CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2004 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 02


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

OUT OF TIME

2005/01/31 13:04
タイムリミット [DVD]タイムリミット [DVD]
(2004/10/22)
デンゼル・ワシントンエヴァ・メンデス

商品詳細を見る

※amazon

邦題「タイムリミット」

「JOHN Q」で有名なデンゼル・ワシントン主演
(JOHN Qめちゃくちゃいいっす!!)

『すべての証拠が彼を犯人にしていく
 残された時間はわずか!!』

こんな宣伝文句で公開された
サスペンス映画「タイムリミット」

舞台はどこ?L.A?N.Y?

と、思いきやフロリダ。
びっくりするぐらいの軽い南国音楽で
映画はスタートします。

フロリダの小島で警察署長を務めるマット(デンゼル)
は高校時代の後輩アンと不倫関係にありながら
別居中の妻アレックスを愛しているという
普通に考えてダメ男の役。

そんなある日アンが末期ガンで半年の命と知る。
高額な治療で助かるかもしれないがそんな金はない。
そこでマットは彼女を救う為に警察署の証拠物品
である大金を持ち出しアンを助けようとする。
普通に考えてダメ警察署長。

ヒューマンドラマのような展開で
どうやってサスペンスに発展するのかと思いきや
突如ストーリーはサスペンスへと展開していく。



さて、感想。
最初の南国ムードで少し肩透かしをくらったけど
ギリギリで逃げながらも対策を練っていくマットに
ハラハラドキドキさせられました。
時間の使い方と主人公の無謀さは「24」を彷彿。
結論から言うと「おもしろくなくもないかも?」
ハイ微妙です。
んとね。悪くないんですよ。
なんというかやりたい事はいいと思う。
タイムリミット!
そんな感じはビシバシ伝わる。
けど、どうもスケールが小さい。
役者は悪くないと思うんやけど世界観が小さいので
見てる最中は楽しめるんやけど
見終わった後何も残らない。
エヴァ・メンデスきれいやなぁ~♪
上原多香子ちゃんに似てるなぁ~♪

ま。そんなとこで。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

HONEY

2005/01/31 12:57
ダンス・レボリューション 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ダンス・レボリューション 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
リル・ロメオジェシカ・アルバ

商品詳細を見る

※amazon

邦題「DANCE REVOLUTION」

TVシリーズ「DARK ANGEL」で
有名なジェシカ・アルバ主演の
HIP・HOP・DANCEが題材の映画。
有名になることを夢見るハニーの
とってもわかりやすいサクセス・ストーリー。
実在するアーティストさんが登場するのも
見物ですがあたしはミッシー・エリオットのみ
おぉぉwと思いました。
(それ以外はフーン・・・てな感じで)
いやぁ彼女主演の映画出て欲しいわー。
ウーピーばりのアクの強さでおもしろそうやねん。

映画はおもろかったです♪
ストーリーよりダンスの方が目立つ撮り方で
音楽も聞き覚えのある曲ばかり流れます。
そしてジェシカ・アルバ可愛い!!
どんな表情しても可愛すぎる。
ただ、毒を吐くとめっちゃ上手いダンサーで
振付師になったりスタジオで教えたりする
とゆー役柄なんやけど生徒の方がダンス上手いです。
ジェシカも上手いのは上手いんやけど
バックや生徒の方が上手いのが目に付く。

映画として面白いか?と聞かれると返事に困るけど
ダンスや音楽を観るつもりなら楽しめます。

どこかのダンス学校の講演でパクって
使ってもいいんちゃうやろか?
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Ray Charles

2005/01/30 02:05
ようやく日本でRay Charles
生涯を描いた映画「Ray」が公開される。
最初にプレビューを見たとき「うぁぁ絶対観たい!!」
と思ったんやけど、その直後彼はこの世を去った。
少し複雑な気分・・・。

Ray Charlesを知らない方に少し説明します。

貧しい家庭に生まれ育ち7歳で失明(6歳ともいう)
15歳で両親を亡くしたRayは人種差別を受けながらも
ピアノ、サックス、トランペット、そしてボーカル等
音楽の世界で成功していく。
R&Bやソウルの基盤を築いたことでも有名で
音楽に生きる人間にとっては神やと思う。
(主にBlackMusicやね)

2001年4月に企画された映画やけど
決して軽々しく扱うことがないように・・・
と慎重に制作が進められ完成したのは2003年の8月。
ちょうどこの年、Rayは腰の療養のため
ツアーをキャンセルしたという。
53年間休むことがなくツアーを
してきたが初めてのことだった。
それでも彼は療養中に仕事を続け
2004年も新しいCDをリリースしていく。

そして6月10日肝臓疾患のため73歳で死去。

その年の8月。
最後の最後まで走り続けたRay Charlesの遺作
『Genius Loves Company』で初のプラチナを獲得。
このアルバムではNorah Jones、Elton John、
Natalie Cole、B.B.Kingと様々なジャンルの
豪華メンバーとRayがDuetしている。

10月には彼の生涯を描いた映画『Ray』が公開。



あたしのつたない文章では彼の素晴らしさは
伝わりにくいと思うがものすっごいアーティストさんです。
目が不自由なことや、麻薬で逮捕されたりと
障害は沢山あったけれど乗り越えて最後まで
音楽に携わっていた姿勢は尊敬する。
ただ残念なのが遺作がプラチナを獲得した事と
亡くなる前に映画が公開されなかった事
そして長期計画のゴスペルCDが完成せずやった事。
言うてもしょうがないんやけどね。

これを読んで興味を持たれた方
まずは映画を観てはいかがでしょうか?

最後にRayに贈られたメッセージを載せます。

Billy Joel
「Ray CharlesはR&B、ソウル、そして本物のロックを定義した」
Willie Nelson
「親友の一人を失った。彼が亡くなってこれから寂しくなる」
Aretha Franklin
「彼はユーモアとウィットにあふれた素敵な人だった。
……世界にソウルを紹介した」

ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛ジーニアス・ラヴ ~永遠の愛
(2004/08/21)
レイ・チャールズグラディス・ナイト

商品詳細を見る


※なんでamazonで「レイ・チャールズ」検索したら
 真っ先に椅子が出てくるんだ・・・(09/09/05)
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

We Are The Future

2005/01/26 20:14
昨年、あたしにとってすごいニュースがあった。

「We Are The World」の20周年記念として
Quincy Jones(We Are The Worldのプロデューサー)
が21世紀版「We Are The World」のプロデューサーに
Jermaine Dupriを指名した。(わかりにくいなw)
リメイクではなく全くの新曲でタイトルは「We Are The Future」

参加予定者はUsher、Kanye West、Jay-Z etc
レコーディングは2月13日を予定。

なおJermaine Dupriは911(US同時多発テロ)とAIDS救済の
チャリティーソング「What's Going On/All-Star Tribute」
のプロデューサーです。

日本でわかっているのはこれだけ。

ちなみに2004年に「We Are The Future」という
チャリティーイベントが開かれて
こっちもQuincy Jonesが企画したらしい。
その時はNorah JonesやAlicia Keysが参加してるらしく
曲の方にも参加するかもしれないんよね。
どうなるかさっぱりやけどめっちゃ楽しみです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

We are the world/USA For Africa

2005/01/26 19:35
今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時が来たんだ
それはあらゆる物の中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続ける訳にはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それはみずからの命を救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さ自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それはみずからの命を救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・

見放されてしまったら 何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それはみずからの命を救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・        

===========================================================

昨日、久々にプロモを観た。
鳥肌がたった。
日本語訳を読んでまた鳥肌がたった。
歌詞の内容ではなく英語がほとんどわからないのに
曲から受けたイメージそのままの歌詞だったから。

やはり音楽と言うのは
歌詞と曲のイメージが一致しないと
心には響かないんじゃないかと思う。
最近の曲は悲しい歌詞にメジャーコードのアップテンポとか
トンチンカンなの多いよなー。
それはそれでいいのかもしれんが
娯楽にはなっても鳥肌はたたんやろな。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Georgy Porgy/TOTO

2005/01/25 17:03
続きましてJOE「All Or Nothing」の原曲「Georgy Porgy」
REMIXに負けず劣らずかっこいい曲です。
この「Georgy Porgy」の言葉を聞いて気付く方も
いるかもしれませんが元ネタはマザーグースです。
切ないメロディーやけど
スロウなディスコナンバーとも言えるかも。
なんとこの曲「Got To Be Real」で有名な
Cheryl Lynnが世に出るきっかけになったと言われてます。
バックコーラスで参加しているのですが
サビではソロコーラスでマザーグースの
一節を繰り返し歌うのが印象的。

こちらもとてもかっこいいので
Oldiesが好きな方にオススメです。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

All Or Nothing/JOE

2005/01/25 16:48
このJOE「All Or Nothing」
TOTO「Georgy Porgy」のREMIXなんです。
最初聴いた時はめちゃくちゃビックリしました。
何せタイトル違いますやん。
「え??え??これGeorgy Porgyやん」って。
その後TOTO「Georgy Porgy」を聴いたらやっぱり同じ。

うわ!JOEさんったらTOTOさんカバーしてるじゃないの!!

いやね、JOETOTOカバーするのが頭の中で
すげぃ違和感あったんですよ。
けど曲を聴いたら全然違和感ないんですよね。
切ないソフトバラードのイメージはそのままです。

なーにーしーろー
むちゃくちゃかっこいい!!
原曲が好きな曲やとカバー曲聴いて
「変なカバーすんな」と思いがちですが
これに関しては文句なしです。

そりゃそうやんな。
切ないソフトバラードはJOEの得意分野やもん。
「Georgy Porgy」を知っている方も
そうでない方もオススメです♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

MONKEY BUSINESS/Black Eyed Peas

2005/01/25 15:56
発売延期になった

ショッボーーーーーーン・・・。

楽しみに待ってます・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

OCEAN'S ELEVEN

2005/01/24 16:26
オーシャンズ11 特別版 [DVD]オーシャンズ11 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
ジョージ・クルーニーブラッド・ピット

商品詳細を見る

※amazon

公開当初はすごく観たかったのに見逃してしまった為、
今の今まで観るタイミングを逃していた映画No.1です。

この映画の宣伝文句はやはり
豪華なキャスティングでしょう
ジョージ・クルーニー
ブラッド・ピット
ジュリア・ロバーツ
マット・デイモン
アンディ・ガルシア

etc...

あたしの感想としては、
「これ豪華なキャスティングとか
 言わん方が良かったんじゃ?」です。
いやぁ~普通におもしろかったです。
キャストに見所を持っていくより
内容に焦点当ててよかったと思う。
内容は、もうめっちゃ「ルパン」みたいですねw
派手な舞台に古っぽい音楽、お洒落な泥棒ストーリー。
絶対に失敗しなくて、悪にもならず好感持てて。
ただ、豪華なキャストのわりには地味な映画かもしれない。
だから「豪華なキャスティング目当て」の人達は
つまらないと評価するんじゃないでしょーか?
あたしは大好きな世界観で面白かったです♪

この映画観てて思った。
テレビ放映のルパンって本当にかっこよかったと思いません?
音楽とか舞台とか効果とか群を抜いてお洒落やったと思う。

って話し変わっとるがな。

今、OCEAN'S 12が公開中ですね。
なんとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが参戦。
これでもか!!ってなぐらい高そうな人達で作ってますねw
うちはゼタさん好きなんで楽しみやなー♪

11の続きらしいので、興味がある方は
先に11観ましょうね♪
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

F**k It/Eamon⇔F.U.R.B./Frankee

2005/01/24 16:03
夜の海のように静かにゆれ動く波に身を任せるような
F**k It (I Don't Want You Back)

一人部屋の中で強い思いを噛み締めるような
F.U.R.B. (FU Right Back)

両方に共通するのは全く同じスロウなメロディー。
(※Eamonは男、Frankeeは女)

「F**k It」は一年ほど前にすごくお気に入りの曲でした。
切ない声でしっとり歌いあげてるのにタイトルは「F**k it」
曲の中でもひたすら「F**k it」の連発。
あたしは英語がわからないのでずーーーーっと謎やったんですが
どうやら彼(Eamon)が16歳の時、彼女に浮気されてむかついた
勢いで書き上げたものらしい。(実話らしい)
内容はほんま汚い言葉ばっかりなんですよ。
でも、メロディーを聴く限りでは切ないラブソングなんです。
歌詞が強がった表向きの顔で、メロディーが隠された本音
だとしたら、とてもよく出来た曲じゃないかと思う。

そしてその直後、「F.U.R.B.」を知った。
全く同じ曲なのにタイトルは違うし女の子が歌ってる。
かなりびっくりしました。
そしてこの曲も可愛い声で切なく歌い上げてるのに
ひたすら「F**k you」の連発。
こちらも英語がわからず謎やったんですが
どうやらEamonの元彼女であるFrakeeのアンサーソングらしい。
こっちの設定はEamonに合わせて作ったものかなぁ??と予想。
なんというか曲だけで言うと愛を囁きあってるようにも
見えるんやけど歌詞読むと痴話げんか??w

歌詞の内容と二人の設定はビックリしますが
曲は本当にすごく素敵です。
Eamonが少しクドイ感じでFrankeeが爽やかな感じ
合わせて購入するのもカップルで買って
お互いにプレゼントするのもいいかもしれません
(別れる直前に効果テキメン)
もしくは別れた後に贈りつけるとか・・・。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



