FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

5/7セッション ★ 5/9リハ

2010/05/19 20:05
タイトルがこれ以上ないほど簡潔になってしまった・・・w

もう押し押しすぎて先々週末の記事になります。
でも先週はびっくりするくらい何もしてないから
多分これを書き上げたら一瞬で追いつくと思われ(*´д`*)


2010/05/07 ポップス(邦楽)セッション
このセッションは3回目の参加になります。
歌を復帰して1ヶ月。
ようやくスタジオの音に慣れてきました。
スタジオは音を凄く吸収するので多分一番歌いにくい(あたしはw)です。
楽器の音も自分の声も凄く乾いた感じがして
混ざり合ってないように聴こえるんよね。
慣れてくると『こんなもんだ』と思える。

この日は5人も女性ボーカルがいました。
過去二回は多くて3人(自分含め)やったから
さすがに「多い!」と感じましたねー。
ジャズセッションでもボーカルを1人しか見てないので
やっとボーカルが沢山見れる~wといった感じ。
セッションに行く理由は「他のボーカリストも見れるから・・・」
というのも含まれてます。

皆上手かったですよー。
4人が4通りの歌い方。
歌ってやっぱ面白い。


2010/05/09 リハ
大阪では初のリハ(リハーサルの略)です。
セッションと何が違うの?って方に説明すると
セッション⇒いろんな人達といろんな曲を演る。
リハ⇒固定メンバーと曲を仕上げる。
かなりざっとした説明になったけどこんな感じ。
ほんとはバンド活動自体はもーちょい先かなー?と思ってたんやけど
自分が演りたい方向性のバンドがあったので応募してみました。
一応正式メンバーに採用されたっぽいけれど
新規バンドなのでまだメンバーが不揃いで
レパートリーも今から考えるような感じです。

こーゆー新規バンドの最初は
継続出来る事が一番重要になってきます。
集めたリーダーさんがめんどくなって
「やーめた」というのもよくある話。
あとは加入してきたのはいいけど全然予定が合わなくて
リハが全然出来ないとかもありがち。
知ってる人間同士で始めるとそーゆーのは少ないんやけどね。

ということでいつなくなってもおかしくないので
詳細は現時点では伏せておきますw
ちゃんと安心して報告できるようになりたいもんだ。

あ。でもこれだけは言っておこぅ。
とても良さげなメンバーです。

バンド探しって一番最初の対面が一番怖いんです・・・。
岡山ではそーゆーことがほとんどなかったけど
大阪ではほんとーーーに当たり外れがデカい><。
いや・・・当たりとか外れとか言うたら失礼やな。
人が多い分、合わない方も多い。
それはお互い様で、あたしが思われる事もあると思う。

個々のレベルやったり、ジャンルの違いやったり
方向性であったり、気持ちのベクトルであったり
そーゆーのがバシっと合う人間というのはそんなに多くない。

という意味ではけっこー良い人達に当たったと思ってます。

うっし。頑張るぞー♪
スポンサーサイト
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる