CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

TERMINAL

2005/09/21 23:10
ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/04/28)
トム・ハンクスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る

※amazon

公開時に見損ねた映画「TERMINAL」です。
ようやく観れましたー♪
キャサリンが可愛い!という理由だけで
観たかったような記憶が・・・。

例によってまずストーリー紹介から
いつもありがとうアマゾンさん。

*STORY*
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。


主なストーリーからすると政治色が強い
かたそうな映画に思えるけど
実際は感動もあれば笑いもある
大きな変化はないけれど
淡々と観れるタイプの軽い映画です。
正直「ありえない」ストーリー展開で
そこがまた面白かったりします。
スピルバーグ遊んでるよなぁwとか思った。

アクの濃い脇役と主人公ビクターとの交流が
心をあったかくもすれば切なくもする。
「ありえない」展開ではあるけれど
その世界観にのめり込める素敵な物語やと思います。

例えて言うなら「サンタさん」みたいな映画かな?

ストーリーに絡んでこないとこが
異様に凝ってたりするので観てて楽しいです。
娯楽映画やと思って観て欲しいな♪


あたしが素直にコメントを書けば書くほど
映画の参考にならないような気がするんやけど
あまり気にしないで下さい。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

I am Sam

2005/09/21 22:38
I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]
(2007/11/28)
ショーン・ペンミシェル・ファイファー

商品詳細を見る

※amazon

最近、ココロが満ち足りているのか
ただ単に素晴らしい映画ばかり見ているのか
映画を見る度に心がほんわか
涙腺ウルウルしているチャイです。

久しぶりのUPはこの映画「I am Sam」



*STORY*  amazonより抜粋
7歳児程度の知能しかもっていないサム(ショーン・ペン)は、娘ルーシー(ダコタ・ファニング)とささやかな生活を続けていたが、彼に養育能力がないと判断したソーシャル・ワーカーがふたりを引き離してしまう。サムはやり手の弁護士リタ(ミシェル・ファイファー)を頼り、裁判でルーシーを取り戻そうとするが…。


この映画ってめっちゃ有名で好き~って人多いですよね。
あたしはなんとなーく観る機会を逃し逃しで
ようやく観たわけなんですが・・・。
めちゃくちゃ良かったです!!!!!!!!

かの有名なダコタちゃんが天才子役と言われるのが納得できます。
サム=ショーン・ペンが実はムキムキのガタイだというのに
それが全く感じられないぐらいの素朴さ。
リタ=ミシェル・ファイファーのヒステリックぶりも
小気味いいぐらいです。

ストーリーの方は・・・
あたしってば始まったところからウルウルしていて(早すぎw)
月見バーガー片手にウッウッッ(´;ω;`)ってなりつつ
ちょっと心がほんわかしつつ
ぬるま湯の中に時折コオリが入ってるような感覚でした。

この感覚は映画の終わりの方まで続いて
エンディングのあたりでふわぁっと毛布で
くるまれた気分になりほっと一安心。


この映画をみていると
学歴だったり高収入の仕事だったり
常識という物差しで計られた世界
というのが無意味に思えます。

大事なのは愛する事。相手を思う事。
そういう気持ちを思い出させてくれます。

あたしが気に入ったシーンは
セブンイレブンの前をウサギの
ぬいぐるみを抱えて歩くルーシーかな?

ビートルズの音楽も多用されているので
音楽好きの方にもオススメです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



