今後はそうしようと思う(´・∀・`)♪
タマネギ食べれるんだけど、生タマネギが入ってると
どうしても違和感を感じてまうねんな。
うちにとっては邪魔な食材なのです。


ジューシーチキンセレクト
100704_153232.jpg
限定で1本無料だったっぽい。
ケンタの何かに似てるんだけど・・・。
シャカシャカチキンの方が美味しいと思いました(*ノ∀`)





★前回のお休み宣言について
あれは皆さんに対するお知らせというよりは
自分自身を止める為に書きました。
うちはこのブログに「ココロ」を残したいんです。
その「ココロ」が入らない状態で書き綴るのは違うなーって思うから。
食べ物に関するネタはココロがほとんど要らないから
簡単に書けるんだけどねー。
ってことで軌道修正できるまでしばしお待ち下さい(。-人-。)
(待ってくれる人はいるのだろうかと思いつつ・・・)




豆乳バナナ・オレ作ったよ(*‘ω‘ *)
100704_170056.jpg
オレってオ・レだったっけ・・・?w

初めて「無調整豆乳」とやらを飲みました。
豆腐の液体版かと思いました。
飲めるけど「調整豆乳」の方が好きです。
健康には「無調整」がいいらしいんやけど
それやったら冷やっこ食べますw 

つーことで、バナナ・オレで飲み干す予定っす。
美味しいんやけどバナナと豆腐をミキサーにかけたような味ですwww
まめまめまー♪

ところで「無調整豆乳」ってやつは鉄分がけっこーあるらしいんやけど
そのせいか我が家のコーヒーとカフェオレにすると鉄臭い。
飲めたもんじゃないほど鉄臭い。
コーヒーに錆びた釘でも入ってんじゃなかろーかというほど。
相性が悪いのかなー??
同じ経験をした事がある人は教えて下さいまし( 'ω' )
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



