FC2ブログ

CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2004 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 02

OCEAN'S ELEVEN

2005/01/24 16:26
オーシャンズ11 特別版 [DVD]オーシャンズ11 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
ジョージ・クルーニーブラッド・ピット

商品詳細を見る

※amazon

公開当初はすごく観たかったのに見逃してしまった為、
今の今まで観るタイミングを逃していた映画No.1です。

この映画の宣伝文句はやはり
豪華なキャスティングでしょう
ジョージ・クルーニー
ブラッド・ピット
ジュリア・ロバーツ
マット・デイモン
アンディ・ガルシア

etc...

あたしの感想としては、
「これ豪華なキャスティングとか
 言わん方が良かったんじゃ?」です。
いやぁ~普通におもしろかったです。
キャストに見所を持っていくより
内容に焦点当ててよかったと思う。
内容は、もうめっちゃ「ルパン」みたいですねw
派手な舞台に古っぽい音楽、お洒落な泥棒ストーリー。
絶対に失敗しなくて、悪にもならず好感持てて。
ただ、豪華なキャストのわりには地味な映画かもしれない。
だから「豪華なキャスティング目当て」の人達は
つまらないと評価するんじゃないでしょーか?
あたしは大好きな世界観で面白かったです♪

この映画観てて思った。
テレビ放映のルパンって本当にかっこよかったと思いません?
音楽とか舞台とか効果とか群を抜いてお洒落やったと思う。

って話し変わっとるがな。

今、OCEAN'S 12が公開中ですね。
なんとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが参戦。
これでもか!!ってなぐらい高そうな人達で作ってますねw
うちはゼタさん好きなんで楽しみやなー♪

11の続きらしいので、興味がある方は
先に11観ましょうね♪
スポンサーサイト



【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

F**k It/Eamon⇔F.U.R.B./Frankee

2005/01/24 16:03
夜の海のように静かにゆれ動く波に身を任せるような
F**k It (I Don't Want You Back)

一人部屋の中で強い思いを噛み締めるような
F.U.R.B. (FU Right Back)

両方に共通するのは全く同じスロウなメロディー。
(※Eamonは男、Frankeeは女)

「F**k It」は一年ほど前にすごくお気に入りの曲でした。
切ない声でしっとり歌いあげてるのにタイトルは「F**k it」
曲の中でもひたすら「F**k it」の連発。
あたしは英語がわからないのでずーーーーっと謎やったんですが
どうやら彼(Eamon)が16歳の時、彼女に浮気されてむかついた
勢いで書き上げたものらしい。(実話らしい)
内容はほんま汚い言葉ばっかりなんですよ。
でも、メロディーを聴く限りでは切ないラブソングなんです。
歌詞が強がった表向きの顔で、メロディーが隠された本音
だとしたら、とてもよく出来た曲じゃないかと思う。

そしてその直後、「F.U.R.B.」を知った。
全く同じ曲なのにタイトルは違うし女の子が歌ってる。
かなりびっくりしました。
そしてこの曲も可愛い声で切なく歌い上げてるのに
ひたすら「F**k you」の連発。
こちらも英語がわからず謎やったんですが
どうやらEamonの元彼女であるFrakeeのアンサーソングらしい。
こっちの設定はEamonに合わせて作ったものかなぁ??と予想。
なんというか曲だけで言うと愛を囁きあってるようにも
見えるんやけど歌詞読むと痴話げんか??w

歌詞の内容と二人の設定はビックリしますが
曲は本当にすごく素敵です。
Eamonが少しクドイ感じでFrankeeが爽やかな感じ
合わせて購入するのもカップルで買って
お互いにプレゼントするのもいいかもしれません
(別れる直前に効果テキメン)
もしくは別れた後に贈りつけるとか・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる