CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

うちごはん【71】 3/29・30 

2010/03/30 21:31
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



作るのに精一杯で面白そうな料理が作れてません(つω-`。)

2010/03/29 ばんごはん
100329_231117.jpg
め・・・めんどくさがってワンディッシュにしたんじゃないんだからっ><
牛肉とはなっこりーのタレ炒め
愛用の焼肉のタレはエバラ「黄金の味・甘口」です♪
水菜のサラダ
↑の炒めもののタレでサラダを食べます。
目玉焼き
そんな水菜に半熟の卵をくぱぁ。
ウインナー
最近ウインナーの賞味期限に追いかけられて消費してる気がする。
結局買っても食べてないからなんやなぁ・・・w

一応理由のあるワンディッシュでした..._〆(゚▽゚*)



2010/03/30 ばんごはん
100330_200817.jpg
本人にとっては久々。ブログ訪問者の方にはお馴染み料理ばかりw
巾着卵と水菜の煮物
サラダ水菜がクッタクタだったので煮ちゃいました。
ゴボウとコンニャクとチクワのきんぴら
今回ゴボウを太めで作ったら・・・えらい時間がかかった_| ̄|○
十八穀米
ひっさびさに炊いたー(*´д`*)ってか米自体食わんもんね・・・。




【オマケの雑談】
4/5からマクドでスタートする“日本の味”バーガーのキャンペーンが楽しみ♪
エビフィレオがごまごまバンズでてりたまがもちもちバンズ。
あとチキンタツタも再販(レギュラーにしたらええねんw)♪

ロッテリアのエビバーガーもまだ食べてないし
最近胃袋が多忙な気がするwww

でもファーストフードは2週に1回くらいでええなぁ・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

炙ってきました2 ~「IRORIダイニング ゆるり」にて~

2010/03/29 22:29
友達にいろんなジャンルのオススメ料理屋さんを言い
選ばれたのが前回も書いたことがある「ゆるり」 ⇒ 過去記事

今回も炙ってまいりました(´・∀・`)♪

各テーブルで炭火の網焼きが出来る居酒屋さんと言えばよいでしょーか。
もちろん焼き物以外も沢山あります。
旬のメニューもいっぱいあるので
まだ全然メニュー制覇できてないんですよね。
今後も何度か足を運びたいな(*‘ω‘ *)

まずは豚の角煮と煮卵。
100328_185522.jpg

そしてホタテ、サザエ、活け蛸の炙りっ♪
100328_185750_20100329222048.jpg
蛸がヤベーほど美味しかった><

いつも出遅れるワタシ。混ぜる前に撮ればよかったね_| ̄|○
と言いながらの高菜とジャコの和風ビビンバ
100328_190726.jpg
焦がし醤油がおいしーーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

混ぜる前に撮れば・・・(ry
魚介類のほう葉の明太子チーズ味噌焼き
100328_194012.jpg
グロテスクになってますがホタテ・イカ・エビ・ししとうが入ってました。
全部うまーーー!

すっかり忘れてましたがこの途中に
豚トロ・長芋・白ネギ・カボチャ・ナス・アスパラを炙って食べてますw

んで揚げ物と漬物。
奥から、湯葉と豆腐のふわふわ揚げ。これめちゃくちゃ美味しかった!
京野菜の漬物。箸休めに(*´д`*)
エビとモツァレラチーズの春巻き
100328_195841.jpg
重そうに見えて全部パクパク食べれちゃう♪

最後は白玉きなこパフェ
100328_204849.jpg
バニラアイスに黒蜜とキナコ(*´д`*)
美味しかったけど・・・少ないっw


食べすぎて苦しいけどもっかい行きたいなー♪
食べたいメニューがいっぱいあるのよね(*‘ω‘ *)

普通の居酒屋よりちょっとお高めかも?
携帯サイトで10%クーポンあります。
行く前には是非使いましょう..._〆(゚▽゚*)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

最近のダイエット

2010/03/28 23:47
実は仕事を始めてから1~2kg太りました。

家にいる時以外は食って呑んでが激しいので
自炊の時だけがダイエットのチャンスー!と思い
一応意識してるんやけども一向に減らない。
でも何故か土日になると落ちるねん。

ふっと気付いたら平日はやや便秘気味なのよね。

で、土日になると解消される。

・・・(´・∀・`)フンヅマリ・・・。

あと体重は増えたけどジーンズは確実にゆるくなってるから
ひょっとして自転車通勤で筋肉増えて重くなったのかなー??
とかも思ったりします。

まー・・・これからも慢性的なダイエッターである事は変わりませぬ(*‘ω‘ *)

ちなみに仕事中の昼ご飯は誰が見てもすっごい少ないです。
(例:スープ春雨とバランスアップ半分)
決して無理して少なくしてるんやなくて
朝ガッツリ食べてるからそんなにお腹すかないってのと
昼食べ過ぎると眠くなるってのと
昼食べ過ぎると夜お腹すかないっていう理由・・・。

これ昔からなんよなー。
元々中学校くらいから1日2食の生活だったからかもしんない。
でも昔は朝だから・・・昼だから・・・夜だから・・・。
という理由で腹減ってないのに
時間になったら1食分ガッツリ食べてたから太ってん。
それをやってても太らない人がいるけどうちは太る。
だから気を付ける。 (o´・ω・)´-ω-)ウン


てーか家にいる時こんだけ気を付けても
外食した時食べる量がハンパないから(胃が壊れそうなほど食べてる)
もう当たり前の努力だと思うw
ほっといたら太っちゃうしぃ~~~~(´・ω・`)


とりあえず平日の便秘から解消していこう(`・ω・´)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【70】 3/25・26 新地開拓

2010/03/27 20:24
※ このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



今まで2つのスーパーを使ってたんやけど
今回新しいスーパーに行ってみました♪

2010/03/25 ばんごはん
100325_195818.jpg
水菜のサラダ
かつおぶし・すりゴマをかけて調味料いろいろ混ぜて和風ドレッシング作った。

えっ?これだけ?と思われそうですが
今回は新しいスーパーっつーことで2割引のお惣菜を試してみたのです。
卯の花80円と鳥から150円。
で、食べてたらご飯と味噌汁が欲しくなったので追加w
けっこー食べてしまった日でした。



2010/03/26 ばんしゃく
100326_211722.jpg
ちょっと残業頑張った日。
ぜってービール飲むぅぅぅぅ!!と決めてたので・・・こんな感じ。
はなっこりーとベーコン・鳥はむの炒めモノ
はなっこりー大好き(*´д`*) スティックブロッコリーって言うらしいですねw
うちははなっこりーで覚えちゃったのでヾ(・ω・`;)
で、ほんとは炒り卵を和えると色的にキレイなんだよなーと思ってんけど
うち多分炒り卵好きじゃないねん。最近気付いた。
だから半熟目玉焼き乗せ(o´・艸・)
ホタテのめんつゆマーガリン焼き
妙に名前が長くなってしまった・・・。
牛ごぼう
気付けば残りわずか!



【オマケの雑談】
肝心のスーパーですが・・・ちょっと高い!!
でも今回買ったのは特売で安い野菜ばかり。
野菜も高めやけど全部ぴっちぴちで
他人を持て成す時はココで買おうかなーって思った。

そして・・・ヤバイことに惣菜がンマイ!!!!!
特に卯の花の味付が良かった><
安くて美味い・・・頼らないように気をつけないと・・・。

商店街にあるスーパーなんやけどこの商店街は
串カツ屋さん・お好み焼き屋さん(250円て!)は両方持ち帰り専用
鶏肉屋さん・お魚屋さん・八百屋さん・ホルモン屋さん
と楽しそうなお店がいっぱい。
鶏肉屋さんのから揚げはヤバイほど美味しかったです♪
ショーウインドウを見たらモモ肉グラム200円!高い!!w
揚げたやつと値段変わらんやん!!(揚げたやつは鮮度が下がってるのかな?)
やっぱ専門店っていいよね。
昔はスーパーじゃなくてこーゆーのが当たり前だったんだろうな。

ちなみにいつも行くスーパーよりも全然近い商店街なんやけど
18~19時くらいには店が閉まっちゃうのであんまり行けないんよねー。

少しずつ全部の店を制覇しよーっと♪


そうそう。テキサス復活してたw
100327_125343.jpg
今日までのクーポンで他のセットと同じくらい安くなってたから即決♪
オニオンフライ?のサクサクが今回は楽しめてけっこー美味しかった。

マクドを食べると便秘が治るので好きです(*´д`*)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

雨の日

2010/03/26 00:00
梅雨か?っつーくらい毎日雨ですね(´・ω・`)
来週の半ばくらいまでは晴れるみたいなのでε=(。・д・。)ホッ

雨は嫌いではないんやけど
自転車通勤なのでちょっと危ないんですよねぃ。
場所的にトラックがバンバン走ってるので片手運転が危険><
自転車にくっつける「さすべぇ」(だっけ?)買おうか悩み中。

さてさて。
1月くらいに「長靴買った」報告をしましたが
111-ra-to998280-02.jpg

実はその後。

レインコートも買ってましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
img10576286100.jpeg
こんなの。

傘を持ってない方の手はずぶ濡れになるので
コート類がびしょびしょになるのが許せなくて購入♪


この1ヶ月、雨続きなのでかーなりお世話になってます(*‘ω‘ *)


でも長靴の方は諸事情があって使えてません_| ̄|○
4月以降になったら使えるのでそれまで我慢;;
自転車ってジーンズの内側が自転車にすれて汚れるんよねぇ。
それがイヤやから早く長靴で通勤したいっす。


レインコートも長靴も何年も前から欲しいなーと思い続けて
やっと購入しました。

こんな感じで財布の紐が硬い人間なので
欲しいと思っても実際に購入するまで年単位で考えたりします。

衝動買いするのは財布に打撃がこない3ケタで買えるものばかり。
4ケタになると悩むよねーw

無印のマイクロビーズクッションは5年以上前から
友達の家でずっと愛用していて5年経っても現役なのがわかってから購入w


多分石橋を削れるほど叩く性格なのでしょうね ヶラ((*´∀`*))ヶラ
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【69】 3/23・24 残り物生活

2010/03/25 00:00
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



連日雨がひどいのとハードワークでくったりしていて
買い出しに行けてません。
現在冷蔵庫に卵とベーコンとウインナーしかないっす(´・∀・`)

2010/03/23 ばんごはん
100323_182421.jpg
というわけで冷凍していたものを総動員www

ほうれん草のベーコンエッグ乗せ
ほうれん草は茹でたのを冷凍しといたもの。卵はもちろん半熟
牛ゴボウ
前回作ってからほっとんど食べてないので冷凍庫にたんまりありますw
チリビーンズ
友達が遊びに来た時に作った残り。存在を忘れていた・・・。
不思議な事に作った時よりも美味しくなってましたw
茹でブロッコリー
マヨで食べたり、チリビーンズで食べたり。

そして我慢ができなくなった・・・。

チーズトーストにチリビーンズとっぴんぐーー!!!
100323_183609.jpg
うまーーーーー(*´д`*)♪
豆がフワッフワで食べやすかった。

10分ぐらいで準備できたので冷凍万歳w



2010/03/24 ばんごはん
100324_200727.jpg
唯一残っていたキャベツの芯もこれで終了。

お好み焼き
チーズ、ゴマ、七味、マヨとっぴんぐ!
牛ゴボウ
早く食べないとひからびちゃう><w
ワカメと春雨の中華スープ
春雨は昼にも食べるんやけどwww 好きだなぁ・・・。

このお好み焼きを作ってる間にほとんどの食器を洗えてしまうので
けっこー便利な料理。




明日の夕方には雨が止むと思うので明日こそは買い出しに行こう。

毎日、仕事が忙しくて夕方くらいになると
『あーもう!こんだけ頑張ってるんやから
 今日の晩御飯は作らずにどっかで買うぞ!!!』

と、思考回路が100%逃げに回ります。

で。
ホカ弁⇒野菜ほとんどナシの揚げ物&ご飯のみ・・・太るからヤダ(´・д・`)
コンビニ⇒こんなもので腹を膨らませたくない・・・。
マクド⇒晩飯にはダメだ・・・晩飯には・・・(一応自分ルールがあるらしい)
スーパーの惣菜⇒不味い_| ̄|○
外食⇒1人で外食するお金を出すなら友達と遊ぶのに回したい。

こんな感じで一通り考えた結果
家に帰っておとなしく作ってるわけですw

特にホカ弁の『チキン南蛮』は大好物なので
ここを許容してしまうとしょっちゅー食べそうやねんw
チキン南蛮弁当高いし太るし我慢我慢><
どーしても食べたくなったら『おかずのみ』持ち帰りですっ!


今日は早く家事が片付いたし22時くらいには布団に入って
23時までに寝よ~っと。
布団らーヴっ(*´д`*)♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

なんば 焼肉 ~「岩崎塾」にて~

2010/03/24 04:34
また帰ってから爆睡してしまいました。
ラクな職場と思いきや、なかなかハードな感じで
1日があっという間に終わります。
うちはやりがいがある方が好きなので楽しいけど
脳ミソが忙しいと帰ってきてから充電が切れたように寝てしまうのですよね(´・ω・`)

さてさて。また焼肉ですよぅ。しかも同じ店で店舗違いですよぅw

100322_190826.jpg

どうやら岡山軍団は岩崎塾のファンらしく今回も岩崎塾。

実は鶴橋の焼肉屋に行ったらしいんやけど
そのお店が不味かったみたいでもう冒険はしたくないらしい。

まぁお腹いっぱい飲んで食べて4000円弱だったので安いと思うんよね。
あ。10%オフのクーポンが携帯にあるので行く時は準備した方がよいですよb

ちなみになんばの店舗より本店である梅田の方が
全体的にサービスが行き届いてる気がしました。
全員が楽しみにしてた生レバ品切れだったし(´・ω・`)

最近ホルモンの美味しさに目覚めてます(´・∀・`)
小腸のトロットロがビールに合う!!!



このメンツで行くと食後は100%スイーツなんやけど
あんまり移動したくなかったのでスタバ。
100322_202057.jpg
ツヤッツヤのザッハトルテ!

意外と甘ったるくなくて食べやすかったです(*‘ω‘ *)
誤算は・・・コーヒーを頼まなかったこと_| ̄|○

スタバ行くとついついラベンダーアールグレイティーラテを頼んじゃう。
甘い&甘い・・・。
甘いの苦手なアタシには少し拷問www
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【68】 3/15と17分と実家話

2010/03/22 23:55
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



今週はお出かけが多かったので2回しか自炊が出来ませんでした(´・ω・`)

2010/03/15 ばんごはん
100315_203111.jpg
ほうれん草と味噌漬け豆腐のサラダ
ワカメと春雨の中華スープ
揚げない鳥のから揚げ
チクワと舞茸のマヨチーズパン粉焼き


簡単な料理だとしても3品以上作るのが目標なのです(´・∀・`)b

2010/03/17 ばんごはん
100317_195023.jpg
チクワと舞茸とブロッコリーのマヨチーズパン粉焼き
ほうれん草のサラダ
ツナとカボチャのサラダ
ウインナー


チクワ舞茸は1回の食材で2日分できるので
どーしても連日食べる事になっちゃうヾ(・ω・`;)
ウインナーの存在をすっかり忘れていて急いで食べた(o´・艸・)



【オマケの雑談】
金曜の夜に電車に飛び乗って
地元の駅に着いたらそのまま呑みに行ってたので
姉以外の家族に会ったのは土曜日でした。

チビ達が遊んでるとこに「おはよー」とパジャマ姿で行ったら
ココとソラが力いっぱい抱き付いてくれてかなり嬉しかった♪
そっから「ちゃいちゃんちゃいちゃん!!!」とずーっと話しかけられていて

いて・・・。

5分くらいでお腹いっぱい(*ノ∀`)ペチ

嬉しいのだけど大音量×2なので昨日しこたま呑んだ頭にはかなりのダメージw

そしてそのままお風呂に入って、アレコレ家事をして夕方に帰ってきた母と対面。
父は朝からゴルフで1日会えず。

また呑みに出かけて、翌日ようやく父に対面。
しかも昼から酔っ払いwww(なんなのこの呑んべぇ家族)
ちゃい「ただいまー。やけど、夕方には帰るよ?w」
父「えっ!!!!晩御飯は・・・」
ちゃい「昨日食ったよ・・・」
父「今日の晩御飯・・・(´・ω・`)」
ちゃい「今日の晩御飯にはいない(´・ω・`)」

一瞬明日帰ろうかなーと心がぐらついたけど
今日の晩は姉は友達とご飯でいないし
明日は朝早くから父も母もお出かけやし

・・・何週間も前からこの日に帰ると言っていたのに
誰も予定をあける気がないマイファミリーwwwww

このほったらかされっぷりが我が家っぽくてホッとしました。
その分チビ達が情熱的に歓迎してくれたし(*´д`*)

余談。
ヴィトンバッグのベルトが擦れてボロボロになっていて
「修理屋さんに出した方がいいのかなぁ?」って姉に相談したら
「出す前にお父さんに見せた方がええでー」と言うので
酔っ払った父にバッグを見せたらその場で直してくれましたΣ(゚口゚;
しかも超綺麗に・・・。
こんな特技があったのね・・・-w-;
ま・・・本職かばん屋さんだし当然っちゃ当然か・・・。

今回の帰省は家族にほとんど会ってないけど
バッグも直ったし、なかなか充実した日々でした まる..._〆(゚▽゚*)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

呑み連休

2010/03/21 23:20
昨日はひどい記事で失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アレはアレでよっぱ記録として残しておこうと思います(´・∀・`)

さて。今回の実家帰省。
1番の目的は春夏服の準備だったので特に予定もなく2日2晩呑んでおりました。
お昼は家の掃除とか家事や子守ばっかやってた気がしますが・・・。
父と母にはほとんど会えず、姉とびっちり2日間一緒に居たような気がします。

ま。そんな時もあるってことで(*‘ω‘ *)


呑み記録☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
2軒を行ったり来たりしてます。

ちゃんとカクテルを作ってくれるお店では絶対一番最初にコレを呑む。
100320_212457.jpg
スプモーニ。

そして下のお店で焼酎を2種類ごちになる。
100320_011407.jpg
麦(二階堂)水割と芋(黒霧島)お湯割。

UNK。
100320_005806.jpg
いろんなオシボリ芸を見てきましたが(矢鴨とか)
これは初めてwww

上に戻って生。と七味味ポテチ。とダーツ。
100320_022424_20100321225822.jpg 100320_022755.jpg 100320_022025.jpg
七味っつーより山椒味でガッカリ。
どーでもええんやけど写ってるのは姉のワンピで
お客さんに『高島屋の包みみたいやなーw』と言われてました。
言い得て妙(´・∀・`)b


そして翌日呑み。

漫画を読むとこからスタートしましたwww
ビール呑みながらモテキ3巻とべしゃり暮らし9巻読んできたよ♪

昨日スタッフの男の子Sちゃんが豚バラブロックカレーを作っていたので
2日目の今日!美味しく頂きますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
100320_225147.jpg
ビールに合うように作ってあるのでご飯ナシ♪
うますぎるーーーーー!!!

ここ数年で思った事なんやけどカレーは他人が作った方が美味しい。
例え全く同じ作り方でもやっぱり他人が作ったカレーが美味しい。

Sちゃんに「なんかオススメ作ってー!」と頼んで出てきたのがコレ。
100321_013030.jpg
うちはピニャコラーダが好きなんやけどピニャコラーダのマンゴー版!
コレは美味い!!!甘ったるいのが小休憩に(゚∇゚*)ィィ!


今回も楽しく美味しく頂きました(´・∀・`)
ちなみに写メ撮ってるのは一部で本当はもっともっと呑んでたのです。
だからあんな意味不明な記事をUPしてるんだよなぁwww
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

よっぱでぃす

2010/03/20 03:18
翌日見てびっくり…
何更新してんだあたし><
意味不明すぎ(ノ_・。)w
記憶は飛ばないからもちろん送ったのは覚えてるんやけど
何がやりたかったのかwww

PC触れるようになったら修正しますm(._.)m

100320_011407.jpg

麦焼酎水割りと芋焼酎お湯割り
呑んだり呑んだり…

100320_005806.jpg


うまーい
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



