CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2005 051234567891011121314151617181920212223242526272829302005 07


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

BLACK EYED PEAS/MONKEY BUSINESS

2005/06/06 13:15
モンキー・ビジネスモンキー・ビジネス
(2009/03/04)
ブラック・アイド・ピーズジェイムス・ブラウン

商品詳細を見る


待ちに待った「MONKEY BUSINESS」
BLOG再開、記念すべき一発目はやはりコレでしょう!

なにがどうって
最初11月に発売!って聞いてて予定が2月
と、思いきや3月に延期
と、思いきや4月に
と、思いきや5月・・・・

なんでこんな遅れたかは
前作「Elephunk」が売れに売れて
発売予定日の頃も月6万枚とか
売れちゃうもんだから延期だったり
スタジオで火災がおきて
約50万ドル(約5,500万円)分の
ビンテージ楽器が燃えちゃったりと
なんかイワク付なこのアルバム。

んがしかーし!

あたしとしてはこのアルバム
めちゃくちゃ待ったけど
めちゃくちゃいい!!

まず一曲目
映画「パルプフィクション」「タクシー」で
おなじみのテーマソング
Dick Daleの「Misirlou」を元ネタにした「Pump it」
再生した途端Dick Dale自ら弾くテケテケ音が
聴こえた時にはアルバム買い間違えたのかと思った。
なおこの曲は日本の新幹線の中で作られたそうです。

そして15曲目
Stingの超有名曲「Englishman In New York」
を元ネタにした「Union」
Stingの自宅でレコーディングされたそうです。

「Englishman In New York」は
俺はニューヨークに住んでる英国人なんだ
コーヒーは飲まないんだ紅茶にしてくれ
トーストは片面を焼いてくれ
(さだまさしの「関白宣言」みたいw)

といった内容なんやけど

「Union」は
全員のための一人、一人のための全員
戦争は要らない
人間は素晴らしいことができる力がある
全人類でユニオンを作ろう
全人類でユニゾンで生きよう

と、世界平和を望む歌詞になってます。


この2曲を聴いた時、びっくりしすぎて
彼氏に電話したほどです。

最初に聴いた時はこの2曲が目立つけど
他にもJames Brown、John Legend、Justin Timberlake
他多数のゲストで名前だけじゃなく
本当に豪華な仕上がりになってます♪

なお、あたしは「Feel It」がお気に入り
今年の夏に向けてオススメの1枚です。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



