CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

2010/02/28 12:00
スーパーで買い物してる最中に
急激にすっぱいモノが飲みたくなった。

多分ビタミンが摂りたかったんやと思う。

果物売り場を見て
「みかん・・・んー・・生ぬるい!もっと酸っぱいの!!」
「レモン・・・んー・・これだけかじるのもなぁ・・・」
「ぱいなぽー・・・んー・・・なんかちゃう・・・」
あーでもないこーでもないと考えながら動き回っていて
「もうポッカレモンをハチミツとお湯で割って飲むか!!」
と置いてる棚を見に行ったら


さらっとりんご酢ダイエット ストレート
soukai_4902106798163.jpeg

「んー・・・酢か。酢はすっぱいな!もう酢でいいね!」
と脳ミソが酢にシフトチェンジ。

帰宅して飲んだところ・・・飲みやすすぎて物足りない><;
もっとキューっとキテ欲しい!!
でも100ml=4kcalは少ないよね??
健康にも良さそうやし1日コップ1杯飲んでおこう。
ちなみに検索かけたらコレ飲み続けて
コレステロール値が下がったって人もいた♪
遺伝的にコレステロール値が高めの家系なので
気になりだしたらちゃんと飲もう(*‘ω‘ *)

酢ドリンク初心者の方は飲みやすいかも?
コレステロールが気になる人はぜひどーぞ♪


ちなみに酢ドリンクではヤクルトのが一番美味しいっす。
item_62.jpg
でもちっさいのに高い気がする。
多分ミツカンの2倍くらい。


余談:飲みながら気付いたこと。
ビタミンが摂りたかったはずなのに
酸っぱいつながりで酢ドリンクを買ったけど
あんまりビタミン入ってないのよね(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【61】 ほうれん草とベーコンとシメジの炒め物他

2010/02/27 23:46
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



引っ越してから初めてのほうれん草です(*‘ω‘ *)♪

100227_215722.jpg

ほうれん草とベーコンとシメジの炒め物
バターを使うとミルクスープとかぶるので
クレイジーソルトと塩コショウでさっぱり味付け。
卵入れたかったけど今日はフレンチトーストで卵食べてるので使用不可!

白菜とウインナーのミルクスープ
ドライパセリとブラックペッパーでアッサリ味付け♪
白菜の食べ方ではコレが一番好きかもしんない。
美味しすぎる(*´д`*) ⇒ 過去レシピ

【総評】
少ないように見えるかもしれませんがスープは3杯食べてますw
あとお惣菜30%オフの時間にスーパーに行ったので
家では絶対作れないイカの磯辺揚げ買いました♪
イカうまーーーー!お惣菜買うの3回目だけどコレが一番美味しかった。
そして今日はお酒を呑むまい!と決めてたのに
イカ磯辺にやられた;;でも2杯で止めたもん;;
ちょっとの焼酎はカラダにいいはずっw


【オマケの雑談・スーパーで買う野菜】
ほうれん草を久々に買いましたがやっぱりめんどくさい・・・。
なんでアク抜いてから炒めないといけないんでしょうねw
気にしない人はそのまま炒めるらしいけど
やっぱやるならちゃんと茹でたい。
大好きやけどめんどくさいw
あと洗うのもかなり丁寧に洗わないと汚れが取れない。
水菜も同じ理由で本当にしつこく洗わないと汚れが取れないよね。
その点、白菜は優秀だ・・・w
洗いやすい・栄養がある・何でも使える。

ちなみに『めんどくさい』を殊更に言い立てる理由は
あたしの台所にあります。(大きいフライパンが入らないシンク)
狭すぎて本当に洗いにくいのw
実家(業務用の大きなシンク使用w)では
あんまり気にならなかったのになー・・・(´・ω・`)


買えば料理のバリエーションが増えるのにあえて買わないものもあります。

きゅうり⇒栄養ないから買わない。
れんこん⇒栄養ない(らしい)から買わない。
しいたけ⇒大嫌い。
もやし・にら⇒好きだけど一回で使いきれない&足が早いから買わない。
レタス⇒買うならもっと使い道のある野菜を買う。
ピーマン⇒大好きだけど高い・・・。安い時に買う。
じゃがいも⇒ホクホク系を食べるならカボチャにしとこう。

他にもいろいろ理由をつけて買ってないものもあるけど
1人暮らしやと野菜が傷むまでに食べれる量ってのが決まってて
例えば「キャベツと白菜を同時に買うと使いきれない」とか
そーゆー悩みがあったりします。
食費に余裕があるならいくらでも買うけどやっぱ捨てたくないしね。
だから他人が来る時には普段買わない食材を買ったりします。
2人分作れるなら多分もやしとかニラもガンガン買うと思うし。
栄養とか気にせずれんこんやきゅうりも買うと思う。

豆腐や厚揚げも1人暮らしには多くて使い切るのが大変><。
だから冷凍できる薄揚げや高野豆腐になりがち。

いろいろ自分ルールがありますねぇ・・・。
というか自分の為に無駄なお金を出したくないのが
ビシバシ伝わってきますねぇwww

でもさすがに紹介する料理がパターン化してきてるので
ちょっと余裕が出来たら少し食費も増やして冒険したいと思います♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

変化

2010/02/27 02:31
今日から生活環境が大きく変化しました。
いろいろ落ち着いたらちゃんと日記でも書くかもしれません。

で。

クタクタで帰ってきてソッコーメシ食って
ワイン飲んでチーズ食って一瞬で即死www

今起きました(´・∀・`)オハヨ♪(AM1:00前後)


ねぇ・・・今までと何が違うの・・・? -w-;


生活が変わって、本人がいくら疲れていようが
家でやってることはほぼ同じ ヶラ((*´∀`*))ヶラ

唯一違うところは
ご飯を食べる直前に手がすべって大惨事を起こし
写メ撮る気が失せてご飯記事がないことでしょうかw

今日はねぇ~。
チリビーンズで残った大豆の水煮をどうやって食べようかなーって悩んで
白菜と一緒にサラダで食べればいっかーって最初は思ってたんやけど
なんかいろいろ冒険心が沸いて来て焼肉のタレで焼き絡めてみました。

豚の切り落としと白菜・人参・大量の大豆を焼肉のタレと鷹の爪で焼き煮。

めっちゃ美味しいって感じではないけどお酒のアテには悪くない感じ。
白菜入れるとただの野菜炒めになるので根菜類を大豆くらいの角切りにして
焼肉のタレと鷹の爪で煮詰めたら美味しいかもー。

ま。写メ撮ってないんですがね -w-


そうそう。

自分の恥を晒すようでアレなんですが・・・。

あたしブログランキング参加してるんですよね。

で、本人があまり興味を示さなかったのも大きいのですが
今日確認したら、ほとんど押されていない事実www

さすがに切なかったので宣伝しておきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

「ボタンがいっぱいあってよくわかんないよ><」
という声もたまに頂くので説明しておきますね。

★拍手⇒記事に共感頂けたり、楽しんで頂ければポチっと..._〆(゚▽゚*)
反応の良かったジャンルによって今後の更新カテゴリの参考になるかも?
1日何度押しても大丈夫ですよ☆⌒c(*゚ー゚*)


★ランキングボタン2種
このブログの来訪者が増えるかもしれません(´・∀・`)b
現状、知り合い以外ではブログ村からの来訪者が一番多い気がします。
1日1回訪問ついでに押して頂けると有難いです♪

FC2ランキング⇒どれか1つだけ押したい場合、これは後回しで良いです。
ブログ村ランキング⇒こっちを最優先で押して頂けると喜びます♪



愛はちゃいなを救う的な。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【60】 (再)ネギ味噌作った。

2010/02/26 00:00
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



春夏秋冬花粉症持ちのワタシ。またツライ時期になってきました。

100225_195141.jpg
主役は中央下の小さな小皿ですw

ネギ味噌
[壁]ω・*)つ【過去記事で紹介してます】
ご飯にも豆腐にも野菜炒めにも玉子焼きにも何でも使える万能味噌。
焼きおにぎりが一番シンプルで美味しいかも♪

ホタテとベーコンと野菜の味噌バタースープ煮みたいな・・・
めっちゃ久々に料理作ってる最中、迷走しました・・・_| ̄|○
たまに何も考えずに作ってるとゴールが見えなくなるんですよねw
何が作りたいのかわからないまま具沢山。
ホタテ・ベーコン・白菜・人参・エリンギ・いんげん。
ネギ味噌乗っけたり溶かしたりして食べるのです。
一応食べれるものが出来たけど危ない危ない・・・。

水菜と薄揚げの煮浸しと巾着たまご
水菜と薄揚げと卵があったもんでついつい・・・w

天かすご飯
(*゚▽゚ノノ゙ノノ゙☆アンコールッアンコールッ☆
ヤバイ・・・ハマってる・・・w

【総評】
肉はベーコン1~2枚分しかないんやけどすっごいボリュームがあってお腹パンパン。
ネギ味噌は本当にオススメ♪
ご飯がすすみます(*‘ω‘ *)
ネギ味噌作った以外はこの1~2週間のラインナップと
ほぼ同じでごめんなさいっ(。-人-。)

最近週に1品、新作が出るかどうかじゃない?
とか思って2月の記事を見直してみたら
19回更新中14品が一応初登場(とか初挑戦)だった..._〆(゚▽゚*)
(野菜炒め・バター炒めはカウントすると何でも有りになるので抜いてます)

(*゚ω゚*)ん?けっこー頑張ってな~い?w

1日3品は作るから新作が目立たないけど
これくらいのペースで今後も続けて行こうと思います♪


【オマケの昼ご飯】

カッチカチになったフランスパンでフレンチトースト♪
100225_130120.jpg
左がハチミツ 右がチーズベーコン

両方んまかった(*´д`*)♪
チーズベーコンの黒胡椒がドパっとかかってるけど
食べる時に箸でまんべんなくしたから問題ナシ!

和食器と箸で食べてるとこはツッコミどころじゃないからね(´・∀・`)

実はフランスパンでフレンチトースト作ったの初めてやってんけど
食パンの比にならんほど美味しい(人´ー`).☆.。.:*・゚
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ふたり天保山=お祝い2♪(2/24)

2010/02/25 06:00
※うちごはん【59】(一つ前の記事)の続きになります。

翌日「お腹重い~」と言いながら天保山に向かいました。

天気が良くて、風が気持ちよくて
Tシャツ1枚でも十分自転車に乗れる小春日和。

天保山の事は以前も記事を書きましたので
雰囲気を知りたい方は過去記事を見て下さいませ♪ ⇒ 過去記事

お腹重い~と言いながら食べたお昼は餃子と丼!!w
100224_125531.jpg
友達が左:豚キムチ丼 うちのは右:から揚げマヨ丼
『浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)』さんですよ~♪
全国展開してるチェーン店なのでどこにでもありそう。
めちゃくちゃウマイ!って感じではないけど
それなりに美味しくて安かったので満足♪
丼・味噌汁・餃子2枚セットで980円でした。
これがですね。
ご飯がエライ大盛りで餃子もちっさいけど意外とお腹に溜まって
値段の割りにかなりのボリューム。
満足通り越して満腹w

生も390円って安くない?
100224_131056.jpg
昼から呑んでますがナニカ。

アルパカもお食事中。
100224_134806.jpg
ふれあいペットガーデン「天保山アニパ」にて。

そしてまた食う。
100224_145049.jpg
ハーゲンダッツ ベルジアンチョコレート
よっぽどでなければチョコアイス以外食べないワタシ。

更に飲む。
100224_151057.jpg
ケンタのコーヒー。クーポン利用で100円。
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ


胃が筋肉痛になりそうな程食べました_| ̄|○
体重計に乗ったら顕著に現れていたので明日から頑張りたいと思います。

あっ・・・明日は友達と飲みだΣ(・ω・*ノ)ノ
今度の日曜串カツだった気が....φ(・ω・` )

来週・・・来週1週間で元に戻す・・・。

胃が筋肉痛とか言いながら晩御飯もちゃんと食べましたよ。
100224_212338.jpg
今回のフードファイトの一連の流れなので
コレは「ごはんシリーズ」から除外するw

残ったチリビーンズとフランスパンと
水菜&大葉にお土産で貰った味噌漬け豆腐を絡めて。
ミートソースと大葉もよく合いますよ~♪


友達からペンダントを2種貰いました♪
100224_215653.jpg
お花と象さん。可愛い(*´д`*)♪

これからどんどん薄着のシーズンになるので
ペンダントが似合う格好しよーっと(*‘ω‘ *)♪




【余談】

今回、片道2.5kmの距離を自転車で往復しました。(つまり5kg)
荷台に友達を積んでw
重くはなかってんけどタイヤの空気が少なかったらしく
負荷がかかった状態に気付かず完走。

お風呂でいつものようにセルライトローラーでコロコロしたら
いったぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
なんだこの痛みはwww
ハイキングで山を歩いた時でもこんな痛みはなかったぞ><
揉むと痛くて、それでもマッサージしない方が怖いから
「ひーんTT」ってなりながらマッサージしてました。

やー。運動不足って怖いね(´・ω・`)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【59】 ふたりごはん=お祝い♪

2010/02/24 19:22
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



お友達とのお祝い酒盛り用メニューですが
過去に作って美味しかったものばかり作ったので
(友達に初めて作るものを食べさせるのもどうかと思うので)
皆さんには見覚えのあるものしか出てきません(´・∀・`)b

100223_235926.jpg
こうやって見るとハートのお皿のフランスパンが可愛いけど
実は無理があってパンのカスがボロボロ落ちるという罠。

チリビーンズ
必殺チリビーンズ!!

舞茸とチクワのマヨチーズパン粉焼き
この間作って美味しかったから!!

にんじんしりしりー
人参嫌いの友達が食べてみたいって言ったから!!

豚ロースのネギ塩タレ焼き
ほんとは洋風の肉料理が作りたかったけど
ネギ塩を使ってしまいたかったから!!
(こーゆーとこはちょっと手抜きやねw)

水菜のサラダ(ツナで作ったドレッシング)
このドレッシングだけ初挑戦。
ツナのオイルを使用していろんな調味料で甘めに作ったんですが
美味しかったので門外不出レシピにします。
手の内明かしまくると友達にご飯作りにくくなるからw
(ただでさえブログで手の内ばらしまくってて目新しさがないので;;)

フランスパン(は自分で作ってません)
近所のパン屋さんのフランスパン。

スモークチーズ他

【総評】
まるで中国のお持て成しのように大量に作ってしまいましたw
(食べ切れないことをヨシとする考え↑)
案の定、2人とも食い倒れ状態 ヶラ((*´∀`*))ヶラ

友達のお土産の「味噌漬け豆腐」が凄く美味しかったです。
写メで見ても伝わらないような代物だったので今回は省略しますが
残ってるのでサラダに和えたりして食べたいと思います♪

しりしりーは人参嫌いの人でもパクパク食べてました。
「無理せんでええで??」と心配してたのですが
一応大丈夫だったみたい・・・?

ワインと焼酎はコレ。
100224_190216.jpg
ヴィタ・ヴィーノと二階堂。
お酒を選んでて
「あっ懐かしい!学生の時に呑んだことあるんだよねー」
と言うたらコレに決定しました。
ミニッツメイドのアルコールバージョンみたいな味ですw
二階堂は「どーせ安い酒呑むなら二階堂がいい」
っつーアタシのリクエストですw

あとはビール(恒例の発泡酒ZERO)


この日はめっちゃ食い倒れたのですが
実はこの勢いは翌日まで続くのです(o´・艸・)

カテゴリを変えて記事を書きますね(´・∀・`)b
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

ハワイアンバーガー

2010/02/23 23:08
食べたのは串カツの翌日(2/21)w
さすがに連日の暴飲暴食はヤバイかなぁと(体重的に)
心配してましたが今のとこだいじょーぶε=(。・д・。)フゥ
でも体重は比較的低めなのに体脂肪が増えてるΣ(・ω・*ノ)ノ
むくんでるんですね!太ってる最中なんですね!

・・・と、言いながら


ハワイアンバーガー♪
100221_123401.jpg
どの辺が?っつーと「ロコモコ風」だそうです(σ*'∇')σYO

特製グレイビーソースにビーフパティ、タマゴ、ベーコン、チーズ、レタス。
そして粉チーズをトッピングした特製バンズ。

入ってるものは似かよってるんですけど
グレイビーソースの味が今までのマクドではあんまりないタイプの味でしたね。
かなりスパイシーで美味しかったb
特製バンズの粉チーズの存在感はあんまりない(´・ω・`)

好きな人は好きなんじゃないかな~??


食べにくさはビッグアメリカでは一番!!!
本当に食べにくい!!!途中で投げそうになったwww

あたしの口が比較的小さいのが問題なんやけど
実は元々マクドを好きな理由に薄っぺたいってのも大きく関係しててねw
(モスやフレッシュネスバーガーはそういう理由で
 あまり食べたいと思えない・・・)
だから肉がでっかくなれば喜ぶのかと問われると「否!」と答えます。

それくらいでっかいものが苦手なあたしの口。
無理すっとアゴ外れるんで本当に大変なんです(´・ω・`)

そーゆー意味では今回のビッグアメリカシリーズは
あんまり食べたいと思ってないんよねwww
でもメガシリーズほどは無理じゃないから全コンプ目指してます(`・ω・´)

さーて残すはカリフォルニアバーガー♪
また食べにくいんだろうなぁwww


このビッグアメリカシリーズが終わったら
毎年恒例のてりたまが来るのかなー(*‘ω‘ *)タノシミ♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【58】 天かすご飯他

2010/02/23 12:00
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



最近の記事は全部押し押しの予約投稿だったりします(o´・艸・)

100222_195221.jpg
今日はお酒呑まなかったんだからっ(。・ε・。)

天かすご飯
これがですね!!めっちゃ美味い!!!!是非マネして!!って感じ。
ボウルに大さじ1杯分の天かすとネギ、炒りゴマ、かつおぶしを入れて
めんつゆを天かすが馴染むくらい(多分大さじ1くらい)にかけて馴染ませる。
(薬味類はあんま多くならない方がいいと思います)
茶碗一杯分の白ご飯を入れてかき混ぜるだけ!
これ当分ハマりそう(*´д`*)♪

鳥モモ肉と野菜のネギ塩炒め
鳥モモ、チクワ、白菜、エリンギ、ネギ塩が入ってます。
実はブロッコリーかいんげん入れるつもりだったのにすっかり忘れてて
真っ白な炒め物にwww
いっ・・・色は関係ないんだからっ><!

ワカメとあおさの味噌汁

【総評】
しつこいけど天かすご飯が美味しかったwww
これ絶対チビ達が好きやと思うから実家帰ったらネギ抜きを出してあげようと思う。
あたしが使ってるめんつゆはキッコーマンの本つゆなので
だいたい2~3倍濃縮のやつで大さじ1杯程度だと思います。
もみのりとか散らしても美味しいだろうねぇ(*´д`*)♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

フィルター

2010/02/22 23:53
暗いです。ごめんなさい。
批判的な文章を書く場合は誰かを攻撃したいのではなく
自分自身に戒めとして書いてることが多いです。
ヒトリゴトとして受け流して下さい。




【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

うちごはん【57】 豚ロースのネギ塩炒め他

2010/02/22 12:40
※このシリーズは料理初心者の成長記録です。
 主に節約やダイエット、冷蔵庫の状況等を考慮して献立を考えてます。
 自分のレシピの"完成品"として紹介しているわけではありません。あしからず。



誰かあたしの酒呑みグセを止めて下さい_| ̄|○

100221_202609.jpg
今日は2杯で止めた(`・ω・´)

豚ロースのネギ塩炒め
2ヶ月前、動画とレシピを紹介したネギ塩を作って豚ロースと炒めました。
記事の最後で改めて紹介させて頂きますね(*‘ω‘ *)♪

麻婆白菜
前回水分が多かったので水なしでリベンジ。
美味しいけど・・・辛い!!辛い!!!!w
酒呑んじゃうやーん(つω-`。)
ニンニクの芽も入れてます。おいしー♪
甘みがあるから味のアクセントになるんよね。

薄揚げステーキ 大根おろしで
毎日でも食べたいぞっ!!
レンジで油抜きできるって聞いたからやってみたけどダメだった。
結局お湯で抜きましたw

【総評】
今日は絶対お酒を呑まないって決めてたんです。
でもね。
麻婆白菜作ってムラってきてネギ塩炒めてたら
もうらめぇ~~~~(*´д`*)♪

今日こそ・・・今日こそ・・・。

ちなみに焼酎呑んでるせいか最近カラダの調子(゚∇゚*)ィィ!www
体重も増えてないしwww
止める理由はないんじゃ?と思いそうですが
毎日呑むのを続けると本当に止めれなくなるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【オマケのレシピ】
過去にも紹介させて頂いてますが2ヶ月も前の記事を今更チェックする人も
いないと思うので改めて紹介させて頂きます ⇒ 過去記事レシピ
 ・ニコニコ動画で使用例が見れますので是非どうぞ♪
 ・ネギ塩とは別にネギ味噌もオススメです。
091223_205206.jpg
作ったやつはこんな感じで瓶に保管。4日保存です。

ちなみに今回作った調味料は(動画のレシピは辛すぎる)
好みのカタチで細く切った白ネギ2本に対し、ゴマ油小さじ2、塩小さじ1。
これでちょうど良かったです。
作り方は混ぜて放置するだけなので簡単b

唐辛子やニンニク、生姜等も一緒に漬け込めば美味しいでしょうけど
いろんな料理に使用するならこれだけの調味料で作って
後から味を足す方が楽しめます♪

ちなみにあたしの気に入ってる食べ方は
お肉(今回はとんかつ用豚ロース)をブラックペッパーで炒めて
表面に色がついたらネギ塩投入。ざっと肉と馴染ませてから
少なめのウェイパーで味付け。
100221_203132.jpg
売ってる塩ダレの味になりますよ(*‘ω‘ *)♪
レモンしぼっても美味しいと思う。

ジューシィな鳥もも肉や豚バラの方が合うと思ってたんやけど
たまたま安かったとんかつ用のロース(グラム98円アメリカ産)が
過去最高で美味しかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
硬くなりすぎない程度に炒めるのが大事b
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



