CHAI★POPPER

It moved on September 1, 2009.
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--/--/-- --:--
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
スポンサー広告 l TB(-) l CM(-) l Page top↑

大阪のお蕎麦屋さん

2015/02/23 13:36
実は出石そば以外で初めてのそば屋さん。
そばが白い!!ナニコレ感動!!
コシと弾力凄かったです。
11002624_673869262723302_8823947466864379362_n.jpg


おろしぶっかけそばにレモン絞るの。

しそちりめんご飯とだし巻き付。

出石そば大好きやし
ヨソの興味なかったけど
これはこれでいいじゃないかー♪



そうそう!このお店、湯のみから器から全部違うねん。
うちの湯呑みは覗いたらウサギさん♪
月でウサギが遊んでるみたいな(ノ*>∀<)ノ♡
10991416_673874556056106_1109503106784917637_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

アートアクアリウム

2015/02/13 13:30
アートアクアリウム一部公開♪
今から見に行く人もいるやろうしね。
DSC_0115.jpg


★プロジェクションマッピングと金魚
12枚のパネル型水槽のバックは日本の12ヶ月を表現する映像が音と共に映し出されますぅ~。
デメキンが上に下にと精一杯泳ぐ姿を眺めて幸せでした。
この時はDJ始まってなくて良かった!
DJが始まったら重低音で音楽が聴こえ難くなってたんよね。
DSC_0134.jpg


★今回のメイン「大奥」
なんせ派手!光と色が変わるのですよ。
素直にかっこいいです。
DSC_0141.jpg


★ほっぺに袋がついたヤツ
目が上にあるんだよね。その時点でコミカルな姿。
この金魚はほんと不思議。この袋なんなのーー??
フヨフヨフヨフヨ~~~~~~~。水に流れるほっぺ~~。
DSC_0143.jpg


★金曜の20時からはDJナイトアクアリウム♪
ってことで可愛いおねーちゃんがズンドコDJしてました。
せっかくだから狙って遅めに行ったんだけど
DSC_0145.jpg


★うちが大好きな金魚「ピンポンパール」の水槽
大量のぴんぽんぱーーーーーーーーーる!!!!
ピンポンパールマジ好きです。可愛い!
DSC_0151.jpg

金魚のヒラヒラがホント好きで出口に近づいたら
また入り口までウロウロ戻って、また出口までウロウロw

1人で来たので時間もたっぷり使って看板の文字も熟読する勢いw
読んでて気付いたけど、皆説明とかあんま読まないのね。
うちはどこ行っても結構読んでまう。
人と一緒だと速読頑張る!

とにかく素敵すぎて帰りたくなかった。
広くはないです。沢山あるわけでもないです。
でも満足度は高い。

水と水の中の生き物、ほんと大好き。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

スノウフェアリー

2015/01/31 13:22
午前中に自転車でお買い物行ってたら雪がフワフワと舞いまくり♪
沢山舞うけど、スっと消える。

なるほどなぁ~。
こんな雪見てたらそらロマンチックな歌でも作ろうかってなるわなーw
と思いながら実家を思い出す。

実家のは
雪やコンコン(どちらかというとドンドンドンドン・・・)
アラレやコンコン(どっちかーっつーとパパパパパパンッ!)
降っても降っても まだ降り止まぬ・・・(;´Д`) うぅっ

ココソラ喜び(。・∀・。)庭駆け回り(。・∀・。)
大人はコタツで丸くなるー_(:3 ⌒゙)_

とかニヤけながら帰ってきました。
午後はいつもどーり歌の練習してきまっ٩( 'ω' )و
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

Cの爆弾

2015/01/30 13:21
あーマジ今週疲れたーーーーー!!
月末お疲れ!ワタシ!!

今日はビタミンたっぷりローズヒップティーを
「すっぱ( ̄* ̄ )」ってなりながら飲んでます。
ビタミンとっとこ的なチョイスやったけど
カモミールにしときゃ良かった。

・・・すっぱ( ̄* ̄ )

ローズヒップティーは
「ビタミンCの爆弾」とか言われてるらしっす。
爆弾てw

・・・すっぱ( ̄* ̄ )

休みが明けたら月初。月初頑張れワタシ・・・。
最近仕事の疲れが回復しなくなって年齢感じてます;;
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

『南極料理人』

2015/01/15 12:56
晩御飯後から4時間ほどガッツリ寝たおかげで
こんな時間に起きてるわけです。こんばんは。

『南極料理人』つー映画を数日に分けて見ました。
簡単に説明すると

海上保安官出身の西村淳さんの
エッセイ『面白南極料理人』が映画化されたもの。
8人の男が南極に単身赴任する実話を元に作られた作品。
調理担当の主人公目線のお話なので
食事がメインのまったりしたヒューマンドラマ(笑い多め)。

って感じかなー。

ここ数年、映画を一気に2時間見るってのがしんどくて
30分ずつ数日に分けてみたりします。
一気に見ることもできるんだけど
途中くらいで考え事しだしたり集中力飛んだりするんよねぃ^^;

おっさんばかりなので全く華やかじゃない画面やけど
うちは好きやなー。これ~。またもっかい見ると思う。
エッセイも読んでみたいなーと思い中。
本は荷物が増えるのでスマホアプリで読めるやつ買うかな。

実は堺雅人さんを初めて知ったかも。
名前は見たことある。顔は初めて把握したレベル。
どんな役者さんか知らないけど
この映画ではびみょ~~~~~な表情をしているキャラでした。
あまりにびみょ~~~な気配を漂わせてるので(それがいいんやけど)
普段どんなお芝居をしてるんやろ???
って逆に気になった。
そしたら「倍返しだ」で有名な人なのね。
↑これも周りが話していて知ってる程度。
ってことは、かなりいろんな役をする方なんやな~。

『南極料理人』良かったですよ~♪

ちなみに今は大泉洋の『グッモーエビアン!』を観てる。
実はHuluっつーサイト(月額1000円)に加入しててね。
最初はGLEEの続き観る為に加入してんけど
そっからなんだかんだビッグバンセオリー観たり
アグリーベティ観たり
勇者ヨシヒコ観たり(これおもろいな!)
1000円では安い程お世話になってます。

youtubeとか無料で観れるものもあるけど
まぁ1000円で見放題なら別にええか。っていうね。
レンタルより全然安いし。

他にもいろんな有料サイトあるけど
加入当時GLEEの最新作が置いてあって安かったのがここだったんよね。
他は月額2000円以上とか話毎購入とかもっと高いかもかも。
そこからもう半年以上継続してるわー!
映画もいっぱいあるんだよ♪
そない観てる暇ないけどw
だから晩飯中の30分だけ観てるんだな。

・・・。

話飛びすぎてオチなくなった。オトセナイw

おやすみなさい ペコリ
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

えべっさん

2015/01/10 12:53
お歌練習からのえべっさん♪

商売繁盛♪笹持ってこい♪

今日の大阪は笹持った人でいっぱい。

人が多過ぎて食べてばっかりでした。

10915174_653684164741812_7164662524229186805_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

謹賀新年 2015

2015/01/04 12:49
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

10885404_650713351705560_7949544914079724944_n.jpg

つーか、あけきってしまって出遅れ感満載。
まとめるのも一苦労。

30日
実家帰省
姉の店で飲む♪

31日
すき焼き作って食って
そば食って
お節作って

元旦
お節食う♪
大雪警報→初詣行けず
牡蠣食う♪

二日
たこ焼き作って食って
姪っ子1~3号と人生ゲーム♪

三日
大阪戻り→5時間半バスに監禁
からの早速3時間ほど歌練習

10891751_650713368372225_7041176067920784265_n.jpg

めっちゃ食うのみの日々_(:3 ⌒゙)_
胃が空いてる時がなかったーw

写真撮りきれなかったので姉の写真をパクる。
ひれ酒もピンクの風呂も入ってませんけど。ええ。

10888741_650713401705555_3648791726921622817_n.jpg

何年ぶりかわからんくらい久々にマトモな牡蠣を食った。
くさみのない海の味(ノ*>∀<)ノねーちゃんありがと♡

年越し蕎麦は、ここ数年お父さんのお友達の手打ち蕎麦。
めっちゃ美味し~(ノ*>∀<)ノ♡

お節はお手伝いし始めて何年経ったやろう。
毎年、なんの役にも立ってない気がするけど
とにかくお鍋を洗って洗って洗って・・・。
切って切って、にんじんを型抜いて、こんにゃく巻いて
と、少しずつやれる事を増やしたり見て覚えたり。
祖母のお節(もっと前から続いてるのかもだけど)を
守りつないでいきたいな~と少しずつ覚えてます。
今年は姪っ子ちゃんも参戦してて楽しかった(,,> <,,)♡

たこ焼きも姪っ子3人に囲まれて具はお任せして
あたしゃビール飲みながらクルクル回すだけw
なんて幸せなんだ~~ヾ(*´∀`*)ノ
すっげー具沢山なんだぜ~。
たこ、明太子、塩昆布、ちくわ、かまぼこが1つのたこ焼きにw
他にはおもち、ウインナー、チーズ、ピザソース。
とにかく具沢山のたこ焼き。

そして引き続き姪っ子3人に囲まれて人生ゲーム。
よく考えたら今年の年末年始は姪っ子づくしやなw
3人の性格が全く違ってほんま面白い。

帰りのバスは全行程あわせて6時間の移動の内
3時間以上友達とLINEで話してたらしく
全く暇することなく過ごせましたw

今年の抱負はボヤ~っと決まってますけど
まだ言葉にならないのでもうちょっと考えます。

自分を含めた家族、友達が平穏無事でありますように。

【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

仕事納め

2014/12/26 12:38
眠い!

一次会ではしこたま日本酒をのみ
(写真なし

二次会では写真撮る間もないほど飲んで食べて喋り倒し
(写真なし

三次会では路線変更で
ガチ卓球(ダブルス)でアホほど汗をかき
ダーツしたり、本気のジェンガ。
大のオトナが20人弱でおとなげなく闘って(?)きました。

昼から飲み過ぎてさすがに眠いよー。

明日は早起きして遠出やのに(´×ω×`)

10341608_644614718982090_4125697145353862246_n.jpg
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

もうすぐクリスマス

2014/12/21 12:29
今日①
お友達の舞台見てきました♪
主演っ♪ 
なんていうかなんていうか良かったです。
シンプルなんやけどな。
そういうのんひっくるめて人よね。
そういうのんひっくるめて大切よね。
っていう。
そんな感じで心ホッコリ。

今日②
アイシャドウをクリスマスカラーで作ってみました♪
これがめっちゃ可愛くてやな!
(いや自分の顔は別として)
孔雀の羽みたいな不思議なニュアンスになって嬉しかった^^
でも今日は特に誰かに顔を見せる用事ゼロ!w

今日③
電車から降りたらハーレー乗りがサンタの格好で沢山走ってた♪
これがほんま素敵でね。
ハードボイルドサンタ!
赤と黒って相性いいよね。
中にはトナカイや何故かリラックマもいたりと
小さい子に手を振ってたのが羨ましくて
「わーたーしーもーー!!」
と思ったけど、残念ながら反対側でした><
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】

日々鍛錬

2014/12/15 20:09
ダイエットをせずに筋トレだけで痩せていってますます。
日々ちゃんと栄養取りながら痩せないと身体壊しちゃうもんなー。
亀スピードで少しずつ落とすよー。

とはいえ、大阪来た時の体重から比べれば恐ろしい状態ではあるので
少しは食事制限も必要か?とか思いますけども~。

とりあえず腹回りと太ももが急激ダウン中。
そして過剰な筋トレをやってるせいか
左足の付け根の関節が動けないほど痛むこと有り←これ絶対アカン系

スクワットは毎日やっちゃアカンそうです。
負担でかいそうです。(どっかのサイトに書いてた)

でもスクワットって学校で習ってた
バレエのバーレッスンより全然ラクなんだぜー?
当時今より全然動いてたけど関節痛まなかったんだぜー?(トシか?)
と、考えると
あたしの選択肢に「毎日やっちゃダメ」はないわけです。
股関節に来るのは腹筋と背筋で身体を支えずにやってるからなんだろな。

痛むのはやり方が間違ってるからだ。
と、この辺はお歌と一緒やねぃ。
【現在お礼画像7点♪】
拍手する

【CHAI★POPPERはブログランキングに参加しています】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【1日1回ポチっと押して頂けるとちゃいなの更新が活発になります♪】
Twitter
フォロー大歓迎です♪
ボタンをポチっとお願いします(。-人-。)
Follow chaipopper on Twitter
フォローを頂いた際
一言頂けると有難いです。
Twitter
ブロとも申請フォーム
ブロとも大歓迎です。初対面の方でも構いませんが今後交流のある方に限らせて頂きます。

この人とブロともになる



