CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

うちごはん【76】 鶏とホタテとブロッコリーの味噌マヨソテー

2010/05/31 01:41
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



新作を作ったのでUPですよぅヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

100530_210252.jpg

鶏とホタテとブロッコリーの味噌マヨソテー
前から作ろうと思っていてやっと作れました。
味噌マヨを入れてから一瞬で焦げ付くので
少し見た目が悪くなってしまいましたが味は美味しかったです♪

【作り方のざっくり説明】
鶏とホタテに塩コショウをして小麦粉をまぶす。
油を引いたフライパンでコンガリ焼く。
あらかじめ混ぜておいたマヨ+味噌+鷹の爪を絡める。
下茹でしたブロッコリーを入れて更に絡める。
焦げ付く前に急いで盛って完成♪


うちはブロッコリーとミックスベジタブルを入れましたが
アスパラやにんにくの芽でも良さげ(´・∀・`)b
葉っぱものでも悪くはないだろうけどちょっとベチョっとなりそう。
なお、豆板醤がある方はマヨ+豆板醤で作ればいいと思う。

実は今回一番挑戦したかったことは・・・。
『お好み焼き粉』で『小麦粉』の代用ができるかどうか!
小麦粉には代わりないから大丈夫だと思うけど
最初から入ってるダシや長芋がどう影響してくるかなー?と気になってたのでw
ってことでお好み焼き粉をまぶして作りましたが全然大丈夫でしたb
塩コショウだの味噌マヨだの味をつけてるので
ダシの味とかは全くわからなかったけど・・・。




喉風邪をひいたので土日はおとなしくしてました。

こうやって書くと本当に5月はGW明けからずーーーっと体調崩してましたね。

個人的に風邪は引いてもけっこー余裕です。
熱があろうが何しようが動ける。
今回の風邪は喉が痛かったから歌えないっつーのがあったけど
でも動けるからマシかなーと。
おかげで洗濯物3ラウンドにお掃除と家がスッキリ片付いたのでひきこもり最高♪

持病①と持病②が発生したらどっちも動けないので本当に大変っす。
特にメニエルの方は薬を使いきってしまったので
先週新たにお薬を貰ってきました。
いちいち病院に行かないと貰えないのはめんどくさいなぁ(。・ε・。)
しかもどの薬飲んでもあんまり効果がないのよね。
毎回少しずつ薬変えて貰ってるんだけど基本は2種類しかないから
あとは組み合わせが少し変わるだけ。

お医者さんに
「メニエルの薬ってあんまり効果がないんですけど
 そんなもんなんですかー?」
と質問すると
「そうですね。その場しのぎみたいなものしかないです。
 ひどかったら入院して貰って点滴とかしかないですね」
と言われた。
そこでワタシ
「あんまりひどいと動けないから病院にも来れないんですが・・・」
お医者さん
「そうだねぇ・・・」
ワタシとお医者さん (*´・ω・) シーン・・・・ (・ω・`*)

あまり真剣に考えた事がなかったけど
今回の会話でいざという時は救急車を呼ぶしかない事が判明・・・。
マジかーマジかー・・・。
でも救急車呼んだとしても階段で4階の我が家では
結局誰かに支えられて自力で降りるしかない。
マジかー・・・。
そんなの救急車呼ばずに落ち着くまで寝たきりの方が絶対ええなぁ。

こーゆーのん、一応考えておかんとあかんよね。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

33.33・・・%

2010/05/29 22:11
マクドでCoke glassを貰えるキャンペーンをやっててな
なんとなくサイズ的にも見た目的にも凄く欲しくなって
意気揚々と買いに行ったわけですよ。

今はディープブルー・ライトブルー・グリーンブルー

6月からライトグリーン・プラムピンク・クリア

最初「ピンクでしょ!当たり前でしょ!」 ←ピンキチ
って思ってたんやけど
コップは2つで1セットなイメージやから
もう1個欲しいなーと思ってたのね。
「もう1つ選ぶならディープブルー!絶対!」
とか勝手な事をぬかしてたんよ。

そしたら 注:色は選べません と・・・w

まー。出オチしてるんでおわかりやと思うけど
色が選べないことを諦めて
それでも欲しかったから買いに行ったら
まんまとディープブルー当たりました♪
100529_130448.jpg
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

昔からこのフォルムのコークグラス欲しかったのよねー。
後半戦も挑戦するぞー!

ピンク当たりますように(。-人-。)


さすがにピンクが当たるまでマクドLLセット食べる元気はないので
次回も1回だけチャレンジしようと思う。
もしマクド食べる機会が沢山あれば毎回LLすると思うがな -w-
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

満月

2010/05/28 19:34
まだ空が明るいんやけど今日は満月です。
今外を見てみたけど見当たらない(´・ω・`)

どーこーだー!

石の浄化がしたいから満月待ってたのに(。・ε・。)

ということで忘れないように記事に書いとく。

『朝になるまでにちゃんとベランダに出ること!』



例えば占いとかお守りとか神秘的なものって
あんまり信じてないんやけど
「鰯の頭も信心から」でしょー(´・∀・`)

あと「踊る阿呆に見る阿呆」ってのもけっこー好きなのよ。
同じ阿呆なら踊らにゃ損ってね。

見る気が起きない阿呆な事は踊っても無意味だと思う。
興味があってチラ見するくらいなら踊れよって感じやんな。
踊る内容は人それぞれやし
その辺は自分の価値観で良いんじゃないかと。


ま・・・。
元々満月を見るのが好きなのと
石の浄化せんとあかんのが内容かぶってるから
こーゆーのは「一石二鳥」


日本語っておもろいなーw

だいたいの行動にこーゆー言葉が用意されてるもんね。



そうそう。
お昼を食べる時、同じテーブルに違う課の子がいるんやけど
その子が在日の子で・・・つっても日本で生まれ育ってるから
日本語もハングルもペラペラ。
話す機会が多いから韓国の家庭料理とか文化とかいろいろ教えて貰ってる。
教えて貰うっつーか普通の会話に出てくるから
それが話題になるだけなんやけど。
今日はハングル語の読み書きを少し聞いた。

見た目も言葉も考え方もほとんど日本人と同じやのに
(というか見た目は凄いべっぴんさんで・・・
 韓国って綺麗な子多いよねー)
根本が韓国文化やから聞いてて凄く楽しいよ。

もうすぐ結婚するんやけどチマチョゴリ着るらしい。
結婚式用のチマチョゴリって綺麗なんやろなー。
見てみたい(*´д`*)

話はズレたけどこんな感じで異文化が聞けるのは楽しいです。

そいえば最近友達の中国人が中国に一度戻ってるみたいで
上海⇔日本でメッセ(MSNメッセンジャーのチャットの事っす)しましたw
皆日本語喋ってくれるから会話ができるけど
二ヶ国語を自由に喋れるって凄いよなぁ・・・。
せめて英語くらいは喋れるようになりたいです(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

背負う

2010/05/26 01:33
「気持ちのリセット」ってたまに言うけど
実際はリセットって出来ないんよね。

全部全部自分の血となり肉となり細胞となり
自分という人間を形成する1つの要因になる。

それが成長であったりトラウマと呼ばれるものじゃないだろうか。

だからと言って全部全部ひきずってたら
そんなツライことないな。

やっぱり忘れる生き物として
薄ボンヤリとしたものに変換させて少しラクになって
ほいでたまに思い出したりとかして凹んで。

だからどんどんケガをしなくなるんよな。
失敗も減ってくるんだよなーーーーー。

うん。

え?何言うてんの?って?

生きてるっていろいろあるなーって言うてるねん。



ちょっと今月入って調子悪いねん。

いろんな人に迷惑かけてる。

寂しい気持ちに潰されそうになってる。

泣きたくなってる。


恥ずかしいくらいダメダメな自分を他人に見せて

それでも精一杯生きてる。

そんなんを全部全部背負ってる。


そう。背負うねん。

捨てることもできひん。

リセットなんて出来るわけない。

全部全部自分の荷物となって背負って前に進むねん。


重いなー重いなー言いながら歩くねん。

ちょっとした筋トレやな。

背負わずに捨てた人間に比べれば何かが成長してると思う。


捨てずに背負ってしまった事によって

休憩や立ち止まったりする事も増えたかもしれない。


でも捨ててたら成長はせんのやろーな。


あーあ。


今回の峠はどれくらいなんやろ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

岡山土産 白桃くず餅

2010/05/23 01:12
先月、長谷川等伯展に一緒に行った友達からお土産を頂きました。

白桃くず餅
100516_154703.jpg

どんなんやろー?とワクワクしながら中を開けると・・・。

でかっ!!w 10cm四方の大きさでした。
100516_154741.jpg
多分これは真ん中でカットしたやつを1cm幅に切るのが
ベストなんやろーなー。。。

と思いつつ、このケースのままガッツガッツ食べる事にしましたw

ちなみに残り半分はクラッシュして牛乳で割ってドリンクに♪
美味しかったですよー。

一気に食べたせいか整腸作用が効果大でした(*ノωノ)





くず餅感想だけでは短いので別のハナシ。

半裸族状態の季節がやってまいりました。
完全1人暮らし状態の夏が4~5年ぶりなので
(4~5年って!と計算した自分が一番ビビッた)
もっそ自由な格好をしております。

あぁラクだ・・・。ホンマにラクや・・・。

思うに1人暮らしの女性っつーのは
多分ほとんどの方が無法地帯状態になってると思うのですよね。

女を捨ててるというワケではなく
1人暮らしだからこその何かがあるなぁと改めて感じました。

男性の場合は1人だろうが他人がいようが変わらないような気がします。
あっ身なりの事だけじゃないですよー。

すでにキャミワンピがパジャマになってるあたしは
これ以上暑くなったらどうする気なんだろうと自問自答。

でも完全に暑くなったら冷房つけるから今より厚着かも?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

あつい!

2010/05/22 14:05
最近、野外活動(w)をメインで書いてたので
たまにはヒキコモリ中のちゃいなのどうでもいい日常でも書いてみます。
(本当にどうでもいいので覚悟して下さい)

今日はたっぷり寝るつもりが多量の汗をかいて起床しました。

天気予報を見ると最高気温30度・・・。

明日の最高気温は20度・・・。
しかも雨(´・ω・`) お出かけなのにー。

ってことで週末の洗濯は今日のお昼しか干せませぬ。
うーん。今週洗濯物少なくてよかったー。

今日は部屋のかたっぱしから掃除したかってんけど
この暑さですよ・・・。サウナですよ・・・。
引っ越す前から覚悟はしてたけど最上階暑いっす!w
パねーっす!
しかもあたしロフトベッドだから多分天国(天井?)に一番近い寝床。
更には日当たり良しの南東向きのベランダ!

健康に良さそうな程、寝汗をかいて目覚めました。

で、起きたはいいが暑い・・・5月に冷房つけるのは許せない(。・ε・。)

が、しかしこんだけ暑かったら部屋の片付けもヤル気が起きない_| ̄|○


「!」


エアコンの掃除⇒試運転⇒涼しい(*´д`*)

だいたい本格的に暑くなる前にフィルターを掃除して
窓を開けた状態で試運転するのですよ。
古いエアコンだとそうしないと本当にホコリとか匂いがひどいからね。

あたしったらあったまイー!
なんて思いながらいそいそと椅子を持ってきてエアコンを開くも
フィルター超綺麗w

築1年経ってない部屋⇒引っ越してきてから暖房ほとんど使ってない⇒新品同様

ぬぅぅぅぅ・・・。
ま・・・換気しながらつけてみよう・・・。


天国(人´ー`).☆.。.:*・゚


チームマイナス6%を守って28度設定の冷房。
ついでに省エネモード。
そこまでエコ人間ではないのだけど気を使ってみました。
10分くらいの運転で満足して消したけどね。

夏に向けてフィルター掃除(してないけど)もOKやし
いつでもこーーい!!!
100513_125549.jpg
そんな夏の気配を感じさせる空。(今日撮影したんとちゃうよ)


ウダウダ書いてる間に洗濯物が出来上がりました。
こんなに暑いのに空は曇天。
いつ泣き出してもおかしくないので空の様子を見張っておかねば。。。


あー・・・夏になる前に夏バテしそうやー・・・。



そして部屋の片付けは全然進まないのでした まる
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

5/7セッション ★ 5/9リハ

2010/05/19 20:05
タイトルがこれ以上ないほど簡潔になってしまった・・・w

もう押し押しすぎて先々週末の記事になります。
でも先週はびっくりするくらい何もしてないから
多分これを書き上げたら一瞬で追いつくと思われ(*´д`*)


2010/05/07 ポップス(邦楽)セッション
このセッションは3回目の参加になります。
歌を復帰して1ヶ月。
ようやくスタジオの音に慣れてきました。
スタジオは音を凄く吸収するので多分一番歌いにくい(あたしはw)です。
楽器の音も自分の声も凄く乾いた感じがして
混ざり合ってないように聴こえるんよね。
慣れてくると『こんなもんだ』と思える。

この日は5人も女性ボーカルがいました。
過去二回は多くて3人(自分含め)やったから
さすがに「多い!」と感じましたねー。
ジャズセッションでもボーカルを1人しか見てないので
やっとボーカルが沢山見れる~wといった感じ。
セッションに行く理由は「他のボーカリストも見れるから・・・」
というのも含まれてます。

皆上手かったですよー。
4人が4通りの歌い方。
歌ってやっぱ面白い。


2010/05/09 リハ
大阪では初のリハ(リハーサルの略)です。
セッションと何が違うの?って方に説明すると
セッション⇒いろんな人達といろんな曲を演る。
リハ⇒固定メンバーと曲を仕上げる。
かなりざっとした説明になったけどこんな感じ。
ほんとはバンド活動自体はもーちょい先かなー?と思ってたんやけど
自分が演りたい方向性のバンドがあったので応募してみました。
一応正式メンバーに採用されたっぽいけれど
新規バンドなのでまだメンバーが不揃いで
レパートリーも今から考えるような感じです。

こーゆー新規バンドの最初は
継続出来る事が一番重要になってきます。
集めたリーダーさんがめんどくなって
「やーめた」というのもよくある話。
あとは加入してきたのはいいけど全然予定が合わなくて
リハが全然出来ないとかもありがち。
知ってる人間同士で始めるとそーゆーのは少ないんやけどね。

ということでいつなくなってもおかしくないので
詳細は現時点では伏せておきますw
ちゃんと安心して報告できるようになりたいもんだ。

あ。でもこれだけは言っておこぅ。
とても良さげなメンバーです。

バンド探しって一番最初の対面が一番怖いんです・・・。
岡山ではそーゆーことがほとんどなかったけど
大阪ではほんとーーーに当たり外れがデカい><。
いや・・・当たりとか外れとか言うたら失礼やな。
人が多い分、合わない方も多い。
それはお互い様で、あたしが思われる事もあると思う。

個々のレベルやったり、ジャンルの違いやったり
方向性であったり、気持ちのベクトルであったり
そーゆーのがバシっと合う人間というのはそんなに多くない。

という意味ではけっこー良い人達に当たったと思ってます。

うっし。頑張るぞー♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【75】 ゴーヤチャンプルー と 麻婆豚キャベツ

2010/05/17 23:42
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



久々の"うちごはん"だーーーーっ!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ナンバリングも遡らないと思い出せないほど久しぶりの更新ですw
前回が4/15なので1ヶ月以上あきましたねー。

かろうじて自炊はしてましたが何だかギリギリ限界の1ヶ月でした。

今週は体調も戻ってきた(気がする)し
もーちょい写真を撮れるように頑張ろうと思う。
(出来たらそっこー食べちゃうので写真を忘れるねんw)
先週ちょっとズルして某中華料理屋でテイクアウトして帰ったら
翌日吹き出物ぷわーぁ!
多分使ってる油が悪いんでしょーね。って感じの吹き出物でした。
美味しかったけどその店(感じ悪かったから)もう行かねぃ。

相変わらずたいしたものは作ってませんが
ちょびっとだけ写真撮ったので紹介しときます。



2010/05/15 ばんごはん
100515_224051.jpg

夏だ!花火だ!!ゴーヤだ!!!

っつー感じで夏になるとゴーヤが安くなる。
栄養たっぷりやし嬉しいですね♪
ゴーヤは包丁を入れた時に美味しいかどうかがわかる気がする。

ゴーヤチャンプルー
以前、同棲していた嫁直伝のゴーヤチャンプルです。
(↑嘘は1つもありません)
彼女のゴーヤチャンプルを食べてから
味噌味でツナ利用があたしの定番になってます。
もちろん豚肉とあっさり塩味も美味しいけど
味噌味のゴーヤチャンプルの破壊力はパねぃっす!

冷凍常備菜にしたかったので今回は豆腐を使わず薄揚げ使用。
美味しいけどゴーヤ以外の色が全部同化してますねw
本当はすりゴマと鰹節をどっぱーとかけて食べるのですが
見えなくなっちゃうのでトッピングナシで撮影してます。

この3ヶ月、冷凍庫から絶える事なく作り続けた
にんじんしりしりーに(さすがに)飽きてきたので
この数ヶ月はゴーヤチャンプルになりそだなー。

ざっとした作り方
ゴーヤを切って塩水でアク抜き(何分くらいだろ?長い方がいいと思う)
フライパンをあっためてツナ缶の油ごと投入
ゴーヤを投入して火が通るまで炒める。
味噌・味醂・酒・醤油を適当に混ぜ合わせてタレを作る。
タレをフライパンに投入してかき混ぜてから薄揚げの水をよく切って投入。
全体に味が均一に馴染んだ頃に溶き卵を流し入れて炒り卵風にぐっちゃぐっちゃ。
鰹節とすりゴマかけて完成♪

注1:タレは入れ過ぎると非常に不味いのでそこだけ要注意。
注2:焼き豆腐とかの方がボリュームがあって美味しいよb
   薄揚げ利用は冷凍用なり。
注3:ゴーヤの下ごしらえがめんどくさい時はアスパラで作ってたけど
   これも美味しかったですw あすぱらちゃんぷるー(´・∀・`)

皆さんにはお馴染み。本人には久々な巾着卵と水菜の煮びたしも作った。
巾着卵はめっちゃ大好き>< 作る時は絶対2日分作ります。
100515_224552.jpg
なお、嫁直伝レシピの『タコライス』(過去記事にあります)も
かなり絶品でございます。




2010/05/16 ばんごはん
100516_205738.jpg

ゴーヤチャンプルーにかなり長話をしたので
すでに脱落者もいそうやけど、もう一品(´・∀・`)b

麻婆豚キャベツ
麻婆豆腐の豆腐を豚とキャベツに変えたもの。
ちょっと違うのは先に豚をごま油で炒めてる事かなー?後は一緒。
見えてませんが、あたしは春雨も入れて食べてます♪

麻婆豆腐の素を使えば超スピード料理。
(レトルトで麻婆キャベツの素が売ってるけど
 二倍くらいの値段なので豆腐用でいいと思う)
これからの季節、ビールに合う一品ですよー。




独り言

最近食生活が本当にカラダに影響しだしてきました。
めんどいから外食した~い!と思うけど
自炊をしてない日の翌日はなんかカラダがもっさりする。
だからめんどくさくても簡単なものを作るようになってきた。

一番影響あるのはバナナ1本かも?
食べてる日と食べてない日で全然ちゃう。
気付けばほぼ毎日バナナ食べてるのでバナナを切らすと
なんか栄養が足りてない気がするw

皆さんにも何か習慣になってる食べ物とか飲み物ありませんか?
(というかここまで読んでくれる人いるんかなってくらい長いな・・・)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

立ち止まる勇気

2010/05/16 22:25
さて。GWの日記を書き上げたのですが
この1週間あたしのカラダはボロボロでしたw

仕事は忙しくないんやけど
疲れとかで精神的にもぐったりしてて
更にメニエルが頻発するようになってたので
毎日お薬飲むくらいヤバかったですねー。

土曜はゆっくり休むことに決めてて
家事やったり常備菜作ったりしてました。

日曜は3つぐらい行きたいイベントがあって
どれか1~2つは行く気やってんけど朝起きてなんかおかしい。
軽いメニエルのようでもあるし
気持ち的にもちょっと落ちてる感じもしたから

『頑張るのもええけど立ち止まる勇気を持たなあかんな』

と自分を説得して全て行かずに
薬を飲んでゆっくり休養することにしました。
全部行きたかった。
今しか行けないものもあった。
無理してでも行こうって思ってた。

でも来週は絶対外せない用事があるから
休める時に休んでおかないとな。
うちは目標があると突っ走るクセがあるから・・・。



あ♪
でも立ち止まれるのはいくつか進み出してるからかもしれない。

自分がやりたかった事で進み出した事があります。

あとは友達のデザイナーさんにボーカル用名刺のデザインを頼んでて
全部可愛くて選べない状態><w
内容考えて早く選ばないと!

ほいで前から増やす予定だった機材のメーカーがやっと絞れたので
それもやっとこさです。財布と相談中....φ(・ω・` )

少しずつ。少しずつ。
自分がやれることから進んでいこう。

と思うのでした。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

岡山 井倉洞⇒満奇洞

2010/05/15 20:20
2010/05/04 念願の鍾乳洞ハシゴツアー♪

朝早く友達に向かえに来てもらって出発。
倉敷市から1~2時間くらいだったかな??
けっこー早く着いたような気がします。

まずは井倉洞周辺。
100504_121831.jpg
大きな川と綺麗な木。
これ八重桜に見えるんやけど実際はどうだろ???
真夏のような炎天下で八重桜は少しミスマッチな感じ。

滝。 正面&真横から
100504_123033.jpg 100504_132149.jpg

山に流れる川。泳げそう。っつーか泳ぎたいw
100504_123103.jpg

井倉洞内部。

こんなのや
100504_124542.jpg

こんなのが沢山。
100504_125108.jpg

けっこー暗くてあたしの携帯では綺麗に撮ろうとすると
携帯を固定できる場所と時間が必要なのです(´・ω・`)
手ブレでごめんなさい・・・。
沢山撮ったけど全部手ブレ_| ̄|○

井倉洞は↑の写真のような見所がいくつかあるのだけど
凄く道が細くて少し険しいです。
簡単なアスレチック・・・そして延々登り階段&登り坂。
一度入ると一方通行で出口まではひたすら登るしかありません。
健康な方なら大丈夫やけどヒールで来た女性や
小さいお子様連れ、軽い運動が厳しい方はツライ洞窟かもしれません。
しかも細い道に人が沢山いるのでゆっくり写真を撮ったり
立ち止まろうものなら後ろの方がどんどん迫ってきますw
気になったら前に譲るようにしないと自分のペースで見れないので注意ですb

個人的には不思議な空間を見れて楽しく
そして良い運動になったなーと楽しかったです(*‘ω‘ *)♪
ひんやりしてるのにじわーっと暑くなるので不思議な感覚w

出口到着♪外の気温が気持ちいい~♪
100504_131845.jpg
やっぱ外だと綺麗に撮れるw

お昼ご飯を食べるところは沢山ありますが
中でもびっくりしたのはこのソフトクリームの種類!
100504_132716.jpg
全36種類かな?
是非拡大して見て頂きたい・・・。
2位にワサビが入ってるのも必見w

友達は粒入りコーンポタージュと梅を。
100504_135743.jpg
うちは1本食べ切る自信がないので二人のを味見。
意外や意外。粒入りコーンポタージュは食べれますw
というかまんま凍らせた味でしたw
梅は・・・友達は大好きらしくて二度目らしんやけど
うちは梅よりコンポタの方が食べれた。


つづいて満奇洞。
100504_145709.jpg
入ってすぐのとこにテーブルと椅子があってくつろげます。
ひんやりとしてるのに寒くないって感覚が不思議なんよね。

満奇洞はこんな感じ。
鍾乳洞の中に大きな水溜りが沢山あって幻想的です。
100504_145903.jpg 100504_150722.jpg
100504_151042.jpg 100504_151743.jpg
ライトアップの色がテーマによって違うので怪しい雰囲気も漂ってました。

井倉洞と違って登りではなくずっと平面やけど
たまに天井が低いところがあって
ひたすら中腰の場所もあります。

道のりは井倉洞の半分もないんじゃないかな??
短いけど視覚的には広々としていて井倉洞と正反対のイメージです。
井倉洞は細くて長い。1人が通るのが精一杯の道とかもある。

この日はなんせ暑かった。
紫外線がチリチリするほど。

そんな暑い日にワンコ2匹にくっつかれるワタシ・・・。
100504_222129.jpg
見てわかるように股の間にミニチュアダックスがぎゅうぎゅうw

3人でwiiマリオで白熱しつつビールを飲んでました。
アテはコレっ♪
100504_231507.jpg
しおとゴマ油風味。
美味しかった(*´д`*)♪

ビールとポテチとか!ぜってー太る!www


岡山はあたしにとって第二の故郷です。
これからもちょくちょく帰るやろなー♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



