CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

よし!無理!!

2010/06/28 19:45
いさぎよく無理宣言してみました。

ここ最近、書いては二日ほど記事が飛ぶのを繰り返していて
その規則正しいパターンは・・・

なんてこたーない。

無理やり書いてただけだと気付きました。

ということで、文字が浮かぶまでは少し休みます。

この"少し"というのが曲者で
明日にも書きたくなるかもしれないし
1週間くらいで戻るかもしれない。
もしくは半年くらいあくかもしれない。
過去何年もこのパターンを繰り返してるので
やっぱり無理な時は無理なのだなーと。

1週間くらいあれば戻ってきそうな予感。

では!
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【82】 キャベツわかめの味噌マヨ和え

2010/06/25 19:20
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



ここまでくると作為的なのかと錯覚するほど味噌使用率が高い・・・。
100624_211638.jpg

Cpicon キャベツわかめの味噌マヨ和え✿ by ayureo

今日は以前からクックパッドで気になってたレシピの紹介でーす。
タカラ本みりんコンテストで準グランプリを取ったレシピだそうですよ♪
めちゃくちゃ簡単そうで、なおかつ美味しそう(*´д`*)

リンクをクリックすれば詳細がわかるけれど
こっちで簡単にレシピを記載しておきますね。

キャベツ3枚(200g)、わかめ10g使用だそうですが
うちは適当に作りました。

1.乾燥わかめを水に浸してかき混ぜて、すぐ水を捨てる。
 (一瞬でOKですが、さらすのではなく浸す事が大事です。)
  手で受け止めて軽く水を切る程度。ぎっちぎちに絞らないb

2.耐熱容器に↑のわかめ、味醂大さじ1強、水大さじ1、味噌大さじ1弱を入れ
  ザク切りにしたキャベツを乗せてレンジでチーン。700Wで2分半~3分程度。

3.冷めないうちにざっとかき混ぜて味を馴染ませたら
  マヨネーズ小さじ2、酢小さじ1、ゴマは好みで入れて更にかき混ぜて完成♪


これ美味しかったです(*‘ω‘ *)♪
かなり大量のキャベツを簡単に食べれちゃう。
調味料を見るとクドそうに見えるけど優しい味に仕上がります。
あと、他の料理の味とあまり被らないのもオススメかも♪
あたしみたいに年がら年中味噌系作ってれば被りますがw
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

凍結

2010/06/24 19:22
書きたい事があるのだけど
想う事が沢山あるのだけど
最近心の中を書けなくなった。

書ける事はラフな表面的な部分だけ。

吐き出したいから手をキーボードに添える。
その途端、いろんな言葉が脳内で交錯して
そして画面は真っ白なまま数分が経過する。

そんなのを数ヶ月前から繰り返してる。

だから寝れないんじゃないかと思う。

誤解されたくないのであえて付け加えると
ブログに限った事じゃない。
思う事は沢山あるのに
『誰かに何かを伝える努力』が出来ない。
元々そういうタイプの人もいるだろうけどあたしはそうじゃない。
むしろそういった事は当たり前に出来ていた。

伝えれなかった、外に出れなかった言葉達が
脳内で行き場を無くす。
消える事も出来ない。

あたしはなんて不器用なんだろう。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【81】 鶏とトマトとナスの甘味噌煮

2010/06/21 21:23
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



あ"・・・うちごはんの【80】も甘味噌煮だΣ(゚口゚; !!!
100617_200011.jpg

いや!ちゃうんですよ!!
あのね!味付・・・全然違うの・・・違うんです・・・。

(;ω;)ウッ・・・・。



ほら!前回は牛だし!!w

(つω-`。)ゥゥ・・・・。



まー。まー。まー。まー。

とりあえず声を大にして言いたい。

味噌とナスとトマトの相性が凄く(゚∇゚*)ィィ♪

知ってる人も多いかもしれないんですがうちは初めて食べました。

ナスとトマトっつったら、ついついイタリア風にしてしまうし
鶏なんて使った日にゃートマト煮込みがもう最高!
なんだけど、なんとなく試してみたくなったのね

これは正解(´・∀・`)b

トマトの酸味と味噌の塩分に少し甘めの味を
鶏とナスがしっかり吸って美味しいです♪
(料理番組みたいなコメントになってもた・・・。照)

前回の甘味噌煮との違いをあえて説明すると
こっちはゴマ油も使ってないし、鷹の爪も使ってない。
味噌の味も薄めのさっぱりした味付。
前回のはピリ辛で味噌をごってりポッテリと煮絡める感じ。
牛の油と鶏の油で全然クドさが違うしね。

夏に似合うスッキリサッパリした味でオススメです。
レシピ書いてませんがサシスセソ通りに好みで作って
味が絡んだ頃にトマト入れてトマトが柔らかくなったら出来上がり。
トマト煮じゃないのでトマトの原型を残しましょ~。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ブログタイトルの由来とか

2010/06/20 22:43
っつーのをダフちゃんが書いてたのでまねっ子(´・∀・`)

っていうても、かれこれ7年くらい前に考えたタイトルで
今では他に考えるのがめんどくさい(。・ε・。)って理由で
使い続けてるんだけどw

そもそも『CHAI★POPPER』ってサイト名やってんなー。
ブログっつーか当時はCGIの絵日記ってやつで書いてて
そん時の日記タイトルは『CHAI:100%』
設置してたBBSのタイトルは『POP★BBS』
ほいで何年か経って音楽・映画専用ブログを作って
それのタイトルが『CHAI★POPLOG』
今思い返しても3秒くらいでつけたタイトルやったと思うわ・・・w

今はサイトも半閉鎖状態にしてブログに移行したので
結局『CHAI★POPPER』だけが残ってるんだよねー。
この名前自体もそんなに考えてつけた記憶がないwww

ちなみに『POPPER』とはなんぞや?っつーどうでもいいことに触れてみます。

「拳銃」という意味もあり
「ポンと音を立てる人(物)」という意味がある。

今では目立たないモチーフやけど昔のTOPには
デカイ銃のグラフィックを使ってました。
その一部分が⇒のプロフのとこに使われてる画像。
ロゴの裏に見え隠れしてるのがピンクの銃です。
chaikanbann_20100620222507.jpg
あとは当時はマシンガントークだったから
ポンポン喋る人っつー意味もあったり。
(最近は脳ミソの回転がトロいせいかマシンガンほど喋れない)

つまるとこ「ちゃいがポンポン喋るよ!」てな感じだな。


なお・・・これらの理由は全て後付けだったりする・・・w
「POP」という言葉のイメージが好きで使っただけなもんで・・・。




そうそう♪また帽子買いました♪
100620_220525.jpg
一目惚れしたらセールで980円だったので即買い!
元々5,000円くらいのものだから質はいいはず!
(売れ残りだとか考えちゃイケナイ!)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

酒癖

2010/06/20 00:38
昨日は友達と呑みに行って
帰って来て化粧を落とさず爆睡かまして
4時くらいに起きました。

最近、お酒が入るとかなり早い段階でほろ酔いになって
もっそ無責任な発言ばっかりして
起きてから「(ノ口`*)アァァァ 」ってなる。
そして毎回謝ってる気がする。
また友達にメールで謝っておこう・・・。

酔っ払いが嫌い!という人をたまに見かけるけど
言われてもしょーがないほど酒に呑まれてる自分がいる。
ここ最近突然そうなったんよなー。
今まで自制心バリバリあったもん。

お酒飲んで自然体になってるならともかく
中身はないし、ありえんこと発言してるし
酒癖悪いってこーゆー事を言うのかもしれない(´・ω・`)
いつか後悔する事になる前に気を付けねば。

あまりに最近の酔い方がおかしいから
日頃のストレスが溜まりまくってんのかな??と心配中(´・ω・`)
自覚はないんだけどねー。
父の酒癖があまり良くなくて何年も多大な迷惑を被ってたので
酒癖良くない人の面倒臭さは自覚してんのよ。
本当に気を付けないとって思ってます。


反省ばっかじゃなくて、もちろんめっちゃ楽しかったですよ♪
笑いすぎて顔とお腹が痛かったもん。
それに今回はマジ酔いじゃないし

ご機嫌さんでこんな写メをTwitterにUPして
友達から「カラッポやないかいw」とつっこまれました。
100618_212740.jpg
大ジョッキ。量は飲めるけどグラスがマジ重いwww


ちなみに自分が酔っ払って反省してるとこ2点。
1.普段なら絶対言わない失礼なことを言う
2.帰り道に誰かに意味不明のメールを送る


あっそうそう。

不眠症の日々を送ってたけど今日1日寝倒してたので
とりあえずはスッキリしました。
起きて食べては寝ー。
起きてメールしては寝ー。
ほんと何時間寝たんだかw
貯め寝、貯め起きが出来るタイプだから
寝れなかった分、まとめて寝ちゃうんだよねー。

また平日になったら寝れなくなるんだろーな。
朝起きなきゃいけないっつー脅迫概念にでも駆られてるんだろか??
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

GHOST TRICK

2010/06/17 21:14
滅多にゲームを買わないワタシですが
DSの「逆転裁判」シリーズだけは欠かさず楽しんでます。

そんな「逆転裁判」のディレクターである巧 舟さんの新作。
ゴーストトリック ⇒ 公式サイト
ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「逆転裁判」とは方向性が違うけど
主人公に助手的な女の子がいて
緊張感のない会話をしてるのが同じチームの作品っぽい。

ちなみに公式サイトに体験版があるけど体験版の割りにはけっこー長い。
保存が出来るわけもないのでやってみたい人は時間がある時にしたほーがいいすb

体験版をやった感じではけっこー楽しめそう♪
でもタッチペン使うのがめんどいなー;;
個人的にはDSでもボタンのみの操作が嬉しいw
「逆転裁判」はシステムはそんなに複雑なものじゃないけど
その分展開が面白かったので
今回もそんな感じなのかなー??
下手したら途中で飽きてしまいそう(´・ω・`)

なんだかんだとゲームをやるのは
発売から半年以上経ってからになりそうやけど
いつかプレイしてみたい(*‘ω‘ *)


ところで「逆転裁判」は・・・やっぱもう厳しいのかなぁ・・・??
「4」のおかげでナルホド君の再登場はなさそうやし
「4」がこけたから弁護士verは出なさそうやしw
あるとしたら「逆転検事」の方やろかー?
唯一楽しみにしてるゲームなのになー(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ふみん

2010/06/15 23:18
うぉぅ。気付いたら最近更新がチビチビになってます。

なんかなー。毎日が早いー。

早い割りに何も実になってないー。

少しジレンマ。

ジレンマを感じると少し焦る。

焦りは危険。何も生まない。

ってことで、自分を"ドードー"とたしなめつつ前を見てます。


前を見れる時と見れない時がある。

後ろ見てたり、足元見てたり。

でも、それは単に視野が変わることだと思うから

ネガティブなことだとは思わない。

きっと前を見てないからこその発見がある。


・・・かもしれない。

けど、今は前を見てるんだよな。



寝れない日々が続いてるのでまともな文章を書く自信ないっす。



最近は職場が癒し系で助かります。
もちろん楽しい事ばっかりじゃないんだけどね。
フロアに30人以上いる部課の11人のチームの中で
更に6人のグループになって3:3に分かれて向かい合わせで座ってます。
左に上司である男性(おっちゃん)。右に先輩であり同僚である女性(同年代)。
この2人がフツーに面白い。
コテコテ大阪人で常にネタ満載。
今まで働いてきた会社でこんなに素でおもろい人達はいなかったので
(おもろいことを言おう&やろうとしてる人はいたけど)
ほんとに笑わせてもらってます。
でも仕事はキチっと丁寧に無駄を省いて尊敬できる方達。
皆で仲良くコーヒーとかお菓子をわけっこしてます。

ちなみによく勘違いされるんやけど
生粋の大阪人てネタでボケとかツッコミとかほとんどしません。
(よね??)
笑いを取ろうとしてるわけじゃなく日常会話で面白い事を言うのが大阪人。
ネタでもボケでもなくストレートにキツイ事を言うのも大阪人。
大阪にいるから!と大阪風の笑いを取ろうとしてるのは
出身は大阪じゃない人が多い気がする。
と、兵庫出身の関西人がエラソーに言うてみました。


さー。寝れないけど布団はいってこよー。
おやすみなさーい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

【続】33.33・・・%

2010/06/12 19:59
前回33.33・・・%の確率で見事希望通りディープブルーを貰ったワタシですが
今回も33.33・・・%で希望通りのプラムピンクを頂きました(*‘ω‘ *)
100612_173318.jpg
写真でピンクってわかりづらいんですけど一応ピンクです。

実は今回、大人げなく
「いっ・・・色って選べないんですか・・・?ヾ(・ω・`;)」
と質問したのですよ。←職場の子のアドバイスを聞いてみた。
スマイル0円で
「選べないですね^^」
と答えられてしまい軽く凹んでいると
視線の先にはサンプルのピンクのコークグラスが・・・。

あっ・・・けっこー微妙・・・かも?

というのが第一印象。
これなら別に他の色でもええやーと
諦めてたらピンクが出ましたwww


こーゆー運は妙に強い方なんです。


例えば部屋探しをしていたら
たまたま今だけ敷金礼金無料キャンペーンだったりとか。

仕事で大きなミスをして
本当だったらいろんなとこに迷惑をかけてたはずなのに
二重三重の偶然が重なって結局何も起きなかったりとか。

自分の努力ではどうしようもないとこが多いので
この運の強さで人生乗り切ってる気がします。


ってマクドのグラスごときで大袈裟な・・・w


ところでこのグラス、なんで欲しかったかというと
サイズ的にビアグラスになると思ったからなんですねーw
家に小さいコップしかなかったからちょーど(゚∇゚*)ィィ♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ニラだれとワタシ

2010/06/09 22:28
ニラだれ・・・美味いかどうかはさておき。

肌がツルツルになってきました(*‘ω‘ *)

うちは食べたものが簡単に肌に影響するタイプなので
ニラはカラダに合うみたいですね。
でも消化器系にはなんか凄い違和感があります。
ゆるいわけでも便秘でもないけど影響出てるのが凄くわかる。


今日も厚揚げを焼いたのでニラだれに酢を少し混ぜてみたのね。
そしたらめっちゃ美味しかった!
これは美味い!!!って言える。

でも漬け込む時は酢は入れない方がいいのかな??
かける時に酢醤油みたいに混ぜて使うのが良さそう。

お酢もカラダにいいし更に健康になりそうなレシピ。

だが、しかーーーし!!

当分ニラだれイラナイ(´・д・`)

かれこれ3日間ニラだれ料理。
さすがに飽きるわwww

でも「ちょっとバテ気味かも・・・」って時にはいいね♪


これはあたしの想像なんですが
このニラだれって実は韓国料理らしくて
職場の在日の子に聞いたら韓国ではネギで作ってるらしいのね。

ってことは・・・。

うちが大絶賛してるネギ味噌はニラでも美味しいんじゃないか??
という結論に達しました。
実際『ニラ味噌』ってレシピあるみたいだし。

今度ニラが安かったら作ってみよーっと♪




話は変わって、先月散々調子が悪かったカラダですが
今月入ってから突然ラクになりました。
憑き物が落ちたようにラクになったので
料理日記もザクザク更新♪

音楽活動の方がピタっと止まってますが
活動自体は活発に動いてますよ~。
自分の主観でしか書かない(書けない)ので
セッション記事は書きやすいけど
バンド活動になると書けるネタがないんよなぁw

5月病って言葉で片付けるのもイヤなほどしんどい5月でしたが
あれだけ気温差が激しいとどうしてもバテると思う。
うちの家族もしんどかったって言うてた。
ブロガーさんもぐったりしてる方がちょこちょこいたし
皆元気になるとええなぁ~。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



