FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

セッションにっき★2010/04/18

2010/04/20 21:28
この日はセッション二本立て。

実は4/2と4/4に行ったとこと同じセッションです。

自分の中でセッションに行くのは出来るだけ1回で終わらせずに
何度か同じ場所に足を運ぼうと思ってます。
1度ではわからないこともあるし
逆に1度で十分な場所もあるんやけど
簡単に見切りをつけずに2回以上は同じ場所で演ります。
これは今後も同じスタンスでb


2010/04/18 1本目!ポップスセッション
相変わらず邦楽バンドは歌いにくい・・・。
もう苦手分野と言っても過言じゃないほどに。
10年以上まともに邦楽を聴いてないのも大きな要因かもしれんけど
ノリがわからん・・・。
じゃあ何のノリならわかるんだ?と問われると
どれも自信を持って答えれるものはない。
ただあたしの場合、ジャンル問わず歌っている時に沸き起こる何かを感じる。
それにノれば楽しく歌えるんだけど邦楽バンドはそれが来ないねん><
歌えば歌うほどどんづまり。
だからこそ通ってます。
好きじゃない=やらん って簡単やけど
諦めるのは好きじゃないんよ。


2010/04/18 2本目!ジャズセッション
前の記事でも書いたけどスタートと同時に缶ビールを貰って呑むw
実はあたしの場合、アルコールが入ると耳が聴こえなくなって
音痴になるので本当はあかんのやけど・・・
しかもこの日熱あってんけど・・・

呑んじゃった(´・∀・`)♪

このセッションイベントは比較的若い年齢層でアットホームです。
会場?スタジオ?バー?
よくわからんけど雰囲気が良くてセッションに参加しない人達も来る。
ビール飲んでセッション見て楽しんでたり不思議空間。
主催者の方自ら言うてるのでアタシもぶっちゃけてまうけど
本格ジャズ志向の方は無理やと思う。
何故ならセッションラストはノンジャンルセッションになるからw
ギターベースドラムピアノの他に
ピアニカ・バイオリン・管楽器・ウクレレも混ざった大演奏。
そしてスウィングダンスを踊る方に懐メロまで。
めちゃくちゃ感もあるけど
純粋に『音楽って楽しい♪』と思わせてくれる場所。

うちが以前活動していた大所帯ジャズコンボの空気に凄く似ていて楽しいです。
うちの都合で引っ越したから皆と離れてしまったけれど
音楽を演っている限り絶対切れない縁やと思う。
だけど音楽を演らないと切れてしまう縁とも思う。

それでいいのだ(´・∀・`)

実はこの日の動画がyoutubeにUPされてました・・・_| ̄|○
もちろん公開は絶対しませんけども!
「2年前のあたしを逆さに吊ったらこんな声だよなー・・・」と
相変わらず冷静に自分の声を分析できたので結果オーライです。
以前出来た事は今も出来るはず。
そして過去よりも絶対に成長する。

必要なものはっ!!!!?

体力ダーーーーーーー!!!!!wwwww

いやいや。
マジでユニバ行って熱出してる場合ちゃいますね~。


今週の土日は引きこもって楽譜作成しよう。
何故ならGWの予定はちょいハードだもの・・・。
体力温存して頑張るぞーぅ♪
スポンサーサイト



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる